記事作成日:

【2021】おすすめフライパン人気18選!使いやすい人気商品をご紹介!

毎日台所で使うフライパンは、主婦にとってはこだわりたい調理器具の一つです。とはいえ、国内外のメーカーを問わず数多くの商品が販売されているため、一体どの商品が良いのか迷う方は少なくありません。当記事内では、フライパンを選ぶ時のいくつかのポイントに加え、人気の使いやすいフライパンを厳選してご紹介しています。フライパン購入のヒントに活用していただければ幸いです。

フライパンの選び方

まずは、フライパンを選ぶときにチェックしたいポイントを押さえておきましょう。フライパン選びには、用途や使いやすさなど、複数の要素が関係してきます。

選び方①サイズ

フライパンを選ぶ上で、サイズは重要な要素のひとつです。何人分の料理を作りたいのか、どれくらいの収納スペースが必要なのかなど、考慮すべき点はたくさんありますが、多くの家庭では、用途に応じて数種類のサイズのフライパンを用意しています。

日常的に使いやすいサイズは、24〜26cmと言われています。4人以上のご家族であれば、28cm以上のサイズがおすすめです。大きいサイズは、幅広い用途に十分対応できますが、大きくなると後片付けに手間がかかります。

小さいサイズは、ちょっとしたおかずを作ったり、簡単な朝食を作ったりするのに適しています。22〜26cmのフライパンは、2人分の料理に最適です。26cmのフライパンは大きすぎず小さすぎず、一度に4つの目玉焼きを作ることができる万能選手です。

28cm以上の大きなフライパンは、4人以上の家族に最適です。重くて扱いが少し難しいですが、家族全員分のメインディッシュを用意するなら、28cm以上のものが必要です。

選び方②浅型or深型

フライパンには「浅型」と「深型」の2種類があります。浅型のフライパンは表面積が大きいので、一度にたくさんの料理を作りたいときに便利です。フライパンを振る必要がある炒め物などの調理にも適しています。

深型フライパンは、深さがあるので、チャーハンなどをパラっと炒めたいときにこぼれにくくて便利です。また、煮たり焼いたりする調理法にも使えるので、家庭でいろいろな料理をする方にはおすすめのフライパンです。

どちらのフライパンにも一長一短がありますので、自分の調理方法に合わせて選んでみてください。キッチンが狭くて小さいフライパンを使いたい場合は、深型フライパンの方がたくさん調理できて便利です。

ただし、振る動作は浅いフライパンの方が楽です。浅いフライパンと深いフライパン、どちらを使うかはお好みで選んでみてください。

選び方③焦げ付かないコーティング

コーティングされたフライパンは、掃除がしやすく、こびりつかず、食材の焦げ付きを防ぐために多くの油を必要としません。コーティングの種類を知って、自分に合ったものを選びましょう。

最も一般的なコーティングは、フッ素樹脂の一種であるテフロンです。テフロンは、滑りやすさを示す摩擦係数が低く、食材のこびりつきを防ぐために鍋の表面に塗られています。テフロンはアメリカのデュポン社の商標で、同社はフッ素樹脂を使って製品にテフロン加工を施しています。

テフロン加工の耐久性は、何層に塗るかによって6つのグレードに分けられています。最高グレードの「テフロンプラチナプラス」は価格が高いですが、コーティングの耐久性も格段に高いと言えます。

ダイヤモンドコートは、人工ダイヤモンド粒子をフッ素樹脂に混合したコーティング剤で、より耐久性の高い塗膜を実現しています。テフロン同様、強火での調理には適していません。マーブルコーティングは、大理石とフッ素樹脂の混合物です。

ダイヤモンドコート同様、調理やメンテナンスがしやすく、耐久性にも優れています。大理石が人気の理由のひとつは、その高級感にあります。フッ素樹脂を使用しているので、強火での調理は避け、焦げ付かないようにすることが大切です。

