記事作成日:

【大阪】おすすめ人材派遣会社15選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

優秀な人材が欲しい企業と働きたい人のニーズが合致して成り立つ派遣会社は、今や全国各地に数多くあります。西日本の中心である大阪ではどんな派遣会社があるのでしょうか。

大阪を拠点とする方におすすめの会社や選び方のポイントをチェックしてみましょう。実績のある大手からスキルアップしたい方、高時給に優良案件など条件に合う仕事を探してください。

大阪の人材派遣会社のかしこい選び方

大阪には多数の人材派遣会社があり、それぞれに特化した特徴があります。自分がどんな仕事を受けたいのか、やってみたい職種を扱っているのかでも選び方は異なりますが、似たような職種を扱っていても求人以外のポイントを理解することで上手な選び方ができます。

また、優良派遣事業者認定を受けているところはより良い労働環境やトラブル対応がしっかりしている会社でもあるのでおすすめです。

選び方①フォロー体制

登録して終わり、という企業はほとんどありませんが、その中でもしっかりとしたフォロー体制が整っているところは良い会社です。

仕事に関する相談や交渉はもちろん、メンタルケアやスキルを理解してくれる、色々な話をしっかりとヒアリングするかなど、働く上でのフォローをしてくれるところを探しましょう。

もちろん担当者によって合う・合わないがあるため、合わない場合には変えてもらうことも視野に入れてください。

選び方②スキルアップ制度

ほとんどの企業はスキルアップに繋がる研修制度を設けていますが、その内容も確認しておきましょう。研修といっても冊子にまとめたものを自分で把握するだけの場合や、有料で外部に研修に行かされる場合もあります。

それよりも無料や格安で研修を行っている、オンライン講座をしているところがおすすめです。OA関連やビジネスマナー、介護系など、職種ごとに異なる研修や講座を受講できると、自身のスキルアップにも繋がります。

選び方③福利厚生

正社員で働かない場合には社会保険や提携施設の割引利用など福利厚生がないと思われがちですが、派遣会社によっては充実した福利厚生が揃っていることもあります。各企業ごとにその内容は異なりますが、せめて健康保険だけでもチェックしておきましょう。

大阪のおすすめ人材派遣会社15選

大阪には大手や優良派遣事業者認定されているところも多くあり、長期やスポット派遣、紹介予定派遣に強みを持つなど様々な企業が揃っているので参考にしてみてください。

大阪のおすすめ人材派遣会社①テンプスタッフ

東京に本社を置き全国各地に拠点がある【テンプスタッフ】は求人数トップクラスの大手で職種数も多く、紹介予定派遣にも強い会社です。

テンプスタッフの特徴

業界最大級の案件があり職種も多種多様、経験者から未経験者まで幅広く利用できるのがテンプスタッフです。人材ビジネス業界ランキングでは8年連続1位を獲得しています。

仕事の状況や相談などのサポート体制も充実、定期的に職場を訪れスタッフのフォローも欠かしません。仕事の悩み事やキャリアアップなどの相談は対面だけでなくメールでのカウンセリングも可能、各種社会保険や健康診断など福利厚生もしっかりしています。

事務職 一般事務・学校事務・編集/制作業務・リーズ業務・マーケティング・広報・人材コーディネーター・受付など
専門事務職 英文事務・セクレタリー・通訳/翻訳・貿易事務・海外営業事務・経理事務・金融事務・カウンセラー・インテリアコーディネーター・教師など
テレマーケティング テレマーケティング
研究開発・メディカル 研究開発事務・臨床検査・栄養士/栄養管理士・薬剤師・看護師/保健師など
販売・接客サービス 販売・携帯ショップ・接客サービス・窓口
営業 ルート営業・ラウンダー営業・MR・市場調査
IT・エンジニア SE/プログラマー・テクニカルライター・運用管理・ネットワークエンジニア・設計業務・OAインストラクション業務・CAD操作など
クリエイティブ 広告デザイン・DTPデザイン・web制作・CG/デザイン・サウンドクリエイター・ゲームクリエイター
製造・軽作業 建設設備管理・オフィス内軽作業・修理/メンテナンス
保育士・介護職 保育士・教諭・介護

テンプスタッフの口コミ・評判・評判

テンプスタッフでは充実した研修や親身になって相談してくれる担当者が高評価のようです。スキルに不安な方でも安心して身につけることができるとの口コミもありました。

テンプスタッフはスキル研修が充実しているので、助かりました。無料で参加を許可されている研修があるので基本的なパソコン操作を身につけることができます。引用:派遣ひろば

 

