引用:ニチイライフ

記事更新日:

【神奈川】おすすめ家事代行業者22選!特徴から料金まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

たまには家事に関するすべてのことをお休みして、自分だけの時間を作ることも大切です。例えば月に1回でも家事代行サービスを利用すれば、身体的にも凄く楽になり、気持ち的にもゆっくりできるのではないでしょうか。

ここでは神奈川県にお住いの方におすすめしたい、家事代行業者をご紹介いたします。家事代行サービスに必要な料金やサービス内容、特徴をチェックして、利用するかどうかを検討してみましょう。

家事代行サービスとは?

家事代行サービスの概念としては、普段ご自身でやっている食事の支度や洗濯、掃除、片付けなど、家事に関することをすべて依頼者の代わりに、プロの技術を活用して用意をして整えてくれるサービスです。毎日続く家事にウンザリしていたり、たまにはゆっくり休みたいという方におすすめです。

よくハウスクリーニングと勘違いすることが多いのですが、ハウスクリーニングは掃除のプロが部屋中を一掃してくれるのに対して、家事代行サービスはご自宅にある掃除道具を使って、快適な生活を送れるように片付けを行ってくれる内容です。ハウスクリーニングのようにエアコン掃除などの特殊な掃除は受け付けていないことが多いです。

もし掃除をメインにお願いしたいのであれば、家事代行よりもハウスクリーニングに依頼した方が満足できるでしょう。目的に合わせて選ぶことをおすすめします。

家事代行サービスの上手な選び方

まず初めに、家事代行サービスをどのくらいの頻度で利用するのかを決めないといけません。週に1回お願いするのか、月に1回お願いするのか、または不定期に時々利用するのかなど、それによっておすすめ業者も変わってきます。家事代行サービスには様々なプランがありますので、利用頻度によってプランを決めましょう。

近年、家事代行業者は人気に合わせてどんどん増加している傾向にあります。業者選びも難しくなってくるのですが、求めるサービスによって決めることをおすすめします。

例えば美味しい料理を作ってくれる業者や、栄養バランスを考えた食事作りが可能な業者、清掃クリーニングの資格を持っている業者など、家事代行業者にはそれぞれ得意分野や、強みを強調しているジャンルがあります。

また実際にサービスを利用した方達の口コミや評判も参考になりますので、トータル的なことを考えて、家事代行業者を厳選してみて下さい。

家事代行サービスに決まりはありません。各業者によって提供してくれるサービス内容はまったく違うので、依頼したい内容がプラン内に入っているのかを確認しましょう。

朝食作りから夕食作り、更に作り置きまでお願いしたいと思っていたとしても、食事作りにそこまで重点を置いていない業者を選んでしまっては意味がありません。料金だけではなく、プランに入っているサービス内容を重視するようにしましょう。

神奈川のおすすめ家事代行業者22選

ここでは神奈川県で特におすすめしたい、人気の家事代行業者をご紹介しています。利用しやすくコストパフォーマンスが高い業者を22社ご用意していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

神奈川のおすすめ家事代行業者①キャットハンド

なるべくコストを最小限に抑えつつ、家事代行サービスを使ってみたいという方は、キャットハンドをチェックしてみましょう。キャットハンドなら、値段が安くても質の良いサービスが提供されます。

キャットハンドのサービスの特徴

キャットハンドではプロのサービスを提供するために、研修をすべて受けたプロのスタッフが料理を作ったり、掃除を行いにご自宅まで出向いてくれます。日常生活を崩さないようなアットホームなサービスとなっていますので、ご家族の負担にもなりません。

キャットハンドと言う名前の通り、猫の手を借りたいと考えているご家庭におすすめです。ご家庭ごとにピッタリ合うようなプランや、1人暮らしや小さなお子様がいるご家庭に合うプランなど、プランのバリエーションも豊富です。ちなみにキャットハンドは、神奈川県の横浜市・川崎市に対応しています。

キャットハンドの料金

プラン名 料金
1人暮らし応援パック(1か月) 15,000円
猫の手ベーシック(1時間) 2,880円
猫の手トライアル(2.5時間) 4,980円
猫の手パーフェクト(1時間) 3,280円
猫の手スポット(1時間) 3,680円
トレーニングスポット(1時間) 1,800円
子育て応援パック(1時間) 2,750円

キャットハンドの評判

キャットハンドは細かい指示でも真摯に対応してくれるので、安心してお任せすることができます。定期的に利用される方も多くて、リピートしたい魅力があります。

あまり触ってほしくない所などもあることを伝えるとしっかり守ってくれるのでとても助かってます! 出典:Google

 

