記事作成日:

【茨城】おすすめ人材派遣会社10選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

茨城県で仕事を探す方法は色々ありますが、少しでも時給が高く、自分に合う条件の仕事を見つけたいと思っても、なかなか仕事が見つからなかったり、ライバルが多かったりといい仕事に就くのは大変です。そんな場合には人材派遣会社の利用がおすすめです。茨城県のおすすめ人材派遣会社や、特徴や口コミも併せてご紹介していきます。

茨城の人材派遣会社の選び方

茨城県に拠点があったり、茨城県の求人を扱っている人材派遣会社は色々あります。どこの人材派遣会社を利用するかでまず悩んでしまいがちなので、人材派遣会社の選び方を参考に、登録する会社を選んでみましょう。

選び方①興味のある仕事の求人が多いところ

選び方1つ目は、興味のある仕事の求人が多いところです。派遣と言うと事務職をイメージしがちですが、様々な職種で派遣の仕事を募集しています。派遣会社によって扱う職種が違い、ある職種に特化した会社や、オールマイティーに様々な職種を扱う会社など、人材派遣会社によって得意分野があることもあります。

自分が興味のある分野の仕事の求人が多いところを選んだ方が、選択肢も増えますし仕事も決めやすいです。自分が興味のある仕事があまりないところに登録しても、結局希望とは違う分野を勧められかねないので、興味のある求人がどれくらいあるかをチェックしてみてください。

選び方②口コミや評判が良い

続いての選び方は、口コミや評判が良いところです。実際に人材派遣会社に登録して利用したことのある方の声を確認すると、安心して利用が出来ることが多いです。

こういったことに注意した方がいい、こうだったら良かったなど、これから利用する方へのアドバイスにもなる口コミもあるので、利用する前に評判をチェックしておきましょう。やはり口コミや評判が良いところの方が安心です。

選び方③営業担当者の質

最後は営業担当者の質です。人材派遣会社に登録すると、自分専属のアドバイザーや営業担当者が付いてくれることが多く、その方が仕事の相談を受け付けてくれ、紹介もしてくれることになります。担当者が自分の希望をしっかり聞いてくれるのか、面接等のサポートや就業後のサポートなど、話すことで担当者の質は確認出来ます。

希望の仕事を紹介してくれない、逆にどんどん紹介されすぎて困るなど、担当者の質によってもかなり違います。担当者が自分と合わないということももちろんあるので、実際に会話ややり取りをしてみた感触で、最終的に利用するかを選んでもいいでしょう。

茨城のおすすめ人材派遣会社10選

ここからは茨城のおすすめ人材派遣会社をご紹介していきます。コマーシャルでもお馴染みの大手人材派遣会社から、茨城県に本社がある会社など様々です。扱う職種もチェックしつつ、自分に合う派遣会社を探してみてください。

茨城のおすすめ人材派遣会社①スタッフサービス

おすすめの人材派遣会社、1つ目はスタッフサービスです。オー人事のフレーズでもお馴染みの会社で、1981年創業の大手派遣会社としても有名です。

スタッフサービスの特徴

スタッフサービスはオフィスワークの仕事を豊富に扱う会社で、派遣の仕事の紹介だけでなく、紹介予定派遣や直接雇用の正社員の紹介も行っています。取引先企業も4万件以上と多く、大手企業への派遣の仕事も多く、ミラエールと言う若年層を支援する仕組みもあります。

未経験OKの仕事も多く扱っていますが、無料で受講できるビジネススクールも利用出来るので、スキルアップができる環境が整っています。営業担当者が就業前だけではなく、就業中や就業後にも派遣スタッフのフォローもしてくれるので、慣れない職場でも安心です。

また、福利厚生も充実しています。社会保険はもちろん、リクルートグループ団体保険に加入出来たり、定期健康診断制度やこころと体の相談が出来るメンタルヘルスラインの利用が出来たりします。