陶器の鍋やフライパンは、熱に強く、熱伝導率が高く、摩耗しにくいという特徴があります。また、陶器のような美しいデザインで、カラーバリエーションも豊富です。丈夫で魅力的なセラミック製の鍋ですが、表面が白いので汚れやすく焦げ付きやすいので注意が必要です。

チタンコートは、金属の一種であるチタンとフッ素樹脂を混ぜ合わせたものです。チタンは酸や塩分に強いので、錆びたり劣化したりしにくいのが特徴です。また、コーティング自体も剥がれにくいので、長持ちします。

選び方④素材

アルミ製の商品は軽く熱伝導率が良いので、熱源に置くだけですぐに調理を始めることができます。とはいえ、テフロン加工のような加工がなされていないために鍋に食材がくっついてしまう可能性があります。

銅製は軽くて熱伝導率が高いのが特徴です。一般家庭のコンロでもムラなく調理することができます。また、調理面での焦げ付きが少なく、錆びにくいのも特徴です。

お値段自体は高価な傾向にありますが、長く使える商品をお探しの方にはおすすめです。ただし、酸性の強い食品を調理すると、銅が溶けてしまう可能性があるので、酸性の強い食品は調理しない方が良いでしょう。

鉄製の最大の特徴は、その耐久性にあります。また、仮に焦げ付いても、金属たわしで簡単に洗うことができます。ややサビに弱いのですが、丁寧に手入れをすれば長く使うことができます。

ステンレス製は錆びにくく、耐久性に優れています。また、傷がつきにくいので、料理が焦げ付いてしまっても、金属製のスクレーパーを使えば大丈夫です。

ステンレスは熱伝導率が低いので、熱ムラができやすいのですが、一度熱くなると冷めにくいという特徴があります。そのため、加熱しにくい食材をじっくり調理するのに適しています。ソテーの場合は、フライパンを十分に加熱してから調理を始めるとよいでしょう。

フライパンの人気メーカー

フライパンを販売しているメーカーは数多くありますが、その中でも特に人気のメーカーを三つご紹介します。ぜひフライパン選びの参考にしてください。

メーカー①ティファール

1956年にフランスで生まれた調理器具と小型家電のブランドです。高い技術力とトレンドを意識した使いやすいデザインを強みに、現在では約150カ国で愛される製品を数多く生み出しています。

家事をより簡単に、より楽しくすることをテーマに、ハンドルが取り外せて収納に便利な鍋やフライパン、世界初のコードレス電気ケトルなど、革新的なアイデアの製品を幅広く展開しています。また、フードプロセッサーやアイロンなども扱っているメーカーです。

メーカー②アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマは、便利で使いやすい調理道具を提供する会社です。定番のフライパンは、シンプルながらも高品質で、リーズナブルな価格でありながら機能的です。

焦げ付きにくい「ダイヤモンドコートパン」や、遠赤外線効果でおいしく調理できる「セラミックカラーパン」など、自分用にはもちろん、プレゼントにも最適なアイテムがたくさんあります。

メーカー③レミパン

日本初のオールインワン・フライパンは、料理愛好家として知られる平野レミさんの監修で生まれました。「煮る、焼く、炒める、揚げる」のすべてができる、まさに万能のフライパンです。軽くて熱伝導率の高いアルミキャスト製ですので、スピーディーな調理が可能です。

このフライパンひとつで、素早くおいしく調理できることから、忙しい主婦に圧倒的な支持を得ています。スペースが限られているキッチンでは、できるだけコンパクトなスペースで調理したいもの。

フタを自立させて省スペース化を図るのはもちろん、専用のキッチンツールをハンドルやフタに仮置きすることも可能で調理中にお玉を置きたいときなどにとても便利です。シェフ目線ではなく、料理人目線で作られたレミパンには、料理好きな方が喜ぶポイントがたくさんあります。

