記事更新日:

【群馬】おすすめ家事代行業者12選!特徴から料金まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

毎日多忙で掃除や料理などの家事の時間が足りないという方に、手軽に利用できる便利な家事代行サービスがあります。家事代行サービスは普段の家事を変わりに行ってくれる便利なサービスです。

忙しい方以外に趣味やリフレッシュの時間が欲しい、という方の利用者も急上昇!こちらの記事では群馬のおすすめ家事代行業者をチェックしてみましょう。

家事代行サービスとは?

家事代行サービスとは普段日常的に行っている家事、掃除や洗濯、片付けなどを業者スタッフが代わりにしてくれるサービスです。

家事代行業者によっては料理や作りおき、ベビーシッターからシニアサポートなど、あらゆる手助けをサービスに組み込んでいるところもあります。

共働きや核家族、ひとり親家庭など、現代ではさまざまなライフスタイルがあります。仕事から帰宅して家事をする、そのためゆっくりする時間がない方も少なくありません。

また、毎日の家事はスムーズに行っていても、趣味やリフレッシュの時間が取れない方もいます。家事代行サービスはそんな方々に利用してもらうためのサービスとなっています。

訪問スタッフは家事のプロや徹底した教育がされているので、安心して任せることができるでしょう。

群馬での家事代行業者の選び方

近年家事代行サービスも需要も増え、多くの方が利用するようになってきました。そのため家事代行業者やサービス内容も多岐にわたり、どこの業者が良いのか判断に困ります。群馬で家事代行業者を決める際の選び方のポイントを紹介していきましょう。

選び方①利用料金

家事代行サービスは各業者ごとに利用料金が異なるのが当たり前ですが、決して安いものではありません。業者の多くは時間単位のサービス料と、交通費やオプション、延長料金などになります。

料金表を見てサービス料が安いと思っても、追加料金がかかって、結局は他業者より高くなる場合もあります。また、利用料金の設定が1時間で表記されていても、利用する時間が2時間からになっていることもあります。

そうなると実際に依頼したときには、表記されている2倍の費用がかかります。家事代行サービスを利用するときは、利用料金や最低サービス時間などをしっかりと確認してから決めるようにしてください。

選び方②万が一への対応

家事代行サービスを依頼することは、家族以外の他者が自宅に訪問して作業する、ということです。なにもなければ良いですが、万が一に備えて補償サービスがある業者を選ぶほうが安心です。

家事代行業者のなかには作業中の事故によって室内のものを破損させたり、家族に損害を与えた場合の補償保険に加入しているところもあります。

家事代行業者を選ぶときは料金以外に万が一の対応として、損害保険に加入している業者を選ぶことをおすすめします。

選び方③スタッフの質

家事を代行してもらうスタッフの質も要チェックです。普段の家事を代わりに行ってもらいますが、そこはやはり金銭のやり取りが発生するため、自分でするよりもクオリティの高さが求められます。

家事代行業者によってスタッフの質は異なりますが、徹底した教育管理や業者独自の検定などでスタッフの質の向上を図っているところは安心感があります。

「家事代行サービスを利用して良かった」と満足するためにも、家事代行業者の選び方でスタッフの質は重要なポイントとなるでしょう。

群馬のおすすめ家事代行業者12選

群馬で家事代行業者を選ぶならどこが良いのか、初めて家事代行サービスを利用する方や、利用したことがある方にもおすすめの家事代行業者を紹介します。

それぞれのおすすめポイントとなる特徴や基本的な料金、実際に利用した方の評判などをまとめてみました。各業者を比較して、自分に合った家事代行業者を選んでください。

群馬のおすすめ家事代行業者①ダスキン メリーメイド

ハウスクリーニングや掃除道具などを扱う、大手企業ダスキンが手掛ける家事代行サービスのメリーメイドは、業界最大手ということもあり、全国各地に店舗を構えています。一部地域を除き各地域に対応しているため、群馬でも利用することが可能です。

ダスキン メリーメイドの特徴

47都道府県すべてに店舗を構えるダスキンメリーメイドでは、掃除や洗濯、アイロンがけ、料理などの他に整理整頓のお手伝いや収納の手助けもしてくれます。

掃除はプロならではの仕上がりでキッチンや洗面所などの水回りからリビングや寝室などほぼ全部屋に対応できます。各店舗にはマネージャーが常駐し、徹底したヒアリングとスタッフの技術・知識向上にむけた教育制度が徹底され、質の高い作業で満足度も高くなっています。

