記事作成日:

医師転職サイトおすすめ15選!後悔しない転職サイトの選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

医師の転職と聞くと、知人からの紹介が多く、医師転職サイトの利用には不安を感じる方も少なくありません。しかし、適切なサイトを選べば、自分の希望に沿った転職が可能になります。転職を成功させるためには、自分に合ったサイトを選ぶことが大切です。年収交渉や非公開求人の紹介など、サイトごとにサービス内容は異なります。医師転職サイトのランキングをチェックして、自分に合ったサイトを探してみましょう。

医師転職サイトを利用するメリット

医師転職サイトでは、多くの求人を紹介しているため、細かい条件に合った求人を紹介してもらえます。求人数が多いサイトであれば、理想の仕事を見つけて満足のいく転職ができる可能性が高くなります。

オンラインで条件を入力できるだけでなく、知識豊富なエージェントが希望に沿った仕事を紹介してくれるのが強みです。

提示された仕事では物足りない場合は、条件を追加することができるので、理想が高くても心配ありません。忙しくて仕事を探す時間がないけど、自分の条件は妥協したくないという方には、医師転職サイトがおすすめです。

また、知人の紹介や自力で転職先を見つけても、こちらの条件がいいにくいという方もおられることでしょう。その点、医師転職サイトなら、エージェントが年収や福利厚生の交渉までしてくれるので、気まずい思いをすることなく、良い条件で転職することができます。

さらに、医師転職サイトを利用すれば、スケジュール調整などの面倒な作業をすべて代行してくれます。転職を考えていても、求人への応募や面接の日程調整などは、忙しい医師にとっては大変な作業です。

このサービスでは、単に求人を探すだけでなく、スケジュール管理が苦手な医師でも、転職までのプロセスをサポートしてくれます。手間のかからないプロセスなので、忙しい方でも満足のいく転職ができることでしょう。

もう一つのポイントは、転職の際に履歴書などの書類が非常に重要になることです。会社によって、履歴書でチェックすべき重要なポイントは異なります。せっかく希望に沿った仕事が見つかっても、書類に不備があれば採用されないこともあります。

しかし、履歴書を書くのが苦手な方でも心配はいりません。レジュメの書き方や書類の準備の仕方などをアドバイスしてくれるので、安心して転職活動を行うことができます。

医師転職サイトの選び方

ここでは、医師が転職サイトを選ぶ際のポイントを解説します。医師の転職では、転職サイト選びが最も重要と言っても過言ではありません。なぜなら、不適切なサイトで転職してしまうと、スムーズに転職できなかったり、転職後にミスマッチが起こりやすかったりするからです。逆に言えば、事前に基準を知っていれば、時間の節約にもなりますし、間違った転職サイトを選ぶこともありません。

選び方①求人数の多さ

求人数が多ければ多いほど、自分の条件に合った仕事を見つけられる可能性が高くなります。そのため、求人数が少ない求人サイトは避けるべきです。求人数の多い転職サイトは、実績があるので安心して利用できるというメリットがあります。

また、転職サイトの中には、登録した医師だけが紹介してもらえる非公開求人があります。非公開求人の方が条件が良い場合も多いので、公開求人数だけでなく、非公開求人が多いかどうかもチェックすることが大切です。

選び方②コンサルタントの質

登録後、コンサルタントと面談する際には、自分の希望する勤務形態や条件をしっかりと伝えましょう。希望条件をきちんと伝えることで、入社後に「待遇が違う」「思ったよりも忙しかった」などのミスマッチを減らすことができます。

また、自分の希望と転職先のギャップを最小限にするためにも、譲れない条件と妥協できる条件を整理して、コンサルタントに伝えることをおすすめします。「思っていたよりも良い条件で転職できた」「求人票に記載されている条件よりも良い条件で交渉できた」というケースもあります。