人気メーカーのおすすめフライパン【浅型】

それでは、いよいよおすすめのフライパンを見ていくことにしましょう。まずは、使いやすく用途も幅広い、浅型のフライパンからご紹介します。

おすすめ①バッラリーニ パヴィア フライパン 26cm

バッラリーニ パヴィア フライパン 26cm
バッラリーニ パヴィア フライパン 26cm

商品サイズ:(縦×横×高さ)448×268×75mm / (深さ)42mm
底厚:3.5mm
商品重量:0.71kg

Ballarini社は1896年にイタリアで創業しました。メイド・イン・イタリーへのこだわりから、素材加工からパッケージまで一貫した自社生産体制を整え、ヨーロッパ最大級のフライパンメーカーへと成長しました。

パヴィアシリーズには、グラニチウムという美しい花崗岩のコーティングが施されています。ひとつひとつのフライパンに込められた職人の技と心意気は、毎日の調理を容易にし、素材本来の味を引き出してくれます。

また、機能性にも優れており、金属製のスパチュラを使用することができるほか、プラスチック製のハンドルは軽量で扱いやすく、毎日の料理を楽にしてくれるでしょう。

鍛造製の台座は厚みがあり耐久性に優れ、熱による歪みや変形を防ぎます。さらに、熱伝導にも優れているため、調理時に食材に均一な熱を与えることができます。

口コミ

総合的にみてティファールや他のメーカーの物とも使い比べた結果、そのどこよりも私は使い勝手が良い。こびり付かず綺麗に洗い流せる。引用:Amazon

おすすめ②フレーバーストーン フライパン 24cm

フレーバーストーン 24cm フライパン
フレーバーストーン 24cm フライパン

欧米で販売数600万枚突破!※ 大人気の「焦げ付きにくい」フライパンです。

厚みのあるプレートで、食材にムラなく均一に火を通すことができ、遠赤外線効果により、炭火で焼いたように外はこんがり、中はジューシーに仕上がります。熱伝導に優れているため、弱火でもムラなく調理でき、省エネにもつながります。

フレーバーストーンは、世界中で愛されている本格的な調理器具のブランドです。その人気の秘密は、考え抜かれた独自の6層構造にあります。

トップ3層には食材がくっつきにくい特殊コーティングが施されており、ベース3層は熱伝導性に優れているため、効率よく均一に調理することができます。また、表面に凹凸がないため、お手入れも簡単です。350万回の耐久性テストを実施したフレーバーストーンは、摩耗にも強い設計になっています。

表面に施されたスーパーストーンコーティングは、ステンレス板で50万回以上のテストを実施。その結果、滑らかで快適なコーティングが長持ちするようになりました。

口コミ

このフライパンは本来弱火~中火で使用するもので、中火で使っても熱伝導率がいいので強火と変わらない料理ができます。油を引かなくてもこびりつく事もなく、調理後もふきんで軽く拭いてあげれば次の料理が続けてできます。引用:Amazon

おすすめ③ティファール フライパン 25cm

ティファール フライパン 25cm
ティファール フライパン 25cm

サイズ:幅42.4×奥行25.5×高さ6.6cm、深さ/4.1cm、本体内径/24.9cm
素材・材質:本体・底/アルミニウム、取っ手/フェノール樹脂

ミネラル粒子を配合した4層構造の「パワーグライド」コーティングにより、これまで以上の耐久性を実現しています。新設計の「お知らせマーク」は、マークの模様が変わると予熱や最適温度の完了を知らせてくれます。

食材を入れる最適なタイミングを知らせてくれる、ティファール独自の技術です。外面にはフッ素樹脂コーティングが施されているので、お手入れも簡単です。内側だけでなく、クッカーの外側もフッ素樹脂でコーティングされているので、こびりつきにくく、お手入れも簡単です。