ダスキン メリーメイドの料金

全国各地に店舗があるダスキンメリーメイドでは、地域ごとに料金設定が異なります。今回は群馬の料金を紹介していますが、他府県に移動した際には該当地域の料金設定を確認するようにしてください。

家事おてつだいサービス

1回2時間利用で、サービス内容は掃除機がけや掃き掃除、洗濯、食器洗い、買い物などになります。時間内で好みの組み合わせが可能です。

定期サービス 1・2週間に1回 7700円
スポットコース 1回のみ 8800円

キレイを維持する定期お掃除

家事おてつだいサービスとは異なり、指定場所の部屋すべてを徹底して掃除するサービスです。料金設定は3LDK全室の場合になっています。また、初回のみ念入りな掃除になるため別途料金がかかります。詳しくは見積もり時に問い合わせてください。

・希望の部屋掃除定期サービス

1週間に1回 19800円~
2週間に1回 25300円~
4週間に1回 33000円~
3カ月に1回 40700円~
1回のみ 76923円

水回り掃除定期サービス

キッチンまたは浴室+洗面所+トイレ 13200円~
キッチン+浴室 13200円~
キッチン+浴室+洗面所+トイレ 17600円~

ダスキン メリーメイドの評判

業界最大手ということもあり、ダスキンメリーメイドの評判はかなり高評価を得ています。質の高いスタッフや丁寧な作業、臨機応変に対応できるところも好印象となっています。

まじめで 丁寧な仕事をしています。引用:Google

 

妊娠中の部屋の模様替えと片付けに利用しとても助かりました。引用:Google

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者②ニチイライフ

医療や介護、教育関連企業のニチイ学館が提供している家事代行サービスがニチイライフです。一部地域を除き、全国47都道府県すべてが対応エリアとなっています。群馬での提供エリアは前橋市・高崎市・桐生市・伊勢崎市・太田市・みどり市・佐波郡玉村町です。

ニチイライフの特徴

ニチイライフでは一般的な家事代行サービスに加え、長期留守在宅管理サービスや産前産後サービス、入退院安心サービス、シニアお手伝いサービスなど提供しているサービス内容が種類豊富に揃っているところでしょう。

また、割増料金が発生するものの24時間対応なので、深夜や早朝しか利用できない方にもおすすめです。スタッフは自社独自のマニュアルによる研修教育を行い、ヒアリングにはクオリティの高いマネージャーが対応してくれます。

ニチイライフの料金

支払い方法はコンビニ払いや郵便局振込み、口座引き落とし、クレカ決済があり、基本的にスタッフの交通費はありません。また、エリアごとに料金設定が異なるので注意してください。延長料金は30分ごとに1320円からかかります。

基本プラン料金】

プラン名 利用頻度 料金
スポットプラン 不定期 5500円/1時間
年間スポットプラン 年4回以上 4070円/1時間
定期プラン 月1回以上 3630円/1時間
定期プラン 週1回以上 2860円/1時間
シニア短時間プラン 週1回以上 2200円/30分

時間帯別加算

時間帯 加算率
早朝・6時~8時 25.0%
日中・8時~18時 0.0%
夜間・18時~22時 25.0%
深夜・22時~翌6時 50.0%

ニチイライフの評判

介護部門などにも精通しているニチイライフはクオリティの高いサービスに定評があります。また、分かりやすい料金設定と時間内であれば組み合わせ自由なサービスでオーダーメイドできるのも好評です。

最低限の会話でお願いしたことを黙々とやってくれる方だったので、人見知りで初対面の人との会話が得意ではない私には適度な距離感で作業がやりやすかったです。 引用:kajifull

 

事前に掃除して欲しい内容を詳しく打ち合わせしてもらった結果、大変満足のいく仕上がりになり感謝しています。 引用:kajifull

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者③中越クリーンサービス

家事代行サービスからホテルやオフィスビルディングなどの清掃をメインとしている中越クリーンサービスは、老舗のクリーンサービス業者です。家事代行サービスや掃除代行、シルバーサービスなどを提供しています。

中越クリーンサービスの特徴

他の家事代行サービスを依頼する場合、基本的に最低作業時間2時間、スタッフ1名のところが多いですが、中越クリーンサービスでは作業時間1時間でスタッフ2名の派遣です。依頼者のライフスタイルに合わせた定期訪問なので、利用もしやすくなっています。