選び方③医療業界に特化している

医師の転職では、医療業界に特化した転職サイトを選びましょう。というのも、医師の求人情報は一般の転職サイトに比べて圧倒的に多いからです。

また、医師という職業の特性上、転職サイトのコンサルタントには医療知識や業界への理解が求められます。医療業界に特化したエージェントでは、元医療従事者がコンサルタントを務めるケースも多く、医師の転職事情にも精通しています。

忙しい中で転職活動を行う場合は、医療業界に特化した転職サイトを利用して仕事を任せることで、効率的に転職を成功させることができます。

医師転職サイトおすすめ15選

転職サイトへの登録を検討されている方は、「どのサイトに登録すればいいのかわからない」と思われているのではないでしょうか。以下では、数ある医師専門の転職サイトの中から、編集部が厳選した特におすすめの15社をご紹介します。どのサイトも無料でご利用いただけますので、ぜひご登録ください。

おすすめの医師転職サイト①Dr.転職なび

「Dr.転職ナビ」は、医療系総合人材サービスを提供するエムステージグループが運営する転職サイトです。全国に7つの拠点があり、求人情報は毎日更新されています。産業医の割合はかなり少ないですが、「Dr.転職ナビ」はグループ会社のサービスの一つです。「M.STAGE 産業医サポートサービス」も行っていますので、産業医の仕事を探している方はぜひチェックしてみてください。

Dr.転職なびの特徴

Dr.転職ナビでは職務経歴書の書き方や面接の日程調整などもサポートしているので、働きながらでもスムーズに転職活動を行うことができます。総合病院の求人が7割以上を占めているので、医師として働きたい方は登録しておくとよいでしょう。

また、同サイトには訪問診療の医師の求人が1,105件掲載されていることにも注目です。勤務時間がある程度固定されているので、ワークライフバランスを重視したい方におすすめです。

診療科目別に見ると、全体の7割近くを占める7,216件が「内科」の求人でした。そのため、内科を専門とする人にはおすすめのサイトと言えます。豊富な専門分野から選択できるので、希望する医療分野の求人をピンポイントで探すことができます。

Dr.転職なびの口コミや評判

正直転職サイトには期待はしていませんでしたが、コンサルの人の知識がとても豊富で、なんでも相談することができました。引用:転職サイト比較Plus

 

コンサルタントの方が病院に掛け合ってくれたりしたので、面接のときも正直に話すことができました。実際に産休や育休から復職している女性医師もいるようなので、心強いところを紹介いただいてありがたいです。引用:転職サイト比較Plus

Dr.転職なびの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト②Medical Tribuneキャリア

メディカルトリビューンキャリアは、医療新聞や医師会員向けサイトを運営する、業界に精通した企業が運営する転職サイトです。

Medical Tribuneキャリアの特徴

メディカルトリビューンキャリアの早期退職率は2.5%以下で、業界最高水準です。医療業界や現場を熟知したコンサルタントが、個々のニーズに合った求人を紹介してくれるので、ミスマッチが少ないのが特徴です。

年収2,000万円以上の求人や、60歳以上の方向けの求人、アルバイトの求人など、自分にぴったりの求人が見つかります。求人情報を検索して自分のペースで転職活動を進めることもできれば、コンサルタントのサポートを受けることもできますので、自分に合っていると思われる方法を選んでください。

Medical Tribuneキャリアの口コミや評判

ただで?毎月医療情報を送ってくれるから、暇潰しに見てる。結構役に立つので4点。引用:Googleマップ

 

転居を伴っての転職だったので、就業開始までは時間が空いてしまったのですが、就業先との交渉もきちんと行っていただき大変感謝しております。引用:麻酔科医と新米転職エージェントによる求人サイトレビュー

Medical Tribuneキャリアの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト③M3キャリア

M3キャリアエージェントは、エムスリーキャリア株式会社が運営する医師転職支援サービスです。医療に関する様々なポータルサイトを運営していますが、28万人以上の医師会員を抱える「m3.com」を運営するエムスリーグループは、その情報収集力の高さがおすすめポイントです。