対応職種 OA事務、営業事務、経理事務、人事事務、総務事務、秘書、金融事務、英文事務、貿易事務などの事務系専門職、データ入力や電話業務、受付業務

スタッフサービスの口コミ・評判

スタッフサービスにはスキルアップ研修があるので、安心して働くことができました。私はパソコンの操作にあまり自信がなかったのですが、ここでワードやエクセルといったパソコン講習を受けたことで前よりも自信を持てるようになりました。引用:派遣ひろば

 

今までの派遣会社の担当は、面接時1度だけ会って連絡を取ることは、まずありませんでしたが、その担当者の方は、就業後もフォローがありました。営業さんは、派遣先にも好かれておりスタッフサービスの派遣(同僚)も多数いましたのでとてもやりやすかったです。引用:派遣ひろば

スタッフサービスの登録拠点

スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

茨城のおすすめ人材派遣会社②テンプスタッフ

続いてはテンプスタッフです。1973年創業なので、老舗の人材派遣会社になります。パーソルテンプスタッフではテンプスタッフ以外にも、リモート人材派遣に特化したりもーとテンプ、理系分野の研究開発を中心とした人材サービスのChall-edge(チャレッジ)なども展開しています。

テンプスタッフの特徴

テンプスタッフは幅広い年齢層に対応し、事務系を中心とした様々な職種の人材派遣を行っています。一人ひとりに合った働き方や今後のキャリアプランも一緒に考え、就業後もフォローがあるので安心です。相談は対面やメールのカウンセリングが受けられます。

業界トップクラスの求人数で、未経験からチャレンジできる仕事もあります。福利厚生も社会保険をはじめ、交通費支給や全日・半日の有給休暇制度、慶弔休暇・見舞金制度などもあります。語学などの事務系のキルアップ講座や、TOEICや簿記の資格取得のための講座など、スキルアップ支援もあるので便利です。

対応職種 一般事務、営業事務、経理事務、受付事務、テレマーケティング、営業、技術、IT、ゲームクリエイター、広告デザイン業務、研究開発、栄養士、薬剤師、看護師

テンプスタッフの口コミ・評判

テンプスタッフはスキル研修が充実しているので、助かりました。パソコン教室に行くとそれなりの料金がかかりますが、無料なので経済的に負担にならずに助かりました。テンプスタッフのコーディネーターはとても親切で、就業後のフォローもしてくれました。引用:派遣ひろば

 

オンラインでの登録会で仕事は1ヶ月決まらない人も中にはいると言われましたが、登録した日に様々なアドバイザーの方から6~8件ほどお仕事を紹介していただき、1件のみ申し込みましたが1週間以内にお仕事が決まりました。定期的に面談を設けてくださったり、何かあったらすぐメールや電話で相談してくださいと担当の方から言われており、とても働きやすいと思います。引用:派遣ひろば

テンプスタッフの登録拠点

テンプスタッフの公式HPを詳しく見る

茨城のおすすめ人材派遣会社③パソナ

パソナも1976年創立と老舗の人材派遣会社で、40年以上の実績があり、東証一部上場企業で海外にも拠点を持っています。

パソナの特徴

パソナは業界トップクラスの高時給を謡っており、社会保険や有給休暇だけでなく、リゾートや旅行など国内トップクラスの福利厚生メニューが魅力です。英会話レッスンやオンラインで受講できるeラーニングは無料で受けられるものもあって、スキルアップが出来る環境になっています。

また、出産等でブランクがあるお母さんの就職支援やひとり親働く支援プロジェクトなども行っています。ライフスタイルに合わせて働くことも出来るので、自分に合った選択が出来ます。

対応職種 オフィスワーク、外国語事務、営業、接客、IT、CAD、製造、医療、保育、介護、研究開発

パソナの口コミ・評判

色んな派遣会社に登録していますが、時給と仕事の質の良さはPASONAがとてもいいと思います。また、仕事以外に福利厚生がしっかりしていて、メリットも多いです。セミナーがあったり、季節のイベント、クリスマス会や新年会、親子向けのイベントもあり、子供と一緒に楽しめて、そこで子供同士も楽しく遊んだり、子育ての話もできたり、癒されます。引用:みん評

 