中越クリーンサービスの料金

家事代行サービスは1時間スタッフ2名が基本で、頻繁に利用するごとに料金がお得になっています。また。掃除代行プランは掃除場所ごとに異なっているので注意してください。

家事代行プラン

週2回以上 4500円~
1回/1週 5000円~
1回/2週 5500円~
1回/4週 6000円~

掃除代行プラン

キッチン・トイレ・洗面所 7000円~
キッチン・バスルーム 8000円~
バスルーム・トイレ・洗面所 7000円~
キッチン・バスルーム・トイレ・洗面所 10000円~

中越クリーンサービスの評判

掃除のプロによる掃除代行サービスの評判は概ね良好で、面倒な日々の掃除から年末の大掃除にも対応してくれると高評価を得ています。

スタッフさんはとっても優しく、感じのいい方で清潔感もあり、仕事の手際も早くあっという間に終わり、ぴっかぴかになりました。引用:カワッテ!

 

年末に水廻りの掃除をお願いしました。自分でやるより何倍も綺麗にしてもらえて大満足です。引用:かじぽい

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者④エイド

関西・東海・関東を中心に家事代行サービスを提供しているエイドは、分かりやすい料金設定とサポート内容、追加料金ナシのシンプルかつ便利で利用しやすい家事代行業者です。

エイドの特徴

エイドの特徴は時間内であれば掃除や料理などのサポート内容が組み合わせ自由、好みでカスタマイズできるので利用しやすくなっています。また、サービス内容が2種類2タイプとかなりシンプルなので、いろいろな家事をしてほしい方にもおすすめです。

エイドの料金

基本料金以外に消費税や交通費900円が必須、土日祝の終日と平日7時から9時、18時から21時の間は割増料金330円が追加されます。

家事代行サービス・定期コース

2時間 6000円
3時間 8400円
4時間 10800円
5時間 13200円

家事代行サービス・スポットコース

2時間 8000円
3時間 12000円
4時間 16000円
5時間 20000円

シニアサポート・定期コース

2時間 5400円
3時間 7560円
4時間 9720円
5時間 11880円

シニアサポート・スポットコース

2時間 7200円
3時間 10800円
4時間 14400円
5時間 18000円

エイドの評判

エイドはやはり分かりやすい料金設定に定評があり、サービス内容や作業スタッフの質の良さが高評価を得ています。定期利用する方も多く、特に単身者からの評判が高くなっています。

掃除をする暇がなくてインターネットで「家事代行」を検索してエイドさんに連絡しました。料金システムと何より電話の応対がとても良かったです。引用:「お掃除の家事代行」選びの達人

 

皆さんいい人で、責任感を持って作業に勤しんでくれます。とてもテキパキと作業をしてくれるので、時間が余ったと言われることも珍しくありません。引用:家事代行サービスHack

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者⑤ルームルーム

群馬県を中心に家事代行サービスを提供しているのが、調剤薬局のライフウィズが行っているルームルームです。地域密着型の家事代行業者を探している方はこちらをチェックしてみてください。

ルームルームの特徴

掃除や洗濯、料理などの一般的な家事に加え、荷物の受け取りや子どもの送迎、病院つきそいから話し相手まで幅広いサポート内容が揃っています。公式サイトに掲載されているサービス内容も、相談次第で受け付けてくれる場合もあります。

ルームルームの料金

サービスプランは定期プラントスポットプランの2種類のみで、時間内であればサービス内容の組み合わせは自由にできます。利用料金別途交通費がかかり、前橋市内であれば500円、高崎市や伊勢崎市は1000円が加算されます。

定期プラン 5600円/2時間 2時間以降2800円/時間
スポットプラン 7000円/2時間 2時間以降3500円/時間

ルームルームの評判

ルームルームでは時間内であれば料理や掃除機かけ、水回りの掃除なども引き受けてくれるので、食事バランスが不規則になりがちな単身者などにも高評価です。

このサービスのおかげで食生活の心配がなくなりました。引用:ルームルーム

 

家事を任せることで毎週水曜日は残業ができるので助かります。引用:ルームルーム

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者⑥グリーンクリーン

群馬県内で地域密着型を目指す家事代行業者のグリーンクリーンは群馬県の高崎市や前橋市を中心に近隣地域での家事代行サービスを行っています。

グリーンクリーンの特徴

群馬県内外の年間実績数は250件以上、作業で使用する洗剤は高品質でエコな天然植物洗剤をメインにしているため、家族にアレルギーがある方でも安心して利用することができます。バスルームやキッチンなどの水回り掃除から、クーラーや電灯などの高所掃除も請け負っています。

