引用:amazon

記事作成日:

『ほっとく料理』におすすめ!低温調理器人気13選を徹底紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

家でも本格的な料理を食べたい時は、便利な「低温調理器」を活用してみましょう。時間がなくてもセットしておけば自動的に温度を調整してくれるので、柔らかいお肉料理にも非常におすすめできる優秀アイテムです。

ここではそんな低温調理器について詳しく解説してみました。そして最新の注目しておきたい低温調理器についてもご紹介していますので、家庭料理がもっと楽しく簡単になるはずです。

低温調理器とは

低温調理器があれば、何もしなくても鍋の中の温度を50℃~70℃の状態をキープすることができます。更に最新低温調理器ならタイマー機能が付いているモデルがあるので、忙しい方でもご自宅で本格的な煮込み料理が作れるようになる優れものです。

肉や魚を柔らかくなるまでじっくり煮込めるから、料理のレパートリーがもっと広がるのではないでしょうか。レストランで食べるような美味しいご飯が作れるようになります。

低温調理器の選び方

最近は低温調理器も色々なタイプが発売されるようになりました。購入するにしても何を基準にすればいいのか分からないので、踏みとどまってしまうかもしれません。しかし5つのポイントに着目しておくようにすれば、毎日使いたくなるような魅力を感じることができるはずです。

選び方①パワー

火力が強いと水の温度もすぐに上昇してくれるので、結果的に料理の時短化に繋がります。通常料理なら800W程度のパワーがあれば十分ですが、1度にたくさんの量の料理を作る時は1000W程度あることを確認しておくようにしましょう。

分厚い肉も硬い食材も火が通りやすくなるということもあって、更に使い勝手が良くなります。ただし普段使用している調理器具との相性などもありますので、購入する前はじっくりと検討するようにして下さい。

選び方②鍋の大きさ

意外と盲点なのが、普段使っている鍋の大きさです。せっかく低温調理器を購入したとしても鍋の深さが足りなくて、低温調理器がうまく入らなかったというケースも実際にあるからです。

家族がたくさんいるのなら20L程度の水が入る鍋を、そんなに量を作らないのなら15L程度の水が入ることをチェックしておきましょう。ちなみに低温調理器は鍋だけに限定しているわけではなく、耐熱性であればタッパーや、低温調理器用に作られた専用コンテナにも使用することができます。

選び方③取付方法

低温調理器には取り付け方が大きく分けて2種類あって、クリップ式とネジ式が存在します。手軽に使いたいのであればクリップ式が便利で、クリップを開いて鍋に取り付けるだけです。取り外す時もワンタッチなので、気軽に使えるのではないでしょうか。

一方ネジ式はネジをしっかり固定させた状態で使うため、鍋からズレ落ちるようなことはありません。更に厚みのある鍋でも固定しやすくなるので、どんな料理を作るのかによってもおすすめの取り付け方法は変わります。

選び方④コンセント

便利で使いやすい低温調理器ですがまだまだ海外製のものが多いので、コンセントが海外製になっているものもとても多いです。

最近は日本製の低温調理器もずいぶんと増えましたが、購入する時はコンセントが日本製になっているもの、もしくは日本のコンセントにも対応している低温調理器を購入するようにすれば、失敗することはありません。

ちなみに日本のコンセントは2pタイプです。仮に海外の3pタイプを購入してしまった時は、日本仕様に変換してくれるアダプターを購入することで使えるようになるのでおすすめです。

選び方⑤スマホと連動

最新式の低温調理器はスマホ連携できるモデルもありますので、更に便利に利用できるようになるでしょう。例えばタイマーをセットして時間になったら通知してくれたり、レシピが検索できたりすると、キッチンにずっといなくても大丈夫です。

ちなみにBluetooth対応モデル、Wi-Fi対応モデルがありますので、ニーズに合った方を選んで下さい。近距離で使用するならBluetoothが便利ですが、同じ部屋にいない場合や、遠隔操作したい場合は、Wi-Fiモデルの方が使いやすく感じるはずです。

低温調理器でできる『ほっとく料理』

低温調理器を活用すれば、今まで挑戦できなかったような料理にもチャレンジすることができます。じっくり熟成させたかのようなステーキ、しっとりとしたサラダチキン、風味豊かなローストビーフ、前菜としてもおしゃれで美味しいオイルサーモンなど、食卓の彩りが格段にUPするはずです。

レストランにいるかのような美味しい料理を堪能することで、毎日の生活はもっと豊かになるでしょう。ご自宅での料理が充実すれば、家族とのコミュニケーションももっと増えるのではないでしょうか。

家庭用おすすめ人気低温調理器13選!

