記事作成日:

【栃木】おすすめ人材派遣会社10選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

栃木県宇都宮市や小山市で派遣社員として働きたいと思っても、派遣会社が多すぎて選べない、どこに登録すればいいのかわからないと悩んでいませんか。この記事では、栃木県で登録するのにおすすめの会社をご紹介します。栃木県でお仕事を探している方や、派遣会社に登録したい方は、このページを参考に登録する派遣会社を選んでください。

栃木の人材派遣会社のかしこい選び方

それでは、まずは派遣会社を上手に選ぶために押さえておくべきポイントをお伝えします。以下の3つのポイントを柱として複数の派遣会社を比較することで、よりよい選択をすることができます。派遣会社の正しい選択は、就職の成功にもつながりますので、慎重に選ぶようにしましょう。

選び方①求人の種類や数

やりたい業界や職種が固まっている方は、求人数の多い会社を選ぶとよいでしょう。希望する仕事の種類は人それぞれです。

派遣の仕事は、事務、IT、販売、アパレル、軽作業、工場、介護など多岐にわたります。また、「事務系の仕事が多い」「IT系の仕事が多い」など、特定の業界や職種に特化している派遣会社もあります。

特定の分野に特化している派遣会社のコーディネーターは、その業界に精通している可能性が高く、より具体的なアドバイスをしてくれるでしょう。

逆に、会社の規模にそぐわない数の求人を抱えている派遣会社にも注意が必要です。掲載されている求人数がその企業の評価の指標となるため、採用が難しい求人や、人気のない求人を多く抱えている可能性があります。

このような会社に登録して仕事を紹介してもらうと、自分の希望とは違うところに派遣されることがあります。また締め切られた過去の募集を引き続きカウントしている派遣会社もあります。

選び方②会社の実績

小さな会社や歴史の浅い派遣会社が悪いわけではありませんが、同じ派遣会社でできれば長く働きたいという希望があるのであれば、会社の規模や設立年などを確認するようにおすすめします。

派遣会社が賃金不払いの問題を起こすことはめったにありませんが、それでも事前に会社の実績をチェックすることは大切です。

たとえば、1つの指標としては、バブル崩壊やリーマンショックを乗り越えてきた会社であれば、基盤がしっかりしている可能性があります。このように、派遣会社を選ぶ際には、会社の規模や設立年を考慮することが大切です。

選び方③福利厚生やフォロー体制

現在では、多くの派遣会社がさまざまな福利厚生制度を用意しています。社会保険や有給休暇だけでなく、健康診断や育児休暇、買い物や宿泊、レジャーなどを提供している会社もあります。

特に大手の派遣会社では、スタッフが活き活きと働けるよう、さまざまな福利厚生制度を用意しています。働き始めてからのことも考えて、福利厚生が充実している派遣会社を選ぶことが大切です。

栃木のおすすめ人材派遣会社10選

ここからは、栃木でおすすめの人材派遣会社を紹介していきます。栃木には多くの派遣会社があり、会社ごとに強みや特徴があります。ぜひ会社を選ぶ参考にしてください。

栃木のおすすめ人材派遣会社①スタッフサービス

スタッフサービスは、派遣業界でNo.1の地位を確立している大手派遣会社です。実際には、職種・業種ともに派遣のほぼすべての分野をカバーする約13万件のお仕事を保有しています。

「派遣会社への登録を迷っているなら、登録しておいた方がいい」という意見が多い派遣会社です。全国に相談できる拠点があり、登録者からは「仕事の紹介が早い」「他の派遣会社と比べて圧倒的に仕事の種類が多い」と高い評価を得ています。

スタッフサービスは業界最大級の求人数を誇っており、応募先の選択肢を増やすためにも登録をお勧めします。また、47都道府県の全エリアに対応しており、他の派遣会社では見つけられなかった仕事が見つかるという声もあります。

スタッフサービスの特徴

未経験でも大丈夫な仕事もあり、研修制度も充実していて初めての仕事でも安心して働くことができます。また、営業スタッフの対応も良く、すぐに仕事を紹介してくれるので、早く仕事を見つけたい方には良い会社だといえます。

働き始めてからも、不安や悩みをコーディネーターに相談することができるので安心です。また、紹介予定派遣の制度もあるので、正社員を目指すこともできます。

対応職種 事務・オフィスワーク / テレマーケティング / 営業・販売 / OAインストラクター / CAD・設計 / IT・WEB など

スタッフサービスの口コミ・評判

仕事の種類、量、質、全て問題なしです。大手なので福利厚生もしっかりしてるし、辞める時もスンナリです。歳を取ってあまり声がけしてもらえず、社内選考で落とされることも増えましたが仕方ないです。でも、派遣会社としてはオススメです。引用:Googleマップ

