記事作成日:

介護転職におすすめの転職サイト15選!特徴から評判まで詳しく紹介!

勤務体制や給料など、自分の理想とする条件の仕事を見つけたいけど、どのサイトを見れば良いのか分からない、自分に合った会社をみつけるにはどうすれば良いのかと悩んでいる方は少なくありません。この記事では、特におすすめできる介護求人サイトの情報をはじめ、失敗しない介護求人サイトの選び方や利用するメリットなどをご紹介します。介護に特化した転職サイトの選び方に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

介護転職サイトの上手な選び方

介護職に就いていて転職を考えている方や、将来的に介護職に挑戦したいと考えている方は、求人サイトの利用を検討してみてはいかがでしょうか。介護職に特化した求人サイトもありますが、思っている以上に数が多いことに気づくかもしれません。ここでは、自分に合ったサイトを選ぶためのポイントをご紹介します。

選び方①求人サイトの種類

看護師に特化した求人サイト は、大きく分けて2種類あります。1つ目は、求人情報のみを検索・閲覧できる「求人情報型」です。希望の条件を入力することで、その条件に合った求人を検索し、自分で応募することができます。

もうひとつは、「エージェント」タイプです。こちらも、自分で求人情報を検索することはできますが、キャリアアドバイザーなどのスタッフが対応してくれます。

「専任コンサルタント」「コーディネーター」「アドバイザー」など、サイトによって名称は異なりますが、基本的に無料で手厚い転職サポートを受けられる点は共通しています。

自分一人ですべてのプロセスを進めたいのか、それともアドバイザーのサポートを受けたいのかによって、どちらのタイプにするのか決めると良いでしょう。

選び方②求人数の多さ

求人数の多い転職サイトを選ぶのも一つのポイントです。求人数が多ければ多いほど、自分の希望に合った転職サイトに出会える可能性が高くなります。

エージェント型のサイトでは、公開・非公開を問わず多くの求人の中から、自分の希望と企業の希望に合った求人を紹介してくれます。

多数の求人の中から仕事を探すのが面倒だと思う方は、エージェント型の求人サイトに登録した方が楽です。

また、地方での仕事を探している方や、特定の条件を持っている方は、1万件以上の求人情報がある転職サイトを選ぶと希望の仕事を見つけやすくなります。

選び方③対応地域

当たり前のことですが、自分が働きたい地域に対応しているサイトであることも重要です。求人ポータルサイトの中には、求人を掲載する地域が決まっているものがあります。

たとえ求人数が多くても、自分が働きたい県にない場合は、そのサイトに登録する必要はありません。自分が働きたいエリアに対応している転職サイトを選びましょう。

選び方④未経験・無資格でもOKか

すでに介護の仕事を経験していたり、介護の資格を持っていたりすると、介護職としてのキャリアを進めやすくなります。

しかし、介護の仕事が未経験だったり、介護の資格を持っていなかったりするのに、介護の仕事をしたいと思った場合、どう仕事を探せば良いのか悩んでしまいます。

数多くある介護中心に扱う求人サイトの中には、介護の仕事の経験がない方や介護の資格を持っていない方を受け入れているところがあります。

また、キャリアアドバイザーのサポートがあるサイトであれば、初めての介護職でも安心して探すことができます。

中には0円で資格を取得できるサイトもありますので、介護の仕事にチャレンジしたい方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

介護転職におすすめの転職サイト15選

それでは、いよいよ介護転職におすすめの転職サイトを見ていきましょう。大手や中規模の会社など、それぞれの特徴や向いている転職者のタイプが異なります。

おすすめ介護転職サイト①ミラクス介護

ミラクス介護は、医療・介護・福祉の幅広いサービスを提供し、多数の認可保育園や介護施設を運営している株式会社ミラクスが運営しています。求人数は業界最大級なので、選択の幅が広いのが特徴です。運営会社が有料老人ホームや認可保育園も運営しているため、研修や関連施設での勤務が可能な体制が整っています。

ミラクス介護の特徴

ミラクス介護では、未経験の方、資格取得中の方、ブランクのある方でもご応募いただけます。キャリアアドバイザーが全面的にサポートし、面接への同行や、給与やシフトなど会社に直接言いにくい条件の交渉、就業中のトラブル時の代理交渉などを行います。転職経験のない方、介護業界未経験の方におすすめのサービスです。