本格的料理を作る時にも役立ってくれるような、最新式低温調理器をチェックしてみましょう。全部で13アイテムご紹介いたしますので、その中からお気に入りの1つを見つけてみて下さい。

おすすめ①アイリスオーヤマ 低温調理器

アイリスオーヤマ 低温調理器
アイリスオーヤマ 低温調理器

商品サイズ(cm):幅約9.0×奥行約13.0×高さ約40.0
電源:AC100V(50Hz/60Hz)

『アイリスオーヤマ 低温調理器』を利用すれば、安いお肉でもまるでプロが仕上げたかのような柔らかくてジューシーなお肉に仕上がります。レシピブックも付いているので活用して下さい。タイマー機能は最大99時間まで設定できる利便性があって、料理の幅が広がることは間違いないと言えます。

口コミ

値段が安いのに非常に使いやすいモデルになっていて、コストパフォーマンスが非常に高い製品であることがよく分かります。レシピ通りに作るだけで、本格料理の完成となるのでおすすめです。どなたでも使いやすいです。

製品の出来も、使い勝手も良く予想外でした。7千円位の外国製より日本メーカーの1万円ちょっとの方が安心感があり良いと思います。 出典:amazon

 

使用感は何にも問題ないです。チキンもポークもビーフもサーモンもネット色々に載ってるレシピ通り作れば美味しいです。 出典:amazon

おすすめ②Hismile 低温調理器

Hismile 低温調理器
Hismile 低温調理器

独自の温度制御と流路設計、美味しさの秘訣 高精度のチップを使うので、正確な温度管理が実現

『Hismile 低温調理器』は他の低温調理器とは違って少し特殊な3D流路設計になっていますので、肉も魚も野菜も、一切のムラなく均一に火が通る仕様になっています。

またIPX7防水仕様であることから、料理の際に出る蒸気も対応しており、故障するようなことはありません。ちなみにクリップ式なので、片手でも操作可能です。

口コミ

簡単に美味しい料理が作れるようになるので、『Hismile 低温調理器』を使ってみて本当に良かったという意見が途絶えません。プロが作ったかのような料理に仕上がるので、料理の時間が苦にならないというメリットもあります。

機能面でどうなのか不安がありましたが、すこし使ってみた感想として全然問題なく便利に使えています。 出典:amazon

 

柔らかくてジューシーな料理が出来ます。低温調理器を使ってビーフシチューも作りました。手前味噌ですがプロ並みのおいしさでした。 出典:amazon

おすすめ③スロークッカーbeemyi IPX7防水 低温調理器

スロークッカーbeemyi IPX7防水 低温調理器
スロークッカーbeemyi IPX7防水 低温調理器

「レストランの極上料理をご自宅で」プロの料理人が用いる低温調理法は、食材の美味しさを活かすための秘訣です

『スロークッカーbeemyi IPX7防水 低温調理器』なら食材の旨味、栄養を逃すことなく閉じ込めることができるので、手間をかけずに本格料理を楽しめます。

肉、魚、野菜はもちろんですが、デザートにも使用することができるので、色々な使い方ができます。3D循環加熱ができるようになっているのもポイントで、熱が均一に伝わりやすくなります。

口コミ

ご自宅にいながらプロ仕様の料理が作れるようになるため、ヘビーユーズする方が増えています。料理の質はもちろん、食材の質を守ることができるので、一石二鳥の調理器具と言えるでしょう。