毎月一回3時間のお掃除コースを頼んでいます。お掃除の方は担当の熊田さんがきれいにやってくれて大変感謝しています。 出典:Google

キャットハンドの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者②CaSy

CaSyでは家事代行サービスだけではなくハウスクリーニングにも対応していますので、料理も掃除もお手の物です。スマホから24時間いつでも簡単に予約が取れます。

CaSyのサービスの特徴

CaSyは家事代行業者の中でも最安値で利用できるとの声も多く、リーズナブルな値段で料理、掃除、洗濯、買い物など、時間を有効的に活用して、納得・満足のサービスを体験することができます。

CaSyのスタッフは厳しい研修をすべてクリアしたベテランキャストばかりなので満足度が高いのですが、万が一合わない場合は自由にキャスト変更もできるので、より素晴らしいサービスが受けられる業者です。神奈川県横浜市、相模原市、川崎市の方が利用できます。

CaSyの料金

プラン名 料金
お掃除代行(1時間) 2,409円~
お料理代行(1時間) 2,409円~
家事代行お試しプラン(2時間) 4,700円

CaSyの評判

CaSyのおかげで家事の負担が減るだけではなく、栄養の整った食事を作ってくれるということで、利用してよかったと感じる方が大半です。お掃除も細かいところまで実行してくれるため、満足度が高いです。

初めて家事代行つかいました!一人暮らしなので最初不安だったのですが、普段気づかないところまで掃除してくれて大満足です! 出典:Google

 

自分だけだと簡単に済ませてしまって、授乳中や産後の体力が回復せず、よくないなと感じていましたが、栄養バランスの考えられた食事をとることができてありがたいです。 出典:CaSy

CaSyの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者③ダスキンメリーメイド

プロテクニックのお掃除を希望するのなら、ダスキンメリーメイドです。あのダスキンが経営する家事代行サービスとなっていますので、安定の信頼感があります。

ダスキンメリーメイドのサービスの特徴

ダスキンメリーメイドでは特に整理整頓や片付け、掃除を得意としており、普段目が届かない場所であっても、独自の技術を駆使してピカピカな状態に仕上げてくれます。洗練されたサービスとなっていますので、ダスキンメリーメイドのサポートがあった後は気持ちもスッキリするはずです。

もちろん料理にも対応していますので、ご希望の方はどのような料理が良いのかなど、細かく指定してみましょう。プロのテクニックサービスを利用したい方にこそ、ダスキンメリーメイドはおすすめで便利です。神奈川県全域が対応エリアです。

ダスキンメリーメイドの料金

プラン名 料金
家事お手伝いサービス(定期) 6,600円
家事お手伝いサービス(1回) 7,700円
マタニティママ応援プラン 6,600円
ビギナーママ応援プラン 6,600円

ダスキンメリーメイドの評判

料理も掃除も大満足できるという声が目立ち、ダスキンメリーメイドを何度も利用する方が増えています。今後の参考になることも多く、利用する価値があるということがよく分かります。

ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、その他食材を切る下ごしらえをしてもらいました。 特に調理は自分では下ごしらえに時間がかかっていたので助かりました。 出典:ダスキンメリーメイド

 

お風呂場他をお願いしてますが、プロの方にして頂くと 汚れがつきにくくなる事に気付きました。 素人と掃除の仕方が違うのだと思います。 出典:ダスキンメリーメイド

ダスキンメリーメイドの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者④クラシニティ

クラシニティならご家庭の環境や状況に合わせたプランニングが実現するため、本当に受けたいサービスだけを利用することができます。

クラシニティのサービスの特徴

クラシニティでは掃除・洗濯・料理を始め、ゴミ出しやクリーニングの受け渡し、アイロンがけ、草むしりなど、その場の希望で臨機応変にサービスを提供してくれるようになっています。

来訪するのはフィリプンスタッフですが、その研修時間は国が指定する時間を大幅にオーバーする400時間をクリアしたスタッフばかりです。

コミュニケーションをうまく図りながら家事代行サービスを実施してくれるため、まるで家族かのような親近感がわきます。一部地域を除き、神奈川県全体の方が利用することができます。

クラシニティの料金

サービス名 料金
初回お試しサービス(2時間) 5,000円
レギュラーサービス(1時間) 3,000円~+交通費900円~
スポットサービス(3時間) 15,000円~+交通費900円~
除菌・抗菌サービス(3時間) 25,000円+交通費900円

クラシニティの評判

毎日の生活のサポートをしてくれると同時に、現代社会にもしっかりと対応したサービスがあるので、クラシニティを利用したいとなる方が多く存在します。

週2回来てもらって、部屋の掃除や洗濯の他にも庭の掃き掃除や水やり、草むしりの他に、週1回は、布団を干してもらったり、買い物などの作業をしてもらったりと、大変助かっています。 出典:クラシニティ

 

通常の掃除が終了して、最後に、特殊なスプレー洗剤を使って手すりやドアノブ、トイレまで徹底的に拭き上げしてくれます。おかげで家族全員が、心身共に安心せるようになりました。 出典:クラシニティ

