記事更新日:

レコードプレイヤー高価買取してくれるおすすめの買取業者をご紹介!

広告

自宅に使わなくなったレコードプレイヤーが眠っている方はいませんか?使わなくなったレコードプレイヤーは買取業者に売ることができます。この記事では、レコードプレイヤーの売却を考えている方のために、おすすめの業者をご紹介していきます。また、高価買取してもらうコツについてもまとめいるので、興味のある方は参考にしてください。

レコードプレイヤーを売るならどこがいい?

CDなどデジタル化された音楽を聞くのが主流となった今の時代、レコードには重要がないと思っていっていませんか?しかし、レコードにはデジタル化された音楽にはないアナログ盤独特の様々な魅力があり、レコードが好きという方も少なくありません。

今はスマホやMP3で音楽を聴いているという方の中にも、使っていないレコードプレイヤーが自宅にあり処分に困っているという方もいるはずです。ここでは、おすすめのレコードプレイヤー買取業者をご紹介していきます。また、レコードプレイヤーを高価買取してもらうコツついてもまとめていくので、買取を考えている方ぜひご覧ください。

レコードプレイヤー買取業者のおすすめ5選

レコードプレイヤーの買取を行っている業者はいろいろありますが、高く売るなら、専門の業者に依頼するのがおすすめです。ここからは、おすすめのレコードプレイヤー買取業者をご紹介していくので一緒にみてきましょう。

レコードプレイヤー買取業者①ハイサウンド

おすすめのレコードプレイヤー買取業者1つ目にご紹介するのは「ハイサウンド」です。ここからは、ハイサウンドの特徴や買取方法・口コミ/評判をご紹介していきます。

ハイサウンドの特徴

ハイサウンドは、アンプやスピーカー・プレイヤーなどのオーディオ機器を専門に取り扱う買取業者です。最新モデルやビンテージオーディオはもちろん、自作品やジャンク品を国内海外メーカー問わず買取してくれます。

豊富な知識をもった持った査定員が、しっかり商品の価値を見極めてくれるところがポイントです。大型・重量物に対応しているほか、一点からでも安心して依頼できます。

ハイサウンドの買取方法

買取方法 出張買取・宅配買取・店頭買取
事前査定 LINE査定あり
手数料 出張料・運搬費・交通費・査定費すべて無料
宅配買取利用でキャンセルの場合の返送料も無料
対応エリア 出張買取・宅配買取ともに全国対応

ハイサウンドの口コミ・評判

オーディオ機器関連の買い取りならハイサウンドさんに今後もおまかせしようと思います。色々な質屋、メルカリやヤフオクなどと比較して検討したのですが査定価格が圧倒的に高かった。

引用:Googleマップ

 

出張で査定士さんが直接お見積もりに来てくれてとても手際よく迅速に対応してくれました。 買取をお願いすることは初めてで不安でしたが安心して品物を手放すことができました。

引用:Googleマップ

ハイサウンドの公式HPを詳しく見る

レコードプレイヤー買取業者②レコちゃんカンパニー

おすすめのレコードプレイヤー買取業者2つ目にご紹介するのは「レコちゃんカンパニー」です。ここからは、レコちゃんカンパニーの特徴や買取方法・ご紹介していきます。残念ながら、口コミや評判は見つけることができませんでした。

レコちゃんカンパニーの特徴

レコちゃんカンパニーは、オーディオはもちろんレコードや古本・おもちゃなどを取り扱う買取業者です。各ジャンルの専門店に負けない査定がモットーで、利用者の都合や事情に寄り添い対応してくれます。

査定額の0円の物でも無料で引き取りしてくれるほか、大量にある場合は無料でトラックの手配・複数回の訪問も行っています。「他社にお願いした方が良いですよ」アドバイスするなど、常にお客様の負担が少なくなる方法を提案してくれます。

レコちゃんカンパニーの買取方法

買取方法 出張買取(無料出張買取は、概算査定が5,000円以上から利用可能)
宅配買取・持み込み店頭(酒々井店)
事前査定 写真査定
手数料 宅配買取利用で、概算査定額が3,000円以上の場合送料無料
キャンセルの場合の返送料は自己負担
対応エリア 出張買取:千葉県(成田市・佐倉市・野田市・松戸市・流山市・柏市他)・東京(23区・西東京市・武蔵野市・三鷹市他)・神奈川(横浜市・川崎市・鎌倉市・逗子市・葉山市他)・埼玉(さいたま市・三郷市・八潮市・草加市・鳩ケ谷市・蕨市他)・茨城(水戸市・取手市・土浦市・つくば市・つくばみらい市・守谷市他)
宅配買取:全国対応

 

レコちゃんカンパニーの公式HPを詳しく見る

レコードプレイヤー買取業者③オーディオ高く売れるドットコム

おすすめのレコードプレイヤー買取業者3つ目にご紹介するのは「オーディオ高く売れるドットコム」です。ここからは、オーディオ高く売れるドットコムの特徴や買取方法・口コミ/評判をご紹介していきます。

オーディオ高く売れるドットコムの特徴

オーディオ高く売れるドットコムは、オーディオ愛好者が薦めたいと思う買取サービスNo1に選ばれた人気の買取業者です。事前査定で買取金額を提示してもらえるので、初めて利用する方や売るを悩んでいる方でも安心して利用できます。

プロ査定員が在籍しているので、商品の価値をしっかり見極めてくれます。無料の宅配キットは、箱・緩衝材・送り状すべてがセットになっています。

オーディオ高く売れるドットコムの買取方法

買取方法 出張買取・宅配買取・店頭買取
事前査定 WEB査定
手数料 買取成立まで完全無料
対応エリア 出張買取:東北・関東・中部・近畿・中国・九州が中心(それ以外の地域はお問合せください)
宅配買取:全国対応

オーディオ高く売れるドットコムの口コミ・評判

Webでたまたま見つけて、利用させていただきましたが、対応の早さに驚きました。また、出張サービスに来ていただいたスタッフの方も、丁寧な対応をしていただき、とても満足です。

引用:高く売れるドットコム

 

初来店でしたが、店員さんの対応や態度がしっかりしていて、安心してお任せできました。気持ち良く取引ができたので、満足です!