今じゃ居酒屋にいってもなかなか置いてあるところがない鶏レバーがめっちゃ簡単
に作れます! 出典:amazon

 

 ローストビーフやサラダチキンなど、タンパク質を壊さず調理できるので、とても柔らかく美味しく仕上がります。 出典:amazon

おすすめ④KitchenBoss 低温調理器

KitchenBoss 低温調理器
KitchenBoss 低温調理器

他社普通のLED画面より、KitchenBoss G320低温調理機はLCDカラーディスプレイを採用して、画面がはっきり見えて、料理のメニューを選べ方にも便利です。

『KitchenBoss 低温調理器』のコントロールパネルは調理しながらでも見やすくなっていますので、どなたでも簡単に操作しやすくなっています。

また20種類のレシピが内蔵していますので、ワンタッチで選択することができます。超静音になっているのも使いやすくなっていて、夜中の調理でも不快になるようなことはないでしょう。

口コミ

手間をかけずに美味しい料理が作れるので、『KitchenBoss 低温調理器』のおかげで料理への認識が変わったという方が多いです。パワフル設計なので、時短かとしても最適と言えます。

850Wと出力パワーが大きくなっており容量が大きな鍋で多めの食材を調理することも可能なスペックとなっています。 出典:amazon

 

野菜は煮崩れもせずしかもお肉類は柔らかく味がシッカリ染み込んだ煮込み料理が出来上がるんです。 出典:amazon

おすすめ⑤Pynhoklm水温制御クッカー

Pynhoklm水温制御クッカー
Pynhoklm水温制御クッカー

低温調理器を使えば、火加減が難しい料理でも、パックした食材を一定温度で加熱することで、旨味や栄養素を残し、柔らかな食感に仕上がります!

『Pynhoklm水温制御クッカー』は非常に簡単な操作方法になっていますので、購入したその日からスムーズに使用できます。

1000Wのパワフルパワーが、大きな食材でも難なく火を通してくれるでしょう。IPX7準拠防水仕様なので水洗いもしやすくなっており、いつでも清潔な状態をキープできるところも便利に感じます。

口コミ

初めてでも使用しやすいような操作性になっているところが魅力的で、使い勝手が良いと大好評です。汚れにくいものの、すぐに洗えるのも衛生的に使えると評価は高いです。

そもそもお湯を沸かす際、食材はジップロックの中なのでこの調理器が派手に汚れることは少ないのですが、丸洗できるのは気分的にも嬉しいです。 出典:amazon

 

ダイアル式で動画のようにひねるだけで温度を設定できるので初心者の方でも使いやすいのでは無いかと思います。 出典:amazon

おすすめ⑥Sandoo 低温調理器

Sandoo 低温調理器
Sandoo 低温調理器

低温調理器は、高精度チップと特殊な3D流路設計により、水を均一に循環させて加熱し、食材が定温でゆっくりと調理することができ、食品の鮮度を保ちながら風味を保つことができます。

『Sandoo 低温調理器』はシンプルで上品なデザインになっているところが素敵で、鍋にセットしていてもゴチャゴチャした感じがありません。

操作するパネルもシンプルであり、簡単に使いこなせます。ダブル水循環技術を採用していることによって、すべての食材に均一に火を通して、美味しく仕上げてくれるようになります。

口コミ

外食が減っている現代社会にもピッタリな低温調理器で、ご自宅で外食レベルの料理が作れると話題になっています。料理のレパートリーも自然に触えるので、便利としか言いようがありません。

手頃価格だったので思い切って購入。すごく便利です。妻も料理のレパートリーが増えて喜んでいます。 出典:amazon

 

自分にも本格の品物が出来て大変満足しました。様子を見て他の調理にもチャレンジしてみます!宅飲みが増えるこの頃、いい物に出会えました 出典:amazon

おすすめ⑦Wancle 低温調理器

Wancle 低温調理器
Wancle 低温調理器

Wancle 低温調理器はコンパクトで、体積が他の低温調理の半分しかないので、省スペースで、収納に便利です

『Wancle 低温調理器』は人間工学に寄り添って開発されていますので、片手でも持ちやすく、簡単に使えるようになっています。

そしてコンパクト設計になっているため、邪魔にならずスムーズに使用することができます。1100Wのハイパワー仕様になっているところも優秀で、たくさんの食材を1度に熱を通して、本格的料理にしてくれるはずです。