また、関東エリアの約4割の病院の求人情報を保有していることや、専任コンサルタントによるサポートも魅力的です。

M3キャリアの特徴

エムスリーキャリアエージェントの特徴として、登録が簡単なことが挙げられます。プロフィールを入力するだけで、約1分で完了します。また、登録料は0円です。登録料に加えて、相談から転職までの費用は一切かかりません。

また、2020年7月29日現在、「M3キャリアエージェント」の求人数は14,000件ありますので、多数の求人の中から選んで応募することができます。

M3キャリアエージェントは求職者へのサポートも充実しています。例えば、専任のコンサルタントが面接に同行してくれます。また、条件を細かく交渉できるのもおすすめポイントです。勤務時間の調整や年収の交渉など、様々な条件をコンサルタントが転職先と交渉してくれます。

M3キャリアの口コミや評判

誠実に対応していただけました。転職のみならず、生活に根ざしてる悩みに関してはおおよそのことを相談しました。医療業界も苦しいですが、理解を寄せてくれる方、サポートしてくれるかたがいるからこそ踏ん張れるのです。貴重な時間をすごせました。引用:エムスリーキャリア

 

エムスリーキャリアのエージェントさんにはとてもお世話になりました。あらゆる情報があふれているなかで、信頼のおける人との縁があったのは私としてもとても喜ばしいことでした。職場の環境も良く、日常がすこし華やかになりました。引用:エムスリーキャリア

M3キャリアの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト④マイナビDOCTOR

マイナビDOCTORは、多くの医療機関からの信頼を得ており、当社独占の求人や、好条件・優良な非公開求人を多数保有しています。そのため、医師の方々には自信を持って信頼できる転職支援サービスを提供しています。

マイナビDOCTORの特徴

全国に配置されたマイナビの法人営業担当者は、各地域の医療機関、介護施設、クリニック、法人企業など、さまざまな医療機関と密接な関係を築いています。

医療業界での人材紹介・転職支援の実績が豊富なので、初めての転職でも安心して任せることができます。また、プライバシーマーク認定企業ですので、医療機関に個人情報が漏れる心配もありません。

キャリアパートナーは、これまで多くの求職者を医療業界に送り出してきたプロです。1人1人の希望をしっかりと聞き取り、個々の仕事観やライフスタイルに合った企業を紹介してくれます。

マイナビDOCTORの口コミや評判

転職の時に利用しました。 応対に特に不満はなかったです。引用:Googleマップ

 

オンラインでしたが人柄の良さが伝わってくる担当の方でした。 活動はこれからですがたくさん紹介してくれたのでいろいろ見ていこうと思います。引用:Googleマップ

マイナビDOCTORの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑤リクルートドクターズキャリア

「リクルートドクターズキャリア」は、人材業界最大手のリクルートグループが運営する医師のための転職支援エージェントです。リクルートグループは、HRテクノロジー、メディア&ソリューション、人材派遣などの事業を展開する人材業界最大手の企業です。

医師・ドクターの転職支援には38年の実績があります。医師・ドクターからの支持率は83%と、高い信頼と実績を誇る支援サービスです。また、全国規模で医療関係の求人を検索することができ、職種・職域も豊富です。常勤・非常勤の求人を探すことができるのも魅力といえます。

リクルートドクターズキャリアの特徴

「リクルートドクターズキャリア」では、総合病院やクリニック、地域の病院など、さまざまなタイプの病院の求人を探すことができ、職場見学や条件交渉の手配もしてくれます。

非公開求人の数が多く、会員登録することで利用できます。会員になると、非公開求人の紹介だけでなく、年収交渉や、病院の環境や経営状況など、転職を決断する際には欠かせない情報を知ることができます。

登録後は、プロのカウンセラーとの面談により、自分のキャリアについて相談し、希望に合った非公開求人の紹介を受けられます。医師が転職する場合、決断するまでに約半年かかることが多いですが、その際、効率よく詳細な情報を集め、最終的に勤務先を決定することが可能になります。