クラシニティの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑤カジタク

イオンが提供しているカジタクでは、大手企業ならではの安心感・信頼感があります。神奈川県はもちろん全国どこでも利用できる利便さが、より便利に感じる業者でしょう。

カジタクのサービスの特徴

カジタクでは掃除代行・料理代行だけではなく、片付けのプロかた片付けテクニックや技術を学べるプランもあります。家事代行サービスを使って時間を有意義に使うのも、今後のためにご自身がプロのテクニックを身に着けるのも、どちらも素敵なことではないでしょうか。

事前にご自宅にお邪魔して無料ヒアリングが実施されるため、より求めるサービスを追求しやすくなります。日曜日以外であれば臨機応変に予約が取れるようになっていますので、ぜひ利用してみましょう。

カジタクの料金

プラン名 料金
初回お試しプラン(90分) 5,000円
毎週プラン(月4回・1時間) 3,150円
隔週プラン(月2回・1時間) 4,100円

カジタクの評判

ご自身では行き渡らないようなところの掃除でも、カジタクなら万全の状態にしてくれると大好評です。サービスを利用する時の手続きも簡単なので、利用しやすさが更にプラスされているようです。

エアコン掃除と大掃除セットをお願いしました。思っていたより手続きはスムーズで便利でした。スタッフの方も気持ちの良い対応をしてくれました。 出典:Google

 

エアコンと浴室のハウスクリーニングをお願いしました。丁寧に通常のお掃除では手が届かない箇所をお掃除、きれいにしてくださり、家族みんなでとても大満足です。 出典:Google

カジタクの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑥ニチイライフ

普段の家事も、お子様のお世話も、介護サポートも、ニチイライフならすべてに対応しています。毎日の生活のサポートに最適な業者となっており、色々な方が利用しやすくなっています。

ニチイライフのサービスの特徴

ニチイライフでは家事+育児+介護の手助けとなるようなプランを提案していて、各ご家庭の生活がより暮らしやすく、住みやすくなるようなサービスを提供しています。

プランも数多く用意していますが、組み合わせは自由となっているため、1つに絞る必要はありません。しかもニチイライフは全国47都道府県で利用できる大型家事代行業者となっているため、神奈川県でも当然全域で利用することができます。

ニチイライフの料金

プラン名 料金
スポットプラン(1時間) 5,830円
年間スポットプラン(1時間) 4,510円
定期プラン(月1回以上・1時間) 3,960円
定期プラン(週1回以上・1時間) 3,300円
シニア短時短プラン
(週1回以上・30分)
2,420円

ニチイライフの評判

ニチイライフでは依頼者の要望をこと細かく聞いた上でサービスを開始するので、納得のサービスになりやすいです。信頼できるスタッフが多くいるのも魅力で、安心できます。

主人と、「自分たちには少し無理かなと思うことはお任せしよう」と決めてからは、心にもゆとりができました。 出典:ニチイライフ

 

母がどうしてほしいのかを確認し、母のいつものやり方に沿って洗濯や自宅の掃除をやってもらえるので、母はスタッフの方を信頼して任せていたようです。 出典:ニチイライフ

ニチイライフの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑦マミーメイト

マミーメイトは口コミで人気が広まった家事代行業者なので、サービスの充実ぶりには定評があります。まるでお母さんがいるかのような、不思議な魅力があるのです。

マミーメイトのサービスの特徴

家事代行サービスは人と人の繋がりこそが大事だと考え、1人1人しっかりと真摯に悩みや相談を聞きながら、時間内に依頼された内容を完璧にこなしてくれるのがマミーメイトです。掃除に洗濯、料理、片付けなど、普段の家事業務であれば、すべて引き受けてくれます。

ちなみにスタッフはサービスが始まる10分前にはご自宅に到着するので、時間を無駄にすることはありません。神奈川県であれば相模原市が対応エリアとなっているため、対象の方はぜひチェックしてみて下さい。

マミーメイトの料金

サービス名 料金
初回お試し(2時間) 5,000円
定期利用(月1~3回・1時間) 3,000円
定期利用(月4回以上・1時間) 2,500円

マミーメイトの評判

マミーメイトでは細やかな気配りサービスが提供されるので、料金を支払う価値があるとの声が大きいです。時間をたっぷり使ってこなしてくれるので、値段以上の価値があります。

普段行き届かない棚の上やレンジ回り、炊飯器などなど、細かい所まで磨いてくださって、本当にありがとうございました。 出典:マミーメイト

 

2時間という限られた時間内に、お風呂とキッチンを綺麗にしていただきました!特にお風呂は 自分でも掃除するのが嫌になるくらい汚れていたので 本当に有難かったです! 出典:マミーメイト