こちらが希望すれば定期的にコンタクトを取って、対応して下さいます。まさに一緒に転職活動をして下さっている感じです。パソナの方は、仕事を探しているこちらの立場に立ったアドバイスを親身にしてくださいます!引用:派遣ひろば

パソナの登録拠点

パソナの公式HPを詳しく見る

茨城のおすすめ人材派遣会社④ウィルオブ派遣

続いては、ウィルオブ派遣です。2019年までは株式会社セントメディアなどそれぞれ4社のブランドがありましたが、サービスブランドを新たに「WILLOF(ウィルオブ)」に統一、社名を変更しています。

ウィルオブ派遣の特徴

ウィルオブは派遣先が決まった後に、就業に不安がある場合は派遣先の準備研修を受けることが出来るので、安心して就業できます。業界ごとに特化した研修を行ってくれたり、派遣先にウィルオブの社員が常駐しているので、いつでも相談が出来たりとサポート体制が万全です。

その体制もあって、8割の人が半年以上仕事を継続しているという実績があるので、定着率はとても高いです。社会保険や有給制度もあり、優待施設も多いのでお得に利用できます。障がいをお持ちの方の就労支援やシニア向けの求人の取り扱いもしています。

来社登録、WEB面談登録、電話登録、WEB登録から登録方法が選べ、本登録時にしっかりヒアリングをしてもらえるので、まだやりたいことが決まっていない方でも将来に向けて一緒に考えて仕事を提案してもらえます。

対応職種 販売、コールセンター、事務、介護、保育、軽作業

 ウィルオブ派遣の口コミ・評判

企業担当者は男性で私の担当者は女性ですが 色々と相談にものってくださる担当者で 不安な事があると、いつも担当者にご相談しています。私は今の仕事がとても楽しくこのまま頑張ろうと思っています。引用:派遣ひろば

 

今回、自分の担当がとても責任感のある方だったのと派遣先の企業がかなり名のあるところなのも幸いしてか、仕事紹介→決定→フォローとスムーズで現在、とても細かくメールや電話で連絡をいただいています。引用:派遣ひろば

ウィルオブ派遣の登録拠点


ウィルオブ派遣の公式HPを詳しく見る

茨城のおすすめ人材派遣会社⑤リクルートスタッフィング

おすすめ5つ目は、リクルートスタッフィングです。言わずと知れたリクルート系の人材派遣会社で、全国の仕事を扱っています。

リクルートスタッフィングの特徴

リクルートスタッフィングはあらゆるやり取りや研修もオンラインですることが可能で、登録も来社不要、オンラインで受講できる無料の研修やセミナーがあったり、キャリアコンサルティングや質問もオンラインで出来ます。

仕事もテレワークの仕事も多く扱っているので、外にあまり出来ることなく仕事探しや就業も可能と言えます。リクルート健康保険組合に加入、無料の健康診断や育児・介護休業など、福利厚生も整っています。

オンラインで自分で進めていくことも出来ますが、初めて登録した際に、コンシェルジュと1対1で電話やビデオ通話での無料相談も受けることが可能なので、仕事探しにあたって不安なこと、知りたいことなどを相談出来ます。自分の希望なども伝えられるため、紹介される仕事の幅も広がり、ミスマッチも少なくなるので利用がおすすめです。

対応職種 オフィスワーク、営業、販売、金融、製薬・研究開発、アパレル・ファッション販売、コスメ・ビューティー、クリエイティブ、IT

 リクルートスタッフィングの口コミ・評判

リクルートスタッフィングは、大手企業や優良企業の求人ばかりでさすが有名派遣会社だと思いました。誰でもその名を知っているような会社がたくさんあり、こんなところで働けたらいいなといった夢が広がりました。求人の数がとにかく多いので、選びたい放題と言っても過言ではないくらいでした。引用:派遣ひろば

 

派遣先が決まればその後のことは放ったらかしにする派遣会社も今まで経験してきたので、アフターフォローがしっかりしているリクルートスタッフィングには感心しました。引用:派遣ひろば