対応地域 北海道・茨城県・栃木県
群馬県・埼玉県・千葉県
東京都・神奈川県・岐阜県
静岡県・愛知県・三重県
京都府・大阪府・兵庫県
奈良県・和歌山県・福岡県
佐賀県・長崎県
熊本県・大分県

ミラクス介護の口コミ・評判

前に勤めていたところの給料に不満があったため、こちらの転職サイトを利用してみました。以前の所は300万ぐらいだったのですが、60万ほどアップしました。引用:みん評

 

担当してくれたのはお子様がいる女性コンサルタントでした。子どもがいると条件や譲れないポイントが多いですが、それを伝えなくても私に合うところを次々と紹介してくれました。いつも対応が速く丁寧で、キャリアアップについても相談に乗ってくれました。引用:みん評

ミラクス介護の公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト②マイナビ介護職

転職業界大手のマイナビグループが運営する、介護専門の転職サイトです。希望に合った求人を高い確率で紹介してくれることで人気があります。

マイナビ介護職の特徴

マイナビ介護は求人数が多いので、「公開求人」「年間休日110日以上」「住宅手当あり」「夜勤の条件が良い」など、細かい条件を指定して検索することができます。

希望に合った求人を紹介してくれる確率が高く、求人の質も高いので人気があります。マイナビ介護の最大の強みは、「気軽に相談できる環境」があることです。

休日に転職の相談ができる「休日転職相談会」や、キャリアアドバイザーが直接相談に来てくれる「出張転職相談会」を開催しています。

そのため、平日に仕事をしている方でも、気軽に転職の相談をすることができます。また、「きらきら介護」のキャリアアドバイザー同様、「マイナビ介護」のキャリアアドバイザーも親切丁寧な方が多いです。

転職は人生の一大イベントですが、一人で転職活動をするのが不安な方は、対面で気軽に相談できる「マイナビ介護」に登録することで安心して転職活動を行うことができます。

対応地域 北海道・宮城県・東京都
神奈川県・千葉県・埼玉県
群馬県・茨城県・岐阜県
静岡県・愛知県・京都府
大阪府・兵庫県・広島県
岡山県・福岡県

マイナビ介護職の口コミ・評判

登録したらキャリアカウンセラーから連絡があり色々話を聞いてくれてサポートしてくれるので、本気で転職を考えている人・早期に転職をしたい人にはとても心強いと思います。引用:みん評

 

求人件数の多さと、大手ならではの好条件の募集案件が多い点に満足です。引用:みん評

マイナビ介護職の公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト③介護ワーカー

介護ワーカーは、株式会社TRAIT-CAREERが運営する、介護職の転職に特化した転職サイトです。日本全国の求人情報を掲載しているので、首都圏だけでなく、地方での転職を希望する方にもおすすめです。

介護ワーカーの特徴

介護ワーカーの最大の強みは、年収アップに強いことです。ケアワーカーに掲載されている求人は、月給や時給が高いものが多く、担当者も施設と交渉して給料を上げることが得意です。

そのため、ケアワーカーで転職した方の8割以上が年収アップに成功しています。転職の際には、どのような給与を希望しているのかを伝えれば、担当者が理想の給与の求人を探してくれます。

また、スタッフがあなたと会社の間で給料の交渉をしてくれるので、希望を伝えるだけで年収アップが可能です。

さらに、介護のお仕事に登録すると、スタッフから「施設の口コミ」を聞くことができるので、転職前に「施設の雰囲気や人間関係」を確認することができます。

介護のお仕事には、高時給・高待遇のお仕事が豊富にありますので、ワークライフバランスに合わせた働き方ができます。また、担当者が丁寧にサポートしますので、初めての方や経験の浅い方でも安心して働くことができます。

対応地域 全国

介護ワーカーの口コミ・評判

求人数が多いので選択肢を多くもって、自分に合う求人を見つけることが出来ました。基本的にスタッフの方が厳選してもってきてくれるので私の条件に合った施設ばかり。引用:介護プロ

 

キャリアコンサルタントの対応は積極的で良いのですが、ほかの転職サービスに比べるとちょっと連絡が多いような感じです。引用:介護プロ

介護ワーカーの公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト④かいご畑

かいご畑は、看護師の仕事に特化した地域密着型の求人サイトで、地元での仕事を探したい方に適しています。かいご畑を運営する会社は、創業20年という長い歴史を持ち、厚生労働省から優良派遣事業者として認定されています。

かいご畑の特徴

かいご畑では、応募の際に資格や実務経験の有無は問いません。働きながら0円で介護資格を取得できる「キャリアアップ支援制度」もありますので、無資格・未経験で介護職への就職を目指す方にもおすすめです。