マミーメイトの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑧ベアーズ

暮らしを応援するベアーズでは、様々な要望を受け入れてもらうことができます。値段も高すぎることがないので、初めての方でも利用しやすく感じるでしょう。

ベアーズのサービスの特徴

ベアーズは料理に掃除、ベビーシッター、高齢支援など、家事に関することだけではなく、ご家庭の悩んでいることすべてに相談に乗って、納得できるようなサービスを提供するように努力してくれます。

しかも時間内であれば希望はいくつも提案することができるので、信頼して何度も利用できるという声も非常に多いです。全国展開しているので更に利用しやすく、神奈川県では横浜市港北区、横浜市、川崎市にお住いの方におすすめしたい家事代行業者です。

ベアーズの料金

プラン名 料金
家事代行初回お試しプラン
(3時間)
10,817円
家事代行デラックスプラン
(月2回以上・1時間)
3,300円
ベアーズパックライトB
(2時間)
4,700円

ベアーズの評判

ベアーズは時間を目いっぱい使って掃除や料理を完璧にこなしてくれるので、満足される方がとても多いです。対応も素晴らしく、初めてでも不安を解消してくれるような魅力があります。

エアコンもキッチンもピカピカになりました。事前に不安だったので、電話で何を用意すればいいか問い合わせたところ、丁寧な対応でとても好感がモテました。 出典:Google

 

他人を家にいれるのは不安でしたが、とにかく黙々と時間いっぱい一生懸命掃除してくださり、教育がしっかりされている印象でした。 出典:Google

ベアーズの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑨マイエプロン

信頼できる家事代行業者をお探しであれば、マイエプロンでしょう。創業から今まで15,000件以上のお掃除件数をこなしていますので、安心して依頼することができます。

マイエプロンのサービスの特徴

マイエプロンではホッとできるような、魅力的なプラン、サービスを用意しています。初めての方でも気軽に利用しやすいような気配りがあるので、まずは1度相談から始めてみましょう。

ちなみにマイエプロンは掃除代行を最も得意としていますので、頑固なコンロ回りのお掃除や、面倒な水回りのお掃除を依頼することをおすすめします。神奈川県川崎市であればすぐに予約が取れるようになっています。対象エリアにお住いの方は、1度検討をしてみましょう。

マイエプロンの料金

プラン名 料金
月2回プラン(120分) 月額14,800円
週1回プラン(120分) 月額28,000円
週2回プラン(120分) 月額52,800円
スポットサービス(120分) 8,000円

マイエプロンの評判

時間を効率よく使って最高のサービスを提供してくれると、マイエプロンの評判は上々です。繊細なサービスが実現するため、リピーターも多いです。

いつも明るく手早く作業いただいて、本当に有難うございます。余った時間で、私は気づかないトースターの中やドアまでキレイにして頂いています。感謝致します。 出典:マイエプロン

 

細かい気付きなどに毎回驚かされています。時間がないので、代わりにやって頂けるので助かります! 出典:マイエプロン

マイエプロンの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑩家事の達人

洗濯や料理にとらわれず、家事全般をお任せしたいのであれば、家事の達人を選択しましょう。依頼内容も自由な組み合わせができるので、充実しています。

家事の達人のサービスの特徴

家事の達人ではよりニーズに合わせたサービスを実現するために、指定された時間内であれば、様々な指示を受けることができます。食事を作ったり、部屋を掃除したり、買い出しに行ったり、ペットの散歩に行ったりなど、依頼内容は完全に自由となります。

色々なことをお手伝いしてくれるため、家事の負担が格段に減るでしょう。ちなみに横浜市と川崎市にお住いの方が利用することができます。

家事の達人の料金

プラン名 料金
スポットプラン(1時間) 4,400円
定期プラン(1時間) 3,850円
整理整頓(1時間) +1,650円
プロ仕様(1時間) +1,650円

家事の達人の評判

家事の達人に依頼するようになってからは、家事のことを忘れてゆっくり休めるようになったという方が多いようです。信頼のサービスなので、安心して任せられます。

普段立ったり、しゃがんだりするのがとても辛く、特に床の拭き掃除が負担に感じていました。家事を代行してくれるこちらのサービスを利用して、床の隅々まで綺麗にしてもらえました。 出典:家事の達人

 

平日の仕事で家を空けている間に、お掃除や片付けをお願いするようになってからは、帰宅して家が片付いているのがすごく嬉しいですし、休日は家族でゆっくり過ごす時間が持てるようになりました。 出典:家事の達人

家事の達人の公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑪ANYTIMES

ふとした時に家事代行サービスを使ってみたいのであれば、ANYTIMESが便利です。サービスを利用したい方と、提供したい方をめぐり合わせてくれるので、お互いがプラスになります。