口コミ

料理が簡単になったこと、そして後片付けもスピーディーなので、料理が面倒じゃなくなったという方も多いようです。仕上がりもまったく違うので、満足感が高いと人気です。

価格も手ごろに低温調理を始められたのでとても満足しています。もう鍋で茹でるとかには戻れません。食感も味わいも全然ちがいます。 出典:amazon

 

下味つけた後パッケージングして放置なので、その他の料理を並行してできるのがいいですね。鍋も使わないし、後片付けも楽です。 出典:amazon

おすすめ⑧GLUDIA 低温調理器

GLUDIA 低温調理器
GLUDIA 低温調理器

レシピは全43品!温泉卵やヨーグルト、甘酒なども。
クリップ式固定はワンタッチで楽々!コードも2.1mと使いやすい長さ。

『GLUDIA 低温調理器』は鍋にも優しいシリコン素材でできているので、鍋も食材も傷つける心配はありません。

最大1200Wの強力パワーがあるために、どんな料理でも美味しくできるようになるのではないでしょうか。ちなみに『GLUDIA 低温調理器』で作れるレシピは43品あるので、飽きの来ない美味しい料理になるはずです。

口コミ

パワフル設計になっているところが優秀なモデルで、毎日の料理に重宝しているとの声が目立ちます。しかも稼働音が大きいわけではないので、時間を気にせず使用することができます。

パワフルということで音の大きさを心配してましたが、営業中に動かしてやってみたところ、
思ったより気にならず安心しました。 出典:amazon

 

他社のものを使ったことがないので比べることは出来ませんが、パワーや使い勝手は問題ありません。パワフルだと思います。 出典:amazon

おすすめ⑨Ulalov 低温調理器

Ulalov 低温調理器
Ulalov 低温調理器

伝統の調理方法とは異なり、sous videの低温調理機の秘密は食材を一定の温度でゆっくり調理し、各セルに均等に加熱し、一定の品質を実現し、食品の味を維持しながら鮮度と栄養を高めることです。

『Ulalov 低温調理器』を使用することによって食材の質と味、栄養をギュッと閉じ込めることができるので、今まで作ってきた料理が一段と美味しく感じるはずです。

タッチスクリーンなので指での簡単操作になるところも使いやすくなっており、調理の最中でも簡単に操作できるモデルになっています。温度調節も99.9℃まで可能です。

口コミ

『Ulalov 低温調理器』を使うようになってから、もっと美味しいご飯が食べられるようになったと感じる方が圧倒的に多いです。簡単に使用できるのもポイントが高いので、使ってみて損はありません。

食材を一定の温度で保つことにより新鮮で味の風味が普段より増していました。また、使い方に関しても簡単で初めて使った私でさえもすぐに取り扱うことができました。 出典:amazon

 

今まで低温調理は手動で鍋でやっていましたが、これを使ってからはめっちゃ楽になりました。
操作も直感的で説明書を見なくても大体操作出来ます。

おすすめ⑩Kocokara 低温調理器

Kocokara 低温調理器
Kocokara 低温調理器

Kocokara 低温調理器は、難しい操作は一切ありません‼️簡単なパネル操作で3STEPで2タッチで簡単に低温調理が出来ます‼️

『Kocokara 低温調理器』なら温度とタイマーを自由に設定できるようになっているため、放置しているだけで肉も魚も野菜も美味しく仕上がります。

使い方によっては食材の余計な脂肪も落としてくれるので、体を資本としている方や、アスリートの方にもピッタリなアイテムと言えるでしょう。料理の時短化にも向いているアイテムです。

口コミ

レシピが付いているので、購入してすぐに新しいレシピにチャレンジすることができます。簡単な操作なので使いやすくなっているところも便利で、毎日使う調理器具として優秀です。

