記事作成日:

【岩手】おすすめ人材派遣会社10選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

いざ仕事を始めようと思ったとき、頼りになるのが人材派遣会社です。しかし、世の中にはたくさんの人材派遣会社があり、どの会社に登録すればいいのか迷ってしまうこともあります。ここでは、登録者や口コミで評価の高い、最新のおすすめ人材派遣会社をご紹介します。岩手にお住まいもしくは岩手で仕事をお探しの方は、ぜひ当記事の情報を参考に自分に合ったお仕事を見つけてみてはいかがでしょうか。

岩手の人材派遣会社のかしこい選び方

せっかく派遣会社に登録しても、仕事が決まらなければ意味がありません。派遣会社によって受けられる仕事の種類が異なりますので、まずは登録する派遣会社を選ぶことが大切です。ここでは、良い派遣会社の条件を3つご紹介します。

選び方①福利厚生

良い派遣会社の条件の一つは、福利厚生が充実していることです。派遣会社によって福利厚生は異なります。自分が求めている福利厚生が整っているかどうか、事前に確認することが大切です。

一般的に派遣社員は福利厚生が充実していないと言われていますが、特に大手の派遣会社では福利厚生が充実しているところが多いので、チェックして見てください。

福利厚生の例としては、社会保険、有給休暇、交通費支給、給与前払い、割引特典、ボーナス支給などがあります。

選び方②フォロー体制

また、意外にも就業後のフォローが充実している派遣会社が多いようです。派遣先でのトラブル、残業が多すぎる、新しい職場に移りたい、正社員として働き続けたいなど、働いているうちに相談したいことはたくさんあります。

このような場合は、派遣先ではなく、派遣会社に相談してください。まれに、派遣会社によっては問題が起きて問い合わせをしても、対応してもらえないケースがあります。そうならないためにも、事前に口コミをチェックしておくとよいでしょう。

選び方③会社の規模

大手派遣会社は、営業マンの数が多く、営業エリアも広いため、必然的に仕事が集まります。また、福利厚生や研修制度も充実しています。

一方、中小の派遣会社はそういったメリットはありませんが、特定の業界に特化している傾向があり、営業スタッフのフォローも期待できます。

岩手のおすすめ人材派遣会社10選

それでは、ここからは岩手でおすすめの人材派遣会社をご紹介します。大手の会社で、信頼や実績のある派遣会社を選んでいますので、ぜひ参考にしてください。

岩手のおすすめ人材派遣会社①スタッフサービス

1981年に京都で誕生したスタッフサービスグループは、創業40年の大手人材派遣会社で、テレビCMなどでも長く親しまれています。

ロゴマークに使われているブランドモチーフは、働きたいという気持ちを心に宿る炎として表現しています。

初めて人材派遣会社を利用する方だけでなく、働きたいけどなかなか自分に合う条件が見つからないという方にも役立つ会社です。

スタッフサービスは現在、東京に本社を置き、2021年4月現在、グループ全体で4,300人以上の従業員が働いています。クライアント数は45,000社以上、事業所数も非常に多いため、選びやすい人材派遣会社です。

スタッフサービスの特徴

スタッフサービスでは、一般事務、営業事務、秘書などのオフィスワークから、IT・システム、製造・軽作業、設計・開発、介護・医療まで、幅広い仕事を提供しています。

スタッフサービスの一番の特徴は、相談できるサポーターがいることです。派遣が初めての方だけではなく、派遣に慣れている方にもおすすめです。

スタッフサービスのサポーターは、派遣スタッフの相談に耳を傾け、就業中・就業後のフォローを心がけています。

紹介予定派遣も行っているため、仕事を通じて適材適所のマッチングを考えることができ、採用のミスマッチが少ない点でも喜ばれています。

オフィスワーク 一般事務・営業事務・データ入力・秘書・受付・英文事務・通訳・翻訳・医療事務・企画・広報・マーケティングなど
営業・販売・その他 テレフォンオペレーター・コールセンター・営業・販売・CAD・DTPオペレーター・webデザイン・OAインストラクターなど