また、ハンドルの形状を新しくし、握りやすさを追求しました。調理器具の品質については、ティファール独自の5つのテストで証明されています。伝統的な牛乳の焦がしテストに加えて、パンケーキのこびりつきを確認するためのテストも行っています。そのため、お使いのフライパンが今まで以上に長持ちすることは間違いありません。

「耐傷性」テストでは、金属製のヘラや骨付き肉を使ったテストを行い、フライパンが毎日の調理に耐えうる強度を持っていることが証明されています。その他、「摩擦への耐性」、「熱変形」、「ハンドルの強度」のテストも行っており、ティファールの信頼性の高さがわかります。

口コミ

なんと言ってもティファールってだけでテンション上がります。 焦げないし、重さも丁度良いです。余り軽いと取手側に倒れてしまうから。 黄色が可愛いですね。 外側もテフロン加工と言う事なので、出来るだけ綺麗に保ちたいです。引用:Amazon

おすすめ④サーモス フライパン 28cm

サーモス フライパン 28cm
サーモス フライパン 28cm

サイズ(約):47.5×29.5×5.5cm
本体重量(約):600g

サーモスのキッチンツールシリーズ「KITCHEN+」は、水筒やランチボックスなどの 家の外 で使われる商品だけでなく、サーモスの商品がある 家の中 の生活もサポートしたいという思いから生まれました。

おいしい、楽しい、便利で、毎日の料理にちょっとしたアクセントを加えるキッチンツールシリーズです。こちらの商品は、ガス火専用です。トップコート、ミドルコート、プライマーコート、アルミ材の4ピース構造で、耐久性に優れた丈夫な「デュラブルコート」を採用しています。

また、ハードフィラーによる耐久性のあるコーティングを施しているため、耐摩耗性に優れ、焦げ付きにくいのが特徴です。サーモスのフライパンシリーズの中で最も軽く、片手で簡単に使えます。

その軽さにもかかわらず、フライパンの外側には粗いコーティングが施されており、コンロの上で滑りにくくなっています。カラーは使いやすく、汚れにくい深みのある落ち着いたネイビーです。

口コミ

色々なフライパンを使ってきましたが、たどり着いた感じがあります。28cm、26cm、卵焼き用、深型フライパンとすべてサーモスで揃えました。どこぞのフランスメーカーより全然良いです。本当におすすめです。引用:Amazon

おすすめ⑤和平フレイズ フライパン 30cm

和平フレイズ フライパン 30cm
和平フレイズ フライパン 30cm

サイズ:520×309×92mm
重量:780g

軽量のアルミダイカスト製。熱ムラや変形が少なく、軽くて扱いやすいのが特徴です。外側には、ダイヤモンドのようなカッティングデザインを採用しています。汚れが溜まりやすい盛り上がった金具がないため、お手入れが簡単です。

内面には特殊な4層フッ素樹脂「ダイヤモンドコート」を採用し、こびりつきにくく、摩耗しにくい構造になっています。20万回の耐摩耗性テストを実施しています。角の尖った道具でなければ、金属製のへらも使用できるので便利です。

口コミ

30センチと大きく、使い勝手も良く、比較的安価なので、ずっと使い続けています。ダイヤモンド加工で抜群のコゲ付かなさです。おおよそ1年~1年3か月程度で買い替えをしています。引用:Amazon

おすすめ⑥パール金属 軽い フライパン 30cm

パール金属 軽い フライパン 30cm
パール金属 軽い フライパン 30cm

製品サイズ:(約)全長520×幅310×高さ85mm、皿の高さ60mm
製品重量:(約)730g

手に持ってみると、驚くほど軽いので、調理中にフライパンが重くて使いづらいと感じている方は、ぜひお試しください。フライパンの内側は4層、外側は3層の強力なコーティングが施されているため、傷がつきにくく、金属製のスパチュラ(角が滑らかな丸みを帯びているもの)を使用することができます。