ANYTIMESのサービスの特徴

ANYTIMESは家事代行サービスを提供したい方、サービスを実際に受けたい方をマッチングさせてくれるサービスで、ご自宅から1番近いサポーターを見つけ出して、求めるサービスを実施するように指定してもらうことができます。

アプリでいつでも依頼するようになるため、急に家事代行を頼みたくなっても問題ありません。値段もリーズナブルになっていて、リピートしやすいです。地域ごとに常にサポーターが待機していますので、神奈川県全域で利用できます。

ANYTIMESの料金

サービス名 料金
お掃除サービス 4,000円(※サポーターと要相談)
家事代行 3,000円(※サポーターと用相談)

ANYTIMESの評判

ANYTIMESでは様々なサポーターが登録しているため、どんなご要望であったとしても必ず理想のサポーターを見つけることができます。丁寧な対応な方が多く、リピーターになることも多いです。

かなり細かく要望を入れたのですが、何人かやりとりした後に信頼できる人を見つけて安心して預けることができました。 出典:ANYTIMES

 

やり取りから作業までが大変スムーズで、何より迅速な対応と丁寧な作業に大変感謝しております! また機会がありましたらお願いしたいと思います! 出典:ANYTIMES

ANYTIMESの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑫タスカジ

タスカジならご希望通りのハウスキーパーさんを見つけてくれるので、自然と何度も利用したくなるような気持になります。値段的にもとても安いのが魅力で、どなたでも利用しやすくなっています。

タスカジのサービスの特徴

タスカジ独自の厳しい研修・試験をクリアしたハウスキーパーさんが揃っているため、サービスの質は上級と言えます。家事代行サービスを使ってみたい方がタスカジに依頼することで、そのご家庭のニーズに合うようなハウスキーパーさんを派遣してくれるシステムです。

ちなみに契約は依頼者とハウスキーパーの個人契約になるため、タスカジを介するわけではありません。そしてタスカジは、横浜市や川崎市ならいつでもサービスを提供してもらえます。

タスカジの料金

プラン名 料金
プランA 1,500円
プランB 1,750円
プランC 1,900円
プランD 2,180円
プランD 2,460円
プランE 2,740円

タスカジの評判

タスカジでは依頼された時間を無駄にすることなく、最大限に活かした上で効率よく作業を進めてくれます。家事代行だけではなく様々なことに対応していますので、頼みやすいというところも魅力的です。

引越しの荷造りと開梱を依頼しました。サクサクやってくださり、助かりました。機会があればまたお願いします。 出典:タスカジ

 

テキパキと時間内ギリギリまで細かい部分を整理して頂き使いやすい流れが出来ました。またお願い致します。 出典:タスカジ

タスカジの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑬くらしのマーケット

くらしのマーケットであれば、家事代行サービスだけではなく、引っ越し作業や畳の張替えなど、ジャンルにとらわれることなく依頼できます。

くらしのマーケットのサービスの特徴

くらしのマーケットは受けたいサービスからおすすめの業者を探すサービスで、必ずご希望通りの業者が見つかります。掃除や洗濯は当然として、エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、不用品回収、写真撮影など、不可能なことはありません。

利用料金は業者と交渉する形になりますが、じっくりと話し合いの上サービスが実施されるため、満足度は高いです。全国からお目当ての業者を探せるシステムになっており、神奈川県すべてに対応しております。

くらしのマーケットの料金

サービス名 料金
家事代行 3,900円~
ハウスクリーニング 10,000円~
キッチンクリーニング 9,800円~

くらしのマーケットの評判

くらしのマーケットで紹介された業者を利用したところ、アットホームで真摯な対応に感動したという方も少なくありません。レスポンスも早いので、信頼することができます。

私の他愛も無い雑談にも真剣に笑顔で聞いてくださり、人柄の良さも感じる事が出来て安心してお任せできました。 出典:くらしのマーケット

 

室外機の移設をお願いしました。問い合わせの返信も早くとても助かりました。またお願いしたいと思いました。 出典:くらしのマーケット

くらしのマーケットの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑭アールメイド

アールメイドは完全オーダーメイド式サービスとなっていて、希望通りのプランニングを提案してもらうことができます。納得のサービスをご希望なら、アールメイドにお任せください。

アールメイドのサービスの特徴

アールメイドでは毎日の食事作りや、4~5日分の食事を作り置きしたりなど、細やかなサービスを実行してもらえます。また働くママさんを応援するために、お子様のことを考えた食事作りにも対応しています。

お掃除も隅々までチェックした上でクリーニングしてくれるので、ホコリもたまりません。そして利用しやすい価格帯になっています。ちなみにアールメイドは、主に神奈川県横浜市でサービスを利用できるようになっています。

アールメイドの料金

コース名 料金
ベーシックコース(1時間) 3,300円
ちょこっと水回り
お手伝いコース(1時間)
2,500円
プレミアムコース(1時間) 5,800円
シングルライフプラン(1時間) 3,800円
お料理エキスパート
コース(1時間)
4,800円