 

もう若くはないので転職をあきらめかけていましたが、ダメ元でこちらに登録をしました。実際利用してみると、意外と中高年向けの求人が多く充実しており、担当の人からいろいろ紹介していただけました。引用:みん評

スタッフサービスの登録拠点

宇都宮登録センター 栃木県宇都宮市馬場通り2-1-1 NMF宇都宮ビル4階
電話番号 0120-022-537


スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

栃木のおすすめ人材派遣会社②働くナビ

スタッフサービスグループが運営する、製造業・工場系に特化した派遣会社です。特別なスキルを必要とする製造業の仕事から、未経験でもできる軽作業まで、幅広い仕事を提供しています。

働くナビの特徴

未経験の方でも安心して働けるように、専任のコーディネーターによる研修やサポートを行っていますので、不安や悩みがあれば担当者に相談してみてください。

また、給料日前でも働いた分のお給料の一部を受け取ることができる「お財布サポート制度」もありますので、生活費が厳しい方には嬉しい制度です。また、福利厚生も充実しているので、仕事だけでなく生活面でも安心です。

派遣職種 製造業、軽作業、シール貼り、データ入力、販売、倉庫作業、梱包、仕分け

働くナビの口コミ・評判

パートをやってたんですけどろくに収入にならないので、派遣で稼ごうとテクノサービスの働くナビに派遣登録しました。可もなく不可もなくといった感じですけど、派遣特有の低レベルなスタッフさんが相手じゃなかったので、助かりました。引用:派遣カタログ

 

未経験でも働ける求人は無いかなと思い、工場系のお仕事に挑戦したら意外と同じくらいの年齢の人がいて、心強かったです。単純作業なためたまに退屈な時もありますが、のびのびと働けてます。引用:派遣カタログ

働くナビの登録拠点

登録拠点 栃木県宇都宮市大通り2丁目2番3号 明治安田生命・黒崎ビル9階
電話番号 0120-709-720


働くナビの公式HPを詳しく見る

栃木のおすすめ人材派遣会社③テンプスタッフ

テンプスタッフは、豊富な求人数と女性が働きやすい体制を整えている派遣会社です。充実した福利厚生はもちろんのこと、資格取得やスキルアップのための講座も多数用意されています。

第三者機関による派遣会社の総合満足度調査では1位を獲得しています。常時30,000件以上の求人情報を掲載しており、スタッフサービスに次いで業界トップクラスの実績を誇ります。派遣登録の初心者や仕事しながらスキルアップ を目指す方におすすめです。

テンプスタッフの特徴

業界最大級の求人数と幅広い業種の中から、自分に合った仕事を見つけられる可能性が高いです。また、派遣社員だけでなく、正社員、契約社員、紹介予定派遣、嘱託などの働き方も選べるので、なりたい自分を目指すことができます。

スタッフのフォローやケアも手厚く、スキルアップのための資格取得講座のサポートなどもポイントです。その他、ストレスチェックや健康診断などの心身のケア、カルチャー講座やレジャー割引など、福利厚生も充実しています。

派遣職種一覧 OA事務、営業事務、経理事務、英文事務、学校事務、総務人事事務(社会保険・採用・給与計算・年末調整)、秘書、通訳/翻訳、受付・案内業務、企画事務、広報・宣伝事務、テレコミュニケーターなど

テンプスタッフの口コミ・評判

担当者の方はとても親身で相手の会社にも信頼されていた感じでした。引用:Googleマップ

 

面談してくれた方は親身になって相談に乗ってくれましたし、 お仕事紹介の電話をくださる方も皆さん感じが良かったです。引用:Googleマップ

テンプスタッフの登録拠点

宇都宮登録センター 栃木県宇都宮市大通り2-3-1 井門宇都宮ビル2F
電話番号 028-635-8801


テンプスタッフの公式HPを詳しく見る

栃木のおすすめ人材派遣会社④ランスタッド

ランスタッドは、1960年にオランダで設立された世界最大級の総合人材サービス会社です。ランスタッドは日本全国に93のオフィスを持ち、大手企業だけでなく、地方企業の仕事も紹介しています。

自分の希望に合ったオフィスワークを探したい、工場で高収入の仕事を探したいという方におすすめです。サイト上では70以上の条件で詳細な検索を行い、自分にぴったりの仕事を見つけることができます。