フライパンの内側だけでなく、外側にもマーブル加工が施されているので、汚れが素早く簡単に落とせ、内側にはリベットの出っ張りがなく、フライパンは本体と一体成型されているので、洗いやすいです。

口コミ

マーブル加工でこの軽さは驚きました。汚れもツルッと落ちて、洗い物嫌いの私にはありがたい商品です。使い始めたばかりなので長持ちの評価は未知数です。引用:Amazon

おすすめ⑦ターク プレスパンベントハンドル 浅型24cm

ターク プレスパンベントハンドル 浅型24cm
ターク プレスパンベントハンドル 浅型24cm

サイズ:W27xH7xD24(cm)

プレスパンシリーズは、手鍛造によるクラシックなフライパンと並行して、戦後の需要増に対応するために開発されました。コンロで焼いたものをオーブンで仕上げたり、器としてそのまま卓上に持っていくことができますので、ソーセージ、オムレツ、パンケーキなどの調理にもぴったりです。

深型タイプは、魚介類のワイン蒸しや、たっぷりの野菜と一緒に魚を焼いたりすることができます。浅型、深型、ベントハンドルと種類が豊富なので、用途に合わせて選ぶことができます。

他の鍛造クラシックフライパンと同様、蓄熱性に優れているため、食材をじっくりと調理し、素材の良さを引き出すことができます。手作りのフライパンと同様に、使えば使うほど馴染んできて、使うのが楽しくなってきます。

口コミ

トースターや小型オーブンににギリギリ入るサイズで使い勝手がいい。
キャンプにも持っていきやすくて重宝します。引用:Amazon

おすすめ⑧CAROTE フライパン28cm

CAROTE フライパン28cm
CAROTE フライパン28cm

長さ48cmX幅29.5cmX深さ6.0cm、重量1.14kg、容積3.0L

カロートは1992年に設立され、現在30カ国で販売されている調理器具とキッチン用品の専門メーカーです。消費者に最高のコストパフォーマンスを提供すると同時に、より良い品質の製品を生産するために、代理店を介さずに自社で製品を製造し、お客様に直接販売しています。

カロートの製品は、アルミダイカスト製で変形しにくく、蓄熱性に優れています。また、驚くほどソフトな手触りで、熱くて握りやすく、固着しないようにコーティングされています。

口コミ

底の形状が他のものよりも接地面が広く、HIの効果が得られるようになっていると思います。重さは少々重いですが、その分HIではフライパン振りをしないので炒めものをするときに、重さがいい効果になっています。引用:Amazon

人気メーカーのおすすめフライパン【深型】

次に、深型タイプの商品を見ていきましょう。深型タイプはどんな料理にも対応しやすく、一つ持っていることで安心できます。それぞれのメーカーによって、サイズや重量、耐久性などに違いがあります。

おすすめ⑨サーモス デュラブルシリーズ 炒め鍋 24cm

CAROTE フライパン28cm
CAROTE フライパン28cm

長さ48cmX幅29.5cmX深さ6.0cm、重量1.14kg、容積3.0L

サーモスのフライパンのスタンダードモデルです。こびりつきにくい丈夫なコーティングが施されており、ガス・IHどちらの調理にも対応するフライパンです。さまざまな用途に使える24cmの炒め物用フライパンは、極深型で、炒め物やシチュー、スープなどに使用できます。

ハードフィラーを使用した耐久性のあるコーティングは、耐摩耗性に優れ、焦げ付きにくいのが特徴です。また、蓄熱性にも優れているため、熱が鍋の表面全体に均等に行き渡ります。

口コミ

日が浅いので長持ちかどうかは評価出来ませんが、価格が3倍ほどする他社製品と同じ位の満足度で、他のサイズの物も同じシリーズで買いそろえました。引用:Amazon

おすすめ⑩ティファール 炒め鍋 28cm 深型

ティファール 炒め鍋 28cm 深型
ティファール 炒め鍋 28cm 深型

サイズ(約):幅47×奥行29×高さ12.3cm、本体高さ/8.2cm、本体深さ/7.7cm、本体内径/28cm

当製品は、強力なチタンコーティングにより、従来品の3倍以上長持ちします。チタンは、航空宇宙産業で使用されるハイテク素材です。丈夫で腐食しにくく、耐蝕性に優れ、軽いのが特徴です。

