Monoar Rahman RonyによるPixabayからの画像

記事作成日:

【大阪】家具を高価買取してくれるおすすめ買取店5選をご紹介!

不要になった家具を処分すると、自治体によっては大型ごみとして有料で引取されることも少なくありません。まだ利用価値のある家具なら専門の買取業者で買取してもらうことで、処分すると同時に現金化することも可能です。そこで家具を処分しようと考えている方に、大阪で家具を高価買取してくれるおすすめ業者を紹介、さらに高く売るコツもチェックしてみましょう。

大阪で家具を高価買取してくれるおすすめ業者5選

大阪で家具を処分するなら、できるだけ高価買取してくれる業者を選びたいものです。不要家具を高額で売るなら、こちらのおすすめ業者を参考にしてください。

大阪の家具買取業者①かいとりや本舗

かいとりや本舗】は大阪・神戸を拠点に、買取で20年の信頼と実績を誇るリサイクルショップです。家具やインテリア、デザイナーズ家具はもちろん、家電製品や骨董品、貴金属、楽器、パソコンなど数多くのジャンルを取り扱っています。

かいとりや本舗の特徴

買取方法は出張買取、対象エリアは大阪・神戸をメインにしていますが、堺市より南は対象外となるので注意してください。買取対象は再利用可能なものなら査定対象となり、買取不可となる商品は地域最安値で回収、大型家具の搬出も行っています。

万が一他店より査定額が低ければ相談可能、緊急案件にも迅速に対応してくれます。ネパールやベトナム、中国人スタッフが在籍しているので、外国人の方も利用しやすくなっています。

かいとりや本舗の口コミ・評価

丁寧で迅速な対応、高価買取から買取不可の回収まで行うかいとりや本舗は利用者の多くが大満足、高い評価となっています。引っ越しで処分に困った家具などの引き取りにもおすすめです。

メールでの依頼から返信まで、対応が早かったです。当日も訪問30分前にお電話いただき、運び出しもお二人で非常に迅速でした。引用:Googleマップ

 

傷がある物も他の物とまとめて引き取って頂けて助かりました。作業も素早く終了し、また何かお願いしたいと思います。引用:Googleマップ

かいとりや本舗の基本情報

会社名 かいとりや本舗
問い合わせ番号 0120-80-4189
買取方法 出張
手数料 処分代・運送費・出張費無料

 


かいとりや本舗の公式HPを詳しく見る

大阪の家具買取業者②大阪リサイクルジャパン

家電、家具の買取から事務機器や暖房機器、住宅設備などの買取を行っている【大阪リサイクルジャパン】はテレビ・雑誌などメディアに紹介された実績のあるリサイクル業者です。買取エリア対象は大阪全域、不用品の処分や回収など一括でお任せできます。

大阪リサイクルジャパンの特徴

大阪リサイクルジャパンでは希望日時に自宅まで出張見積りOK、見積りに満足できない場合にキャンセルしても料金がかかりません。売りたい家具の回収・搬出は専門スタッフが行うため、利用者がなにかする必要もありません。

土日祝日も対応、テレビ1台からでも回収してくれます。問い合わせは電話・メールで行いますが、家具買取の場合には買取希望数や家具の状態など、詳しい状況を伝えるためにも電話での問い合わせがおすすめです。

大阪リサイクルジャパンの口コミ・評価

丁寧な接客と迅速な対応で概ね好評価となっています。家具と同時に家電なども回収してくれるため、引っ越しなどで不要になったものを処分するときに利用しやすいようです。

どこに連絡しても無理だった家具を回収して頂きました。電話した時の対応もよくて、なにより引き取りに来てくれた方がとてもよかったです。引用:ウリドキ

 

不要な家電家具を引き取ってもらいました。一人暮らしなので家具を持ち出してもらうだけども助かりました。思っていたよりも良心的な値段で引き取ってもらってので良かったです。引用:ウリドキ

大阪リサイクルジャパンの基本情報

会社名 大阪リサイクルジャパン
問い合わせ番号 0120-705-596
買取方法 出張
手数料 処分代・運送費・出張費無料

 


大阪リサイクルジャパンの公式HPを詳しく見る

大阪の家具買取業者③良品買館

良品買館】は大阪・兵庫・奈良など関西地域をメインに中古家具や家電、貴金属、ブランド品など数多くのジャンルを扱う総合リサイクルショップです。

良品買館の特徴

大型家具などは出張買取OK、店頭への持ち込みもできます。食器棚やチェストなど1点から買取OKの家具もありますが、購入から10年以内限定になるので注意してください。

大阪府下の店舗が複数店ありますが、店舗によって家具の出張をしていない店舗もあるので、まずは確認することをおすすめします。国産・日本製メーカーや海外の有名メーカーの家具は高価買取になる可能性も高まります。

良品買館の口コミ・評価

様々なジャンルの買取をしているので、まとめて売ることも可能、スピーディーなやり取りとスタッフが親切・丁寧で高い評価を得ています。

普段なにかと入り用な物などを買いに来たり断捨離もかねて持ち物を売りに来たりと、良く利用させていただいています。引用:Googleマップ

 

スタッフの方が親切で質問にとても丁寧に対応してくれました。買取も思ったより高く買取してくれてとても嬉しかった。引用:Googleマップ

良品買館の基本情報

良品買館は大阪に7店舗、奈良に2店舗、兵庫に5店舗、長野と鳥取には1店舗ずつ店舗があります。公式サイトにて最寄り店舗を確認して問い合わせてください。

会社名 良品買館
問い合わせ番号 最寄り店舗の出張ダイヤルを確認
買取方法 店頭、宅配、出張
手数料 査定料・キャンセル料・出張費無料

 