また、専任のコーディネーターには有資格者や経験者が多いので、無料で充実したサポートを受けることができます。

正社員の求人は少なくなりがちなので、まずはアルバイトから始めたいという方にもおすすめです。介護の仕事に興味があって、まだ考え始めたばかりという方でも、一度ご相談されることをお勧めします。

対応地域 北海道・群馬県・埼玉県
千葉県・東京都・神奈川県
茨城県・栃木県・山梨県
岐阜県・静岡県・愛知県
三重県・京都府・大阪府
兵庫県・滋賀県・和歌山県
岡山県・奈良県・福岡県
佐賀県・広島県・山口県

かいご畑の口コミ・評判

地域、年収、求人条件を絞り検索した後、しばらく経ってサイトのオペレーターから電話も今現在の仕事の状況、働き初めの時期等色々聞いて頂き、数件の条件にあった求人を紹介して頂きました。引用:みん評

 

現職の職種は介護職ではありませんでしたが、条件内で未経験での勤務可能な施設をわずかな時間で探して頂いたのは、すごく介護業界においてネットワークが広いなと感じ、オペレーターの方の親切な応対に感心し非常に交換が持てました。引用:みん評

かいご畑の公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑤きらケア介護求人

きらケア介護サービスは、日本全国の主要都市にあり、正社員、契約社員、アルバイトなど、あなたのライフスタイルに合った仕事を紹介してくれます。

きらケア介護求人の特徴

きらケアは、求人数の多さとカバーエリアの広さが魅力の転職サイトです。また、職場選びに欠かせない勤務先の施設の内部情報などの情報収集にも力を入れています。

年間700回以上も施設を訪問し、派遣事業を通じて実際に働いているスタッフと面談することで、転職後に感じるギャップを少なくしています。

また、気になる施設を事前に見学することができるので、自分の目で雰囲気を確かめることができます。また、経験者だけでなく無資格でも登録でき、アドバイザーが無資格・未経験の方の転職をサポートします。

アドバイザーは、時給アップやシフト変更などの条件交渉を代行してくれるので、転職初心者にも優しいサイトです。さらに、エリアは限定されますが、就職面接に同行するなどのフォローもしてくれます。

対応地域 北海道・宮城県・東京都
神奈川県・埼玉県・千葉県
茨城県・栃木県・群馬県
愛知県・静岡県・大阪府
京都府・奈良県・兵庫県
広島県・福岡県

きらケア介護求人の口コミ・評判

電話で応対してくださった方の口調はとても丁寧で、何気ない質問にも真摯に答えてくださいました。引用:みん評

 

介護職については無資格だったので、介護士として就職できるか心配していたのですが、この施設では「資格取得支援制度」があったので助かりました。引用:みん評

きらケア介護求人の公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑥MC介護のお仕事

MC介護のお仕事は、株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する介護の仕事に特化した転職サイトです。医師が創業した会社だけあって、仕事内容や残業、教育制度、人間関係など、現場を徹底的にリサーチしています。そのため、安心して働くことができ、働くことへの不安を解消することができます。

MC介護のお仕事の特徴

MC介護の素晴らしいところは、正社員はもちろん、派遣や単発などのパートタイムの仕事など、さまざまな雇用形態があることです。

豊富な求人の中から、自分のライフスタイルに合った働き方を選ぶことができます。アドバイザーとの面談ができる場所は全国に22カ所あり、出張登録会や、時には喫茶店での個別面談も行っています。

登録は7ステップ30秒と簡単なので、転職活動にあまり時間をかけられない方や、様々な雇用形態から選びたい方におすすめです。

対応地域 全国

MC介護のお仕事の口コミ・評判

専任のコンサルタントなので安心して相談できましたし、面談対策で自分の癖等も教えてくれたので助かりました。また、面接の前に一緒に施設見学に行ってくれたのも嬉しかったです。引用:みん評

 

まず、通勤のしやすさを気にしていたのですが、希望の地域を地図や市町村名、路線などから検索できるのが便利でした。次に、トップページに求人の特集が掲載されているのも良かったです。引用:みん評

MC介護の公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑦ジョブメドレー介護

ジョブメドレー介護は、元介護士が運営する転職サイトです。ジョブメドレーは、エージェント型(担当者がついて転職活動をサポートする)のサービスではなく、求人サイト型のサービスです。雇用形態や年収、地元の求人など、自分の条件に合った求人を絞り込むことができます。