スタッフサービスの口コミ・評判

総合受付の人は微妙。仕事ができていない感が否めないが、営業担当の方はとても熱心でよかった。他の派遣会社に4つほど登録しているが、ここが1番良い。引用:Googleマップ

 

長くつとめている会社をやめ、しばらくブランクがあり、今更正社員は難しいと思い派遣に登録しました。スタッフサービスは、仕事も豊富だし、リスポンスも早いとおもいます。引用:就職しよう

スタッフサービスの登録拠点

盛岡登録センター 〒020-0022 岩手県盛岡市大通3-3-10 七十七日生盛岡ビル4階
電話番号 0120-137-022


スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

岩手のおすすめ人材派遣会社②テンプスタッフ

テンプスタッフは、求職者の過去のキャリア履歴をもとに、今後のキャリアプランを提案してくれます。充実した人生を送れるように、働きやすさとやりがいのある仕事を見つけるお手伝いをしてくれる人材派遣会社です。

希望のポジションが出たらスピーディーな対応ですぐに連絡してもらえますし仕事が決まった後も、何か問題がないかどうか、常にフォローアップしてくれます。そのため、テンプスタッフを利用することで、より働きやすい環境での仕事が期待出来るでしょう。

テンプスタッフの特徴

テンプスタッフでは、事務系を中心に、さまざまな業界の求人があります。また、登録スタッフの満足度も高く、人材派遣業では8年連続でNo.1の実績を誇っています。

創業から50年近く経過していますが、創業者が女性であることもあり、女性が働きやすい環境が整っています。女性向けの求人数が多いだけでなく、ベビーシッターや料理教室、ファッションレンタルの割引など、女性ならではの福利厚生が充実しています。

また、派遣の仕事だけでなく、特にオフィスでの正社員登用のチャンスも多くあります。正社員登用の機会を探している方、オフィスで働きたい方、女性が働きやすい職場を探している方におすすめの派遣会社です。

派遣職種一覧 OA事務、営業事務、経理事務、英文事務、学校事務、総務人事事務(社会保険・採用・給与計算・年末調整)、秘書、通訳/翻訳、受付・案内業務、企画事務、広報・宣伝事務、テレコミュニケーターなど

テンプスタッフの口コミ・評判

仕事情報も幅広く登録担当者も優しく丁寧です。要望なども話せば応えて下さる様に色んな提案アドバイスをしてくれたりもします。引用:Googleマップ

 

こちらがした質問に即答して頂けない時でも、確認して後日説明して頂ける。また親身になって方向性やこちらの要求に対応して頂ける。引用:就職しよう

テンプスタッフの登録拠点

盛岡オフィス 〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1-3-6 農林会館4階 3号室
電話番号 0120-106-102


テンプスタッフの公式HPを詳しく見る

岩手のおすすめ人材派遣会社③日研トータルソーシング

日研トータルソーシングは、製造派遣業界のリーディングカンパニーです。本社は東京にありますが、札幌はもちろんのこと、日本全国に多くの支店があります。

運営している「e-Work」は、工場・製造業の仕事に特化したオンライン求人サイトです。自動車・自動車部品、半導体、電子機器、機械、金属、食品関連、建設など、工場・製造業の仕事に特化しています。

また、業界、職種、エリア、スキル、さらには派遣や正社員などの雇用形態で検索することができます。

日研トータルソーシングの特徴

日研トータルソーシングの特徴は、なんといっても仕事の種類の豊富さです。日本全国で、製造業、技術職、専門職など、幅広い仕事を扱っています。

製造業の仕事は、特に多く取り扱っているため、製造業でのキャリアに興味のある方にはお勧めです。日本全国の求人情報が掲載されており、中には大手グローバル企業のものもあります。

