記事作成日:

【千葉】おすすめ人材派遣会社10選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

千葉で派遣社員として働くことが決まったら、派遣会社に登録する必要があります。このとき、登録する会社をきちんと選ぶことが大切です。派遣会社は一見すると同じように見えますが、実はサービス内容や特徴が大きく異なります。自分のスキルアップや充実した派遣生活を送るためにも、良い派遣会社の選び方を学ぶことが大切です。

千葉の人材派遣会社のかしこい選び方

派遣会社はどこでも同じというわけではありません。上手に選べば就職が早まる可能性がありますし、また自分にぴったりの派遣先を紹介してもらえるかもしれません。ここでは派遣会社の選び方をご紹介します。

選び方①派遣会社の規模

大手の派遣会社は、営業マンの数が多く、営業エリアも広いため、必然的に仕事が多く集まります。また、福利厚生や研修制度も充実しています。

一方、小規模な派遣会社の場合は、これらのメリットは期待できませんが、特定の業界に特化した仕事が多く、営業担当者の手厚いフォローが期待できます。

また、アデコなどの外資系企業はグローバル企業向けの派遣の仕事が多く、NTTヒューマンソリューションズやドコモサービスなどのメーカー系の派遣会社はグループ企業向けの派遣の仕事が多いです。

選び方②福利厚生

良い派遣会社の基準の一つは、福利厚生が充実していることです。派遣会社によって、福利厚生の内容は異なります。自分が求めている福利厚生がその会社にあるかどうか、事前に確認することが大切です。

一般的に、派遣社員は福利厚生が充実していないと思われがちですが、特に大手の派遣会社では、福利厚生が充実している派遣社員もいます。

福利厚生の例としては、社会保険、有給休暇、交通費支給、給与前払い、割引特典、ボーナス支給などがあります。

選び方③口コミや評判

情報収集には口コミが有効です。実際に働いたことのあるスタッフが書いているので、派遣会社の情報収集には適しています。

特に、「登録時の派遣会社の社員の対応は」「働き始めてからのフォロー体制はどうなのか」「実際に働いたことのある派遣スタッフの不満や満足度は」などの項目をチェックするようにおすすめします。

ただし、悪い口コミには個人的な主張や偏った考えが含まれていることが多いので、惑わされないように注意してください。

千葉のおすすめ人材派遣会社10選

それでは、ここからは千葉でおすすめの人材派遣会社をご紹介します。千葉には数多くの派遣会社が存在しますので、それぞれの特徴や評判を比較考慮することで、きっとお気に入りの派遣会社がみつかることでしょう。

千葉のおすすめ人材派遣会社①スタッフサービス

スタッフサービスは1981年に設立された大手人材派遣会社です。業界最大級の求人数を誇り、希望条件に合ったお仕事を見つけやすいのが特徴です。お仕事の内容は、事務職を中心に幅広く取り扱っています。また、未経験の方や在宅で働きたい方向けのお仕事も用意しています。

スタッフサービスの特徴

スタッフサービスでは、様々な業種の企業と契約しています。医療、介護、製造、ITなど、さまざまな派遣先があるので、自分の得意な業界や働きたい仕事を見つけやすいのが特徴です。

また、医療・介護・製造・IT系のお仕事に特化したサイトを用意していますので、効率よくお仕事を探すことができます。

例えば、「スタッフサービス・メディカル」では、医療関連の仕事を勤務地や職種、雇用形態などから探すことができ、派遣社員として働くことができます。

まず、サポート体制が充実していることが挙げられます。派遣社員として働いていると、誰に相談したらいいのか悩むことも少なくありません。

その点、スタッフサービスには気軽に相談できるスタッフがいるので、仕事のあらゆる面で相談することができます。就業前だけでなく、就業中もサポートしてもらえるので、安心して働くことができます。

就業後のフォローも充実しており、個々の希望やニーズに応じたサポートが可能です。また、スタッフサービスでは、スキルアップのためのサポート体制が充実しているので、働きながらスキルアップを図ることができます。

ビジネスマナーやスキルを学べる「スタッフサービス・ビジネススクール」をはじめ、資格や語学、OAなどの各種スクールと提携しています。

目的やレベルに応じてさまざまなスキルアップ指導を受けることができるので、働きながらスキルアップやキャリアアップを目指すことができます。

対応職種 事務・オフィスワーク / テレマーケティング / 営業・販売 / OAインストラクター / CAD・設計 / IT・WEB など

スタッフサービスの口コミ・評判

総合受付の人は微妙。仕事ができていない感が否めないが、営業担当の方はとても熱心でよかった。他の派遣会社に4つほど登録しているが、ここが1番良い。引用:Google

