引用:Rakuten

記事作成日:

雲のやすらぎプレミアムの口コミ・評判を徹底調査!特徴や寝心地は?

朝起きると首や肩、腰が痛くて、寝返りを打つのもなんだか辛い、こんな悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?「雲のやすらぎプレミアム」は、「雲の上で寝ているような寝心地」を再現したことで人気を集めています。しかし、実際はどうなのか「不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、雲のやすらぎプレミアムの口コミや評判を調査しましたので、ぜひご覧ください。

【マットレス】雲のやすらぎプレミアム気になる 口コミ 評判

顔 喜怒哀楽

各メーカーで研究・開発され、種類も豊富なマットレスですが、中でも「雲のやすらぎプレミアム」は、厚さ17cmのマットレスがまるで雲の上で眠っているような感覚にしてくれると注目を集めています。ここでは、雲のやすらぎプレミアムの特徴や口コミ・評判をご紹介しますので、購入を迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

マットレスの良い口コミ・評判

雲のやすらぎプレミアムには、たくさんの口コミがあります。ここでは、商品に満足している良い口コミを紹介します。

今までは仰向けで寝ることが出来ず、すぐに左右横向きにゴロゴロ寝返りを打ち、なかなか寝付けませんでしたが、このマットに変えてから、仰向け寝が苦ではなくなりました。引用:Amazon

 

一か月使ってみてのレビューなんですが包み込む感じの柔らかさなのでだいぶ深く寝れるようになった感じがします。とてもありがたいです。引用:Amazon

他の口コミも併せて見てみると、長年悩まされていた腰痛が解消され、熟睡できるようになったと絶賛している方が多いです。また、寝付きの悪さが解消されたというコメントもあります。マットレスで眠りの質が改善されるなら、少々高いマットレスでも購入したいというのが消費者の心理ではないでしょうか。

マットレスの中立な口コミ・評判

中立な口コミもあります。マットレスの使用感に関しては概ね満足しているものの、商品のお手入れが思っていたよりも大変そうなど、購入後に気づく方が多いようです。また、使用感に関しても人によって好みや合う合わないが分かれるようですので、購入前には注意が必要と言えます。

めんどくさいなーと思ったのはマットレスが湿気を含んでカビやマットのへたり?の可能性があると説明があるので、定期的に天日干ししないと上記のクオリティーが維持できない点でしょうか。気休めかもしれないですがマットレスの下に湿気を吸い取るシートを敷いてます。引用:Amazon

 

かなり沈む為、寝返りの姿勢は良いです。高反発と書いていますが、かなり沈む分、点で支えられない分の圧迫感による疲労が出てしまいました。好みが分かれます。引用:Amazon

マットレスの悪い口コミ・評判

上述したように、気に入って使っている方が多い商品ですが、「柔らかすぎる」「腰痛になる」という残念な口コミもあります。ここでは、雲のやすらぎプレミアムに関する悪い口コミや噂を紹介します。

最悪の商品です。沈み過ぎて寝返り打てない。広告に偽りありすぎの商品です。買った初日から最悪、3日使って整体に通うようになりました。

引用:Amazon

 

腰が痛くなります。私には合わなかった。柔らかすぎるのかな。困った。引用:Amazon

他にも、返金保証に関する誤解や、使ってみたら思っていたのと違ったという意見もありますので、購入する際に気になることがあれば、参考にしてみてください。

【敷布団】雲のやすらぎプレミアム気になる 口コミ 評判

体に合わない寝具を使っていると、体に負担がかかり、せっかくの目覚めも台無しです。ここでは敷布団タイプの口コミを載せていますので、ぜひ購入前にチェックして後悔しないようにしましょう。

敷布団の良い口コミ・評判

良い口コミは、厚みやボリュームがあって、寝心地がよいという意見が多いです。個人差があるようですが、これまでのマットレスに不満を感じている方はぜひ参考にしてください。

