記事作成日:

【青森】評判がいいおすすめ人材派遣会社10選! 特徴を詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

働く意欲はあるけれど、思うような仕事がなかなか見つからない、やりたい仕事が分からないと言った悩みを持つ方には、人材派遣会社を利用するのがおすすめです。ここでは青森県のおすすめ人材派遣会社をご紹介していきます。特徴をチェックして、自分に合う派遣会社を探してみてください。

青森の人材派遣会社のかしこい選び方

人材派遣会社と言うと、首都圏など人口の多い大都市にあるイメージがある方もおられますが、大手人材派遣会社の支店は全国的にあり、青森県内にも拠点がある人材派遣会社が複数あります。ここでは青森の人材派遣会社のかしこい選び方をご紹介していきます。

選び方①仕事の求人数

選び方1つ目は、求人の数です。求人の数が多いほど必然的に選択肢が増えるので、求人の数を多く扱う会社を選ぶ方が良いでしょう。求人の数は大手の派遣会社の方が多いです。中でも、自分が希望する職種を多く扱っていたり、県内でも自分が希望する地域の案件が良く出ている会社を選ぶのがおすすめです。

人材派遣会社によっては、この業種に特化している、この業種の案件が多いということがあるので、よくチェックしてみましょう。

選び方②福利厚生

続いては福利厚生です。福利厚生は、人材派遣会社によって違いがあります。お給料などは勤務先から支払われるのではなく、人材派遣会社から支払われるため、厚生年金などの社会保険に加入してもらえるのかは先に確認しておく必要があります。

交通費が出ないことは多いですが、案件によっては出ることもあります。また、給料の週払いや日払いなどにも応じてくれる会社もあるので、すぐにお金が必要な方は給料のシステムもチェックしてみましょう。

他にも無料で研修が受けられてスキルアップできる制度がある会社もあるので、福利厚生がしっかり整った会社を選ぶようにしましょう。

選び方③口コミや評判

最後は口コミや評判です。実際に派遣会社に登録して、就業経験がある方の意見は、かなり参考になるはずです。もちろん、派遣会社の担当者や勤務先との相性なども関係するので、良くない評価ももちろんあったりはしますが、担当者のサポートや連絡のやりとりなどの評価はよくチェックしおきましょう。

連絡がなかなか来ないなど、意思疎通が取りにくい会社だと自分も後でやりにくいと感じるかもしれません。希望の職種以外の仕事を何度も勧められるなど、不信感を募らせるような会社は止めておく方が無難です。

青森のおすすめ人材派遣会社10選

ここからは青森のおすすめ人材派遣会社をご紹介していきます。1つに絞らず、複数登録するのも手なので、自分に合いそうなところを探してみてください。

青森のおすすめ人材派遣会社①スタッフサービス

おすすめ1つ目は、スタッフサービスです。全国47都道府県に拠点を持つ大手の人材派遣会社で、取引先企業も最大級となっています。リクルートグループの会社で、コマーシャルなどでも社名をご存知の方も多いはずです。

スタッフサービスの特徴

オフィスワークの求人に強い会社で、事務職未経験でも無料研修なども受けられてサポートもしてもらえるミラエールという若年層キャリア支援も行っています。福利厚生も充実しており、社会保険はもちろん、ここのや職場の悩みを相談できるメンタルヘルスラインやキャリアカウンセリングを受けられます。

スタッフサービスでは営業担当者が就業前だけではなく、就業中や就業後にもサポートしてくれるので、安心して相談が出来ます。他にも提携施設や優待制度があるので、スキルアップや資格の取得もしやすいです。事務職に就きたい方は要チェックの会社です。

対応職種 OA事務、営業事務、経理事務、人事事務、総務事務、秘書、金融事務、英文事務、貿易事務などの事務系専門職、データ入力、電話業務

スタッフサービスの登録拠点

公式HPを詳しく見る

青森のおすすめ人材派遣会社②働くナビ

続いては、働くナビです。スタッフサービスのグループ会社であるテクノ・サービスという社名で、沖縄県を除く全国68拠点を展開しています。履歴書と証明写真が不要で、簡単に登録が出来ます。

働くナビの特徴

製造・物流分野に強い会社で、工場内での仕事やバックヤードの仕分け作業なども多く使っています。他にも接客や介護などのサービス業の仕事もあるので、取引先は幅広いです。福利厚生は社会保険完備で労働者災害補償保険もあるので、怪我をした際にも安心です。

専任担当者がつくので、安全管理体制も万全でフォローもしてもらえ、仕事の悩み相談も出来ます。また、仕事を始める前に職場見学が出来るので、会社の様子を確認することも出来ることも大きなメリットです。軽作業や座り仕事、未経験OKな仕事も多く扱っているので、初めての業種でも安心です。

対応職種 製造業、物流、接客、販売、飲食、介護

 

働くナビの登録拠点

公式HPを詳しく見る

青森のおすすめ人材派遣会社③テンプスタッフ

大手派遣会社として有名なテンプスタッフも青森に拠点があります。会社名はパーソルテンプスタッフで、グループ会社は130社を超えており、「はたらいて、笑おう」を経営理念に持っています。パーソル(PERSOL)というブランド名は、“人”の成長を通じて(PERSON)社会の課題を“解決”する(SOLUTION)という意味の造語になっています。