引用:高く売れるドットコム

オーディオ高く売れるドットコムの公式HPを詳しく見る

レコードプレイヤー買取業者④エコストアレコード オーディオ買取センター

おすすめのレコードプレイヤー買取業者4つ目にご紹介するのは「エコストアレコード オーディオ買取センター」です。ここからは、エコストアレコード オーディオ買取センターの特徴や買取方法・口コミ/評判をご紹介していきます。

エコストアレコード オーディオ買取センターの特徴

エコストアレコード オーディオ買取センターは、約30年の査定実績がある買取業者です。オーディオに特化した専門スタッフが一つ一つ丁寧に査定してくれます。

傷や汚れがある商品・海外製品・並行輸入品でも買取してもらえる可能があるので問い合わせてみる価値がありそうです。宅配買取利用の方には、買取ダンボールやダンボールとガムテープがセットになった買取キットが用意されています。

エコストアレコード オーディオ買取センターの買取方法

買取方法 出張買取・郵送買取・持込買取
事前査定 WEB査定
手数料 すべて無料
郵送買取の利用で、全商品キャンセルの場合は返送料は自己負担
対応エリア 出張買取:東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬
量によっては、全国も対応可能
郵送買取:全国対応

エコストアレコード オーディオ買取センターの口コミ・評判

ガムテープ、ボールペンまで付属されている配送キットは素晴らしい!最初から最後までお客の手間を省こうと考えてくれるサービスに感激しました。

引用:Googleマップ

 

電話の対応がとても丁寧で、すごく安心しました。処分しようとしていた家族のレコードだったので、思ったよりも金額がついて捨てなくてよかった!また是非利用させていただきます!!

引用:Googleマップ

エコストアレコード オーディオ買取センターの公式HPを詳しく見る

レコードプレイヤー買取業者⑤オーディオの買取屋さん

おすすめのレコードプレイヤー買取業者5つ目にご紹介するのは「オーディオの買取屋さん」です。ここからは、オーディオの買取屋さんの特徴や買取方法・口コミ/評判をご紹介していきます。

オーディオの買取屋さんの特徴

オーディオの買取屋さんは、お客様の状況に合わせて宅配買取・出張買取・店頭買取・法人買取・大量買取の5つの買取方法から選ぶことができます。出張買取は1点からでも利用可能で、お電話から最短30分で対応可能です。

オーディオ買取のプロが適正価格を見極めてしかっり査定しくれるだけでなく、WEBに特化した買取を行っているので高額査定が期待できます。

オーディオの買取屋さんの買取方法

買取方法 宅配買取・出張買取・店頭買取・法人買取・大量買取
事前査定 WEB査定
手数料 すべて無料
対応エリア 出張買取:東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・福島・静岡・山梨・愛知・大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・三重・岐阜・新潟・富山・石川・福井・広島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
宅配買取:全国対応

オーディオの買取屋さんの口コミ・評判

着払いで送って、あとは返事を待つだけなので、とても手軽に感じます。次も利用したいなと思えるやり取りでした! またよろしくお願いします。

引用:オーディオの買取屋さん

 

お店まで運ぶとなるとかなり大変ですし、家まで取りに来てもらえるのはすごく助かりました。金額も納得の額をつけてもらえて大満足です! 買い替えの時は、また依頼したいと思います。

引用:オーディオの買取屋さん

オーディオの買取屋さんの公式HPを詳しく見る

レコードプレイヤーを高価買取してもらうコツ

ここまでは、おすすめのレコードプレイヤー買取業者を厳選してご紹介しました。ここからは、レコードプレイヤーを高価買取してもらうコツをチェックしていきましょう。

コツ①掃除して綺麗にする

レコードプレイヤーを高価買取してもらうには「掃除して綺麗にしておく」ことが大切です。しばらく使っていないレコードプレイヤーは、ホコリが溜まっている可能性があります。

ダストケースなどついたホコリや黄ばみは、柔らかい布で優しく拭き取り、接続部分やケーブルについたホコリは、綿棒やいらなくった歯ブラシを使って綺麗に掃除をしてから買取依頼するようにしてください。

コツ②付属品や保証書を一緒にする

「付属品や保証書を一緒にする」こともレコードプレイヤーを高価買取してもらうポイントです。説明書や保証書・付属品はもちろん、商品が入っていた箱などが揃っている方が買い手が付きやすく高額買取が期待できるので、出来る限り揃えておくようにしましょう。

コツ③複数の業者に査定依頼する

レコードプレイヤーを高価買取してもらうには「複数の業者に査定依頼する」のがおすすめです。査定額は、業者によって差がでることがあります。そのため、複数の業者に査定依頼をして納得のいく業者と取引するようにしてください。

レコードプレイヤーを売ってお金に変えよう

CDや配信などでデジタル化された音楽を聞くのが当たり前の時代、使わなくなったレコードプレイヤーが自宅にあるという方もいるはずです。

今回はレコードプレイヤーの処分に困っているという方のために、おすすめのレコードプレイヤー買取業者と高価買取してもらうコツをご紹介しました。ここでご紹介したことを参考に、レコードプレイヤーを売却してみましょう。

その他の関連記事はこちらから



【令和版】レコードプレーヤー買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

レコードプレイヤー買取店おすすめ5選!高値買取のコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。