記事作成日:

【福岡】家具を高価買取してくれるおすすめ買取店6選をご紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

引っ越しやお子さんの成長に伴って家具が不要になったり、新しい家具の買い替えをした際などに家具を処分したい、出来れば売却したいという方は多いです。ここでは福岡のおすすめ家具買取業者をご紹介していきます。店頭買取だけでなく出張買取を行っている業者もあるので、運び出せない大型家具をお持ちの方もぜひチェックしてみてください。

家具買取業者の選び方

不要になった家具を買取してくれる業者は、地域によっては複数の業者があり、どの業者が良いのか分からず選びにくいという方も多いはずです。選び方を参考に、利用しやすい・信用できる業者を探してみてください。

選び方①買取方法の種類

選び方1つ目は、買取方法の種類です。家具の買取は店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類があります。自分で持ち運べたり、段ボールに詰めれるような大きさのコンパクトな家具なら店頭買取や宅配買取の利用が便利です。

ただ、ベッドやダイニングテーブルなどの大型の家具は、自分で運べない方は出張買取をしてもらうことになります。複数の家具を買取に出したい場合も、出張買取をしてくれる業者を選ぶと良いでしょう。

選び方②出張対応エリア

続いては、出張対応エリアです。大手の買取業者は全国どこでも対応するという所もありますが、多くの業者は出張対応エリアが決まっています。同じ市内でも○○区はエリア内で××区はエリア外、と言った場合もあるので自分の住む地域がエリア内かを確認しましょう。ホームページや電話等で対応エリアは確認できます。

選び方③古物商許可の有無

最後は古物商許可の有無です。古物営業法に規定される古物を、業として売買または交換する業者を古物商と言い、古物商として営業を行うには都道府県公安委員会の許可が必要になります。その許可が古物商許可で、リサイクル業者や中古買取業者は古物商許可証を取得していないといけません。

もし古物商許可がない業者だと、違法性があったり逆にお金を請求されてしまうなど、トラブルに巻き込まれたりする可能性もあります。信用性の面からも、古物商許可を取得している業者を選びましょう。

福岡で家具を高価買取してくれるおすすめ業者6選

ここからは福岡で家具を高価買取してくれるおすすめ業者をご紹介していきます。複数の店舗が福岡県内にある業者もあるので、自分の家の近くにある、お店を知っているという方もおられるでしょう。選び方も参考に、自分が利用しやすい業者を選んでみてください。

福岡の家具買取業者①福岡片付け隊

おすすめ業者1つ目は、福岡片付け隊です。福岡片付け隊は福岡市内だけでなく、福岡県内全域に対応し、出張見積もりやLINE見積もり、電話見積もりを無料で行っています。不用品回収業者なので、買取金額を回収料金と相殺する形になります。

福岡片付け隊の特徴

アンティーク家具、ブランド家具など人気や価値の高い家具、ティーセット、インテリアなども人気のあるブランドのものは高価での買取が可能です。不用品を多数捨てたいという場合は、トラック積み放題の不用品回収プランもあり、1tトラック詰め放題でキャンペーン利用なら14800円とかなりお得です。

また、遺品整理や倉庫や事務所の不用品回収、ゴミ屋敷の片付けなどにも対応しています。古物商許可も取得している業者です。

福岡片付け隊の口コミ・評価

片付け隊の方は女性で親切、また現場に来られた方々も凄く感じの良い方々でした、ここなら、年一度は、また、お願いしたいなぁと痛感しました。価格、対応込み最高です!引用:Googleマップ

 

弟の引越しで利用させて頂きました。迅速な対応で低価格で利用してとても良かったです。電話対応も良く、家族で良かったねと話しました。引用:Googleマップ

福岡片付け隊の基本情報

福岡片付け隊の公式HPを詳しく見る

福岡の家具買取業者②リサイクルショップロフト

続いては、リサイクルショップロフトです。出張買取専門店で、福岡県内は買取に来てくれます。個人だけでなく法人にも対応し、写メによる買取無料見積もりも行っています。

リサイクルショップロフトの特徴

リサイクルショップロフトは、デザイナーズ家具・ブランドメーカー家具は高価買取で、他のブランドメーカー家具やオーダー家具など、様々な家具の買取を行っています。家具だけでなく家電やブランド品、厨房機器やオフィス用品、自転車、お酒、工具、介護用品、管財物件、衣類、エアコン、バイクなどの買取も行っています。

買取をしてくれる種類が多いので、家の中の様々な不用品を売却したい方におすすめです。出張査定後にその場で現金で支払ってくれるので、すぐに現金化できて安心です。古物商許可も取得しています。

リサイクルショップロフトの口コミ・評価

リサイクルショップロフトの口コミや評価は、残念ながらまだありませんでした。

リサイクルショップロフトの基本情報

リサイクルショップロフトの公式HPを詳しく見る

福岡の家具買取業者③リサイクルショップフルツール 寺塚店

店頭買取、出張買取、宅配買取の3つの買取法に対応しているのは、リサイクルショップフルツール寺塚店です。LINE査定も可能なので、手軽に見積もりをしたい方にも便利です。主張買取は福岡県全域が買取対象エリアとなっています。個人だけでなく法人も対応しています。

リサイクルショップフルツール 寺塚店の特徴

アンティーク家具やデザイナーズ家具、ブランド家具、骨董品など各ジャンルの販売に特化した店舗を運営しているので、付加価値を見落とさず納得の査定額を提示してくれます。古い品物や傷んだ品物も、自社でリペア、リメイクし販売しているので、他社で売れなかったものでも売却できる可能性があります。

家具だけでなく家電や厨房機器、アンティーク品、お酒やスポーツ用品などの買取も行っています。こちらも買取範囲が広いので、売れるか分からないような物でも一度相談するのがおすすめです。古物商許可と産業廃棄物収集運搬許可を取得している業者です。

