記事更新日:

GIANT(ジャイアント) おすすめ買取店5選!高く売るコツは?

広告

GIANTは台湾に本社を構える世界最大規模の総合自転車メーカーで、初心者でも手に入れやすい価格帯の商品を数多く取り扱っています。この記事では、GIANTの商品の買取を考えている方のために、おすすめの業者を厳選してご紹介していきます。また、高く売るコツや人気のアイテムについても触れているので参考にしてください。

GIANT(ジャイアント)はどこで買取ってもらう?

GIANTではロードバイクやクロスバイクなど様々なスポーツバイクを取り扱っています。比較的低価格で機能性が高いGIANTの商品ですが、不要になった場合はどこに買い取ってもらうのが良いのでしょうか?

GIANT商品に限らずロードバイクやクロスバイクなどの売る場合、フリマアプリやオークションサイトを利用したりリサイクルショップなどを利用したりする方法があります。しかし、自分で梱包するのに手間がかかる・商品の価値をきちんと理解してもらえないといった難点があるため、自転車を専門に取り扱う買取業者に依頼するのがおすすめです。

GIANT(ジャイアント)おすすめ買取店5選

ここからは、おすすめのGIANT買取業者を口コミや評判も合わせてご紹介していきます。どの業者も自転車の買取を得意としているのでGIANTのロードバイクやクロスバイクの買取を考えている方はぜひご覧ください。

おすすめ買取店①マウンテンシティ

おすすめのGIANT買取業者1つ目にご紹介するのは「マウンテンシティー」です。マウンテンシティーは、ロードバイクやクロスバイクはもちろんキャンプ用品や登山用品などの買取を得意としています。

LINE査定を利用すれば事前に査定額が分かるだけでなく、宅配買取・出張買取・店頭買取に対応しているので近くに店舗がないという方でも利用可能です。また、豊富な知識をもったスタッフが商品の価値をきちんと理解したうえで査定してくれるところもポイントです。

マウンテンシティの口コミ・評判

本日で2回目の査定・買取でしたが、はじめて訪れた時も私への対応はとても親身なものであり、ギアへの目利きがやはり素晴らしいと感じます。

引用:Amazon

 

持ち込みであれば連絡など不要とのことだったのでテントを持って伺いました。 セイムスの2Fにあり、買い取り査定のため10〜15分程度待ちました。対応は非常に良く、買い取り額も思った以上で満足です。

引用:Amazon

 

マウテンシティの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店②バイチャリ

おすすめのGIANT買取業者2つ目にご紹介するのは「バイチャリ」です。バイチャリは、スポーツ自転車・ロードバイクなどの自転車や部品などを専門に取り扱う買取業者で、国内最大級の店舗と流通数を誇っています。

自転車を販売するための豊富な販売ルートとネットワークを所有しているので在庫回転率が高いところや正確な情報と知識を持ったバイヤーが査定してくれるので安心して見積り依頼ができます。店舗買取・出張買取・宅配買取に対応しています。

バイチャリの口コミ・評判

他のチェーンでも見積もりを取ったが、一番高いこちらへ持込査定を依頼した。細かく査定してもらい、想定した金額を上回る査定額。 スタッフの方達も終始笑顔でGOODJOB.

引用:Amazon

 

買取と新たに新しいロードバイクを購入しました。ネットに情報が出る前のバイクがたくさんありました。店員さんも親切丁寧で、また行きたいと思います。

引用:Amazon

 

バイチャリの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店③ビチアモーレ

おすすめのGIANT買取業者3つ目にご紹介するのは「ビチアモーレ」です。ビチアモーレでは、ロードバイクやサイクルパーツの買取を行っています。豊富な知識と経験を持ったスタッフが、商品の価値をしっかり査定し適正な価格で買取してくれます。

全国対応の宅配買取のほか、近くに店舗があるという方なら店頭買取・出張買取にも対応しています。査定料や送料・キャンセル料・振込手数料などがすべて無料で利用できます。