ジョブメドレー介護の特徴

ジョブメドレーの特徴は、自分で求人を検索するだけでなく、サイトに自分のプロフィールや希望条件を登録しておくと、企業の方から声を掛けてもらえる仕組みになっています。

これは「スカウト」と呼ばれますが、スカウトされた求人は条件の良いものが多く、内定率も1.7倍になるので、スカウト制度の利用はおすすめです。

また、サイト内にはコラムもあり、履歴書の書き方や初出勤の準備などを学ぶことができます。転職に興味を持ち始めた方、転職初心者の方、転職を急いでいない方に適したサイトです。

対応地域 全国

ジョブメドレー介護の口コミ・評判

エージェントは基本お金(仲介料)目当てなので、ハロワかジョブメドレーのような非エージェントの求人サイトがおすすめ。 採用する側にとってどうかはわからないが、仕事を探す側にとっては、サイトも見やすくて自分で探せてストレスなくてよい。引用:Google

 

転職のときにお世話になりました。登録したらけっこうスカウトがもらえます。よくある人材紹介のように電話かかってこなくてよかったです。引用:Google

ジョブメドレー介護の公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑧介護求人ナビ

介護求人ナビは、介護に特化した転職サイトです。正社員や契約社員の求人だけでなく、アルバイトや派遣社員など様々な雇用形態の求人を掲載しています。

介護求人ナビの特徴

会員登録をしなくても、サイト上で実際の応募手続きができるので、すぐにでも転職したいと考えている方におすすめしたいサイトです。

さらに、会員登録をすると、登録した希望条件に合った仕事のスカウトメールを受け取ることができます。

スカウト機能では、性別、生年月日、住所(市区町村)、最終学歴、自己PR、仕事内容などが企業側に開示されますが、氏名は非公開なので、企業側からは見えません。

登録すると、営業マンからの電話がかかってくることもないので、自分のペースで仕事探しを進めたい人には最適です。

対応地域 全国

介護求人ナビの口コミ・評判

実際それまでは自分で介護求人を探しても思ったような良い介護求人が見つからないで苦労したのですが、この介護求人ナビで介護の求人を紹介してもらうようになると、私が知らない求人もたくさん教えてもらえて良かったです。引用:みん評

 

介護求人ナビの良いところは、スマホのアプリがあるところです。いつでも簡単に求人検索ができたり、GPS機能を使えば現在地に近い求人を検索できるので使い勝手が良いです。引用:みん評

介護求人ナビの公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑨ウェルクルー

ウェルクルーは、看護師業界に特化した転職サイトです。介護業界への就職を考えている方には、ぜひ利用していただきたいサービスです。

ウェルクルーの特徴

ウェルクルーの魅力は、「介護業界で働くウェルクルーメンバーの生活を豊かにするサポートサービス 」を提供していることです。

サービスの内容は随時更新されていますが、資格取得支援やマッサージ補助などのサービスを受けることができます。

また、職場での悩みをLINEで相談することができ、現在の職場の雇用条件や働き方についての質問には、国家資格を持つキャリアコンサルタントを紹介してくれます。

対応地域 全国

ウェルクルーの口コミ・評判

他に3社の介護業界を専門にあつかうエージェントさんを利用していましたが、他のエージェントさんよりも丁寧に感じました。引用:みん評

 

全体に不満に思った点はないです。今回は他のエージェントさんでいい求人があったのでそちらで応募しましたが、いい求人があればこちらのサービスを積極的に利用したと思います。担当の方がとても好感を持てる方だったので。引用:みん評

ウェルクルーの公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑩カイゴジョブ

カイゴジョブという名前を聞いて、ピンときた方も多いのではないでしょうか。カイゴジョブは、東証一部上場の株式会社エス・エム・エスが運営しており、介護業界では圧倒的な知名度を誇っています。

カイゴジョブの特徴

カイゴジョブは、介護・福祉業界に特化した求人サイトです。訪問介護や特別養護老人ホームなど、豊富なサービス形態・雇用形態の中から転職先を選ぶことができます。

自分のライフスタイルに合わせた働き方が選べるので、正社員はもちろん、週1日からのパートタイムやダブルワークなどの選択肢がある方にもおすすめです。

また、無料の就職説明会「カイゴジョブフェスタ」を全国で開催しているのも魅力のひとつです。履歴書を持っていかなくても、スーツを着ていなくても入場できるので、気軽に参加できます。