応募フォームはわずか60秒で完了するため、すぐに仕事を見つけたい方にも便利です。また、就職活動のプロに相談したいだけの方も申し込むことができます。

対応職種 事務・オフィスワーク / 販売 / 通訳・翻訳・テレフォンオペレーター / WEB / IT・エンジニア / RPA / データオペレーション / 医療 / CAD・設計 / 製造 / 研究開発 など

日研トータルソーシングの口コミ・評判

私にとって初めての派遣で不安だったのですが、担当のコーディネーターさんが親切で助かりました。引用:Googleマップ

 

登録は思っていたより時間がかかり、1時間くらい話しました。その日に仕事は決まりませんでしたが、後日電話で紹介してもらい働く事になりました。引用:Googleマップ

日研トータルソーシングの登録拠点

盛岡事務所 〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通15番17号 PIVOT盛岡駅前II 4F-C
電話番号 0120-981-081

北上市事業所 〒024-0061 岩手県北上市大通り1-2-17 入山東ビル2階E室
電話番号 0120-655-915

日研トータルソーシングの公式HPを詳しく見る

岩手のおすすめ人材派遣会社④パソナ

パソナは、全国に60以上の拠点を持つ大手人材派遣会社です。パソナは、高い時給と通勤手当の充実が特徴で、オフィスワークや接客、地方自治体関連の仕事など、幅広い仕事を紹介しています。

月刊タレントビジネスが実施した派遣スタッフ満足度調査でも、「この派遣会社を友人に勧める」項目で1位を獲得しています。

パソナの特徴

パソナの福利厚生メニューは、育児支援、家事代行、ネイルサロン、各種イベントなど、業界でもトップクラスの充実度を誇っています。

スキルアップ支援では、パソナオリジナルの研修や、好きな時間に好きな場所で受講できるeラーニングなどがあります。

そのような意味で、パソナは現在だけでなく、長期的にもキラキラしたキャリアを築くことをサポートしてくれる派遣会社といえます。

フォロー体制がきめ細かく、「仕事探しのマッチングミスが少ない」「小さな要望も聞いてくれる」など、高評価の声が多く寄せられています。

派遣職種 OA事務、営業事務、英文事務、英文経理、経理事務、総務事務、貿易事務、人事事務、医療事務、データ入力、受付、秘書、金融事務、銀行事務、証券事務、損保事務、生保事務、クレジット事務、バイリンガルセクレタリー、翻訳・通訳、プログラマー・SEなどのエンジニア職、マーケティング職、クリエイティブ職、医療事務、看護師、コールセンター職・営業職

パソナの口コミ・評判

案件がマッチすればコーディネーター、営業さんが熱心にフォローしていただけます。引用:Googleマップ

 

担当の方は、きちんとした方で丁寧にご対応くださいました。 連絡が途絶えたり、態度が疑問なエージェントが多い中、不安なくお付き合いさせていただくことができました。引用:Googleマップ

パソナの登録拠点

盛岡 〒020-0045 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス 13F
電話番号 050-3684-0280


パソナの公式HPを詳しく見る

岩手のおすすめ人材派遣会社⑤働くナビ

「働くナビ」は、テクノサービスが運営する派遣会社で、2021年のオリコン顧客満足度調査では、製造業の派遣で2位を獲得しています。1分程度の登録で、求職者にぴったりのお仕事を紹介してくれます。

迅速な対応に加えて、公式ページが非常に充実しており、オンラインで派遣の仕事を確認することができます。公式ページを見ていただくと、職種の豊富さや求人数の多さが一目瞭然です。

特に製造業や工場に特化しており、登録したい日時を選択するだけで、登録会に参加することができます。登録会では要望や悩みを話し合ったり、相談する機会がありますので、ぜひ活用されることをおすすめします。