まだ使用して1ヶ月経っていませんが、今のところ腰痛はないです。柔らかすぎず硬すぎず、寝返りはうちやすい方だと思います。とても分厚いです。引用:Amazon

 

自分に合うか不安でしたが、朝起きたら腰も肩も首も全然良かったです!スッキリ起きられるようになりました!マットレスでこんなに違うならもっと早く購入すれば良かったです!引用:Amazon

敷布団の中立な口コミ・評判

以前販売されていた商品からの買い換えで満足できなかったという意見や、マットレスが大きいので干すのが大変など、中には購入前に注意が必要なポイントがあるようです。

雲のやすらぎから雲のやすらぎプレミアムに買い替えました。以前より良くなっていることを期待していましたが期待外れでした。体が沈み込み寝返りがしにくく、起き上がるのも大変です。引用:Amazon

 

開封後は返品不可と大きな警告があったため、返品不可を承知して開封しなくてはなりません。まだカビは生えていませんが、最低でも週一で日干しにしないと湿ると警告され、こんな大きなマットを週一で日干しにできないので、恐る恐る使ってます。引用:Amazon

敷布団の悪い口コミ・評判

体型によっては柔らかすぎる、寝心地が悪いと感じる方もいらっしゃいます。特に体の大きな方はチェックしておきましょう。

ボンネルコイルから買い替えましたが、感覚としては非常に柔らかいです。1ヶ月使い続けましたが、結果、寝苦しいです。ホームページ等で力士の方が快適だと謳っているのを見ましたが、177センチ70キロの私が使うには柔らかすぎて身体が沈み込み過ぎて寝返りもかなり打ちにくいです。引用:Amazon

雲のやすらぎプレミアムのマットレスと敷布団の違い

改めて、「雲のやすらぎプレミアム」には、マットレスタイプと布団タイプの2種類があります。公式サイトではマットレスタイプと布団タイプの違いが説明されていないので、違いがわからないという意見が多いですが、実は簡単にいえば主に見た目の違いということになります。

どういうことかというと、2つの商品の側面の処理が違うので、見た感じは別物に見えますが、素材には変わりがないということです。マットレスタイプも敷き布団タイプも同じ5層構造で、寝心地に差はありません。

マットレスと敷布団の違い①形状

見た目が違うといいましたが、実は形状の違いは意外と大きく、ベッドを使っておられる場合は特にしっくりくるかどうかが左右されます。要するに、ベッドやベッドフレームに雲のやすらぎプレミアムを載せて使う場合、敷布団タイプだと全体の見た目がしっくり馴染みません。

その点マットレスタイプはサイドがベッドフレームにぴったりと合うので、より見た目がスッキリすると言えます。つまり、マットレスタイプと雲のやすらぎプレミアムの違いは、ベッドに置いたときにマットレスの側面がきれいに揃うかどうかということが大きいです。

マットレスと敷布団の違い②カバーの取り外し

別のポイントとしては、マットレスタイプはカバーがかかっていて、カバーのファスナーを開ければ中のウレタンフォームが取り出せます。そして、カバーが家庭で洗えるというのも、マットレスタイプとの大きな違いです。カバーの清潔さや洗濯にこだわりがある方は、マットレスタイプをお選びください。

雲のやすらぎプレミアムの特徴のメリット

雲のやすらぎプレミアムは、他のマットレスにはない優れた特徴を持つ商品です。ここでは、「雲のやすらぎプレミアム」の構造や特徴について詳しく解説します。

雲のような寝心地の腰に優しいマットレス

雲のやすらぎプレミアムは、17cmの極厚タイプです。ふわふわの雲のような感触は、この厚みがあるからこそ実現している訳です。内部構造は5層に分かれており、体圧を分散させ、適度な反発力を持たせています。

理想的な寝姿勢は、背骨がS字のようにカーブすることですが、マットレスが柔らかすぎると肩や腰が沈みすぎてしまうことがあります。逆に、硬すぎるマットレスでは首や背中に負担がかかりすぎて筋肉が硬くなり、痛みを感じることがあります。