良品買館の公式HPを詳しく見る

大阪の家具買取業者④エコハウス

家具や家電、パソコン、革製品、スポーツ用品、楽器類、おもちゃなど、【エコハウス】での取り扱い商品は多数あり、公式サイトに掲載されていないものでも無料査定を行っています。

エコハウスの特徴

見積りはもちろん、出張費や相談も無料、見積りに納得がいかない場合のキャンセル料も発生しません。大型家具や大量でなければその日のうちに持ち帰り、積み込みなどもすべてお任せでOKです。

対応エリアは基本的に大阪府、寝屋川市、高槻市、東大阪市周辺ですが、買取商品によってはそれ以外も対応しています。買取だけでなく便利屋サービスもあり、ハウスクリーニングや家具の組み立て・移動、草刈り、不用品処分、ゴキブリ駆除なども行っています。

エコハウスの口コミ・評価

どんなものでも相談可能、不要なものがあればまず問い合わせてみると良いでしょう。出張費無料で査定後、即現金化できるので気軽に利用できると好評です。

出張買い取りに来てもらいましたが、ホコリがかぶっていてもイヤな顔をせず見積もりをしていただきました、本当に助かりました!引用:Googleマップ

エコハウスの基本情報

会社名 エコハウス
問い合わせ番号 0120-901-970
買取方法 出張
手数料 査定料・出張料・キャンセル料無料

 

エコハウスの公式HPを詳しく見る

大阪の家具買取業者⑤大阪買取本舗

大阪買取本舗】は大阪市・堺市・豊中市・東大阪市など、大阪府内メインに買取を行っています。家具や家電をはじめ、電動工具や楽器、オーディオ機器、暖房機器、自電車、バイクなど様々なジャンルが対象です。

大阪買取本舗の特徴

デザイナーズ家具を高価買取中、他にも有名メーカーの家具なども買い取っていますが、買取目安は購入から7年以内、1点からでも買取できます。アンティークやブランド、デザイナーズ家具については再販できる状態であれば買取可能になる場合もあります。

査定のみでも出張料・査定料が無料、付属品なしでも買取できます。LINEでの簡単無料査定もあり、大阪買取本舗の査定担当者を友だち登録後に必要事項を送るだけで査定額が分かります。

基本的に買取対象エリアは大阪府内メインとなっていますが、和歌山や京都、兵庫など関西地域であれば対応できる場合もあるので問い合わせてください。大阪府内以外は出張料がかかることもあるので確認するようにしましょう。

大阪買取本舗の口コミ・評価

迅速な対応とスムーズな作業が好評、買取ジャンルが多いためまとめて処分する方にも利用しやすいと高い評価を得ています。

お電話のあと、すぐに概算見積もりに来て下さり、当日の作業がスムーズに進みました。どうもありがとうございました。引用:大阪買取本舗

 

大阪買取本舗さんは回収・買取メニューが多岐にわたっていて、専門的な分野のページもあったのでお願いしました。予想よりも高く買い取ってもらったものもあるので良かったです。引用:大阪買取本舗

大阪買取本舗の基本情報

会社名 大阪買取本舗
問い合わせ番号 0120-018-659
買取方法 出張
手数料 査定料・出張料・キャンセル料無料

 

大阪買取本舗の公式HPを詳しく見る

家具を高く売るコツ

家具の買取は有名メーカーやデザイナーズ家具であれば比較的高価買取しやすい傾向にありますが、普通の家具でもちょっとしたコツで高く売ることができます。

コツ①なるべく綺麗にしておく

査定してもらうときにはできるだけ綺麗にしておきましょう。取り除ける汚れやホコリは取っておきます。綺麗にするときは、キズやムラができないようにしなければ、逆に査定額が下がってしまいます。

家具は素材によって掃除方法や手順が異なるので気をつけましょう。木製であれば柔らかなタイルやモップでホコリを取り除いたあと、固く絞った雑巾で拭いてから乾拭きしてください。

革製品は乾いた柔らかなタオルで拭き、汚れがある場合にはレザー専用のクリーナーなどを使用しましょう。布製品は掃除機で隙間までしっかりとゴミを吸い取り、汚れは薄めた中性洗剤で落として乾燥させます。ガラスは専用クリーナーで拭き掃除してください。

間違えた方法で掃除すると素材を痛めたり変色するのでそれぞれの素材に合った手入れ方法できれいにしましょう。見た目だけでなく匂いにも注意です。

綺麗な状態であっても匂いがキツければ最悪の場合買取不可になることもあります。特に注意したいのがタバコや香水の匂いなので、無香料の消臭スプレーなどを利用して少しでも高く売るためにはなるべく綺麗にしてください。

コツ②付属品を付ける

購入時にあった付属品はできるだけまとめて売ってください。ネジなどの部品以外に取扱説明書や保証書があればそれらも一緒に付けます。

特に調節用のネジや専用工具、リモコンが付属している家具はそれら付属品がなければ利用できる範囲が狭くなるので気をつけてください。組み立て式の家具の場合は、組立時に使用した部品や工具なども揃えておくと良いでしょう。

コツ③早く売る

ほとんどの買取業者は購入から10年以内の家具のみを買取対象としています。そのため不要になると分かったらすぐに売るようにしましょう。「どうしよう」と悩んでいる間にもキズや凹みができてしまえばそれだけで買取価格は下がります

季節性のあるものは需要がある少し前に売ったほうが高くなりますが、季節性のないものは早く売ることをおすすめします。しかしアンティーク家具などは状態が良ければ高額になるので当てはまらない場合もあります。

不要になった家具は少しでも高く売ろう

引っ越しや買い替えで不要になった家具は専門の買取業者を利用して、少しでも高く売ることをおすすめします。複数の業者に見積もりしてもらい、一番高い業者を選んでください。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。