 

登録から実際に働き始めるまで、なんと2週間もかかりませんでした。丁寧かつスピーディーな対応をしてもらい感謝しています。引用:みん評

スタッフサービスの登録拠点

千葉登録センター 〒260-0028 千葉県千葉市中央区中央区新町1000 センシティ タワー
電話番号 043-242-6901

千葉登録センター 〒273-0005 千葉県船橋市本町 2-1-1 船橋 スクエア 21
電話番号 0120-796-022

スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

千葉のおすすめ人材派遣会社②テンプスタッフ

テンプスタッフは、パーソルグループが運営する大手人材派遣会社です。テンプスタッフはパーソルグループが運営する大手人材派遣サービスで、同社が運営する「doda」は大手転職サービスでもあります。職歴の浅い方でも働きやすいことから女性にも人気の派遣会社です。

テンプスタッフの特徴

テンプスタッフの特徴は、業界でもトップクラスと言われる求人数の多さです。国内に400以上の拠点を持つテンプスタッフは、あらゆる業界の企業と提携しているため、自分に合った仕事を見つけやすいのが特徴です。

誰もが名前を知っているような大企業から、新興のITベンチャーまで、さまざまな企業と提携しており、未経験の仕事も豊富に用意されています。

テンプスタッフの最大の特徴は、スキルアップのサポートが充実していることです。派遣社員は、正社員に比べて責任のある仕事を任されない傾向があります。そのため、働きながらのスキルアップは難しいと感じている派遣社員の方も多いのではないでしょうか。

テンプスタッフでは、2,600以上のスキルアップ講座を用意しており、資格取得のための講座も豊富に用意しています。

また、テンプスタッフでは、初めての派遣社員が安心して働けるよう、きめ細かなサポート体制を整えています。

就業後も、フォローアップスタッフが派遣スタッフ一人ひとりを丁寧にサポートしてくれます。仕事上の疑問や不安があれば、面談やメールでカウンセリングを受けることができます。

対応職種 オフィスワーク / 翻訳・通訳 / 金融・証券 / テレマーケティング / 営業 / 販売・接客 / IT・デザイン / 音楽・映像製作 / 研究開発・メディカル・医事 / 作業・物流・整備 / 保育・介護 / 栄養士・調理師 など

テンプスタッフの口コミ・評判

子育ての合間に派遣で働くために、職を探すことにしました。アパレル関係の仕事を希望していたのですが、テンプスタッフは求人の数が非常に多い点が良かったです。引用:みん評

 

実際就業してみるとスタッフフォローの方が頻繁にが来てくださり、仕事中の悩みなど親身に相談に乗ってくださったので大変心強かったです。引用:みん評

テンプスタッフの登録拠点

千葉登録センター 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー12F
電話番号 043-204-3121

西船橋オフィス 〒273-0025 千葉県船橋市印内町595-1 NST第2ビル6F
電話番号 047-435-8731

テンプスタッフの公式HPを詳しく見る

千葉のおすすめ人材派遣会社③働くナビ

働くナビは、工場や製造業の仕事に特化した派遣求人サイトです。サイトを運営するテクノサービスは、大手派遣会社であるスタッフサービスのグループ会社としても有名です。

働くナビの特徴

働くナビの特徴・メリットは、です。約12,000件の求人があるので、自分の条件に合った仕事を見つけやすいのが特徴です。

派遣会社によっては、地域によっては仕事がない場合もありますが、働くナビは全国の求人を扱っているので、自分の住んでいる地域で仕事が見つからないという心配はありません。

ワーキングナビでは、「未経験可」「座り仕事」「残業少なめ」など、自分が重視するポイントで求人を検索することができます。

工場・製造業の仕事となると、派遣が初めての方や、仕事にブランクがある方も多いと思います。働くナビは、そうしたニーズに幅広く対応した、とても使い勝手の良いサービスです。

急な出費には「お財布サポートシステム」で対応しています。お財布サポートシステム」は、給料日前にお給料を受け取ることができる「働くナビ」独自のサービスです。

急な出費 や 最初のお給料日までお金が足りない、という方には嬉しいサービスです。このサービスは完全無料で、どの地域のどのようなお仕事でもご利用いただけますので、働くナビにご登録の際にはぜひご利用ください。