テンプスタッフの特徴

幅広い年齢層の方々が応募できる事務系を中心とした仕事に強く、業界最大級の求人数と国内400以上の拠点があるので、相談がしやすい会社です。取引企業は誰もが知っている大手からベンチャーまでと幅広く、フォロー専任者や営業の方が就業後もサポートしてくれるので安心です。

各種の社会保険だけでなく、健康診断や有給休暇制度、就業中に条件を満たせば育児休業制度や介護休業制度を利用出来ます。OA・語学などのスキルアップ講座や、資格取得のための講座など、2600以上のスキルアップ講座のサポートしてくれるので、福利厚生は手厚いと言えます。

対応職種 事務系

テンプスタッフの登録拠点

公式HPを詳しく見る

青森のおすすめ人材派遣会社④パソナ

おすすめの人材派遣会社4つ目は、パソナです。2020年に兵庫県・淡路島への本社機能の一部移転を発表し、話題にもなりました。女性がもっと働きやすく、社会に出ていきやすいような支援も行う大手派遣会社です。パソナグループでは地域に根差した社会貢献活動の取り組みも行っており、植樹や苗木の活動や災害ボランティアなどの活動にも力を入れています。

パソナの特徴

オフィスワークに強い会社ですが、業種が様々で外資系金融機関や大手日商系、自治体などもあります。ひとり親働く支援プロジェクトや子連れ相談会の実施など、ママが働きやすい就職支援も行っているのも魅力です。

ビジネスコミュニケーションからスキルアップ研修がオンラインで受けられ、業界ダントツの1600講座があります。無料で受けられるオンライン英語学習サービスもあるので、スキルアップを目指せます。

社会保険や有給休暇取得はもちろん、健康診断の実施や健康医療相談も受けられます。他にもツアー旅行や食事、映画なども優待割引で利用出来たりと、福利厚生がかなり充実している会社です。

対応職種 OA事務、営業事務、経理事務、貿易事務、受付、秘書、広報・宣伝事務、人事事務、金融事務、英文事務、プログラマー、システムエンジニア(SE)、ネットワークエンジニア、WEBデザイナー、医療事務、看護師、営業、コールセンター

 パソナの登録拠点

青森県内の求人は盛岡支店が担当しています。
公式HPを詳しく見る

青森のおすすめ人材派遣会社⑤マンパワー

続いてはマンパワーです。1966年11月に、日本で初めての人材派遣会社マンパワー・ジャパン株式会社として設立、現在マンパワーグループは世界75カ国・地域に2,200のオフィスを持ち、ワールドワイドに展開しています。マンパワーグループ拠点は日本全国で100箇所以上あります。

マンパワーの特徴

オフィスワークの求人に強い会社ですが、製造・物流系や医療関係の仕事もあります。派遣が初めてでも担当者が親身になってサポートしてくれるので安心で、紹介予定派遣という社員登用の可能性もある働き方も出来るところもあるので、正社員を目指したい方にもおすすめです。

福利厚生は社会保険や健康診断の実施の他、有給休暇の取得や任意型入院保険の申し込みも出来ます。英語やOA以外にビジネススキルなどのオンライントレーニングが無料で受けられたり、キャリアカウンセリングが受けられたりと、キャリアアップの福利厚生も充実しています。昨今の状況にも嬉しい電話での登録会も開催しており、登録もスムーズに行えます。

対応職種 オフィス・事務系、金融事務系、営業・販売・サービス系、コールセンター系、IT系、Web・映像・クリエイティブ系、製造・物流・軽作業系、医療・介護・福祉系

 マンパワーの登録拠点


公式HPを詳しく見る

青森のおすすめ人材派遣会社⑥日研トータルソーシング

全国180を超える拠点を持つのが、日研トータルソーシングです。設立40年を超える会社で、未経験者でもスキルのある方にも魅力的な求人を扱っています。他ではあまない、55歳以上のシニアの方の再就職支援も行っています。

日研トータルソーシングの特徴

日研トータルソーシングは工場の求人や製造業に強い会社で、モノづくりに興味のある方や技術職・専門職の仕事をお探しの方におすすめです。全国に生産技術やCADオペレータなどを学べる施設があり、無料で研修が受けられるので、キャリアップや収入アップを目指しやすいです。

社会保険や健康診断などの福利厚生だけでなく、全国に社宅(寮)を完備しているので新たな場所での仕事にも就きやすく、家賃も相場より安かったり短期間なら無料のところもあるので、単身者には大きなメリットとなっています。宿泊施設や飲食店も優待価格で利用できるのもポイントです。