ビチアモーレの口コミ・評判

ロードバイクの買取をして頂きました。 他社さんよりもかなり高額な査定金額で満足しています。背の高いスタッフさんに対応頂きましたが、知識豊富でロードバイク話で盛り上がりました。

引用:Amazon

 

本日ロードバイク2台買取して頂きました。 出張買取で時間通りに来ていただきました。 査定も迅速に行って頂き買取価格もとても満足でした。 説明もして頂き、親切丁寧な対応でした。

引用:Amazon

 

ビチアモーレの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店④自転車のリサマイ

おすすめのGIANT買取業者4つ目にご紹介するのは「自転車のリサマイ」です。リサマイは、ロードバイクやクロスバイク・マウンテンバイクなどの自転車本体やホイール・フレームなどの自転車部品・ウェア&アクセサリーといった自転車用品などを取り扱う買取業者です。

見積り・出張費などがすべて無料で利用できるほか、全国各地の拠点から最短30分で対応することもできます。多数の買取実績があり、出張買取・店頭買取・宅配買取からお好みの買取方法が選べます。無料の宅配キットも用意されているので安心して利用できます。

自転車のリサマイの口コミ・評判

名古屋に住んでいて自転車を売りたいなら絶対にここに電話して見積もりを取るべき。星が5じゃない理由は出張買取の時間を2回変えられたため。 価格は文句なしの5です。

引用:Amazon

 

自転車のリサマイの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑤自転車買取専門店サイパラ

おすすめのGIANT買取業者5つ目にご紹介するのは「自転車買取専門店サイパラ」です。サイパラは自転車の製造も行っているスポーツ自転車専門店で、出張買取・店頭買取・宅配買取に対応しています。

これまでに50,000件以上の買取実績があり、自転車のプロの査定員が丁寧に査定してくれるので安心して見積り依頼ができます。また、買取価格が保証されているので「事前に伝えられた査定額から価格が下がる」ことがありません。

自転車買取専門店サイパラの口コミ・評判

土日だけの営業という事もありなかなか混雑していましたがスタッフの方々は非常に丁寧に対応されていました。今回は売却でお伺いしましたがとても丁寧に説明をして頂き納得のいく査定をして頂けました。

引用:Amazon

 

ありがとうございます。丁寧な応対とこと細かに自転車の説明をされてから受領したのは、今回初めてで、大変感謝しています。

引用:Amazon

 

自転車買取専門店サイパラの公式HPを詳しく見る

GIANT(ジャイアント)を高く売るコツ

ここまでは、おすすめのGIANT買取業者を厳選してご紹介してきました。ここからは、GIANTの自転車を高く売るためのコツについて詳しくまとめていきます。

高く売るコツ①需要が高まる時期に売る

サイクリングだけでなく通勤や通学用としても人気が高いクロスバイクやロードバイクなどの自転車の需要が高まるのは春ごろです。そのため、需要が高まる前の冬の終わり頃に買取するのがおすすめです。その時期になるとキャンペーンなどを行う業者が増えてくるので、そういったキャンペーンを利用するとより高く売ることができます。

しかし、クロスバイクなど自転車は比較的短いサイクルで新しいモデルが発売されます。モデルチェンジすると査定額が下がる可能性もあるので、新しいモデルが発売される前に売りだすのももひとつの方法です。

高く売るコツ②付属品も揃えておく

ロードバイクやクロスバイクなどの自転車を購入すると、取扱説明書のほかにベル・ハンドルレバー周辺パーツ・工具セットなどの付属品が付いてくことがあります。付属品が揃っているのと揃っていないのとでは査定額が違ってくるので、購入時に付いていた付属品はできるだけ揃えておくようにしてください。

高く売るコツ③査定前にキレイにしておく

屋外で利用する自転車は、土や泥・ホコリなどの汚れが付います。そのため、査定前にできるだけキレイな状態にしておくことが高く売るためのポイントです。拭き掃除をすると、フレームを傷つけるおそれがあるので水で洗い流して風通しの良い日陰で乾かすようにしましょう。