チタンコーティングを焼き付けることで、コーティングが剥がれにくくなり、最初の使用時のこびりつきにくさが長持ちします。外側にはフッ素樹脂コーティングが施されているので、調理後のお手入れも簡単で、ハンドルは安定したしっかりとした握り心地で、毎回使いやすくなっています。

また、フライパンの準備が整ったことを教えてくれる予熱インジケーターを搭載しています。マークの模様が変わることで、食材を入れるタイミングがひと目でわかります。

口コミ

流石のティファール製で焦げ付きがめったに無く、ちょっとしたこびりつきも鍋の表面だけなく側面もツルツルになっていて軽く拭くだけでさっと取れる。引用:Amazon

おすすめ⑪和平フレイズ 1年保証 深型フライパン

和平フレイズ 1年保証 深型フライパン
和平フレイズ 1年保証 深型フライパン

サイズ:約46×27×12cm
本体:アルミニウム合金

シンプルでちょっといい機能で家事の流れをスムーズにし、笑顔にしてくれるフライパンです。キッチンに馴染むスタイリッシュなデザインで、厚みのあるボディは、加熱ムラが出にくく、変形しにくい設計になっています。

表面全体に油が行き渡りやすいので、少ない油でこびりつきを抑えられます。内面は、ハンドル接続部に凹凸がなく、汚れがたまりにくい構造になっています。外面には、キズや汚れがつきにくいセラミックコーティングを施しています。

内面にはフッ素樹脂コーティングが施されており、剥がれにくく、長くお使いいただけます。厚みのあるハンドルを採用し、持ったときの重さを軽減しています。また、ハンドルの裏側は凹みがなく滑らかなので、持ったときに痛くなりません。

通常のハンドルよりも短いので、フックに掛けてすっきりと収納することができます。深型タイプは、シチューやスープに最適です。注ぎ口が付いているので、フライパンから直接液体を注ぐことができます。

口コミ

少し重たいですが、深型なので、食材を茹でることにも使えます。
まだ使い始めなので、玉子などもくっつかず、とても快適に使っています。引用:Amazon

おすすめ⑫エバークック 炒め鍋 28cm

エバークック 炒め鍋 28cm
エバークック 炒め鍋 28cm

サイズ(約):幅47.7×奥行27.5×高さ7.5cm
重量(約):0.94kg

このフライパンには、フライパンとしては珍しく1年保証がついています。テストでは、3年間こびりつきが防止されるという結果が報告されていますので、長い期間使用してもこびりつかない点で他のフライパンとは一線を画しています。

しかも、こびりつかないから、お手入れも簡単です。それだけでなく、軽量で扱いやすく、IHやガスコンロなどすべての熱源に対応しています。他のフライパンとは違って表面は滑らかでありながら、50万回の耐摩耗試験をクリアしています。

口コミ

前のフライパンでチャーハンを二人分作ろうものなら 一度使用するごとに 焦げ付いたご飯を洗わないといけなかったのですが、このフライパンに替えてからこびりつかないので大変楽です。引用:Amazon

人気メーカーのおすすめフライパン【セット】

新生活を始める方や、お祝い事にはフライパンセットもおすすめです。最近は色々な人気メーカーが、使いやすくプレゼントにもぴったりなフライパンセットを販売しています。では、おすすめのフライパンセットを見ていきましょう。