アールメイドの評判

アールメイドのスタッフは徹底したサービスを心がけているため、高確率で満足される方が多い印象です。信頼できるスタッフができる方も多く、リピーターになる方も増えています。

今では、きれいになった事務所で仕事もとてもはかどり、仕事が終わって自宅に帰ってもきれいになったお部屋でゆっくり休むことができてます。 出典:アールメイド

 

お陰様で中山様にはいつも綺麗に掃除をしていただき、大変助かっています。責任感のある方で、私たちも安心してお任せしています。 出典:アールメイド

アールメイドの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑮ヒューマンホームサービス

ヒューマンホームサービスは日々のお困りごとをサポートしてくれたり、家の中を一掃するクリーニングサービスを実施しています。

ヒューマンホームサービスのサービスの特徴

ヒューマンホームサービスは細やかな気配りができる女性スタッフがご自宅に訪問して、料理・掃除・洗濯など、毎日の家事の手助けを行います。暮らしていく中で負担に感じてしまうようなことをうまく助けてくれるので、定期的に利用しましょう。

そしてハウスクリーニングではプロ仕様の洗剤を使って清掃するため、見違えるほどクリーンになります。川崎市や横浜市にお住いの方が利用できる対象エリアとなりますので、気になる方はお問い合わせ下さい。

ヒューマンホームサービスの料金

コース名 料金
2時間コース 7,000円
3時間コース 9,400円
4時間コース 11,000円

ヒューマンホームサービスの評判

家事代行サービスを使うようになってから、ストレスを感じなくなる方が増加しています。特にヒューマンホームサービスは仕事が丁寧なので、満足度の高いサービスとなります。

毎週ヒューマンサービスさんに片付けと掃除を頼んでいます。おかげで休日に家事をやるストレスから解放され、仕事もうまく行くようになりました。感謝しています。 出典:かじぽい

 

お掃除と洗濯物の整理をして貰ったのですが、1つ1つ丁寧にされていたので驚きました。 家事代行サービスを利用してから気持ちよく家に帰れるようになったので、本当に利用して良かったです。 出典:kajifull

ヒューマンホームサービスの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑯マエストロ

マエストロではしっかりとランク付けされたスタッフが派遣されるため、ある程度事前にスタッフの確認をすることができます。質の高いサービスが実現しやすくなるので、納得の家事代行サービスとなるでしょう。

マエストロのサービスの特徴

マエストロのスタッフは全部で3つのランクに分けられています。エキスパート、ベーシック、カジュアルとありますが、その中でもエキスパートのスタッフはレベルが高く、インストラクターと同じ能力を持っていることを意味します。

もちろんカジュアルのスタッフも研修をしっかり受けた優秀な人材なので、最高品質であることには変わりません。神奈川県川崎市、相模原市、横浜市、鎌倉市、厚木市の方が利用できる業者となっています。

マエストロの料金

プラン名 料金
カジュアルプラン(2時間) 5,600円
ベーシックプラン(2時間) 7,000円
エキスパートプラン(2時間) 9,900円

マエストロの評判

マエストロでは信頼できるスタッフが揃っているので、リピーターとして利用される方がほとんどです。気持ちにもゆとりが持てるようになり、いい方向へ向いているという方が大半です。

お試しの時からずっと担当してもらっているのですが私が気になるところを把握してくれていて、実によく対応してくださるので感謝しています。 出典:マエストロ

 

サービスをお願いしている日は、仕事から帰って直ぐにお料理ができるし、お部屋もきれいに片付いていて、家でゆったり過ごせるようになりました。 出典:マエストロ

マエストロの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑰ピナイ家政婦サービス

世界で見てもよく働くとされているフィリピン人スタッフを雇用しているのが、ピナイ家政婦サービスです。最高の家事代行サービスを体験したい方におすすめです。

ピナイ家政婦サービスのサービスの特徴

ピナイ家政婦サービスではきめ細やかなサービスを提供することをモットーとしていて、最初から最後まで最高のサービスを提供してくれます。

会話は英語で行われることが多いのですが聞き取りやすく、小さなお子様がいるご家庭なら、自然と英語でコミュニケーションがとれるようになったりと、将来のことを考えたとしても、何通りにもおトクなサービスであるとも言えます。神奈川県なら、横浜市、鎌倉市、川崎市にお住いであれば、すぐにサービスを開始することができます。

ピナイ家政婦サービスの料金

プラン名 料金
初回お試しプラン(2時間) 5,000円
スポットプラン(1時間) 4,200円+交通費900円
家事代行プライム
アウトレット(1時間)
1,500円+交通費900円
定期ロングプラン(1時間) 3,000~3,300円+交通費900円