定期的に面談を設けてくださったり、何かあったらすぐメールや電話で相談してくださいと担当の方から言われており、とても働きやすいと思います。引用:派遣ひろば

テンプスタッフの登録拠点

京都拠点はオフィスワークや金融事務に特化していますが、もちろん他職種もあります。担当は京都府下全域となっています。

施設名 パーソルテンプスタッフ(株)
京都オフィス
住所 京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20
四条烏丸FTスクエア9F
電話番号 0120-106-102

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社②スタッフサービス

リクルートホールディングスの連結子会社である【スタッフサービス】は、全国47都道府県に拠点があり、優良派遣事業者認定を受けた会社です。業界トップクラスの求人数で大手や優良企業との取引も多数、希望する仕事が見つかりやすくなっています。

スタッフサービスの特徴

スキルアップに必要なオフィス系やビジネス系、ITスキルなどに関連する講座が無料で受講可能、オンライン対応の講座なら自宅で勉強することもできます。

仕事で困ったことがあれば就業前や就業後であっても担当者がフォローしてくれるサポート体制も整っています。また、社会保険や有給制度、メンタルヘルスやキャリアカウンセリング、定期健康診断などの福利厚生も充実しています。

オフィスワーク 一般事務・営業事務・データ入力・秘書・受付・英文事務・通訳・翻訳・医療事務・企画・広報・マーケティングなど
営業・販売・その他 テレフォンオペレーター・コールセンター・営業・販売・CAD・DTPオペレーター・webデザイン・OAインストラクターなど

スタッフサービスの口コミ・評判

口コミでは業界大手だけあり、求人数も豊富なので希望職種が探しやすく、仕事の紹介が早い、と言われています。また、良い担当者になればサポートがしっかりしているようです。

大手の求人が非常に多くて、憧れの有名な大企業もありうれしかったです。未経験であっても働けるところもたくさんあって時給も高いので、給与を重視して選びたいという人にも良いと思います。引用:派遣ひろば

 

今までの派遣会社の担当は、面接時1度だけ会って連絡を取ることは、まずありませんでしたが、その担当者の方は、就業後もフォローがありました。引用:派遣ひろば

スタッフサービスの登録拠点

スタッフサービスの大阪登録拠点は4箇所あり、来社しやすい場所を選ぶと良いでしょう。

施設名 梅田登録センター
住所 大阪府大阪市北区角田町8-1
梅田阪急ビルオフィスタワー34階
電話番号 0120-336-670

 

 

施設名 難波登録センター
住所 大阪府大阪市中央区難波4-1-15
近鉄難波ビル4階
電話番号 0120-006-050

 

 

施設名 堺登録センター
住所 大阪府堺市堺区南花田口町2-3-20
三共堺東ビル2階
電話番号 0120-992-895

 

 

施設名 茨木登録センター
住所 大阪府茨木市駅前3-1-3
東伸ビル5階
電話番号 0120-790-579

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社③パソナ

40年以上の歴史と実績がある【パソナ】は、2020年の月刊人材ビジネスによる第34回「派遣スタッフ満足度調査」の「友人に勧めたい・口コミ率」1位を獲得しています。

パソナの特徴

ライフスタイルや職種、希望など自分に合った働き方ができるほど豊富な職種があり、長期や短期、スポット派遣、高時給や大手・有名企業で働きたいなど好みの求人をチョイスすることが可能です。

また、資格取得や業務に必要なスキルの研修や講座、コンサルティングとの個別面談なども行っているので就業だけでなくスキルアップを目指す方にもおすすめできます。社会保険や有給などの福利厚生も充実、旅行やレジャー、リフレッシュのための施設利用の割引などもあります。

事務 OA事務・英文事務・営業事務・経理事務・貿易事務・総務事務・医療事務など
オフィスワーク データ入力・受付・秘書
金融 金融事務・銀行事務・証券事務など
グローバル 翻訳・通訳・バイリンガルセクレタリー
IT プログラマー・システムエンジニア・サポートエンジニア・ネットワークエンジニア・ITコンサルタント・ITトレーナー
web・マーケティング webデザイナー・コーダー・webオペレーター
クリエイティブ DTPオペレーター・広告デザイナー・CADオペレーター
ヘルスケア 医療事務・看護師・CRA・トラベルナース
コールセンター テレコミュニケーター・スーパーバイザー・コールセンター
営業 新規開拓営業・取引先フォロー営業・営業マネージャーなど
販売 販売
その他 研究開発の派遣・設計・製造・ソーサー

パソナの口コミ・評判

web面談も行っていますが、不慣れな方でも親切に対応してくれることが多く、登録時から親身になってくれる担当者の良さが高評価を得ています。

Web面談が初めてで、うまく出来ずにご迷惑をお掛けしましたが、担当者様が臨機応変に対応して頂き有り難く思っています。引用:パソナ

 

