記事作成日:

プラダのアウトレット価格はどれくらい安い?!割引率や品揃えは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

プラダには直営のアウトレットショップがあることをご存知しょうか。当記事では、プラダのアウトレットショップの割引率や品揃えについてお伝えします。アウトレットを利用すれば安く購入できる商品もたくさんあります。プラダ好きの方なら、アウトレット店の場所など知っておいて損はない情報ですので、ぜひ参考にしてみてください。

プラダとは

プラダのイメージは、イタリアのブランドというだけでオシャレに感じます。プラダといえば、バッグに施された派手なロゴを最小限に抑え、控えめなエレガントさが特徴です。

他の人気デザイナーズブランドとは違い、シンプルでミニマルなセンスが印象的です。そのシンプルさにもかかわらず、セレブリティやファッショニスタにまで愛用されているイタリアのブランドです。

プラダの特徴

1913年、マリオ・プラダ&マルティーノ・プラダが、世界中から集めた上質なワニやヘビ、彫像など、希少で高品質な革製品でアイテムを作る店をミラノにオープンしたのが、近代プラダの始まりです。

プラダは、当時のブルジョワの間で評判と人気を博し、1919年にイタリア王室から王室御用達の認可を受けることになりました。

そして、プラダは、当時存在していた国旗であるサヴォワの十字架と、その周りに結ばれた縄の印をロゴマークとして使用することを許可されたのです。

元々のプラダのロゴは、イタリア王室への皮革供給者としての誇り高い歴史を表しています。イタリア王室の象徴であるこのロゴは、プラダを当時の他のブランドとは一線を画すものにしていました。

しかし、時代の変化により、今の「PRADA」のマークになりました。さまざまな変化を経てプラダはより合理化され、アップデートされたことで、シンプルでエレガント、そして高品質という名声を保っています。

プラダの代表シリーズ

最初の代表的なシリーズである「ポコノ」は、光沢のあるナイロン生地に逆三角形のブランドマークをデザインしたバッグです。このバッグのヒットがプラダの人気復活の大きなきっかけとなったとも言われています。

ブランド低迷期で苦しんでいたプラダは、今までにない新しい素材でバッグを作る道を模索し、「ポコノ」素材にたどり着きました。

ポコノは、シルクのような滑らかな手触りと軽さ、耐久性を兼ね備えた優れた素材でしたが、社内ではこの素材を取り入れることに批判的な意見も少なくありませんでした。

しかし、ミウッチャは今までにない革新的な商品を追求する姿勢を崩さず、ポコノシリーズは大ヒットとなった訳です。

今でこそナイロン素材を使ったブランドバッグは数多くありますが、その先駆けとなったのはプラダのポコノシリーズです。

「ポコノ」シリーズは現在も改良を続けており、2019年からは環境に配慮した素材「ECONYL(R)」を採用する予定です。

プラダは、もともと革製品の専門店として創業したブランドなので、革の扱いも得意です。そんなプラダのレザーバッグの中でも特に有名なのが「サフィアーノ」シリーズです。

サフィアーノレザーとは、正式には「サフィアーノ・メタローロ」といい、牛革に型押しを施したものを指します。型押しをすることで、表面に傷や汚れがつきにくくなります。

サフィアーノレザーはあくまで素材名であり、商品名ではないものの、プラダのサフィアーノがあまりにも有名なため、「サフィアーノといえばプラダ」というイメージが世間に根付いています。

代表的な3つ目のシリーズ「カナパ」は、2010年に発表されたカジュアルなトートバッグのシリーズです。ミニマムで伸縮性があり、実用的なのが特徴となっています。

生地はリネンが主流ですが、コットン素材のモデルもあります。プラダの中では比較的リーズナブルで、普段使いしやすいデザインなので、若い女性を中心に人気があります。

プラダが安い店はどこにある?

ほとんどの高級ブランドバッグを一番安く買うには、海外で購入するのが一番です。とはいえ、海外にわざわざ出かけるのは大変という方もおられることでしょう。

日本国内にはプラダのアウトレットショップが4店舗あり、プラダや若い女性をターゲットにした姉妹ブランドのミュウミュウも取り扱っています。ここでは、プラダを安く購入できる場所を国内・国外合わせてご紹介します。

国内のプラダが安いアウトレット店一覧

  • 御殿場プレミアムアウトレット
  • 軽井沢プリンスショッピングプラザ
  • 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島店
  • 神戸三田プレミアムアウトレット