ピナイ家政婦サービスの評判

値段以上のサービスということで、1度利用するとピナイ家政婦サービスをリピート利用したくなるという方が後をたちません。値段も安く何回も利用しやすいため、おすすめできる家事代行業者です。

すごく手際よくとても綺麗に清掃してもらえてとてもよかったです。たくさんの家事代行からこちらを選んだのは1番お値段が安かったからですが、内容はとてもクオリティ高かったです。 出典:Google

 

とてもピカピカにしてくれました。いつもありがとうございます! 出典:Google

ピナイ家政婦サービスの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑱かじまある

かじまあるなら家事代行サービスやベビーシッターサービスを利用することができるので、幅広く悩みを解決しやすくなります。

かじまあるのサービスの特徴

かじまあるでは細かい要望にも真摯にこたえてくれるため、質の高いサービスプランニングが完成します。最短即日対応も可能となっているので、急な依頼でも引き受けてくれるメリットがあります。

また料金プランは一目でも分かりやすいようにシンプルになっていて、すぐにでも利用できるように配慮されています。LINEで事前見積もりも可能なので、利用しましょう。一部地域を除きますが、神奈川県であれば対応エリアとなりますので、気軽に相談をしてみて下さい。

かじまあるの料金

プラン名 料金
お手軽プラン(1時間) 2,400円~
満足プラン(1時間) 3,400円~
お1人様プラン(1時間) 4,000円~
お助けプラン(1時間) 2,400円~

かじまあるの評判

留守の間に家事をしてもらえるので、帰宅したら美味しい料理が食べられたり、綺麗な部屋を堪能できるなど、たくさんのメリットを感じられます。

自分が仕事に行っている間に家事をやってくれるので本当に助かりました。定期的にお願いしようと思います。 出典:Google

 

口コミで評価の高かったかじまあるさんにお願いをしました。口コミ通り丁寧に対応してくれて、頼んで良かったです。 出典:Google

かじまあるの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑲キッズライン

キッズラインなら安心してお子様を預けることができるので、気軽に活用してみましょう。予約はスマホが1つあれば、あっという間に完了します。

キッズラインのサービスの特徴

キッズラインはスマホを使ってシッターさんを探して、予約するシステムです。ご自宅から1番近くで待機しているシッターさんを見つけられるようになっていますので、急な依頼でも安心です。キッズラインがあれば仕事やプライベートがもっと充実するでしょう。

契約後はシッターさんとの直接のやりとりとなりますが、どなたも心優しく丁寧な方ばかりなので、信頼できます。神奈川県全域が対応エリアとなっており、まずはスマホから検索するところから始めてみましょう。

家事代行サービスを実施している業者は増えていますが、ベビーシッターやキッズシッターはまだそこまで浸透していません。この機会にキッズラインをチェックして、そしてキッズラインのアプリをダウンロードしてみて下さい。

キッズラインの料金

基本料金 オプション料金 手数料 交通費
1,000円~ オプション
10%~20% シッター
と交渉

キッズラインの評判

小さなお子様のお世話に慣れているシッターさんばかりなので、初めての利用でも仲良くなれると大好評です。料金も安いので、リピート利用される方も増加傾向にあります。

今回は初めてのサポートでしたが、細やかなサポートで安心してお願い出来ました。ありがとうございました。 出典:キッズライン

 

室内で飽きずに遊んでくれるか少し心配でしたが、すぐにシッターさんに懐いて楽しく過ごしていたようで安心しました。 出典:キッズライン

キッズラインの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者⑳ミニメイド

上質な家事代行サービスをお求めであれば、ミニメイドを検討してみましょう。家事代行サービス認証を持つ信頼できる業者なので、失敗する可能性が低いです。

ミニメイドのサービスの特徴

ミニメイドでは30年以上続く技術、知識、経験を活かした家事代行サービスとなっているため、顧客満足度が非常に高いです。厳しい教育システムをこなしたスタッフだけを派遣することになっているので、スタッフが来た時点で最高のサービスを受けることができるはずです。

ちなみに日本で初めて家事代行サービスを始めたのは、ミニメイドです。神奈川県でお住いであれば、横浜市、川崎市、相模原市の方が利用できるようになっています。数ある家事代行サービスの中でも、サービスについて徹底されているのがミニメイドとなるため、料理・掃除・洗濯など、信頼できるサービスとなります。

ミニメイドの料金

コース名 料金
レギュラークリンネス
週1回コース
26,400円
レギュラークリンネス
月2回コース
27,500円
レギュラークリンネス
月1回コース
30,800円
スモールクリンネス
週1回コース
19,800円
スモールクリンネス
月2回コース
19,800円

ミニメイドの評判

ミニメイドのおかげで家事がずいぶん楽になったという方も多く、家事に対しての向き合い方も変わったという意見があります。便利なサービスなので、ぜひ利用してみて下さい。