リクルートドクターズキャリアの口コミや評判

利用者に対するサポートはとても手厚かったので安心して転職活動ができました。最初はすごく不安でしたが、サポートのおかげで不安もなくなりました。引用:HOP!ナビ医師

 

必ずいい案件があれば、マメに連絡をくれたので良かったです。面接の練習、履歴書のアドバイスもしてくれたので自信をもって面接に挑むことができました。引用:HOP!ナビ医師

リクルートドクターズキャリアの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑥医師転職ドットコム

医師転職ドットコムは、株式会社メディウェルが運営する転職サイトです。これまでに5万人以上の方の転職をサポートしています。医師転職ドットコムの魅力は、多種多様な求人情報を提供していることです。

また、職場や職種に偏りがないのも特徴です。2021年11月現在、公開されている求人数は35,564件で、これは最も多い数字の一つです。また、公式サイトでは非公開求人が1万件以上あるとされています。

医師転職ドットコムの特徴

職場別に見てみると、総合病院が全体の7割以上を占めています。割合が少ないクリニック、産業医、訪問診療の医師も、他のサイトに比べて豊富です。どのような施設を探しているかに関わらず、誰もが登録しておきたいサイトといえるでしょう。

常勤と非常勤の割合は、常勤が約6割、非常勤が約4割となっており、パートタイムの求人数が1万件を超えています。パートタイムでの転職をお考えの方は、ぜひご登録をお勧めします。ただし、スポットの求人は扱っていないので、フリーランスの医師や副業の方には向きません。

医師転職ドットコムの口コミや評判

大手のクリニックで働いて専門的なスキルは身についている自信がありました。これを生かしてもっと高度な医療に携わりたいと考え、医師転職ドットコムで相談したところ、自分が専門としている循環器系の専門病院からの求人を紹介してもらうことができました。引用:みん評

 

専門は呼吸器なので選択肢があまりありませんでした。しかし、医師転職ドットコムに相談したらすぐに良好な求人を紹介してくれました。転職までにかかった期間はわずか四週間だったのでとても満足しています。引用:みん評

医師転職ドットコムの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑦ドクターキャスト

ドクターキャストは、日本最大級の医師転職・求人サイトです。地域医療への貢献を目的に設立されたメディカルキャスト社が運営しており、地域医療に強いのが特徴です。同サイトでは、各地域の離島・へき地や、県立・市立・公的病院の求人も扱っています。

地域医療に興味のある医師の方は、ぜひご登録ください。ドクターキャストの非公開求人数は2020年7月29日現在で39,000件以上ありますが、これは業界内でも圧倒的に多い求人数です。

ドクターキャストの特徴

ドクターキャストでは約1ヶ月間の短期求人を豊富に用意しています。まずは試してみて、続けたいと思えば延長することも可能です。また、キャリアアップのための転職で、退職から新しい仕事の開始まで2ヶ月程度の空白期間がある場合は、短期バイトに応募することができます。

地域の医療に貢献でき、気分転換にもなります。お子さんの夏休みに2ヶ月だけ働きたいという方には、ドクター・キャストがさまざまな案件を紹介してくれます。また、地域医療だけでなく、一都三県を中心とした「オンコールなしの訪問診療」など、都心での仕事も豊富に用意されています。

ドクターキャストの口コミや評判

ドクターキャストの『メール労働相談』に相談してみたのが転職活動のきっかけです。医師の業界に詳しいコンサルタントの方に色々と相談に乗っていただき、おかげ様で今は労働環境にほとんど不満のない病院で働かせて頂いています。引用:転職サイト比較Plus

 

女性を歓迎する求人もたくさん紹介してくださって、私の場合は週に4日、当直やオンコールのない働き方をさせていただいています。院内のスタッフが使える保育所も完備されていて、とてもありがたく思っています。引用:転職サイト比較Plus