これまでずっと事務職だったので派遣として働く場合も事務の仕事を希望したところ、大手の上場企業を紹介してもらえたのでうれしかったです。引用:派遣ひろば

パソナの登録拠点

大阪拠点は淀屋橋と梅田、難波の3箇所になり、それぞれに対応エリアが異なるので注意してください。

施設名 パソナ大阪キャリアセンター
住所 大阪市中央区道修町4-1-1
電話番号 06-7636-6080

 

 

施設名 パソナ梅田キャリアセンター
住所 大阪市北区梅田1-10-1
梅田DTタワー地下1F
電話番号 06-7636-6380

 

 

施設名 パソナ難波キャリアセンター
住所 大阪府大阪市中央区難波2-1-2
太陽生命難波ビル 5F
電話番号 06-7636-6382

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社④働くナビ

働くナビ】はスタッフサービス・ホールディングスの子会社であり、リクルートホールディングスの孫会社にあたります。登録型と紹介予定派遣があり、派遣後に正社員として就業することも可能です。

働くナビの特徴

働くナビは特に製造や工場の求人案件に特化しています。そのため未経験者でも始められる仕事が多く、短時間や高時給など希望案件も探しやすくなっています。

また、福利厚生はリクルートグループ団体保険を利用することができ、保険料の割引やがん保険、介護保険など8種類の保険に加入することもできます。さらに給料日前に就業分を先に受け取ることができる『お財布応援制度』もあり、手数料無料でどの地域で働いた分でも利用できるようになっています。

職種 製造・工場・軽作業など

働くナビの口コミ・評判

働くナビは製造や工場をメインに求人紹介しているので、繋ぎのスポット派遣や短期間の仕事、軽作業などを探している方にもおすすめです。また、仕事をするうえでの心配事の相談にも親身になってくれると高い評価もありました。

就職先を勧めるだけでなく、心のケアも手厚くしていただけたので心を強く持ち続けることができました。引用:派遣ひろば

 

割と単純労働の案件も多いです。誰でも出来るような仕事なので時給はビックリするぐらい低いところが多いですが、短期OKなところが多いのでちょっと次の仕事まで時間があるなんていう場合に良いです。引用:派遣ひろば

働くナビの登録拠点

大阪拠点は大阪市と堺市の2箇所にあります。電話登録もありますが、仕事の説明会にエントリーする場合には近くの拠点を選んでください。

施設名 大阪営業所
住所 大阪府大阪市北区角田町8-1
梅田阪急ビルオフィスタワー34階
電話番号 0120-995-985

 

 

施設名 堺営業所
住所 大阪府堺市堺区南花田口町2-3-20
三共堺東ビル4階
電話番号 0120-265-707

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑤ランスタッド

オランダに本拠を置く世界的なグローバル人材派遣会社の【ランスタッド】は売上世界1位という実績を持つ、世界最大規模の企業です。

ランスタッドの特徴

製造や軽作業に特化した求人案件が豊富で、高時給や単調作業、未経験OKなど様々な条件にマッチする仕事があります。在宅勤務OKや大手メーカー、残業なしなどの検索もできます。

社会保険や有給、健康診断などの福利厚生も充実、キャリアカウンセリングの資格を持つカウンセラーの悩み相談も行っています。

派遣に必要な基本スキルやビジネススキル、コミュニケーションスキルなどの教育訓練も実施、キャリアサポートを受けることが可能です。

事務・オフィスワーク 一般事務・OA事務・人事・総務・経理・英文経理・通訳・翻訳・データ入力・パソコン操作・受付・マーケティング・企画・広報・宣伝など
営業・販売 接客・窓口・サービス・ファッション・アパレル・営業・営業サポート・ラウンダーなど
IT・技術 システム設計・開発・テスト・評価・インフラ設計・ヘルプデスク・ユーザーサポート・機械設計・回路設計・CADオペレーター・web制作・編集・DTP・デザイン・クリエイティブなど
製造・工場・軽作業 組立・部品加工・マシンオペレーター・溶接・塗装・設備管理・マシンメンテナンス・仕分け・ピッキング・品出し・清掃・フォークリフト・玉掛など
その他 研究開発・治験・介護・病院関連・生産管理など

ランスタッドの口コミ・評判

求人数の多さや整ったサポート体制が素晴らしいとの口コミもあり、特に外資系の仕事を探している方におすすめのようです。

親身になって何度も電話で相談に乗ってくれたり、内定決まってからも不安があれば面談してくれるような転職エージェントってあるんだなとびっくりしました。引用:Google

 