「カイゴジョブフェスタ」では、一度に多くの情報を得ることができますので、転職を考え始めたものの希望条件がはっきりしない方にもおすすめです。

対応地域 全国

カイゴジョブの口コミ・評判

とても親切な方が対応してくれました。仕事は検討中ですが、期待をもって待ちたいと思います。無事に仕事が決まれば、カイゴジョブさんに感謝です。引用:みん評

 

私は初任者を特待生で受けて、そのまま紹介先に就職しましたが、スクールも就職支援もなんの不満もなかったです。逆に介護ジョブで良かったと思ってます。引用:みん評

カイゴジョブ公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑪介護ワーク

介護ワークは、セントメディア株式会社が運営する介護業界向けの転職サイトです。日本全国に拠点があり、地方在住の方にもおすすめです。介護業界のアルバイト、派遣、正社員、契約社員などの求人を取り扱っています。優良派遣事業者として認定されているので、安心して利用することができます。

介護ワークの特徴

おすすめポイントは登録のしやすさで、60秒のフォームで応募でき、プロフィールに資格や働き方などを入力しておくと、サイトがおすすめの求人をピックアップしてくれます。

求人数が多いので、介護職の経験者はもちろん、未経験者でも求人があります。また、資格の有無にかかわらず、さまざまな仕事を紹介してくれます。

さらに、介護ワークでは経済的に不安がある方のために、前払い制度も用意しています。転職後、すぐに給料をもらいたい場合には、この制度を利用することができます。

介護業界で働きたいけど未経験という方には頼りになるサイトです。転職活動にあまり時間をかけられない方や、転職後の経済的な不安を抱えている方におすすめです。

対応地域 全国

介護ワークの口コミ・評判

全国各地に登録拠点が設けられており、勤務地に関しての懸念がかなり大きかったのですが、自分の地元で仕事を見つけられたのは介護ワークのおかげだと思っています。引用:みん評

 

勤務日数や時間数などがいろいろと選べる求人が多く、今の自分に無理なくスタートできる働き方を考えながら仕事が探せました。働く日数や時間数なども含めて、働き方を検討できるスタイルに魅力を感じました。引用:みん評

介護ワークの公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑫e介護転職

e介護派遣は、株式会社ベストパーソンが運営する介護業界に特化した転職サイトです。日本全国の求人が掲載されていますが、中でも訪問看護の求人が最も多いです。

e介護転職の特徴

サイトのトップページには、「職種から探す」「地域から探す」という2つの入り口があり、シンプルで見やすいのが特徴です。

「地域から探す」で自分の住んでいる都道府県を選択すると、介護資格の一覧と、各資格に該当する求人数が表示されます。

また、「資格ナシでもOK」というアイコンもあり、初めて介護業界にチャレンジしたいという方でも仕事を見つけやすくなっています。サイト上で会員登録をすると、条件に合った仕事のスカウトをメールで受け取ることができます。

また、各求人ページには職場の写真が多く掲載されているので、職場の雰囲気や人間関係を重視して就職活動をしたい方にはおすすめです。

ただし、アドバイザー制度がないため、求人情報の検索、応募、条件交渉など、すべて自分で行わなければなりません。

そのため、アドバイザーのサポートを受けられる上位のサイトと併用するのがよいでしょう。自分のやりたいことがはっきりしている方にはお勧めのサイトです。

対応地域 全国

e介護転職の口コミ・評判

介護職は初めてだったのですが、職場は介護福祉士の資格取得のサポートも手厚くしてくれて、キャリアもしっかり形成できそうなので転職が上手くいってよかったです。引用:比較Plus

 

今まで挑戦したことのない分野だったけれど、現場の方のサポートや、事務員のキャリアがあったので、気軽にチャレンジ出来た。引用:Career Theory

e介護転職の公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑬ベネッセMCM

ベネッセMCMは、看護師・介護士・保健師・理学療法士などの求人に特化した人材紹介・派遣事業を行うベネッセグループの求人サイトです。有名病院、大手優良企業、医療機関、介護施設、一般企業などからの求人情報が多数掲載されています。

ベネッセMCMの特徴

ベネッセの求人数は上位サイトに比べてやや少ないものの、正社員、派遣社員、アルバイトなど、幅広い雇用形態が用意されているため、自分のライフスタイルに合わせた働き方を選ぶことができます。

会員登録は、オンラインで登録した後、お仕事相談会に参加することで完了します。登録後は、介護業界に精通した経験豊富なコンサルタントが、あなたの転職活動をサポートします。