ランスタッドの特徴

製造業や軽作業のお仕事から、オフィスワーク、単発・短期のお仕事、正社員の転職サポートまで、幅広いお仕事・働き方を提案しています。

特に製造・軽作業では、「工場・倉庫」「寮完備」「前払い制」などのこだわり条件で検索することができ、自分の希望に合った仕事を見つけやすくなっています。

また、各種社会保険や健康診断、キャリアカウンセリングサービスなど、福利厚生が充実しているのも特徴のひとつです。

北海道から沖縄までの高級有名ホテルを含む全国40カ所以上の健康保険組合の保養所をリーズナブルな料金で利用できる「ランスタッドクラブオフ」や、ベビーシッター割引制度もあるので、子育て中の方にもおすすめです。

対応職種 事務職 / オフィスワーク / 製造 / 工場 / 軽作業 / 物流 / エンジニア / ドライバーなど

ランスタッドの口コミ・評判

以前登録した後、しばらくして仕事いくつか紹介してもらいました。良くわからないがその時の営業さんは良い人だった気がします。引用:Googleマップ

 

お仕事はまだだけど、対応はよかった。 LINEでも連絡取れるのが便利。引用:Googleマップ

ランスタッドの登録拠点

インハウス 平出センター 栃木県宇都宮市平出工業団地43-39
電話番号 050-1742-9635


ランスタッドの公式HPを詳しく見る

栃木のおすすめ人材派遣会社⑤パソナ

パソナは、テンプスタッフと企業文化が非常に似ていると言われています。パソナもテンプスタッフと同様、スタッフを大切にする企業文化を持っており、自信を持って紹介できる会社の一つです。

40年という長い歴史を持つ会社であることもテンプスタッフと似ています。口コミでも1位になることが多い会社で、求人数も多く、時給も高いと人気です。

パソナの特徴

パソナは、高時給の仕事が見つかりやすい派遣会社です。パソナは同じ仕事でも他の派遣会社よりも高い時給を提示することが多いです。パソナユーザーの8割が、パソナで働く前と後では実際に時給が上がっています。資格をお持ちの方や、スキルに自信のある方は、ぜひご登録ください。

派遣職種 OA事務、営業事務、英文事務、英文経理、経理事務、総務事務、貿易事務、人事事務、医療事務、データ入力、受付、秘書、金融事務、銀行事務、証券事務、損保事務、生保事務、クレジット事務、バイリンガルセクレタリー、翻訳・通訳、プログラマー・SEなどのエンジニア職、マーケティング職、クリエイティブ職、医療事務、看護師、コールセンター職・営業職

パソナの口コミ・評判

丁寧な応対、豊富な知見と情報量で転職、起業についてサポートいただけます。お茶コーヒー無料、Wi-Fiもつかえます。引用:Googleマップ

 

スタッフの対応が親切、丁寧で親しみを凄く感じられました。引用:Googleマップ

パソナの登録拠点

宇都宮 栃木県宇都宮市馬場通り4-1-1 うつのみや表参道スクエア 3F
電話番号 050-3684-3970


パソナの公式HPを詳しく見る

栃木のおすすめ人材派遣会社⑥日研トータルソーシング

日研トータルソーシングは、1981年に設立された人材派遣会社です。全国に165の拠点を持ち、都市部から地方まで幅広く展開している国内最大級の企業です。日研トータルソーシングは、製造業派遣会社の満足度調査において、「総合満足度」などの分野で2年連続第1位を獲得しています。

日研トータルソーシングの特徴

「e-Work」は、日研トータルソーシングが運営する、工場・製造業の仕事に特化した求人サイトです。日本全国で常時6,000件以上の求人情報を掲載しており、工場・製造業の求人サイトとしては国内トップクラスの実績を誇っています。

また、研修にも力を入れており、派遣スタッフのための研修施設を日本全国に設置しています。通勤交通費、日給・週給、社会保険、有給休暇、寮完備、ベネフィット・ステーションなど、福利厚生も充実しており、正社員と同じような待遇で働くことができます。

寮付き(敷金・礼金・保証人不要・家具付)の住み込みの仕事もたくさんあり、その多くは無料で利用することができます。女子寮はとてもきれいで、実際に住んでいる方からの評判も良いです。

対応職種 事務・オフィスワーク / 販売 / 通訳・翻訳・テレフォンオペレーター / WEB / IT・エンジニア / RPA / データオペレーション / 医療 / CAD・設計 / 製造 / 研究開発 など