派遣職種 製造業、軽作業、シール貼り、データ入力、販売、倉庫作業、梱包、仕分け

働くナビの口コミ・評判

工場関係の仕事を探していた時に、複数の派遣会社に登録した一つがテクノサービスです。複数の派遣会社からテクノサービスに決めた理由は、対応の早さ担当者の人柄です。引用:派遣社員かんたんスタートガイド

 

テクノサービスで、最初の印象から辞めるまでの印象で変わっていないのが「スピーディーさ」です。登録時からお仕事の紹介、そして会社を辞める時まで、すべて迅速丁寧に対応してくださり好印象でした。引用:派遣社員かんたんスタートガイド

働くナビの登録拠点

西船橋オフィス 〒273-0012 千葉県船橋市2-1-1 ららぽーと三井ビルディング7階
電話番号 0120-709-707

働くナビの公式HPを詳しく見る

千葉のおすすめ人材派遣会社④パソナ

PASONAは、口コミでも人気の派遣会社として知られています。月刊人材ビジネスが2020年に発表した「第34回スタッフ満足度調査」では、友人に会社を勧める口コミでパソナが1位になっています。

パソナの特徴

パソナは大手派遣会社として長年の実績があり、求人数が多いだけでなく、時給が高く、福利厚生が充実しているのが特徴です。

東京駅の近くにあるパソナの本社は、緑あふれるオフィスで、カフェスペースなどの非日常性があり、派遣スタッフとして登録するだけでも楽しくなるような場所です。

また、農業や地域活性化などの新規事業にも積極的に取り組んでおり、社会にしっかりと貢献しながら事業を行っていこうという意思が感じられる素晴らしい会社です。

また、同社では派遣スタッフに「ベネフィット・ステーション」という福利厚生サービスを提供しており、リゾートホテルやスポーツジム、エンターテイメントなどの施設を割引価格で利用することができます。

対応職種 事務・オフィスワーク / 販売 / 通訳・翻訳・テレフォンオペレーター / WEB / IT・エンジニア / RPA / データオペレーション / 医療 / CAD・設計 / 製造 / 研究開発 など

パソナの口コミ・評判

案件がマッチすればコーディネーター、営業さんが熱心にフォローしていただけます。引用:Google

 

担当の方は、きちんとした方で丁寧にご対応くださいました。 連絡が途絶えたり、態度が疑問なエージェントが多い中、不安なくお付き合いさせていただくことができました。引用:Google

パソナの登録拠点

パソナ・千葉 〒260-0028 千葉県千葉市  中央区新町1000
電話番号 0120-709-707

パソナ・幕張 〒261-7130 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト 30F
電話番号 0120-709-707

パソナの公式HPを詳しく見る

千葉のおすすめ人材派遣会社⑤テックビジネスサービス

テックビジネスサービスは、大手優良企業である東洋エンジニアリング株式会社のグループ会社である人材派遣会社です。テックビジネスサービスは、オフィス系派遣サービス、技術系派遣サービス、翻訳・通訳系派遣サービスなど、様々な派遣サービスを提供しています。

テックビジネスサービスの特徴

派遣のお仕事については、一般事務から軽作業まで様々なお仕事が用意されていますので、選択肢が多いのが特徴です。就業中に不安や悩みがあれば、テックビジネスサービスの担当者に気軽に相談してみてください。

登録後に就業先で困ったことがあれば、テックビジネスサービスの担当者が間に入り、問題解決のための仲裁をしてくれます。

対応職種 オフィスワーク系/営業・販売・サービス系/プラント技術系/IT系/翻訳・通訳/製造・物流・軽作業・その他

テックビジネスサービスの口コミ・評判

テックビジネスサービスから選挙のたびに連絡があるので、体力に余裕がある時は就業し、お小遣い稼ぎをしています。引用:派遣社員かんたんスタートガイド

 

交通費支給の案件が多い。ただ案件は多くないので、希望に合った職場が見つかるかは何とも言えない。強いこだわりがなければ何らかの仕事は紹介してもらえると思う。また、たまに行政の求人も出ているし、選挙期間中などは短期・単発の仕事も見つかる。引用:派遣社員かんたんスタートガイド