リクルートスタッフィングの登録拠点

リクルートスタッフィングの公式HPを詳しく見る

茨城のおすすめ人材派遣会社⑥きらケア

介護職をお探しの方には、きらケアがおすすめです。2017年設立とまだ新しく、茨城県や関東、大阪や福岡などの都市部の求人を扱っています。

きらケアの特徴

きらケアは介護の仕事を専門に扱う会社で、求人先の職場の雰囲気を専門のアドバイザーが案内してくれたり、10万件以上の施設や求人の中から、自分に合う介護求人を紹介してくれます。良い情報以外も事前に共有してもらえるので、派遣されてから聞いていたのと違う、と言ったことも減ります。

派遣の仕事だけでなく、正社員採用の仕事も扱っています。未経験、無資格OKな求人も扱っているので、介護職に転職したい方も利用しやすいです。

対応職種 介護

 きらケアの口コミ・評判

比較的高収入で、そこそこお休みも取れる職場を探していました。いくつか派遣サイトも登録しましたが、きらケアはとても良かったです。私はなるべくたくさん比較して、いい職場を選びたかったのですが、こちらは条件の良いところをたくさん紹介してくれました。引用:みん評

 

良かった点は、給料の前払い制度があったことで、私は前職を退職してから期間が長かったので生活費が底をつきかけてたので週払いや日払い制があったことは大変ありがたかったです。あと就職が決まるまで担当の方が真摯に向かい合ってくれたことが安心して職を探せる気持ちになり、満足のいく就職活動になり感謝しています!引用:みん評

きらケアの公式HPを詳しく見る

茨城のおすすめ人材派遣会社⑦Modis

Modisも特化型の人材派遣会社で、ITとエンジニアリング領域に特化しています。アデコグループの会社なので、大手や優良企業の仕事も豊富です。

Modisの特徴

アデコグループのエンジニア派遣サービスは、大手優良企業を含む10,000社以上との取引実績があり、国内トップクラスの多さです。案件は常時3000件以上あり、その中にはリモートワークが可能なお仕事もあります。

エンジニア未経験の仕事も1000件以上ある場合もあるので、未経験でも登録し相談も出来るので、手に職を付けたい方におすすめです。時給3000円以上の好待遇の仕事やSmart Industry領域(先端技術)の仕事も取り扱っています。

IT領域専任のキャリアプランナーが担当としてついてくれるのでサポートも安心で、就業開始時研修や年次研修制度もあるので、キャリア形成のサポートもしっかりしています。社会保険や有給制度はもちろん、育児と仕事を両立できるような育児支援サービスもあるので、福利厚生もしっかり整っています。

対応職種 IT、クリエイティブ、メカトロニクス・エレクトロニクス、建築・土木・プラント、研究開発

 Modisの口コミ・評判

私が住んでいるところはかなり田舎なので選択肢もなく、最悪通勤にかなり時間がかかるようなところしかないのかと半分覚悟していましたが、ずいぶん案件を持っているようで、通いやすい条件に合った仕事を紹介してもらえました。引用:派遣ひろば

 

実際に利用した感想としても、サイトのスタッフの方から親切かつ丁寧なサポートを受けることができましたし、サイト自体の記載や利用もこと細かく丁寧な検索項目があったり、検索結果が多く表示されると言うことがとても良い派遣サイトであると思いました。引用:派遣ひろば

Modisの登録拠点

Modisの公式HPを詳しく見る

茨城のおすすめ人材派遣会社⑧派遣のサカイ

おすすめ8つ目は、派遣のサカイです。茨城県つくば市の人材派遣会社で、地元に密着した求人だけでなく、海外への技術者派遣なども行っています。

派遣のサカイの特徴

派遣のサカイは茨城県の仕事をメインに、技術系や設計系の仕事に強い派遣会社です。診療アシスタントや会計事務、CADオペレーターや建築・土木系、機械設備や現場管理技術者、電気工事技術者などのスキルを持っている方は特に必要としてる会社が多いようです。