その点、体圧の負担を分散できる「雲のやすらぎプレミアム」は、新クロスクラウド方式と呼ばれる5層構造になっています。まず、5層構造の中心である3層目には、高品質な国産ウレタンを100%使用した高反発スプリングマットを採用しています。

適度な弾力性があり、寝返りがしやすいのが特徴です。2層目と4層目は凹凸のあるアルファマットで、高反発スプリングマットを挟み込んでいます。睡眠中に緩む筋肉の代わりに、マットレスが背骨をしっかり支えてくれるという訳です。

また、マットレスに接する筋肉が緊張しないように、凸部と凹部で体圧を点で支え、点で逃がす構造になっています。また、3層目となる中央の独自開発の高反発スプリングマットレスは、身体の動きに柔軟に対応し、スムーズな寝返りをサポートしてくれます。

体圧を一箇所に集中させないので、理想的な寝姿勢でぐっすり休むことができます。さらに、通気性がよく、季節に応じてデザインを変えられるリバーシブル仕様も特徴です。ウレタンマットレスは、夏場は暑いのではと心配される方も多いことでしょう。

その点、このマットレスは、季節によって使い分けられる通年設計となっていて、マットレスを裏返すだけで、秋冬用と春夏用を使い分けることができます。就寝時の温度や湿度を適度に保ち、快適な睡眠へと導いてくれます。

雲のやすらぎプレミアムのお買い得情報

「雲のやすらぎプレミアム」を安く買うにはどうすれば良い? 他にもキャンペーンがあるのか知りたい!という方に向けて、お得に購入できる方法を解説していきます。雲のやすらぎ敷布団をできるだけ安く購入したい方は必見です。

公式サイト限定のキャンペーン

まずは、複数枚同時購入時のキャンペーン利用方法からご紹介します。雲のやすらぎプレミアム公式サイトの「今すぐ試す」ボタンをクリックすると、商品をカゴに入れる画面に移動します。

そこで下を見ると、2枚目を5,000円引きで購入できる案内が表示されています。「特別価格で追加する」ボタンをクリックすると、2個目が5,000円引きでカゴに追加されます。

1枚しか使わない場合は利用できませんが、ご家族やご友人の分まで購入したい場合は、かなりお得になります。複数枚購入する場合は、別々に購入するのではなく、まとめて購入することでお得に購入するようにしましょう。

また、過去に「雲のやすらぎプレミアム」を購入した方だけが利用できるクーポンもあります。クーポンを入手する手順は、

  1. 「雲のやすらぎ」を購入
  2. メールマガジンに登録
  3. メールマガジン内で定期的に発行されるクーポンコードを入手

の順に行います。ただし、クーポンを取得できるのは、「雲のやすらぎ」を一度購入された方のみです。つまり、新規購入者は残念ながらクーポンを使うことができません。

初めて雲のやすらぎプレミアムを試すなら、唯一100日間の返金保証がある公式サイトが一番お得です。また、公式サイトではセット割引や無料プレゼントなどのキャンペーンも頻繁に行われているので、お得に購入するためには一度公式サイトをチェックすることをおすすめします。

一番星の公式HPを詳しく見る

肩こりや腰痛がある人はぜひお試しを!

マットレスはすべての人の体に合うわけではありませんが、購入者の口コミをチェックすることで自分に合うかどうかをある程度予測することが可能です。

口コミでは「腰痛や肩こりが改善された」「もっと早く買えば良かったと後悔」などのポジティブな感想が多く見られました。とはいえ、「使用することで悪化した」、「思っていたような効果が得られなかった」、「お手入れが面倒」というネガティブなコメントもあります。

そもそも、腰痛や肩こりの原因は人それぞれですし、マットレスが合うか合わないかも体調や体格などさまざまな要素に左右されます。雲のやすらぎプレミアムには100日間の返金保証があるので、まずは試してみて、口コミは参考程度にとどめておくことをおすすめします。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。