グリーンクリーンの料金

グリーンクリーンの料金設定は掃除箇所別に設定された料金と、作業料金に、高崎市内500円と他地域1000円からの交通費が必要になります。

キッチン 20000円~
レンジフード 15000円~(換気扇8000円)
浴室 15000円~
洗面所 8000円~
トイレ 8000円~
3000円~
エアコン 10000円~(2台目以降8000円)
作業料金・新築一坪 1000円~
作業料金・中古一坪 2500円~
家事代行 2250円/1時間

グリーンクリーンの評判

特に掃除作業に定評があるグリーンクリーンは、普段あまり掃除しない場所の依頼が多くなっています。リーズナブルな価格と、プロならではの仕上がりが高評価です。また、掃除後のケアなどのアドバイスもあり、スタッフの質も満足できます。

お風呂クリーニングを初めて依頼しました。時間をかけて驚くほどきれいに仕上げてもらい枚ました。引用:グリーングリーン

 

スムーズに仕事に入っていただき満足です。気さくな方でその後のケアの仕方や他の箇所の掃除の仕方も教えていただけたことがよかったです。引用:グリーンクリーン

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者⑦かいてきライフ

かいてきライフは高齢者向けの家事代行サービスを提供している業者で、おもに群馬県の前橋市や高崎市、伊勢崎市、渋川市を中心に作業を行います。

かいてきライフの特徴

高齢になると作業が難しくなる蛍光灯や電球交換などの高所作業から、一般的な家事である掃除や料理、洗濯などの他に布団干しや買い出し、病院の付き添いなどさまざまなお手伝いサービスを提供しています。

かいてきライフの料金

かいてきライフでは利用する時間帯によって料金設定が異なります。基本的な利用料金の他に、初回お試し特典やちょこっとサポートなどもあります。料金にはすべて交通費が含まれているため、別途料金が発生することはありません。

8時30分~12時30分 4時間 6800円~
9時~14時 5時間 9800円~
9時~16時 7時間 12000円~
ちょこっとサポート 1時間以内 980円
初回お試し 3時間以内 500円OFF
初回お試し 5時間以内 1000円OFF

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者⑧ミセスハート

群馬県高崎市や安中市、前橋市、富岡市の限定エリアで家事代行サービスを行っているのがミセスハートです。地域密着型の家事代行業者を探している方にもおすすめとなっています。

ミセスハートの特徴

ミセスハートでは訪問スタッフが完全指名、固定制となっているため、毎回同じスタッフなので安心感があります。また、独自プログラムによる教育の徹底は一定期間に行われ、サービスや技術向上、クオリティの高いワークスキルが期待できます。スタッフのなかには整理収納アドバイザーの有資格者も在籍、家事代行だけでなく、介護サポートも行っています。

ミセスハートの料金

料金設定は時間単位の定額制、料金には交通費も含まれてます。利用時間は2時間から、ハートプランはスタッフ指名なしとなっています。

ハートプラン 2000円/1時間
ダブルハートプラン 2500円/1時間
トリプルハートプラン 3000円/1時間

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者⑨バモラ

対応エリアが群馬県内のみとなっている家事代行業者・バモラは家事代行サービスやベビー・キッズシッターも行っている地域密着型です。群馬県子育て応援『ぐ~ちょきショップ』のぐ~ちょきパスポートやぐ~ちょきシニアパスポートの協賛店でもあります。

バモラの特徴

サービス内容をオーダーメイドで作成し、専任スタッフが訪問するバモラは、基本的に定期利用のみとなっています。契約前にお試しサービスを実施、満足した場合に定期利用契約となっています。

バモラの料金

バモラではキャンセル料は基本無料、お試しサービスでは満足できない飼った場合の全額返金にも対応しています。また、利用回数に応じて安くなる料金設定となっています。基本料金には利用料金プラス交通費500円がかかります。