案件も豊富な為、予定していた案件が無理でも選択支があったので非常にありがたかったです。引用:Google

ランスタッドの登録拠点

大阪拠点は3箇所ありますが、来社以外にweb面談ツールや電話での登録も可能です。web面談はスマホやタブレット、パソコンからOK、アプリ不要で利用できます。

施設名 難波支店 天満センター
住所 大阪府大阪市北区西天満6-2-11
TATSUMI梅ヶ枝町ビル5F
電話番号 0120-613356

 

 

施設名 大阪支店
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22
ハービスENTオフィスタワー18F
電話番号 050-1745-2706

 

 

施設名 難波支店
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
パークスタワー10F
電話番号 0120-655502

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑥いい仕事ドットコム

いい仕事ドットコム】は総合人材サービスやアウトソーシング事業を手掛ける人材プロオフィスの求人サイトで、LINE公式アカウントや仕事検索アプリもあるので、スマホから簡単に仕事探しができます。

いい仕事ドットコムの特徴

初めて派遣を開始する方に嬉しい入社前研修や、無料で学べるビジネスマナー研修、スキルアップに繋がる資格取得支援制度など豊富な研修メニューがあり、仕事をしながら自身のスキルを磨くことができます。

履歴書や職務経歴書の添削も行い、面接のアドバイスや就業開始からのフォロー、無料相談できるキャリアカウンセリングなどサポート体制も抜群です。健康保険や厚生年金保険などの社会保険、定期的な健康診断など福利厚生もしっかりしているので安心感があります。

職種 製造・工場・倉庫内作業・オフィスワーク・事務系・接客・販売・IT・クリエイティブ・医療・介護・福祉・調理・技能系・営業など

いい仕事ドットコムの口コミ・評判

いい仕事ドットコムの口コミは残念ながら見つかりませんでした。

いい仕事ドットコムの登録拠点

大阪登録拠点は本社である枚方営業所を含む3箇所あります。アプリ不要のweb面談も実施しているので自宅から応募・面談することも可能です。

施設名 人材プロオフィス株式会社
本社/枚方営業所
住所 大阪府枚方市新町1丁目12番1号 太陽生命枚方ビル2階
電話番号 0120-60-1015

 

 

施設名 新大阪営業所
住所 大阪市東淀川区西淡路1-1-35
新大阪幹線東ビル6階
電話番号 0120-11-5225

 

 

施設名 堺営業所
住所 大阪府堺市堺区中安井町3-4-10
堺東八千代ビル3階
電話番号 0120-377-112

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑦きらケア介護派遣

介護関係の求人案件を豊富に扱っているのが【きらケア介護派遣】です。厚生労働大臣認可を受けた求人紹介・転職支援サービスのため、安心して利用することができます。

きらケア介護派遣の特徴

介護業務に特化した人材紹介・派遣サービスで、職場や給与面など様々な希望を元に仕事を紹介してくれます。

介護関係の有資格者はもちろん、未経験者や無資格でも介護職に携わることが可能です。介護や福祉専門のスペシャリストや就業についての悩み相談に乗ってくれるキャリアアドバイザーが専任でサポートに就くので、納得できる求人を見つけやすくなります。

紹介してもらう仕事は良い面ばかりではなく悪い面も共有され、仕事を始めてからのギャップに悩まされることもありません。

職種 ヘルパー・介護職・生活相談員・サービス提供責任者・管理職・管理職候補・ケアマネジャーなど

きらケア介護派遣の口コミ・評判

きらケア介護派遣ではキャリアアドバイザーのサポートが手厚く、仕事の紹介だけでなく履歴書や面接などのフォローなど、しっかりと対応してもらえることに特に高評価を得ています。

親身になって話を聞いてくだって、すごく安心しました。何度も何度も電話でやりとりしながら、面接日の設定、履歴書の添削、志望動機の内容確認、職務経歴書の書き方、LINEのビデオ通話を使った模擬面接としっかりとフォローしていただいて、本当に心強かったです。引用:Google

 

色々不安があり色んな要望等沢山伝えてしまいましが、話をしっかり聞いて下さり、希望に沿った施設様も見つけて下さいました。引用:Google

きらケア介護派遣の登録拠点

きらケアの大阪支店は2019年に開設したばかりの比較的新しい支店です。近畿では大阪と京都だけなので、介護系の求人を探している方はどちらかに登録してください。

施設名 きらケア大阪支店
住所 大阪府大阪市北区堂島1-5-30
堂島プラザビル7F
電話番号 050-3187-7355

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑧マンパワー

業界大手の【マンパワー】は世界80カ国に2000以上のオフィスを持つManpowerGroupの日本法人で、国内で最初の人材派遣会社です。

『月刊人材ビジネス・第35回派遣スタッフ満足度調査』において「今後もこの派遣会社で働きたい」1位を獲得した他、予約時の対応やシステム説明、担当営業とのコミュニケーションなど7項目でも1位になりました。