転職までに時間があり、コンサルタントの丁寧なアドバイスを受けながら仕事を探したい方に適したサービスです。

対応地域 東京都・埼玉県・千葉県
神奈川県・愛知県・岐阜県
三重県・静岡県・大阪府
京都府・兵庫県

ベネッセMCMの口コミ・評判

パソコンが苦手な私でも出来るほど登録が簡単ですし、担当のコンサルタントは介護知識が豊富なのでとても頼りになりました。そして、コンサルタントが希望に沿った施設を見つけてくれたので良かったです。引用:みん評

 

まず登録は1分ほどでとても簡単でした。次に、サイト内にあるお仕事特集には働き方や職種などに特化した内容が記載されていたので、効率よく仕事を探せて良かったです。引用:みん評

ベネッセMCMの公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑭キララサポート

キララサポート介護は、保育・介護・看護業界を中心に人材紹介・派遣事業を展開するモード・プランニング・ジャパン株式会社が提供する、医療・介護業界に特化した就職支援サービスです。

全国に4つのサポート拠点(北海道、東京、大阪、福岡)があり、幅広いエリアでの利用が可能です。医療・介護業界に精通したカウンセラーが、介護福祉士などの就職・転職活動をサポートします。

キララサポートの特徴

キララサポート介護 では、日本全国の福祉施設や病院の求人情報を調べることができます。取り扱っている雇用形態は、主に正社員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイトなどがあります。

職種としては、一般的な介護職やヘルパーから、ケアマネージャー、生活相談員、サービス提供責任者、施設長などの管理職まで幅広く用意されています。

相談については、介護福祉や医療に精通した介護福祉士のスペシャリストが担当してくれます。介護職の離職理由のひとつである、人間関係や労働時間、休日などの待遇面も確認できるのが嬉しいポイントです。

また、他の求人サイトでは、一度応募すると合否判定が出るまで他の求人には応募できませんが、きららサポートの特徴の一つは、一度にまとめて応募できることです。仕事探しを早く進めたい方には最適です。

対応地域 全国

キララサポートの口コミ・評判

キラキラサポートさんの情報はとてもきめ細かく、選ぶ側のニーズに応えているなぁという印象を持ちました。引用:みん評

 

担当してくれたコンサルタントの方もこちらの要望を熱心に聞いてくれて、誠実さを感じました。引用:みん評

キララサポートの公式HPを詳しく見る

おすすめ介護転職サイト⑮しろくま介護ナビ

しろくま介護ナビは、働き方改革が本格化した2019年4月に「ハートフル介護」からリニューアルした転職サイトです。

しろくま介護ナビの特徴

しろくま介護ナビは、サイトを利用する皆さんが、より良い職場を見つけられるように、「本当に良い施設」だけを厳選して紹介することをモットーとしています。

コーディネーターが実際に施設に足を運び、雰囲気や人間関係などを調査し、しろくま介護ナビでは幅広い職種の求人をご紹介しています。

介護職は人手不足なので、「残業が多いのではないか」「思うように休みが取れないのではないか」などの不安があるかもしれません。

その点、しろくま介護ナビ紹介しているのは基本的に残業がなく、有給休暇も取りやすいホワイトな職場です。仮に残業が発生したとしても、「月5時間以内」に抑えられているので安心です。

さらに、「しろくま介護ナビ」では、前職の時給や月給以上の仕事を探すことができます。介護職は深夜や早朝に働くことが多いですが、ここでは日勤に特化した転職先も見つけることができます。自分のライフスタイルに合わせて仕事を選びたい方には最適です。

対応地域 東京都・神奈川県
埼玉県・千葉県

しろくま介護ナビの口コミ・評判

かなりの希望条件をお伝えしましたが、共感しながら話を聞いてくれました。最後までストレスなく進むことが出来ました。引用:みん評

 

施設の研修制度や離職率、何名体制なのか全て答えてくれました。そのため、安心してお任せすることが出来ました。

引用:みん評

しろくま介護ナビの公式HPを詳しく見る

介護転職サイトでより良い求人を見つけよう

介護求人サイトの紹介と選び方、おすすめのサイトをご紹介しました。介護に特化した転職サイトは意外と多いので、転職サイトの種類や仕事内容、未経験者の求人を扱っているかどうかなど、自分に合った転職サイトを選ぶことをおすすめします。これから転職をお考えの方は、こうした専門サイトを上手に活用して、スムーズな転職を目指しましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。