おすすめ⑬アイリスオーヤマ ダイヤモンドコートパン6点セット

アイリスオーヤマ ダイヤモンドコートパン6点セット
アイリスオーヤマ ダイヤモンドコートパン6点セット

6点セット:フライパン26cm・フライパン20cm・なべ20cm・ガラスふた20cm・PEシールふた20cm・マルチハンドル

ダイヤモンドコーティングが施されているので、こびりつきにくく、丈夫で長持ちするフライパンです。取手が取り外せるので、調理、食事、収納と1つのフライパンで3つの役割に対応できます。ダイヤモンドコーティングとは、フッ素樹脂に人工ダイヤモンドの微粒子をコーティングしたものです。

口コミ

揚げ物に使用したり、炒めたり、煮たり、パン焼いたりと、用途は様々ですが、今のところ不満はありません。未だに卵もくっつくことなくスルリと鍋から出ます。このまま1年、内側が禿げずに使用出来るのではないかと、期待しています。引用:Amazon

おすすめ⑭SKY LIGHT フライパンセット

SKY LIGHT フライパンセット
SKY LIGHT フライパンセット

セット内容:フライパン 20cm、24cm、28cm。深さ:(約)5cm。専用取っ手/19×4.5×5.5cm 。

お客様が持ちやすく、動かしやすい設計の作りが自慢です。IH、ガス、オール熱源など幅広い熱源に対応していますし、オーブンでも使えます。優れた硬度と耐摩耗性も特徴です。

ドイツ製グラニットコーティングを使用し、完璧なノンスティック性能を実現。内側には高品質のPFLUONノンスティックコーティングが3層施されており、硬度と耐摩耗性に優れ、変形もありません。

ハンドルは取り外し可能で、誤って紛失しないように二重の保護設計になっています。ハンドルは取り外し可能で、使用中に誤ってレバーを回してしまっても脱落しないように二重に保護されています。

軽量で高い集熱性を持つアルミニウム素材、有害なAPEO/PFOA不使用。底面のアウターレイヤーには磁気エネルギー収集リングが装備されており、高速で均一な熱伝達を実現していますので、エネルギーと時間を節約することができます。

ノンスティックコーティングでくっつきにくく、水を流すだけで汚れがスムーズに落ちます。30日間の返金保証と1年間の保証がついているので、安心してご利用いただけます。

口コミ

これまで、若干安物を購入して半年程でダメにして買い替えしていましたがそれらとは明らかに違う、大変しっかりした製品でした。取っ手等も高級感があります。その分全体的に重いですが安物にはなかった安心感があります。引用:Amazon

おすすめ⑮シンフェ フライパンセット 6点セット

シンフェ フライパンセット 6点セット
シンフェ フライパンセット 6点セット

セット内容:フライパン20㎝・26㎝、鍋20㎝、ガラスふた20㎝、PEふた20㎝、取っ手

内側にはフッ素コーティングが施されており、こびりつきにくく、調理がしやすくなっています。長くお使いいただくために、クッカーは中火以下でご使用ください。強火での使用や汚れが付着したままでの使用は、こびりつきの原因となりますので避けるようにしましょう。

鍋の注ぎ口は、スープなどの汁気のある料理をお皿に注ぐのに便利です。鍋の内面には傷がつきにくいので、ストレスなく簡単にお手入れができます。アルミニウム製の本体は、底面の厚さが1.7mmと軽量で、誰でも簡単に持てる軽さです。

口コミ

黒や暗い色の調理器具が多い中、白い物を探していました。内側のシャンパンカラーも薄い色なので調理している物が見やすいです。焦げや汚れはすぐに落ちます。外側の白も汚れが付きにくく、清潔感があって、とても気に入っています。引用:Amazon

おすすめ⑯ティファール フライパン 鍋 9点セット

ティファール フライパン 鍋 9点セット
ティファール フライパン 鍋 9点セット

セット内容:フライパン26cm、ウォックパン26cm、ソースパン16cm、ソースパン20cm、バタフライガラスぶた16cm、バタフライガラスぶた20cm、シールリッド16cm、シールリッド20cm、専用取っ手 ×各1個