マンパワーの特徴

事務系や医療など幅広い職種があり、大手企業や優良企業、外資系、学校関係の求人案件も豊富に揃っています。日本初の人材派遣会社ということもあり、信頼や実績数でも安心感があります。

正式登録者限定で自社独自の研修を受けることができ、電話対応やTOEIC対策、ビジネスマナーからEXCELなどのOAスキルアップ研修を無料で学ぶことも可能です。

職種 オフィス・事務・金融事務・営業・販売・サービス・コールセンター・IT・web・映像・クリエイティブ・医療・介護・福祉・製造・物流・軽作業・その他

マンパワーの口コミ・評判

豊富な職種と多くの求人数を持つマンパワーでは、自身のスキルを活かす、高時給などの希望を元に素早い対応が高評価を得ています。担当者のフォローも良く、スムーズに仕事を始めたい方にはおすすめできます。

マンパワーは事務系や営業系、販売や介護など実に様々な業種があるので制限がなかったです。またとてもスピーディーで、迅速に対応をしてくれたため満足しています。引用:派遣ひろば

 

初めて派遣という雇用形態で仕事をしたのですが、身に付けたスキルをすぐに活用する場を見つけられる仕事探しの方法だったと改めて感じています。引用:派遣ひろば

マンパワーの登録拠点

大阪の来社登録拠点は多数ありますが、webでのマイページ作成が可能、登録は来社だけでなく電話登録にも対応しているので近くに拠点がない、という方は電話登録も便利です。

施設名 梅田キャリアセンター
(登録センター)
住所 大阪市北区堂島 2-2-2
近鉄堂島ビル 11F
電話番号 06-4795-8710

 

 

施設名 堺支店
住所 堺市堺区南花田口町 2-3-20
三共堺東ビル 6F
電話番号 072-283-0690

 

 

施設名 ケアサービス難波支店
住所 大阪市中央区難波 2-2-3
御堂筋グランドビル 3F
電話番号 06-6212-8972

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑨日研トータルソーシング

製造派遣業界大手の【日研トータルソーシング】は1981年に設立された古参企業です。拠点数は国内で最大級、登録者数も多く実績や信頼度の高い会社になっています。

日研トータルソーシングの特徴

特に工場・製造業に特化した求人案件が豊富で、整備エンジニアやロボット系では実践を元にした基礎的な研修を行い、未経験者でもスキルを取得できるようサポートしてくれます。

他にも食品関連や住宅関連など職人系の案件も豊富です。寮付きなどの住み込み仕事や高時給、日払いなどのスポット派遣もあります。

LINE公式アカウントでweb登録することも可能で、LINE登録すればAIがQ&Aに対応してくれたり、仕事情報が届くなどのメリットもあります。また、55歳上の再就職支援もあり、これまでの経験を活かした仕事を探すこともできます。

職種 車・車部品・電気・電子・科学・医療・食品関連・製造業以外・介護・半導体・機会・金属・住宅関連・建築・土木技術者・運搬・その他

日研トータルソーシングの口コミ・評判

住み込み求人も豊富で、地方からの就業にも対応できる幅広さが良いという口コミも多くありました。また、シニア世代であっても工場・製造系のスキルがあれば大手企業の就業もできることも高評価に繋がっています。

日研トータルソーシングは大きな企業で、寮付きの求人もあるし、社員教育もちゃんとできていると思います。引用:派遣社員かんたんスタートガイド

 

正社員での高齢での中途入社では、重要な仕事を任せられることが少なく、「生きがい」とは程遠い社会人人生になってしまうでしょう。ですが、日研ではスキルのある仕事を最初から任せてもらえるので、自信を持って仕事に取り組むことができました。引用:派遣社員かんたんスタートガイド

日研トータルソーシングの登録拠点

大阪登録拠点は複数あり、面接会場は公式サイトから検索することも可能ですが、web面談も実施しているので自宅で行なうことも可能です。

施設名 大阪事業所
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-9
戎橋ビル10F
電話番号 06-6484-2707 / 0120-951-181

 

 

施設名 梅田事務所(JOB-LINE梅田)
住所 大阪府大阪市北区芝田1-4-8
北阪急ビル9F
電話番号 06-4802-3344 / 0120-802-364

 

 

施設名 枚方事務所
住所 大阪府枚方市新町1-9-11
関医アネックスビル4F
電話番号 072-804-3081 / 0120-982-807

 

 

施設名 メディカルケア事業部
天王寺オフィス
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
あべのルシアス10F
電話番号 06-6635-0131 / 0120-991-463