ドクターキャストの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑧医師ジョブ.jp

「医師ジョブ.jp」は、株式会社クラシスが運営する医師向けの求人サイトです。医療・福祉分野で培った幅広いネットワークを活かし、病院・クリニックなどの医療機関だけでなく、産業医・企業医などの企業分野の求人情報も豊富に保有しています。日本全国ではなく首都圏に特化した転職サイトです。

医師ジョブ.jpの特徴

このサイトの強みは、一人ひとりの希望条件に応じて最適な求人を紹介できるコンサルタントの高い技術力にあります。求人は常勤・非常勤ともにあり、転職エージェントも利用できます。

首都圏に特化しているため、東京都内の詳細な情報を得るには実用的ですし、このエリアに的を絞った情報を提供できるのが強みです。転職相談は無料で受けてくれますので、気軽にまずは相談してみてはいかがでしょうか。

医師ジョブ.jpの口コミや評判

はじめて医師ジョブ.jpを利用したのは、スポットのアルバイト求人を探していたときでした。それまでは知人経由でアルバイトをしていましたが、コンサルタントの方が条件面などこちらの希望に合う求人を探してくれました。引用:本当に満足できる精神科医の転職3ステップnavi

 

転職を考えていたときに友人に紹介されました。正直、医師ジョブ.jpというサービスを知らなかったのではじめは少し不安でしたが、コンサルタントの方は医療業界10年以上ということで、知識が豊富で安心感がありました。引用:本当に満足できる精神科医の転職3ステップnavi

医師ジョブ.jpの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑨MC-ドクターズネット

「MC-ドクターズネット」は、2000年の設立以来、医療分野に特化した人材サービス会社です。多くの医師の各医療機関への転職をサポートし、信頼のネットワークを築いています。医療業界で培ってきた幅広い見識と経験を活かし、医師の転職の全過程を徹底的にサポートしてくれます。

MC-ドクターズネットの特徴

「MC-ドクターズネット」では、常勤・非常勤を問わず豊富な非公開求人を保有しており、医療専門家ならではの専門知識に裏打ちされた質の高い求人を厳選しています。それだけではなく、全国に拠点を持ち、全国規模でありながら地域に密着したサービスを提供しています。

また、病院やクリニックの求人だけでなく、企業の専属・嘱託の産業医の求人も豊富に取り揃えています。全国の各エリアに精通し、医療専門分野にも精通したプロのキャリアコンサルタントが、一人ひとりのニーズに合わせてマンツーマンで柔軟にサポートくれるのもポイントです。

MC-ドクターズネットの口コミや評判

たまたま見つけたMCドクターズネットは医師の求人情報の記載がとても細やかで好印象だったのですぐに登録しました。特に職場環境まで詳細に記載されているところは、転職する人間とってはとてもありがたいです。引用:転職サイト比較Plus

 

MCドクターズネットのコンサルタントの方は当直がなくて、残業もないという条件で一生懸命求人を探してくれました。家庭との両立はもちろん、私の性格や適正にも配慮して求人を紹介してくれて感謝しています。引用:転職サイト比較Plus

MC-ドクターズネットの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑩民間医局

「民間医局」は、1997年から医師向けの転職支援サービスを展開しており、約13万4,000人の登録者数の実績があります。また、全国に17カ所の拠点を持ち、地域の医療機関との信頼関係があるため、地方での求人も見つけやすく、十分なサポートを受けることができるのが特徴です。

民間医局の特徴

民間医局は、20年以上にわたり医療業界での転職支援サービスを行っており、13,000以上の施設との関係を持っています。全国の医療機関とのつながりがあるからこそ、民間医局でしか手に入らない独占的な非公開の優良求人を集めることができるのです。

他社では、首都圏の求人に偏り、地方でのサポートが手薄になるケースが多くあります。その点、民間医局は、北海道から沖縄までフルサポートしてくれるのが魅力です。

正社員だけでなく、パートタイムやスポットでの求人も行っています。民間医局の特徴として、求人検索カレンダーから空いている日を選んだり、条件を絞って検索したりすることができるので、アルバイトの求人を探しやすいです。