対応職種 製造業(設計開発、生産技術、製造工程、アフターサービス)、設備保全エンジニア、機械設計エンジニア、建設エンジニア、看護師、介護士、薬剤師

 日研トータルソーシングの登録拠点

公式HPを詳しく見る

青森のおすすめ人材派遣会社⑦株式会社ツクイスタッフ

おすすめ7つ目は、ツクイスタッフです。介護サービスを提供して35年以上の豊富な実績をもつ、株式会社ツクイのグループ会社で、全国36支店があります。

株式会社ツクイスタッフの特徴

介護と医療を専門とした就業支援サービスを行う会社で、看護職や介護職だけでなく、リハビリ専門職や送迎ドライバーや栄養士など看護や介護にかかわる仕事の求人も豊富です。仕事紹介だけでなく、就業後もキャリアコーディネーターがアフターフォローをしてくれて相談も出来るため、安心です。

派遣就業をすると400ある研修動画を無料で見ることが出来るので、スキルアップの勉強も出来ます。社会保険や労働保険、有給休暇などの福利厚生があり、給与は原則月1回の支払いですが、派遣スタッフとして1日6時間以上勤務されている方を対象なら、給与の週払いサービスを利用することも可能です。

対応職種 看護職、介護職、看護助手、事務職、ケアマネージャー、生活相談員、リハビリ専門職、送迎ドライバー、栄養士、清掃員、薬剤師、保育士

株式会社ツクイスタッフの登録拠点

青森県内の求人は盛岡支店が担当しています。
公式HPを詳しく見る

青森のおすすめ人材派遣会社⑧リクルートスタッフィング

続いてはリクルートスタッフィングです。ご存知の方も多いリクルートの関連会社で、独自のノウハウがあるのが強みです。

リクルートスタッフィングの特徴

様々な職種を扱っていますが、特にオフィスワークの求人に強い会社で、リクルートを始めとする大手企業や人気企業をはじめ、大学など就業先が幅広いです。マスコミやメディア業界や、小売りや流通など、人気の企業で働くチャンスがあります。

24時間無料で受けられるオンライン研修が受けられたり、キャリアの相談も可能です。福利厚生は社会保険や健康診断、歯科健診が受けられたり、育児・介護休業などの制度もあります。登録はHPから出来るので、登録会に行く手間も省けます。

対応職種 オフィスワーク、営業、販売、金融、製薬・研究開発、アパレル・ファッション販売、IT、クリエイティブ

リクルートスタッフィングの登録拠点

青森県内の求人は盛岡登録センターが担当しています。
公式HPを詳しく見る

青森のおすすめ人材派遣会社⑨ヒトコムドットネット

おすすめ9つ目は、ヒトコムドットネットです。社名はヒト・コミュニケーションズで、平成10年設立の会社です。全国規模で拠点があります。

ヒトコムドットネットの特徴

ヒトコムドットネットは、販売や接客業、営業職、観光業の仕事に特化した派遣会社です。研修制度がしっかりしていて、販売員基礎研修で接客スキルの習得やコスメ販売員プロ研修では専門知識を、免税カウンター対応研修など数々のフォローアップ研修があります。

仮想店舗を利用した研修など、実践的な内容で未経験者でも安心して仕事が出来ます。大手他社に比べるとやや求人数は劣りますが、営業・販売・サービス系に特化しているので、接客が好きな方は仕事が見つけやすいはずです。

対応職種 販売、接客、営業、観光

 ヒトコムドットネットの登録拠点

公式HPを詳しく見る

青森のおすすめ人材派遣会社⑩オープンループパートナーズ

最後はオープンループパートナーズです。40を超える支店がある2005年設立の会社で、しごとらアプリがあるのでスマホで簡単に仕事が検索できます。

オープンループパートナーズの特徴

オープンループパートナーズは求人が幅広く、オフィスワークから医療系、農業系や飲食・サービス系など総合的な仕事を扱う人材派遣会社です。50代・60代のシニア層の派遣サービスにも力を入れています。社会保険や傷病手当、インフルエンザ予防接種費用補助などの福利厚生があります。

どんな仕事でも日払い・週払いが可能で、もちろん月払いも選べるので便利です。教育訓練も就業前だけでなく、無料で年次研修があるので分野ごとに年次に応じて段階的にバランスよくスキルアップを目指せます。

対応職種 オフィス事務、営業、IT、販売、イベント、飲食、配送ドライバー、医療、介護、美容、農業、漁業

 オープンループパートナーズの登録拠点

公式HPを詳しく見る

人材派遣会社に登録して仕事を始めよう

様々な人材派遣会社をご紹介してまいりましたが、得意分野が会社ごとにあるのは知らなかった、と言う方も多いのではないでしょうか。自分が就きたい仕事を多く扱っている会社に登録しておくと、自分の理想の仕事に出会えるチャンスも広がります。自分のやりたい仕事を多く扱う人材派遣会社をまずは探してみてください。

派遣会社によっては履歴書がいらなかったり、HPからの登録のみでOKな会社もあります。現在はリモートの受付も出来るようになったりと、以前より複数の派遣会社に登録するのもさほど大変な作業ではなくなっているので、頑張って登録をしてみてください。

人材派遣会社に登録してわずか数日で仕事が決まって就業というように、短期間で仕事が見つかる場合もあります。まずは人材派遣会社に登録して、希望の仕事を探してみましょう。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。