 

 

施設名 コンストラクション事業部
大阪オフィス
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
大阪駅前第2ビル1116号室
電話番号 06-4796-8818 / 0120-989-104

 

 

施設名 フィールドサービス事業部
大阪サービスセンター
保全事業部・関西オフィス
住所 大阪府吹田市穂波町26-2
M.Y.Kビル
電話番号 大阪サービスセンター
06-6192-8857
関西オフィス
06-6192-8851 / 0120-450-905

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑩ウィルオブ

2019年にセントメディアから社名を変更した【ウィルオブ】では数多くの大手や優良企業の求人案件が豊富に揃っています。1997年設立で実績ある企業です。

ウィルオブの特徴

求人数が多いウィルオブでは希望する条件を細かく設定することができ、介護や保育、事務系に強みがあり、そのなかでも特に派遣に人気の高いコールセンター系も豊富に扱っています。

優良派遣事業者認定もされているので、トラブルの対処や担当者のサポートもしっかりしているため安心して利用できます。ITエンジニアやコールセンターなどからビジネスマナーの研修や、パソコンスキル研修も充実しているので、未経験でも様々な職種にチャレンジできます。

また、派遣先企業にスタッフが配属されるフィールドサポーター制度があり、紹介先の職場で困ったことがあればすぐに対応してくれます。

職種 事務系・コールセンター・販売・介護・保育・軽作業

ウィルオブの口コミ・評判

ウィルオブに限らず、どの派遣会社も担当者の当たり外れがありますが、良い担当者になればとても親身になって、丁寧に対応してくれます。また、公式サイトでの求人案件も見やすいと高評価を得ています。

Webサイトから登録したのですが、求人を検索しやすかったです。時給が少し大きく表示されているので見やすかったですね。引用:派遣ひろば

 

今回、自分の担当がとても責任感のある方だったのと派遣先の企業がかなり名のあるところなのも幸いしてか、仕事紹介→決定→フォローとスムーズで現在、とても細かくメールや電話で連絡をいただいています。引用:派遣ひろば

ウィルオブの登録拠点

大阪登録拠点は4箇所あり、土日祝日でも登録会や説明会を実施している場合もあります。web登録も可能ですが、就業の手続きには担当者との面談が必須です。

施設名 大阪支店
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アプローズタワー22階
電話番号 0120-901-069

 

施設名 大阪第三支店
住所 大阪府大阪市北区豊崎三丁目9-7
いずみビル4階
電話番号 0120-901-069

 

 

施設名 天王寺支店
住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-2-7
あべのメディックス 2階
電話番号 0120-901-069

 

 

施設名 堺支店
住所 大阪府堺市堺区南花田口町2-3-20
三共堺東ビル7階
電話番号 0120-901-069

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑪ヒューマンリソシア

大手や有名企業の求人案件も多い【ヒューマンリソシア】は設立30年以上の実績を持ち、短期・長期など豊富な業務を扱う優良派遣事業者認定された企業です。

ヒューマンリソシアの特徴

大手だけでなくベンチャー企業やスモールオフィスなど、多種多様な求人案件を持ち、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。

教育事業をバックボーンとしているため、入職時の研修や年次研修などの教育訓練が充実し、スキルアップに必要なオンライン講座や通信講座が割引で受講することができます。

また、健康保険や厚生年金保険などの社会保険、メンタルヘルスや登録者限定サービスなどの福利厚生も充実しています。

職種 事務・デスクワーク・建築・住宅・CAD・BIM・営業・接客販売・テレマ・メディカル系・IT・機械・電子・クリエイティブ・製造・検査・研究・開発・その他

ヒューマンリソシアの口コミ・評判

中堅企業でありながら大手企業の案件も豊富で、自身のスキルをうまく活かせる場が見つかりやすくなっているようです。口コミでは担当者のサポートが良い、と良い評判もありました。

事務系を切望していた私にとって、大企業からも中途採用がある点は高評価でした。ヒューマンリソシアは運営側の太い人脈が確立されており、これまでのキャリアを十分に生かすことができる部分が当事者には魅力であります。引用:派遣ひろば

 

登録してすぐに希望業種の紹介をしていただけたのですぐに働き出すことができて良かったです。引用:派遣ひろば

ヒューマンリソシアの登録拠点

登録拠点は大阪本社と梅田支社の2つになります。オンライン登録も可能ですが、本登録には個別面談が必須となります。

施設名 大阪本社
住所 大阪府大阪市中央区南船場4-4-21
TODA BUILDING 心斎橋4F
電話番号 06-6282-6100

 

 

施設名 梅田支社(梅田登録センター)
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-4
阪急ターミナルビル10F
電話番号 06-7709-9111