家事に手がまわりませんが、スタッフの方々が毎回仕上げて下さるおかげで、家の中がキレイに保てています。ミニメイドさんがいらっしゃる日を楽しみにしております。 出典:kajifull

 

私の意見を聞きながら、自分たちで考えて作業をしてくれることにプロを感じます。2週に一度ですが、私のお掃示が簡単で済みます。 出典:ミニメイド

ミニメイドの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者㉑天使のおそうじ

お掃除のことなら、天使のおそうじに依頼してみましょう。ご自身ではできないような清掃テクニックを駆使してくれるので、スッキリクリーンになることは間違いありません。

天使のおそうじのサービスの特徴

天使のおそうじでは整理整頓や家事代行、ハウスクリーニングなど、生活の中で困っていることをうまくサポートしてくれる業者です。やりたくてもご自身ではなかなか掃除ができない方や、掃除に時間が取れない方は、天使のおそうじをチェックしてみましょう。

しかも天使のおそうじではスタッフ全員が資格を保有しているため、質の高いクリーニングサービスを体験することができます。ちなみに神奈川県では対応ゾーンが広く、川崎市、横浜市、綾瀬市、座間市、大和市、相模原市、海老名市、厚木市、高座郡寒川町、藤沢市の方が対象となります。

料金プランを見てみても分かりますが、非常に利用しやすい価格になっています。たまには家事代行を使ってゆっくりしてみたいという方にも便利です。時にはプレゼントとして、天使のおそうじサービスを利用してみるのもいいはずです。

天使のおそうじの料金

コース名 料金
家事代行(1時間) 3,000円
整理整頓(3時間) 15,000円
水回り(キッチン・トイレ
洗面所・バスルーム)
36,000円

天使のおそうじの評判

天使のおそうじのおかげで家の中が常に綺麗になったという声があります。プロのハウスクリーニングが行われることで、汚れにくくなるというメリットがあります。

もともとハウスクリーニングを年に一度頼んでいたのですが、月に一度家事代行をお願いするようになってから、汚れがたまらなくなり、ハウスクリーニングを頼むことがほとんどなくなりました。 出典:かじぽい

 

家中がピカピカになるのでとても気分がいいです。いつもありがとうございます。 出典:かじぽい

天使のおそうじの公式HPを詳しく見る

神奈川のおすすめ家事代行業者㉒ぽっかぽか

ぽっかぽかでは「こんなサービスがあったらいいな」というような充実した家事代行サービスとなっていて、年齢層関係なく利用しやすい業者です。家事業務であれば、親身に相談に乗ってくれるのでおすすめです。

ぽっかぽかのサービスの特徴

ぽっかぽかでは家事代行サービスやベビーシッター、キッズシッターをメインにサービスを提供しています。スタッフを指名することもできるので、1度利用して継続してもらいたいスタッフを見つけましょう。他にも鍵の預かり保管サービスも実施しています。

ちなみにスタッフ指名料・鍵預かり料金はサービス内容に含んでいますので、別に料金が発生することはありません。川崎市、横浜市、大和市に対応していますので、対象の方はおすすめです。ぽっかぽかという名前の如く、心温まるような、まるで我が家にいるかのようなサービスになっています。

例えば家の中のお掃除をしてもらいながら、お子様の面倒も同時に見てもらうというケースも大丈夫になります。意外と値段や格安になっていますので、何度でもリピート利用しやすくなっているのが、また嬉しいポイントです。

ぽっかぽかの料金

サービス名 料金
ハウスキーパー(1時間) 2,800円~
ベビー&キッズシッター
(1時間)
2,200円~

ぽっかぽかの評判

ぽっかぽかでは格安料金で最高のサービスを受けることができるので、どなたでも利用しやすく感じます。そしてリピート後も安心できるように指名制度を導入しているため、どんどん信頼感が増します。

ここは自分に合ったスタッフの指名が可能で、とても利用しやすいと思います。1度お願いをしている人であれば信頼関係が築けているため、安心です。 出典:家事代行サービスhack

 

ベビーシッターから洗濯、掃除、食事の用意、お掃除などなど幅広くお願いすることができる有り難いサービスです。しかも、格安料金です! 出典:家事代行サービスhack

ぽっかぽかの公式HPを詳しく見る

家事代行サービスで時間を有効活用しよう!

便利な家事代行サービスを使って、日々の疲れを癒しましょう。ご自身のためにも、家族のためにも、利用できるものは利用するべきです。たくさんある業者の中から料金やサービス、評判などを確認して、1番気になった業者をチェックしてみて下さい。

現代社会をうまく乗り越えるためにも、家事代行サービスはおすすめできます。たまには家事のことを忘れて、プライベートを楽しみましょう。するとまた次の日から気持ちも新たに、心地いい生活を送れるようになるはずです。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。