ウェブ登録または来社登録が選べます。また、キャリアを生かすこと大切に考えている会社なので、シニアの方でも幅広く対応してくれます。

対応職種 建築技術者、電気技術者、機械設備技術者等、建築系技術者、一般事務、営業、医療関係

 派遣のサカイの登録拠点

の公式HPを詳しく見る

茨城のおすすめ人材派遣会社⑨ワークスタッフ

続いては、ワークスタッフです。茨城県に本社があるため、茨城エリアを中心に求人を紹介する会社です。雇用形態も人材派遣、職業紹介、紹介予定派遣、ワークスタッフでの直接雇用もあります。

ワークスタッフの特徴

製造・物流・軽作業に強い会社で、製造業の他にもサービス・事務などの仕事も扱っています。ゴルフキャディの仕事など、珍しい仕事もあります。ワークスタッフはeラーニング無料研修制度があり、技能職担当者は資格取得費用の最大50%を会社が負担してくれる資格取得支援制度もあります。

ワークスタッフは福利厚生が変わっており、希望に応じお給料の前払いをしてくれたり、つくば市内に月額家賃無料の寮が用意されていたり、引越し応援制度や自動車保険サポート、友達を紹介すると、一人につき2万円が支給される紹介キャンペーンなどがあります。

セクハラ・パワハラなどの苦情・相談専用の窓口があったり、キャリア形成の無料相談もあるので、サポート体制がしっかりしています。

対応職種 製造、物流、軽作業、事務、サービス、ゴルフキャディ

 ワークスタッフの登録拠点

ワークスタッフの公式HPを詳しく見る

茨城のおすすめ人材派遣会社⑩しごとアルテ

最後はしごとアルテです。55年以上の歴史のある会社で、派遣社員だけでなく、正社員や紹介予定派遣、契約社員の雇用形態の仕事も扱っています。社名はフジアルテ株式会社で、2021年に優良派遣事業者の認定も受けました。

しごとアルテの特徴

工場の求人に特化した会社で、徹底的にヒアリングでピッタリの仕事を探してくれるため定着率が高いです。また、即入寮可能な寮を家賃無料で提供していたり、カップルで一緒に働ける職場を提供していたりと様々な働きやすい条件にも対応しています。

工場と言うと土日もシフトが入る、夜勤があると言ったイメージがありますが、日勤専属の仕事や土日休みの仕事もあります。座り仕事がよい、食堂がある、社員登用があるなど細かな条件で仕事を探すことも出来るので、自分の希望に合う仕事を探せます。

会社負担でリフト免許取得などの資格取得支援も行っていたり、給与の前払い制度があります。年間700件以上の就業先企業と取引があり、高収入の仕事や入社祝金がある仕事も多いです。

対応職種 工場(製造、物流、軽作業)、事務、コールセンター

 しごとアルテの口コミ・評判

しごとアルテを利用するときには、求人を検索するときのシステムが素晴らしいと感じました。しごとアルテというサイトは職種ごとに細かく分けてくれているので、利便性は高く、職種にこだわりがあるような人ほど重宝するような存在になるのではないでしょうか引用:派遣ひろば

 

工場の仕事の経験がなかったので、多少の不安もあったのですが何の問題なく採用してもらい、現在も順調に働いています。しごとアルテはWeb面接があるので、わざわざ事務所に行かなくても自宅で仕事が決められるので楽でした。引用:派遣ひろば

しごとアルテの登録拠点

しごとアルテの公式HPを詳しく見る

茨城の派遣会社に登録して仕事を探そう

茨城のおすすめ人材派遣会社と、その特徴や評判もご紹介してまいりましたが、求人数や扱う職種も様々なので、自分が登録すべき派遣会社が絞れたのではないでしょうか。

自分が就きたい職種がはっきりしている方は仕事も探しやすいですが、未経験の仕事にチャレンジしたい方や今までの職種から転職したい方、やりたい仕事がよく分からない方は、まず自分が何に興味があるか、興味のある仕事に就いたら将来どうなっていたいかをはっきりさせてからの方が、派遣会社も選びやすいです。

目先だけでなく、この先どうなりたいかも考えておくとステップアップもしやすいです。まずは派遣会社に登録して、自分が就きたい仕事を探してみてください。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。