操作が簡単です。サラダチキンも美味しく作れました。レシピも付いていて、他の低温調理方法もある程度調べずにすぐ出来る所もいい点だと思いました! 出典:amazon

 

早速説明書とレシピに沿ってローストビーフを調理してみましたが、操作も簡単で迷わず調理をすることが出来ました! 出典:amazon

おすすめ⑪富士商 Felio 低温調理器

富士商 Felio 低温調理器
富士商 Felio 低温調理器

サイズ:37×16×8cm
消費電力:1000W

『富士商 Felio 低温調理器』なら温度を0.5℃刻みで設定することができるので、繊細な料理にも向いているタイプです。

そしてタイマーをセットしておけば、後は放置するだけです。しかも仕上がりの1分前にはお知らせ機能が発動するため、できあがり時間も教えてくれるので、時間を有意義に使えるのではないでしょうか。

口コミ

使い勝手が良い低温調理器なので、毎日愛用しているという方も多いです。温度を一定にキープできるところも使いやすくて、簡単に料理が作れるようになります。

流行り物家電を買ってはお蔵入りしてきた私ですが、これは使い倒す自信あります。温度を保つのにも一役買うと思います。 出典:amazon

 

日本メーカーのお手頃価格低温調理器を試したくて購入しました。早速温泉卵を作りましたら、ヨーグルティアで作る温泉卵より美味しく仕上がり大満足です。 出典:amazon

おすすめ⑫AGtwins 低温調理器

AGtwins 低温調理器
AGtwins 低温調理器

台所に大きな役に立つ, 肉食系でも草系でも使います。例えば、ステーク、シーフード、豚肉、卵、それから果物などに「sousvide」を使ったら、食べ物をもっと美味しくなられます

『AGtwins 低温調理器』はステンレス製のパイプになっていますので、衛生的にずっと使用できるようになっています。3D加熱サーキュレーターが付いていることで、効率よく加熱することができます。肉系料理にも魚系料理にも活用することができる商品なので、使い勝手は抜群です。

口コミ

食材の良さを『AGtwins 低温調理器』ならうまく引き出してくれるので、購入してよかったと感じた方が多数です。肉も魚も美味しくなる優秀さは、何度も使いたくなります。

レアチャーシューを作ってみたかったのですが初めてにしては上出来でした。サラダチキンなんかは柔らかすぎてビックリします。 出典:amazon

 

サラダチキンもスグできるし、トウモロコシを調理したら、あまりの食感の良さにビックリでした!これから2~3日に1度は使いたいです! 出典:amazon

おすすめ⑬KitchenBoss 低温調理器

KitchenBoss 低温調理器
KitchenBoss 低温調理器

G310 Sous Vide stick(3代目)、12V直流ブラシレスモータ革新技術を採用し、もっと高く水流速度を提供出来て(18リットル/分)、より良い高く性能的な調理を持つ。

『KitchenBoss 低温調理器』の3D流路設計は水を均一な状態にして熱を上げる仕様になっているため、どんな食材であってもムラなく仕上がります。調理中もずっと静かなので、時間を気にせず調理できます。そして煙も出ないので、安全に使える低温調理器となります。

口コミ

簡単に使える上に最高の仕上がりになるので、ご家庭で重宝しているという声が目立ちます。本格料理を作りたいのなら、『KitchenBoss 低温調理器』です。

低温調理器がいいという噂を聞いて気になったので購入。想像以上でとても満足しています。最高の仕上がりになります。 出典:amazon

 

肉や魚をしっとりジューシーに仕上げる秘密兵器です。美味しくできたときに温度と時間を覚えてくれるので、また食べたいけどどうやって作ったか忘れたなんてときにもスタートボタンを押すだけで作れます。 出典:amazon

低温調理器で美味しい料理を作ろう!

低温調理器があれば肉料理も魚料理も最高に美味しく、ジューシーな仕上がりになるのでおすすめです。簡単に使えるところと便利な機能が付いているところが優秀なので、プロレベルの料理を楽しみたい方は、この機会に低温調理器を購入してみてはいかがでしょうか。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。