高く売るコツ④定期的点検や整備をしておく

自転車を高く売るためには、定期点検や整備をきちんとしておくことが大切です。クロスバイクやロードバイクなどの自転車は素人では点検や整備ができないこともあるので、購入した店舗などに持っていきプロに定期的点検や整備をお願いするようにしてください。

高く売るコツ⑤防犯登録は抹消する

現在は自転車を購入するときに「防犯登録」することが義務づけられています。この防犯登録は、盗難を防止する目的で自転車と利用者の情報が記録されています。防犯登録が抹消されていないと、次に購入した方が「盗難した」と疑われてしまう可能性があるので、必ず防犯登録を抹消するようにしましょう。防犯登録の抹消は、警察署や購入した販売店で手続きできます。

買取店で人気のGIANT(ジャイアント)アイテム

ここまでは、GIANTの自転車を高く売るコツについてまとめてきました。ここからは、買取店で人気のGIANTアイテムをご紹介していくので一緒にみていきましょう。

買取で人気のアイテム①GIANT FORMA

「GIANT FORMA」は、速さと操作性を兼ね備えたフラットバーのロードバイクです。軽量な16速の「SHIMANO CLARIS」にクッション性と軽さのバランスが取れた軽量スポーツタイプのサドルが採用されているので、通勤・通学での利用はもちろんサイクリングでの利用にも最適です。

買取で人気のアイテム②GIANT XTC ADVANCED SL 29ER 1

「GIANT XTC ADVANCED SL 29ER 1」は超軽量かつクラス最高レベルの剛性/重量比を実現した『ピュアXCレーシングフレーム』に加え、軽量性と操作性に優れたシマノ『DEORE XT 12速ドライブトレイン』を採用したマウンテンバイクです。

ホイールとタイヤにジャイアントのチューブレスレディシステムを搭載することで、アトラクションの向上とパンクのリスクを軽減しています。ショートトラックレースからマランソンレースまで幅広いシーンで活躍します。

買取で人気のアイテム③GIANT PROPEL ADVANCED 2 DISC

「GIANT PROPEL ADVANCED 2 DISC」は、史上最高のエアロダイナミックスに上位のPROグレードと同じCD2コラムを採用した、妥協のない剛性設計を受け継いでいるレーシングモデルです。

タイヤには軽量で高い走行効率と耐パンク性に優れている「チューブレスディタイヤ」が標準採用さているほか、安定した制動力を発揮する油圧ディスクブレーキが搭載されているので濡れた路面でも安心して走行できます。

買取で人気のアイテム④GIANT TCX ADVANCED PRO 2

2021年にフルモデルチェンジした「GIANT TCX ADVANCED PRO 2」は、前世代の剛性のそのままにフレームとフォークで17%の軽量を実現しています。シンクロクロス競技専用バイクとして販売されていますが、タイヤを変えれば、オンロードでもオフロードでも活躍します。ロングライドや通勤・通学の利用にも最適です。

買取で人気のアイテム⑤GIANT TCR ADVANCED 2 KOM

「GIANT TCR ADVANCED 2 KOM」はジャイアントが誇るフルカーボンオールラウンダーで、レースからロングライドまで幅広いシーンで活躍します。軽量かつ走行効率と耐パンク性に優れたチューブレスディタイヤと扱いやすいリムブレーキ仕様なので、ロードバイク初心者の方にもおすすめのモデルです。

乗らなくなったGIANT(ジャイアント)は廃棄せずに買取店へ

台湾に本社を構えるGIANTは世界最大規模の総合自転車メーカーとして多くのユーザーから愛されています。今回は、GIANTのおすすめ買取をご紹介するとともに、GIANTを高く売るコツや買取店で人気のGIANTのアイテムをご紹介しました。自宅に乗らなくなったGIANTがあるという方は、破棄せずに買取店を利用してみてはいかがでしょうか?

その他の関連記事はこちらから



【令和版】GIANT(ジャイアント)買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。