テックビジネスサービスの登録拠点

営業所 〒275-0024 千葉県習志野市茜浜2-8-1 ベイテックビル2F 東洋エンジニアリング
電話番号 0120-709-707

テックビジネスサービスの公式HPを詳しく見る

千葉のおすすめ人材派遣会社⑥アートスタッフィング

アートスタッフィングは、大手優良企業であるアートグループのグループ会社である人材派遣会社です。

アートスタッフィングの特徴

アートグループでは、メインの引越事業のほかに、自動車整備工場、北米型の住空間を提案する企画会社、保育施設など、さまざまな事業を展開しています。

そのため、求人の種類も豊富で、グループ会社に関連するさまざまな職種の中から自分の希望に合ったものを選ぶことができます。

また、各種保険や休暇などの福利厚生も充実しています。希望者には給与日前に給与を仮払いする制度もあり、すぐにお金が必要な方にはお勧めです。

派遣職種一覧 事務、軽作業、物流

アートスタッフィングの口コミ・評判

他の仕事の予定が急遽空いてしまった時に問い合わせると、だいたい仕事を紹介してもらえる!対応も親切!引用:Google
自分には合ってる仕事で続いてる。日払いがあるので使ってます。引用:Google

アートスタッフィングの登録拠点

西船橋オフィス 〒273-0031 千葉県船橋市西船  4-20-5 三和ビル 3F
電話番号 0120-709-707

アートスタッフィングの公式HPを詳しく見る

千葉のおすすめ人材派遣会社⑦日研トータルソーシング

日研トータルソーシングは、工場や製造業の仕事に特化したオンライン求人情報サイトです。誰もが知っているような大手企業をはじめ、日本全国の求人情報を掲載しています。

日研トータルソーシングの特徴

日研トータルソーシングのサイトでは、業界、職種、エリア、資格、さらには派遣や正社員などの雇用形態で検索することができます。

日研トータルソーシングは特に工場や製造業の仕事に特化しています。自動車関連の製造業や、機械部品の加工・組立・検査など、過去の経験を活かした仕事がきっと見つかるはずです。

また、就職することだけが目的ではなく、履歴書の書き方や、面接のコツなども教えてくれます。申し込みフォームへの入力は60秒で完了しますので、すぐに仕事を見つけたい方には便利です。

対応職種 車・車部品 / 半導体 / 電気・電子 / 機械・金属 / 化学・医療 / 住宅関連 / 食品関連 / 建築・土木技術者 / 製造業以外 / 運搬・その他 / 医療・介護

日研トータルソーシングの口コミ・評判

私にとって初めての派遣で不安だったのですが、担当のコーディネーターさんが親切で助かりました。引用:Google

 

登録は思っていたより時間がかかり、1時間くらい話しました。その日に仕事は決まりませんでしたが、後日電話で紹介してもらい働く事になりました。引用:Google

日研トータルソーシングの登録拠点

千葉事業所 〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士2-3-1 塚本大千葉ビル 5F
電話番号 0120-709-707

日研トータルソーシング公式HPを詳しく見る

千葉のおすすめ人材派遣会社⑧きらケア介護派遣

きらケア派遣は、大手人材紹介会社のレバレジーズキャリアが運営する介護職専門の人材紹介会社です。

きらケア介護派遣の特徴

きらケアでは、正社員、派遣社員、パートタイムなど、幅広いキャリアの機会を提供しており、特に契約社員の求人に力を入れています。派遣社員の求人数が多く、他社よりも高い時給と福利厚生を提供しています。

きらケアが行っている契約社員ですが、契約社員とは、契約期間を設けた雇用形態のことです。契約は通常2ヶ月更新で、2ヶ月後には、同じ会社で働き続けるか、別の会社で働き続けるかを選べます。

また、きらケアでは、きらケアからの紹介を受けて実際に働いている方からの情報を把握しているので、働く前に施設の雰囲気や内部事情を知ることができます。

さらに、「未来ケアカレッジ」「介護教室ケアマイスター」などの大手資格スクールと提携しているため、一定の条件を満たせば、「初任者研修」の資格を実質無料で取得することができます。

派遣職種一覧 ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補、ケアマネージャー

きらケア介護派遣の口コミ・評判

親身になって話を聞いてくだって、すごく安心しました。何度も何度も電話でやりとりしながら、面接日の設定、履歴書の添削、志望動機の内容確認、職務経歴書の書き方、LINEのビデオ通話を使った模擬面接としっかりとフォローしていただいて、本当に心強かったです。引用:Google

 

色々不安があり色んな要望等沢山伝えてしまいましが、話をしっかり聞いて下さり、希望に沿った施設様も見つけて下さいました。面接当日には細かな打ち合わせまでして下さり安心して面接に臨めました。引用:Google

きらケア介護派遣の登録拠点

きらケア 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷  2-24-12 スクランブルスクエア 25階
電話番号 0120-709-707