日研トータルソーシングの口コミ・評判

私にとって初めての派遣で不安だったのですが、担当のコーディネーターさんが親切で助かりました。引用:Googleマップ

 

登録は思っていたより時間がかかり、1時間くらい話しました。その日に仕事は決まりませんでしたが、後日電話で紹介してもらい働く事になりました。引用:Googleマップ

日研トータルソーシングの登録拠点

小山事業所 栃木県小山市駅東通り1丁目6番9号 小山ファーストビルディング 6F
電話番号 0120-958-608

宇都宮事業所 栃木県宇都宮市東宿郷1-4-9 MKビル1-A
電話番号 0120-643-122


日研トータルソーシングの公式HPを詳しく見る

栃木のおすすめ人材派遣会社⑦アデコ

アデコは、世界60カ国に5,100の拠点を持つ世界No.1の人材派遣会社で、日本では北海道から沖縄まで全国に展開しています。アデコは、質の高い仕事に定評があり、フォーチュン・グローバル500に9年連続でランクインしています。

アデコの特徴

総合人材派遣会社としてあらゆる職種に強いですが、特に外資系企業で働きたい方におすすめです。翻訳・通訳の求人数は大手企業の中でも最も多く、金融やITサービスなどの分野の求人も充実しています。

アデコはスタッフの希望にぴったり合った仕事を紹介することで定評がありますが、近年では「在宅勤務OK」の求人も増えているようです。

また、アデコでは「有期雇用派遣」という、アデコと有期雇用契約を結び、派遣先企業で働くという雇用形態を積極的に導入しています。有名な大企業で働きたい、レベルの高い仕事にチャレンジしたい、という方にお勧めです。

派遣職種一覧 営業事務、英文事務、秘書、経理・財務、総務、法務、人事、商品開発、システム開発、ネットワークエンジニア、社内SE、CAD、営業、販売、接客、MD、店舗開発、スーパーバイザー、運営管理、テレオペ、銀行、証券、金融事務、保険事務、アナリスト、トレーダー、製薬、医療機器、医療、物流

アデコの口コミ・評判

登録時、コーディネーターの方の対応がとても良く、過去の職歴をチェックした上で未経験でもスキルアップが出来る派遣先など、幅広い分野を紹介して下さいました。仕事に就いた後も、営業担当の方がとても気さくで頼もしく、何事も気軽に相談でききやすい環境を作って下さいました。引用:みん評

 

たくさんの派遣会社に登録していましたが、アデコの担当営業の方がいちばん親身になってお話を聞いてくれました。引用:みん評

アデコの登録拠点

宇都宮支社 栃木県宇都宮市馬場通り2-1-1NMF宇都宮ビル8F
電話番号 050-2000-7216

小山オフィス 栃木県小山市駅東通り1-23-13 レジデンスYMM1F
電話番号 050-2000-7216


アデコの公式HPを詳しく見る

栃木のおすすめ人材派遣会社⑧マンパワー

マンパワーは、世界82カ国で事業を展開するグローバルな人材派遣会社で、50年の歴史を誇ります。世界最大級の人材派遣会社であるため、英語を必要とする仕事や、大手外資系企業の仕事が豊富にあります。

マンパワーの特徴

マンパワーグループは日本初の人材派遣会社として、長い歴史の中でクライアントからの信頼を得ており、日本の大手企業や優良企業でも活躍しています。

未経験者でも応募できる求人が多くあり、入社後のフォローアップ体制も充実しています。また、自宅で学べるオンライントレーニングも充実していますので、キャリアアップやスキルを身に付けたい方にもぴったりです。

派遣職種一覧 オフィス・事務系、金融事務系、営業・販売・サービス系、コールセンター系、IT系、Web・映像・クリエイティブ系、製造・物流・軽作業系、医療・介護・福祉系

マンパワーの口コミ・評判

行った初日に希望の仕事紹介があり、すぐに就業することが出来ました。営業さんのスタッフフォローもあり安心して就業できました!引用:Googleマップ

 

仕事が見つかった。ハローワークで探すより時給が高め。引用:Googleマップ

マンパワーの登録拠点

宇都宮支店 栃木県宇都宮市本町4−15
電話番号 028-650-6260


マンパワーの公式HPを詳しく見る

栃木のおすすめ人材派遣会社⑨リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「手厚いサポート」で多くのユーザーから高い評価を得ている派遣会社です。ビジネス誌が実施した派遣スタッフの満足度調査では、「口コミ率(この会社を友人に勧めたいか)」や「再就職率(今後もこの会社で働きたいか)」など14項目で1位を獲得しています。