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑫リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィング】はリクルートホールディングスの人材派遣事業で全国に54の拠点があり、登録者数も多い企業です。

リクルートスタッフィングの特徴

大手や有名企業や外資系の求人案件も豊富で、幅広い職種に対応できるようになっています。ビジネスに必要なスキル研修やOAセミナーも開催、提携スクールでは優遇価格で受講できます。

社会保険や健康診断、育児・介護休暇などの福利厚生も充実、仕事探しや就業での不安や悩みはオンラインコンシェルジュサービスが利用可能です。登録はオンラインで完結できるので、来社する時間がない方にもおすすめできます。

オフィスワーク・事務 一般事務・OA事務・営業事務・貿易海外営業事務・英文事務・医療事務・秘書・受付・企画・マーケティング・翻訳・通訳OA・IT系インストラクター・データ入力など
ITエンジニア SE・プログラマー・てすた・品質管理・QAエンジニア・サーバエンジニア・ネットワークエンジニア・PMO・SEアシスタントなど
web・その他IT系 webディレクター・webデザイナー・コーダー・マークアップ・web運用・更新・グラフィックデザイナー・編集・制作・構成・CADオペレーター・設計・製図など
営業・販売 営業・企画営業・家電販売・通信・携帯販売・カウンター受付・アパレル販売・コスメ・ファッション雑誌など
テレマーケティング スーパーバイザー・テレフォンオペレーター・テレマーケティング
金融 銀行事務・銀行窓口業務・証券事務・生保・損保事務など
メディカル・バイオ メディカル・臨床開発・研究開発・実験職・臨床開発関連職

リクルートスタッフィングの口コミ・評判

豊富な職種と求人数で、仕事の決まりがスピーディーなので、すぐにでも仕事をしたい方には高評価です。また、大手や有名企業で働きたい方にも評価が高く、スキルアップ研修の充実も高い評価となっています。

リクルートスタッフィングにはスキルアップ研修があるので、自分のスキルに不安がある人にもオススメです。無料で受講できるものも多いので、お金のことを気にせずに知識を増やせました。引用:派遣ひろば

 

リクルートスタッフィングの紹介で、大手企業の事務職に派遣されました。紹介される企業のほとんどが大手企業や有名な会社なので、自給が平均より高めのところが多かったのも良かったです。引用:派遣ひろば

リクルートスタッフィングの登録拠点

大阪の登録拠点は1箇所ですが、事務職、IT・エンジニア・web職、販売系、営業・アウトソーシング別に連絡先が異なるので注意してください。

施設名 大阪支社・梅田登録センター
住所 大阪府大阪市北区角田町8-1
梅田阪急ビルオフィスタワー
電話番号 事務職
06-6360-6392
IT・エンジニア・web職
06-6360-6394
販売系
06-6360-6395
営業・アウトソーシング
06-6360-6395

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑬アデコ

スイスに本拠地がある【アデコ】は世界60カ国以上に5000を超える拠点があり、売上高は業界内では世界1位を獲得するほどの大手企業です。

アデコの特徴

大手や優良企業の求人案件も豊富で、国内拠点は全国各地にあります。キャリア開発のためのキャリアサポートではビジネスマナーやメールなどの基本スキルから教育訓練計画、OAレッスンや提携スクール割引、留学などスキルアップに繋がる勉強ができるようになっています。

社会保険や有給制度、育児支援サービスなどの福利厚生も充実、安否確認システムも取り入れています。

オフィスワーク・事務 一般事務・OA事務・営業事務・学校事務・経理・財務・人事・総務・法務・特許・広報・宣伝・IR・貿易事務・英文事務・翻訳・通訳・秘書など
金融 銀行・信託銀行業務・証券業務・生保・損保事務
営業・販売サービス・テレオペ 営業・営業企画・ラウンダー・販売(アパレル、コスメ、家電、モバイル、フード)・接客・テレオペ・コールセンターなど
メディカル・ヘルスケア 医療事務
製造・物流・軽作業 製造・物流・軽作業

アデコの口コミ・評判

自身のスキルを活かしたい方にはスピーディーなマッチングで、優良企業に就業することができると高評価を得ています。

とても良い仕事を紹介してもらい、自分の能力を活かすことができています。アデコを選んで良かったとしみじみ思いました。引用:派遣ひろば

 

派遣社員の就業先は営業さん次第なんだと思いますが、私の場合はアデコの営業さんが一番丁寧かつ親身になってくださって、希望条件で興味のある業界の就業先を紹介していただきました。引用:派遣ひろば