きらケア介護派遣の公式HPを詳しく見る

千葉のおすすめ人材派遣会社⑨アデコ

アデコは、スイスに本社を置く大手人材派遣会社です。世界60カ国以上に5,000以上の拠点を持つアデコは、34,000人以上の従業員を擁する世界有数の会社です。

アデコの特徴

アデコには独自のキャリアアドバイザー制度があります。派遣社員全員にキャリアアドバイザーが付き、入社時から就業中のアフターケアまで一貫してサポートしています。

キャリアアドバイザーは、たとえば、職場で成功するためのフィードバックやモチベーションを高めるコーチングをしてくれます。

一般的に派遣社員が働きながらスキルアップするのは難しいといわれますが、この点でも、アデコは包括的なキャリアサポートを提供しています。

希望のキャリアを実現するためのキャリアカウンセリングに加え、ビジネスパーソンとして活躍するためのビジネスマナー講座も実施しています。

英語コース、OAクラス、留学プログラム、研修・開発プログラムなど、スキルアップのためのプログラムも用意されています。

従業員専用のカウンセリングサービスもあり、専門のカウンセラーが仕事や個人的な人間関係、セクシャルハラスメント、権力の乱用などに関するあらゆる問題に対応しています。

また、仕事と育児を両立させたい方のために、託児サービス、有給休暇、健康診断、社会保険、レジャー施設での優待など、社会的な福利厚生も充実しています。

対応職種 オフィス系 / 語学系 / 研究・開発系 / 製造・物流・軽作業系 / IT・エンジニア系 / 接客・販売系 / 営業系 / コールセンター系 / 金融系 / 医療系 など

アデコの口コミ・評判

今まで数多くの派遣会社さんを利用してきましたが、この会社さんは対応がほんとに良いです。 コロナの影響で求人が少ない中、色んな案件をご紹介していただけます。引用:Google

 

私の個人的な事情で一旦仕事の紹介が難しくなった時も嫌な顔もせずまた紹介可能な時に連絡くださいと言ってくれました。 連絡も早いし、人柄も比較的良い人が多い印象を受けます。引用:Google

アデコの登録拠点

東京ベイ支社 〒261-7117 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデンマリブイースト17F
電話番号 0120-709-707

アデコの公式HPを詳しく見る

千葉のおすすめ人材派遣会社⑩ランスタッド

ランスタッドは、オランダに本社を置く、グローバルな人材サービス会社です。1960年にオランダで設立されたランスタッドは、全国に拠点を持つ世界最大級の総合人材サービス企業です。

ランスタッドの特徴

様々な仕事を提供していますが、外資系やグローバルな仕事、高給の仕事を豊富に提供しているのが特徴の一つです。

2つ目の特徴は、短期・派遣の仕事を幅広く取り扱っていることです。短期、1日だけ、長期のお仕事など、お客様のニーズに合わせたお仕事を用意しています。

また、双方が合意すれば、派遣期間終了後も正社員として働くことができる「紹介予定派遣」のお仕事もあります。

ランスタッドの3つ目の特徴は、豊富な職種・業種が揃っていることです。ランスタッドでは、総務・経理などのオフィスワークから、製造・軽作業・物流まで、幅広い職種を取り扱っています。そのため、自分の強みや経験を最大限に活かせる仕事を見つけやすくなっています。

対応職種 事務職 / オフィスワーク / 製造 / 工場 / 軽作業 / 物流 / エンジニア / ドライバーなど

ランスタッドの口コミ・評判

親身になって対応して下さって安心しました。ありがとうございます。引用:Google
親身な対応をしてもらえて良かったです。引用:Google

ランスタッドの登録拠点

千葉支店 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町 18-14-8F 千葉新町ビル
電話番号 0120-267-075

船橋支店 〒273-0005 千葉県船橋市本町2-1-1 船橋スクエア21ビル 6階
電話番号 047-410-1331

ランスタッドの公式HPを詳しく見る

人材派遣会社に登録して仕事を始めよう

派遣社員としてできるだけ早く転職活動を成功させようと思うと、いくつかの派遣会社の情報を比べて、どの会社がより自分の願う条件にマッチしているかを調べることが欠かせません。

当記事内で挙げたおすすめの派遣会社も、1つ1つの会社が異なる特徴や長所を持ち、中にはデメリットといえる特徴もあります。派遣社員としての成功のためには、気に入った複数の会社に同時に登録し、就職先の選択肢を広げておくようにしましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。