リクルートスタッフィングの特徴

リクルートスタッフィングは徹底した就業サポートを行っているため、派遣が初めての方や、他の派遣会社を利用したがスタッフとうまくいかなかった方でも安心して働くことができます。

また、大企業・優良企業と言われる企業案件が多く、研修制度が揃っているなど、初めて派遣スタッフとして仕事を始める方にも安心な要素が揃っています。

派遣職種 OA事務、営業事務、経理事務、英文事務、学校事務、総務人事事務(社会保険・採用・給与計算・年末調整)、秘書、通訳/翻訳、受付・案内業務、企画事務、広報・宣伝事務、テレコミュニケーター、新規開拓営業、ルートセールス営業、ラウンダー営業、カウンター営業、販売、品質管理、化粧品販売、WEBディレクター、WEBデザイナー、システムエンジニア、プログラマー、ネットワークエンジニア、テクニカルサポート、ヘルプデスクなど

リクルートスタッフィングの口コミ・評判

さすがリクルート系なので、営業の方も、お電話対応の方も、親切で仕事は仕事と割り切っている方が多い気がします。条件が合わないため、進んでいた仕事をお断りしても、また気持ちよく別の仕事を紹介してくれます。とてもいい会社です。引用:Googleマップ

 

当時20代後半で事務の正社員経験2年ありましたが、すぐに仕事が決まりました。担当の社員さんも丁寧で礼儀正しく、相談するとすぐに対応してくれます。こちらが言いにくい事などもさっと察してくれて、とても気の利く印象でした。引用:Googleマップ

リクルートスタッフィングの登録拠点

宇都宮登録センター 栃木県宇都宮市東宿郷3-1-7 NBF宇都宮ビル8階
電話番号 0120-106-106


リクルートスタッフィングの公式HPを詳しく見る

栃木のおすすめ人材派遣会社⑩ウィルオブ

ウィルオブは東証一部上場の「ウィルグループ」のグループ会社であり、日本全国に支店があります。同社の特徴は、社員が業界経験者であることで、未経験で仕事を始めても、研修や面接でサポートしてくれます。

ウィルオブの特徴

ウィルオブでは大手企業や人気企業の求人が多く、仕事内容も多岐にわたるので、有名企業で働きたい方におすすめです。職場によってはウィルオブワークの社員が派遣先に常駐しているところもあり、安心して働くことができます。

派遣社員から正社員になったケースも多いので、まずは派遣社員として働いてから正社員になりたいという方にもおすすめです。また、できるだけ早くお給料をもらいたいという方のために日払い制度もありますので、早くお給料をもらいたい方は相談することも可能です。

ウィルオブでは、レジャー施設やサービスの割引など、福利厚生も充実しています。また、サイトに掲載されていないお仕事もたくさんありますので、まずは登録して希望の条件を伝えれば、仕事を紹介してもらうことができます。

派遣職種 一般事務、データ入力、受付、経理/財務、営業事務、秘書、人事総務事務所、ITエンジニア/webデザイン、介護・ヘルパー、看護助手、ケアマネージャー、医療事務、保育士、幼稚園教諭、軽作業、製造補助、フォークリフト、販売、接客/サービス、アパレル/コスメ、コールセンターなど

ウィルオブの口コミ・評判

他にも複数の派遣会社に登録をしてみましたが、セントメディアさんが一番良かったです。 こちらの希望に合った保育園を沢山紹介して下さり、連絡もマメにしてくださいました。担当の方も気さくで話しやすいです。引用:Googleマップ

 

横浜営業所で登録を済ませました。平日は何かと忙しかったんで、業務時間外に相談に乗ってくれたのが嬉しかったです。あと面談もなんべんかやってくれたため、心配事があれば都度対応してくれました。引用:派遣カタログ

ウィルオブの登録拠点

小山登録会場 栃木県小山市駅東通り2-37-3 三共小山ビル5階
電話番号 028-346-3100

ウィルオブの公式HPを詳しく見る

人材派遣会社に登録して仕事を始めよう

以上、栃木でおすすめな人材派遣会社と、派遣会社の選び方についてお伝えしました。どの会社がいいか一概に言うことはできませんし、選びたい職種や派遣会社に求める条件によっても、ふさわしい会社は異なることでしょう。ここでご紹介した情報を参考に、ぜひご自分にぴったりの派遣会社を見つけて転職を成功させてください。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。