リサイクルショップフルツール 寺塚店の口コミ・評価

食器や時計、照明、家具、ストーブなど、あらゆるもの全てが懐かしい雰囲気を醸し出した商品ばかりです。 大体がヴィンテージ物ですので、他のリサイクルショップではほぼ見つからないような、大変珍しい物が多いです。引用:Googleマップ

 

家電製品は値段が安い上に状態もいいものが多いです。店員さんもとても親切丁寧。一階にある家具はアンティーク風なものが多く、食器は業務用のものを多く取り揃えている感じでした。引用:Googleマップ

リサイクルショップフルツール 寺塚店の基本情報

リサイクルショップフルツール 寺塚店の公式HPを詳しく見る

福岡の家具買取業者④リサイクルマート

おすすめ4つ目は、リサイクルマートです。福岡県内にリサイクルマートは7店舗、質屋リサイクルマートが1店舗、ネットショップ1店舗の全9店舗があるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。買取方法は店頭買取と出張買取があります。LINE査定も無料で行っています。

リサイクルマートの特徴

家具やインテリア、デザイナーズ家具などの買取を行っており、買い取ったものも毎日のようにホームページに載せているので、買取実例も確認できます。店舗や企業のオフィス家具、厨房機器、電動工具、家電、お酒、アウトドア商品、ブランド品などの買取も行っているので、買取範囲も広いです。

出張エリアは福岡市、糸島市、大野城市、春日市、糟屋郡、筑紫野市、那珂川市、小郡市となっています。

リサイクルマートの口コミ・評価

出張買取の相談もさせてもらいましたが、店員さんも丁寧に対応くださいました。引用:Googleマップ

 

買取をお願いしました。 相場が高い価値のある物にはしっかり値段をつけてくれます。 また、他の方も書かれてましたが、スタッフの対応(特に女性スタッフ)が素晴らしいです。引用:Googleマップ

リサイクルマートの基本情報

リサイクルマートの公式HPを詳しく見る

福岡の家具買取業者⑤福岡買取本舗

福岡買取本舗は、福岡県全域の出張買取に対応しています。LINE査定も可能で、出張見積もりも無料で行っています。店舗の閉店や移転など、オフィス機器などをまとめて買取するプランなどもあります。

福岡買取本舗の特徴

福岡買取本舗では一般家具からデザイナーズ家具、オフィス家具の買取を行っており、支払いはその場で現金払いか銀行振り込みかを選べます。家具は1点からでも出張買取が可能で、保証書がなくても大丈夫です。家具は購入から7年以内を目安に買取を行っており、デザイナーズ家具などは古くても買取可能な場合もあります。

他にも家電や厨房機器、楽器やゲーム機器、ブランド品、骨董品、着物、お酒の買取、トラックや車の買取、バイクや自転車の買取など買取できる範囲が多岐に渡ります。古物商許可も取得しています。

福岡買取本舗の口コミ・評価

買取り金額はもちろん、作業もスムーズで満足です。引用:Googleマップ

 

以前も利用させて頂き、安心してお願い出来ました。 また、機会があればお願いしたいです。引用:Googleマップ

福岡買取本舗の基本情報

福岡買取本舗の公式HPを詳しく見る

福岡の家具買取業者⑥買取ネットワーク

最後は買取ネットワークです。店頭買取と出張買取を行っており、査定は電話査定、メール査定、LINE査定が可能で見積もりは無料です。福岡県内が出張買取エリアですが近隣地域も相談可能で、急な買取希望の場合にも即日対応してくれます。土日や祝日の対応や時間指定も可能です。

買取ネットワークの特徴

買取ネットワークは、アンティーク家具やデザイナーズ家具、一般家具の買取を行っており、ブランド家具は年式に関係なく高価買取を行っています。壊れている、傷んでいるという場合も状態によっては買い取りをしており、傷んでいる場合でもアンティーク家具としての価値が出るものがあるため、無理な修繕は行わずに問い合わせをしてください。

他にも家電や工具、ブランド品や骨董品、生活雑貨や食品の大量在庫、贈答品やなどの買取も行っています。買取りができない場合は無料あるいは有料にて引取してもらえ、有料で回収の場合も、出来る限り低価格にしてもらえるので、安心です。古物商許可も取得しています。

買取ネットワークの口コミ・評価

急遽引越の為家電家具の買取先を探していましたが当日対応してくれる所がなく困っていましたが買取ネットワークさんが対応して下さり助かりました。 スタッフさんの対応も良く気持ちの良い取引が出来ました。引用:Googleマップ

 

ダイニングテーブルセットを他社の査定よりも大幅に高く買い取っていただきました。 LINEで写真を送ることで見積りが出来、返信も早く、便利でした。日程もこちらの都合に合わせていただき、大変助かりました。来ていただいた方も親切で、安心してお任せ出来ました。引用:Googleマップ

買取ネットワークの基本情報

買取ネットワークの公式HPを詳しく見る

使わない家具は高く買取してもらおう

福岡で家具を高価買取してくれるおすすめ業者をご紹介してまいりましたが、自分の住む地域が出張対応エリアで来てもらえそうな業者はたくさんあると感じた方は多いのではないでしょうか。引っ越しや買い替えで使わなくなった大型家具は、捨てようにも重くて運び出せず、処分に困っている方も多いはずです。

家具を買取してもらえたら処分費用どころかプラスになり、他のどなたかに使ってもらえたら気持ちの面でも一番良いのではないでしょうか。出張買取なら運搬も行ってもらえるので、1人暮らしの方や女性の方も利用しやすいです。ぜひ使わない家具は、家具買取業者に買取を依頼してみてください。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。