スケジュールの都合がつかない場合や、お子さんがいて登録会場に行けない場合は、電話で相談することも可能です。

働くナビの特徴

「働くナビ」は、製造・軽作業・工場作業に特化した人材派遣会社です。16,000件以上の求人情報を掲載しており、未経験者でも高時給の仕事を探すことができます。

すべての登録は、スマートフォンやパソコンを使ったオンラインで完結します。登録には履歴書や写真は必要なく、探しているものが見つかれば、最短2日で仕事を始めることができます。

テクノサービスでは、給与前払い制度を導入しています。手数料は無料で、すべての仕事・地域が対象となります。急ぎでお金が必要な方には最適です。

また、社会保険、労災保険、厚生年金、雇用保険などの福利厚生も充実していますので、安心して働くことができます。

派遣職種 製造業、軽作業、シール貼り、データ入力、販売、倉庫作業、梱包、仕分け

働くナビの口コミ・評判

人間関係などの悩みがあったりしても真剣に話を聞いてもらい改善できるところなどは改善してもらい辞めずに仕事を続けていくことができました。引用:就職しよう

 

給料面においてはきちんと支払いがなされていて深夜手当においても正確な支給額であった。知人からの紹介で入ったため3,000円の支給額をもらった。引用:就職しよう

働くナビの登録拠点

登録拠点 岩手県盛岡市中央通3丁目1番地2号 盛岡第一生命ビルディング9階
電話番号 0120-709-720


働くナビの公式HPを詳しく見る

岩手のおすすめ人材派遣会社⑥リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、リクルートグループの一員です。リクルートグループの豊富なネットワークを活かした幅広いお仕事が用意されており、派遣スタッフへのサポート体制も充実している点が評価されています。

リクルートスタッフィングでは、大手企業や外資系企業だけでなく、中小企業や工場など、あらゆる規模の企業に対応しています。

研修や福利厚生の充実も高く評価されています。まだリクルートスタッフィングにご登録されていない方は、ご自宅で簡単にご登録いただけます。

リクルートスタッフィングの特徴

リクルートスタッフィングは、平均14,000件以上(非公開求人を含む、2020年1月現在)の求人数を誇る、業界トップクラスの派遣会社です。

クライアントは、金融・保険、IT、大学など幅広い業界で、大規模プロジェクトに携わる機会もあります。困ったことがあればオンラインで気軽に相談できる体制が整っています。

またリクルートスタッフィングでは、育児・介護休業やベビーシッターの割引サービスなどの福利厚生に加え、オンライン研修やセミナーも充実しています。

社会人としての成長に寄り添ってくれるので、オンとオフの両方で自分を大切にしながらキャリアを積んでいきたい人には最適な派遣会社です。

派遣職種 OA事務、営業事務、経理事務、英文事務、学校事務、総務人事事務(社会保険・採用・給与計算・年末調整)、秘書、通訳/翻訳、受付・案内業務、企画事務、広報・宣伝事務、テレコミュニケーター、新規開拓営業、ルートセールス営業、ラウンダー営業、カウンター営業、販売、品質管理、化粧品販売、WEBディレクター、WEBデザイナー、システムエンジニア、プログラマー、ネットワークエンジニア、テクニカルサポート、ヘルプデスクなど

リクルートスタッフィングの口コミ・評判

さすがリクルート系なので、営業の方も、お電話対応の方も、親切で仕事は仕事と割り切っている方が多い気がします。条件が合わないため、進んでいた仕事をお断りしても、また気持ちよく別の仕事を紹介してくれます。引用:みん評

 

コールセンター業務でした。月に一度は面談に来てくださり、仕事場での悩みや不満はないか確認してくれました。引用:みん評

リクルートスタッフィングの登録拠点

盛岡登録センター 〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通8-17 明治安田生命盛岡駅前ビル8階
電話番号 0120-654-550


リクルートスタッフィングの公式HPを詳しく見る

岩手のおすすめ人材派遣会社⑦アデコ

アデコは、スイスに本社を置くグローバル企業で、世界でもトップレベルの売上を誇る企業です。日本では、アデコは30年の歴史があり、最近では、HRビジネスの「口コミ」(この派遣会社を友人に勧めたい)の月間第1位に選ばれました。