民間医局の口コミや評判

見た目の印象は分かりませんが、どうしても人が見つからずに困っている求人の連絡などをいただくこともあり、信用されている感じは受けますし、内容に関しても丁寧に対応していただいてます。引用:#就職

 

医師ならではの悩みなども、とても理解されており、こちらが話しをするだけでも気分が晴れるという感じがありました。引用:#就職

民間医局の公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑪e-doctor

e-doctorは、1992年にサービスを開始した、医療機関の求人を専門に取り扱う転職サイトです。これまでの26年間で、多くの医師の転職活動をサポートしてきました。

e-doctorの特徴

e-doctorのサービスの特徴は、求人紹介から転職後のサポートまで、転職のプロであるコンサルタントによる手厚いサポートが受けられることです。また、e-doctorにはフォローアップ体制が整っていますので、初めて転職活動をされる方でも安心して進めることができます。

また、e-doctorの特徴として、「ドラフト制度」を利用して求職者からのオファーを受けることができます。他社ではこのようなシステムがないところもありますので、この点もe-doctorと他のサイトの違いです。

e-doctorの口コミや評判

コンサルタントに連絡したところ、わずか三日で魅力的な求人を紹介してもらうことができ、内定をもらうまでには二週間ほどしかかかりませんでした。引用:転職サイト比較Plus

 

ブランクが気になったので健診なら働けると考え、健診求人を自分で選んでコンサルタントに希望を伝えました。働ける範囲で仕事をしたいという希望を伝えたところ、すぐに手続きを進めてくれたのは印象が良かった点です。引用:転職サイト比較Plus

e-doctorの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑫日経メディカルキャリア

「日経メディカルキャリア」は、日経BP社の委託を受けて日経HR社が運営している医師向けの転職サイトです。「日経メディカルキャリア」は現在、約2万件の求人情報を掲載しており、他の転職サイトよりも多くの求人情報を掲載しています。

日経メディカルキャリアの特徴

常時1万件以上の新着求人を掲載しているため、医療機関からの新着求人のキャッチアップが非常に早いのが特徴です。正社員はもちろん、アルバイトやスポットなど様々なアルバイトを検索することができるので、あらゆる医師のニーズに応えることができます。

また、「日経メディカルキャリア」では、スカウトサービスを行っています。医師の情報を登録して待つだけで、応募者の条件や医師情報にマッチした求人を転職エージェントが紹介してくれます。

さらに、「日経メディカルキャリア」では、「おまかせ問い合わせ」というサービスを提供しています。これは、サイト上でなかなか面白い求人が見つからない、転職活動にかける時間が足りないと悩んでいる医師向けのサービスです。

日経メディカルキャリアの口コミや評判

とても綺麗なオフィスが印象的でした。丁寧なご対応をありがとうございます。引用:Googleマップ

 

日経メディカルキャリアは全国各地の求人が豊富なので、私のように地方で病院を探している方には良いかと思います。引用:転職サイト比較Plus

日経メディカルキャリアの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑬JMC医師転職支援サービス

JMCは、株式会社ジャパン・メディカル・コネクションが運営する医師向けの求人情報サイトです。同社は東京に本社を置き、医師の人材紹介サービスを主な事業としています。東京だけでなく、名古屋市にも拠点があり、西日本でもサービスを展開しています。

医師向けサービスに特化した会社だけあって、求人情報の提供には専門性の高いサービスが期待できます。また、医師特有の事情や医療機関の実情を熟知しているので、丁寧で的を射たサポートを提供してくれます。

JMC医師転職支援サービスの特徴

転職エージェントであるJMCは、様々な分野の求人を取り扱っています。全国の各地域の求人を検索できるシステムがあります。医療科目によって求人数や内容が異なりますので、科目ごとに詳細を確認することもできます。