2~12回目 3000円/時間
13回目~24回目 2700円/時間
25回目以降 2500円/時間

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者⑩家事プラス

家事プラスは群馬県内で一般的な家事代行からベビー・キッズシッター、エアコン分解洗浄、高齢者支援など幅広いお手伝いサービスを提供しています。

家事プラスの特徴

家事プラスの特化したサービスと言えばクオリティの高いベビー・キッズシッターサービスです。家事プラスは保育園が運営する家事代行業者なので、保育園勤務実績のあるスタッフや幼稚園教諭、、学童指導員の有資格者が多く、安心して利用することができます。

また、家事代行サービスでは依頼者に合わせたオーダーメイドプランで、質の高いスタッフが満足度の高い作業を行っています。

家事プラスの料金

交通費は前橋市内であれば利用料金に含まれ、他地域は別途500円が必須、有料駐車場利用の場合は駐車料金も必要になります。また、初回お試しプランでは2時間3000円と格安での利用も可能です。

初回お試し 3000円/120分
スポットプラン 6000円/120分

家事プラスの評判

共働きや単身者など多くの方に利用しやすい家事プラスでは、作業を行うだけでなく、サービス後のアドバイスや依頼者からの聞き取りも徹底しているためスタッフとのやり取りも高評価です。

作業前と後でしっかり必要事項や注意点など説明をしてくださり、作業自体もとても丁寧で満足です。引用:家事プラス

 

ダメもとで電話してみたら、プランにはないけど今回は対応してくださるとのことで本当に電話して良かったです。引用:家事プラス

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者⑪キッズライン

いろいろな家事代行業者を一気に比較したい方におすすめなのがベビーシッター・家事代行のオンラインマッチングサイトのキッズラインです。利用する際は基本の使い方やサービス概要などをしっかりとチェックしてください。

キッズラインの特徴

キッズラインに登録しているスタッフはサポーターと呼ばれ、それぞれが得意とする分野ごとにカテゴリ分けされているので、依頼日などの条件ごとに検索しやい特徴があります。

依頼件数100万件以上の実績を持ち、サポーターによっては即日OKや家事・育児経験者、保育園勤務者など優秀な人材が揃っています。

キッズラインの料金

登録料や入会金は無料、内閣府ベビーシッター割引券や各地方自治体の助成制度も利用できます。利用料金は依頼するサポーターごとに異なりますが、基本的に時給1000円からになっています。

基本料金 オプション 手数料 交通費
サポーター時給×時間 2人目保育やレッスンなど 基本料金+オプション合計の10~20% サポーター交通費を実費

キッズラインの評判

キッズラインでは数多くのサポーターが登録しているため、細かい条件から検索することが可能です。相性の良いサポーターとマッチングすれば満足度の高いサービスを受けることができます。

この会社の良い点としては、保護者がシッターを選べるという所です。事前面談という制度もありますので、事前にお会いした上で本当に子供を預けることができるか考える時間もあります。引用:家事代行サービスHack

公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ家事代行業者⑫くらしのマーケット

くらしのマーケットは家事代行サービス以外にハウスクリーニングや不用品回収、引っ越しなど生活でのあらゆることを手助けしてくれる業者が登録しているサイトです。

くらしのマーケットの特徴

サイト内では各業者の評価や口コミ、料金などを事前に比べて直接やり取りすることもできます。家事代行業者を選ぶときも、料金のやすさや口コミの数などから検索でき、評判の良い順にランキングされています。

くらしのマーケットの料金

料金設定は各業者ごとに異なり、支払いは依頼した業者に直接支払いのため、現金払いや引き落としなどさまざまな支払い方法があります。追加料金を請求されないためにも、依頼前に交通費や出張料などを確認しておきましょう。

初期費用 月額料金 予約手数料 利用料金
0円 0千 2000円/件~(予約成立料金の20%) 各業者ごとに確認

くらしのマーケットの評判

さまざまな業者が登録しているため、相性が良ければかなり満足度の高いサービスを受けることができます。良い業者を選ぶためにも次戦のやり取りはしっかりと行いましょう。

とてもスムーズな作業でお話する時間は短かったですが、明るい話し方と笑顔で何かの時にはまたお願いしたいと思いました。引用:くらしのマーケット

 

事前に写真付きで丁寧なアドバイスをいただき、金額も依頼する前に教えていただいた通りでした。引用:くらしのマーケット

公式HPを詳しく見る

群馬で自分にピッタリの家事代行業者を探そう

群馬で利用できる家事代行業者はたくさんあります。対応エリアが全国各地の大手から地域密着型の小規模業者など、料金や特徴などをしっかりと把握して自分にピッタリの家事代行サービスを探してください。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。