北海道から沖縄まで全国に170の拠点があり、岩手では、盛岡市に拠点を置いています。事務、語学、研究・開発、製造、輸送・軽作業、IT・エンジニアリング、カスタマーサービス・営業、販売、テレマーケティング、金融、医療など、幅広い分野の派遣を行っています。

アデコの特徴

アデコにはキャリアコーチ制度があり、キャリアのことだけでなく職場の人間関係についても相談することができます。

また、「派遣2.5」という独自の無期雇用制度があり、同じ職場で2.5年働くと無期雇用者になれるチャンスもあります。

「オフィスワークがしたい」「安定して長く働きたい」「職場の人間関係などのフォローが欲しい」という方におすすめの会社です。

派遣職種一覧 営業事務、英文事務、秘書、経理・財務、総務、法務、人事、商品開発、システム開発、ネットワークエンジニア、社内SE、CAD、営業、販売、接客、MD、店舗開発、スーパーバイザー、運営管理、テレオペ、銀行、証券、金融事務、保険事務、アナリスト、トレーダー、製薬、医療機器、医療、物流

アデコの口コミ・評判

今まで数多くの派遣会社さんを利用してきましたが、この会社さんは対応がほんとに良いです。 コロナの影響で求人が少ない中、色んな案件をご紹介していただけます。引用:Googleマップ

 

私の個人的な事情で一旦仕事の紹介が難しくなった時も嫌な顔もせずまた紹介可能な時に連絡くださいと言ってくれました。 連絡も早いし、人柄も比較的良い人が多い印象を受けます。引用:Googleマップ

アデコの登録拠点

登録拠点 岩手県盛岡市盛岡駅前通15-20東日本不動産盛岡駅前ビル6F
電話番号 050-2000-7219


アデコの公式HPを詳しく見る

岩手のおすすめ人材派遣会社⑧マンパワー

マンパワーグループは、米国に本社を置き、80の国と地域に3,500のオフィスを持つグローバル企業です。日本では、約50年前に日本初の人材派遣会社としてマンパワーグループが誕生しました。

親会社が歴史のあるアメリカ企業であることから、グローバル企業に強いと言われています。また、日本で最も歴史のある派遣会社であることから、日本の大手企業との取引が多く、他社にはないオリジナルの仕事が多いのも特徴です。

マンパワーの特徴

求人数は派遣業界の中でも常にトップクラスで、特に大手企業からの信頼が厚いと言われています。マンパワーグループでは「未経験可」の仕事を多く扱っており、福利厚生も充実しているので、派遣の仕事を始める際にはチェックしておきたい会社です。

また、マンパワーグループで働かなくても、登録するだけで利用できる特典も多く、スキルアップから旅行や美容関連のサービスまで幅広く利用できます。

マンパワーはWeb上で登録が完結するのも人気のポイントです。派遣会社への登録には半日ほどかかりますし、仕事を紹介してもらうまでには意外と時間がかかるものです。

その点、マンパワーでは、電話での登録が可能なので、自宅にいながら登録を完了させることができます。他の仕事をしていて登録する時間がない方や、できるだけ早く仕事を紹介してもらいたい方には嬉しいサービスです。

派遣職種一覧 オフィス・事務系、金融事務系、営業・販売・サービス系、コールセンター系、IT系、Web・映像・クリエイティブ系、製造・物流・軽作業系、医療・介護・福祉系

マンパワーの口コミ・評判

大手ならではの福利厚生もしっかりしていて、施設の割引や旅行に行くときにも割引などが使えました。担当者の方もしっかりした方で、いろいろと相談に乗って頂きました。引用:みん評

 