片手での着脱が可能なので、調理中のフライパンの交換が簡単にできます。また、「3点固定システム」により、しっかりとフィットし、ぐらつきません。ツマミが上下に動き、フタがバタフライ状に折りたためます。

蓋はガラス製で、シリコン製の縁がついているので、ぴったりとフィットします。ハンドルを外せば、お皿に移すことなく、作りたての料理を簡単に食卓に運ぶことができます。お手入れも簡単で、お皿のようにさっと洗うことができるので、主婦にとっては嬉しい限りです。

口コミ

片栗粉を使ったり、かなりの油物以外は水、お湯で流して綺麗になっていくくらいよいです。とりあえず3ヶ月目ですが、今のところ今までで最も良いフライパンに出会えてます引用:Amazon

おすすめ⑰フレーバーストーン ダイヤモンドエディション 6点セット

フレーバーストーン ダイヤモンドエディション 6点セット
フレーバーストーン ダイヤモンドエディション 6点セット

焼く・煮る・炒める・蒸す・オーブン料理が一台で可能に!

シリーズ累計販売台数760万台突破、世界的な人気を誇る「フレーバーストーン」シリーズに待望の新作が登場です。焼く、煮る、炒める、蒸す、オーブン料理がこれ1つでできます。 取手が取り外せるスクエア型で、重ねて収納できるのが特徴です。

新しい「フレーバーストーン」シリーズは、多層構造の耐摩耗性コーティングが施されており、表面には独自のノンスティック加工が施されています。従来の丸型フライパンとは異なり、スクエア型にすることで調理スペースが1.3倍になりました。餃子も角にきれいに並べることができます。

フライパンに見えないスクエア型なので、テーブルに置いても違和感がありません。また保温性が高いので、テーブルに移した後も、アツアツの状態で料理を楽しめます。

口コミ

オーブン料理にもフライパンがそのまま使えるので、グラタンやチキンのオーブン焼きも作れました。オーブンから取り出すときも、付属の取っ手でガッチリ挟めるので、高温でも安全に取り出すことができます。引用:Amazon

おすすめ⑱ベストコ フライパン 鍋 8点セット

ベストコ フライパン 鍋 8点セット
ベストコ フライパン 鍋 8点セット

サイズ:鍋16cm/外径17.5×高さ8.5cm、鍋18cm/外径19.5×高さ9cm、フライパン20cm/外径21.5×高さ5cm、フライパン26cm/外径27.5×高さ6cm、ディープパン24cm/外径25.5×高さ7cm、ガラス蓋16cm/外径17.1×高さ3.8cm、ガラス蓋18cm/外径19.1×高さ3.8cm、着脱ハンドル/幅4.5×奥行5×高さ8.3cm

鍋の内側と外側がセラミックコーティングされているので、調理が終わった後はお皿としても使えます。淡いピンクと温かみのあるホワイトのカラーは、テーブルに彩りを添えてくれます。内面にセラミックコーティングが施されているため、熱効率に優れ、省エネ調理が可能です。

遠赤外線効果で料理がより美味しくなります。取り外し可能なハンドルにより、お皿のように簡単に洗うことができ、さらにコンパクトに収納することができます。取手と蓋には、外面と同色の木材を使用しています。ハンドルは操作しやすい2点式ロックで、安心・安全にお使いいただけます。

口コミ

ピンクと白がとてもかわいいです。取っ手も木目の模様です。いろんなサイズがあるので、料理ごとに使い分けれそう。これからの台所作業が楽しくなるような商品です。引用:Amazon

焦げ付かないフライパンでストレスなく料理を楽しもう

焦げ付かないフライパンがあると、料理がグッと楽になります。また、同時に丈夫でフッ素加工が剥げにくいタイプのものだと長く使用することができます。油入らずで焦げ付きにくい、その上くっつかないフライパンを上手に選んで、毎日の料理を楽しみましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。