アデコの登録拠点

アデコではweb上での登録が可能、希望する条件や職歴なども電話面談のため来社しにくい方にも便利です。

施設名 大阪第1・第2・第3支社他
住所 大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪タワーA 14F
電話番号 050-2000-7125

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑭パソナテック

パソナグループのなかでIT・エンジニアリング系の求人に特化しているのが【パソナテック】です。IT・エンジニア系業務の経験者や有資格者はこちらの会社をチェックしてみてください。

パソナテックの特徴

経験者や有資格者はもちろん、この業界に興味のある未経験者にもおすすめできます。未経験者は書類選考や面談を経て合格後、ビジネスマナーやオフィスソフト研修、ITの基礎知識やインフラ基礎、CCNA研修を2カ月間行ってから就業開始できます。

即日就業可能な求人やテレワークもあり、自分に合った働き方も可能、現役エンジニアなどのイベントやセミナーも開催、スキルアップに必要な研修やトレーニング、資格取得支援も行っています。

職種 システム開発・インフラ・クリエイター・テクニカルサポート・エレクトロニクス・エンベデッド・メカトロニクスなど

パソナテックの口コミ・評判

IT/エンジニアに特化した特徴を活かせる場として、資格やスキルを取得している方には向いている会社です。マッチングしやすく、就業してからも手厚いサポートで高評価を得ています。

パソナテックの社員さんが週に1回は確実に会社に「面談」をしにやってきてくれました。その点は非常に助かりました。「困ってることがないか」等、丁寧かつ、期間が終わった場合はこういう仕事もあるからどうかな?等。引用:派遣ひろば

 

ITエンジニアに特化した派遣会社ということで、登録を行い利用しました。大手の派遣会社ということもあり、安心感もありますし、WEBサイトは見やすく使いやすいです。引用:派遣ひろば

パソナテックの登録拠点

登録拠点は全国に9箇所、大阪支店へのアクセスは御堂筋線・本町駅か堺筋線・堺筋本町駅から徒歩5分以内の場所にあります。

施設名 大阪支店
住所 大阪市中央区本町2-5-7
メットライフ本町スクエア2F
電話番号 06-7636-6371 / 0120-450819

 

公式HPを詳しく見る

大阪のおすすめ人材派遣会社⑮グレイス

グレイス】は東京にある本社と関西支社がある、1995年に設立された人材派遣会社です。優良派遣事業者認定もされているので、安心して利用することができます。

グレイスの特徴

環境産業・サステイナブルビジネスに特化した事業を展開、一般的な求人では探しにくい環境分野の経験者におすすめの会社です。

企業と登録スタッフには同じマッチングディレクターが対応し、両方からの連絡や相談に食い違いが怒らないよう、事前にミスマッチを防ぐことを心がけています。

職探しの際には給与面や待遇など就業に関する基本的な希望から、職場の雰囲気や人柄に適した職場を提案してくれます。

理系エンジニア・ラボワーク 環境・食品分析・バイオ・医学・医療・電気・繊維・化粧品・機械・電気設計・プラント管理・CAD・設計
営業マーケティング 技術営業・企画開発・MR・CRA・海外業務
事務・カスタマーサポート 事務・人事・経理・文献調査・翻訳
IT・メディア系 公認会計士ほか
環境コンサル 災害シミュレーション・リスクコンサル・エネルギー・REACH・化学物質管理・CSR・ISO・EMS・環境アセス・生態系自然調査

グレイスの口コミ・評判

専門分野に特化した派遣会社なので、自身のスキルを活かしたい、専門的な仕事をしたい方には高評価を得ています。登録からマッチングまでの対応も良く、充実した研修で未経験でも挑戦できるようになっています。

仕事をする前にはきちんと研修もさせてくるので、きちんと理解してから仕事を始めることが出来ます。相談や要望にも応じてもらうことが出来るので、そうした点なども大きな魅力としてあります。引用:CAREERECO

 

OJTなどの研修制度はたくさんあります。はじめての仕事でも大体の流れは研修で掴むことができるのでありがたい制度だと感じます。引用:派遣アンテナ

グレイスの登録拠点

登録にはグレイスが運営する求人サイト・エコリクに登録後、求人案内があります。その後仕事の紹介には来社必須となるため、大阪近郊の方は関西支社をチェックしましょう。

施設名 関西支社
住所 大阪市中央区北浜2-5-13
北浜平和ビル5階
電話番号 06-6223-1961

 

公式HPを詳しく見る

人材派遣会社に登録して仕事を始めよう

近年派遣社員として就業する方も少なくありません。そのため人材派遣事業を行なう企業が増えると同時に登録するスタッフは増え、様々な派遣会社が求められるようになりました。そこで自分に合う人材派遣会社を選んで登録し、納得のいく仕事を始めてみましょう。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。