終了時間がきて仕事がまだ残っていても強制的残業とかではないのでいいです。逆に残りたい人は残って残業代をもらうこともできます。引用:みん評

マンパワーの登録拠点

盛岡支店 〒020-0045 岩手県盛岡市盛岡駅西通 2-9-1 マリオス 15F
電話番号 019-621-5221


マンパワーの公式HPを詳しく見る

岩手のおすすめ人材派遣会社⑨ヒューマンリソシア

ヒューマンリソシアは、人材派遣歴30年の派遣会社です。特に、医療機関の求人が多い派遣会社で、病院の略語集や医療マナー本などを提供してくれるので、医療業界で安心して働けるように事前に準備をすることができます。

ヒューマンリソシアの特徴

ヒューマンリソシアでは経験豊富なコーディネーターが、キャリアやスキル、希望などをヒアリングした上で、それに合ったお仕事を紹介してくれます。丁寧に相談に乗ってくれるので、口コミでも高い満足度を得ています。

また、奨学金制度を利用した研修やセミナーも多く、スキルアップを図ることができます。医療業界で働きたい方、医療業界が初めての方、自分のキャリアを活かしたい方、スキルアップしたい方におすすめの派遣会社です。

派遣職種 一般事務、営業事務、データエントリー、OAオペレーション・人事、総務・経理、財務・金融関連事務・貿易、通関事務・テレオペレーター・通訳、翻訳・CAD、CAMオペレーション・CADインストラクション・OAインストラクション・設計、施工・製図、トレース・SE、市場調査、分析・テレマーケティング・事業(商品)企画、立案、軽作業など

ヒューマンリソシアの口コミ・評判

時給や待遇面に関しては優良案件は多いです。引用:Googleマップ

 

大手なので求人数が多く、登録をしたその日に仕事の紹介を受けることができました。また契約担当と営業担当の2人体制なので相談もしやすかったです。引用:ミライのお仕事

ヒューマンリソシアの登録拠点

盛岡支社 〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1-3-6 農林会館4階 3号室
電話番号 0120-94-1199


ヒューマンソリシアの公式HPを詳しく見る

岩手のおすすめ人材派遣会社⑩ウィルオブ

ウィルオブは、ウィルグループの子会社である人材派遣会社です。創業24年、東証一部上場企業の子会社が運営していることもあり、実績と経験のある派遣会社と言えるでしょう。登録スタッフ数も多く、仕事を始めたスタッフの約8割が、同じ職場で半年以上働いています。

ウィルオブの特徴

ウィルオブでは。幅広い業種に対応していますが、特にコールセンターや事務、営業などの求人が多いのが特徴です。

また、クライアント先に社員が常駐している職場もあります。就職後も様子を確認して、必要があれば対応してくれるため、安心して働くことができます。

「大手派遣会社を利用したい」「大手・優良企業で働きたい」「社員が常駐している職場で働きたい」「コールセンターで働きたい」という方におすすめの会社です。

派遣職種 一般事務、データ入力、受付、経理/財務、営業事務、秘書、人事総務事務所、ITエンジニア/webデザイン、介護・ヘルパー、看護助手、ケアマネージャー、医療事務、保育士、幼稚園教諭、軽作業、製造補助、フォークリフト、販売、接客/サービス、アパレル/コスメ、コールセンターなど

ウィルオブの口コミ・評判

他にも複数の派遣会社に登録をしてみましたが、セントメディアさんが一番良かったです。こちらの希望に合った保育園を沢山紹介して下さり、連絡もマメにしてくださいました。引用:Googleマップ

 

担当の営業マンがイケメンで感じが良かった。引用:Googleマップ

ウィルオブの登録拠点

岩手登録会場 〒020-0021 岩手県盛岡市中央通三丁目3番2号 菱和第1ビル 6階
電話番号 019-629-2109


ウィルオブの公式HPを詳しく見る

人材派遣会社に登録して仕事を始めよう

以上、岩手でおすすめの人材派遣会社と、派遣会社の賢い選び方をお伝えしました。派遣会社は複数の会社に同時に登録することも可能ですので、気に入った会社があれば積極的に登録することで、転職をすばやく成功させましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。