また、医師のアルバイトやスポットの求人情報も掲載しています。しかし、このサイトのメインは常勤医師の求人情報です。地域や条件によって幅広いマッチングに対応していますので、なかなか自分に合った仕事が見つからないという方にもピッタリのサイトです。

JMC医師転職支援サービスの口コミや評判

コンサルタントの方が、私の希望に沿った求人を紹介してくれて、転職先が決まるまでいろいろとサポートをしてくれました。おかげで今の病院では、給与が大幅に増えたので登録してよかったです。引用:転職サイト比較Plus

 

最初はそれほど期待しませんでしたが、紹介してくれる求人はどれも高待遇で驚きました。サイトを利用してから3ヶ月で次の病院で勤務できるようになったため、JMC日本メディカルコネクションを利用して本当に良かったです。引用:転職サイト比較Plus

JMC医師転職支援サービスの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑭MedPeerキャリア

「MedPeer Career」を運営するメドピア株式会社は、設立から10年目にして上場を果たし、常に新しいサービスを提案・提供しています。「MedPeer Career」の求人数は5万件を超えており、医師専用の求人サイトとしては非常に大きな数字となっています。

MedPeerキャリアの特徴

常勤・非常勤合わせて17,000件以上の求人があり、多くの非公開求人を保有するエージェントとの提携も充実しています。「MedPeer Career」は求人数が多いものの、非常に使いやすく、シンプルなサイトになっています。

必要な情報を選択するだけで、希望する求人を厳選できるクイック求人検索機能もあります。エージェントに相談する前に、どのような医療機関が医師を募集しているのかをサイト上で知りたいという方には、サイトをフルに活用して情報収集することができます。

MedPeerキャリアの口コミや評判

MedPeer Careerを利用して一括登録してコンサルタントに相談していたところ、良好な待遇で働きやすい総合病院が見つかったので転職しました。引用:転職サイト比較Plus

 

近くに良い待遇のケアミックス病院があるとわかり、すぐに担当会社に連絡したところ、スムーズに転職ができました。引用:転職サイト比較Plus

MedPeerキャリアの公式HPを詳しく見る

おすすめの医師転職サイト⑮ドクターラボ

ドクターラボを運営するITA株式会社は、大阪に本社を置き、ドクターラボの他にも「ナースバンクキャリア」という看護師向けの転職サイトを運営しています。株式会社ITAは、ホームページにもあるように、病院の採用活動をトータルにサポートしています。

ドクターラボの特徴

具体的な事業内容としては、病院の採用に関するコンサルティング、採用PR窓口や採用専門サイトの作成・運営、人材紹介会社と病院の仲介などがあります。

ドクターラボは、ホームページで求人情報を公開していません。登録すると、仕事の紹介や面接の調整、条件の交渉などを受けることができます。ドクターラボは、コンサルティングの観点から、詳しい求人情報を紹介してくれる可能性が高いです。

ドクターラボの口コミや評判

転職前は残業も多く勤務がハードで、お子様との時間が取れなかったことに加え、将来的に開業を視野に入れておられるとのことだったので、経営基盤の安定した病院のサテライトクリニックに絞りドクターに提案させていただきました。引用:ドクターラボ

 

常勤先での勤務に影響が出ないように注意しながら条件を絞り込み、通勤可能エリア内のいくつかの検診案件にオファーを開始。その中から時給交渉だけでなく、勤務条件でもベストな提示をいただけた施設へと無事に入職いただけました。引用:ドクターラボ

ドクターラボの公式HPを詳しく見る

医師の転職が成功するかは転職サイト選びで決まる!

医師転職サイトを利用することで、多くの求人の中から自分の条件に合った医療機関を見つけることができます。また、働き方や年収など細かな要望も聞いてくれるので、妥協せずに転職することができます。サイトごとに強みが異なるので、複数のサイトに登録することで、より多くの選択肢を比較することができます。医師転職サイトを利用して、憧れの医療機関に転職しましょう。



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。