国内1店舗目は、「御殿場プレミアム・アウトレット店」です。プラダの店舗は人気が高く、開店前に行列ができることもしばしばです。

2店舗目は、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ店」です。紳士服、婦人服、フォーマルウェアのほか、子供用品、宝飾品、化粧品などを扱うこともあります。

3店舗目は「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島店」です。主に紳士服、婦人服、靴、バッグなどを販売しています。

最後の4店舗目は、「神戸三田プレミアム・アウトレット」です。神戸や大阪からのアクセスもよく、平日でも多くの人が利用しています。商品はバッグや財布、レディースやメンズの洋服、スポーツウェアなどがあります。

プラダはイタリアで買うと安い

プラダが最も安く買えるのは「イタリア(ヨーロッパ)」です。ブランド発祥の地であり、比較的多くの商品がイタリアで作られているため、商品価格に上乗せされる送料や関税が最小限に抑えられ、他国よりも安い価格設定になっています。

また、ヨーロッパ(ユーロ圏)では、日本人は税金が免除されます。そのため、日本と比較した場合、イタリア(ヨーロッパ)での購入は10%~30%程度安くなることがあります。

また、イタリアの主要店舗は品揃えが豊富で、新商品の入荷も早いので、日本では手に入らないバッグも購入することができます。

海外出張の予定がない場合は、現地にいる知人や海外出張が多い知人に購入できないか聞いてみることも検討してみてください。

香港やグアムなどはTAXが安い

日本でプラダのバッグを購入する場合、商品代金に加え、送料や関税、国内消費税がかかります。一方、香港やグアムでは、関税や消費税はかかりません。

つまり、これらのコストがかからない分、価格が安くなるため、日本よりも安くプラダのバッグを購入することができるのです。

プラダのアウトレット価格はどれくらい安い?

プラダといえば、歴史のある老舗の高級ブランドというイメージが強いかもしれません。とはいえ、プラダは高くて手が出せないからと最初から諦める必要はありません。

定価で手に入れるのが難しくても、アウトレット品であれば手に入れられるかもしれません。ここでは、プラダのアウトレット品がどのくらい安いのかをご紹介しますので、購入を検討する際の参考にしてみてください。

プラダのアウトレット品はなぜ安い?

アウトレット店では、過剰に在庫された商品や 傷、汚れなどのあるB級品が多く販売されています。また、アウトレットショップで販売することを前提とした商品もあります。

つまり、アウトレット商品とは通常の店舗では販売が困難な商品です。そのため、定価より値段を安く設定することで、売れ残りを防ぎたいという裏事情があります。

プラダのアウトレットの割引率は

プラダのアウトレット店では、プラダのアイテムが定価の約30~40%引きで販売されていることが多いです。さらに、口コミによると、50%オフのバッグや、70%オフの商品も見つかる可能性があるそうです。

プラダのデザインは元々シンプルなものが多く、よほど知識のあるバイヤーやプロでないとアウトレット品を見抜くのは難しいと言われています。そのため、お得なアウトレット品で十分だと感じる方も多いようです。

プラダのアウトレットの品揃えはどんな?

アウトレットショップは通常の店舗と違い、雑誌やカタログで見たことがあるような最新の商品が置いてあるとは限りません。行ってみてがっかりしないように、プラダのアウトレット店にはどんな商品があるのか紹介します。

プラダの御殿場アウトレット情報

アウトレット店の中でも、御殿場アウトレットはプラダの品揃えが豊富で、黒や白などの定番カラーで人気の型が多く入荷しています。

定番の型の目撃情報も多いので、人気の定番プラダの財布や革小物を探している方は、御殿場アウトレットまで足を運ぶ価値がありそうです。

プラダの佐野アウトレット情報

佐野アウトレットにあるプラダのアウトレットは、プラダゾーンとミュウミュウゾーンに分かれています。

プラダもミュウミュウも、様々なサイズのバッグ、人気のポーチ、サングラスや靴などのファッショングッズ、おしゃれな洋服などが揃っています。

もちろん、アウトレット店なので、最新モデルはありませんが、前シーズンのアイテムが激安のアウトレット価格で手に入ります。

プラダのアウトレット品は正規品とどこが違う?

プラダの商品はいくらアウトレット品とはいえ、高額になることもあります。それでも、せっかく買うのであれば、見劣りしないもの、きちんと使えるものを選びたいものです。そこで、ここではアウトレット品と通常品との違いについて説明します。

プラダのアウトレットに専売品があるの?

プラダの場合、アウトレット限定商品と通常商品の差はほとんどありません。デザインも製造も似たようなものが多いです。とはいえ、通常商品と比較して若干価格が安いのは、素材の違いにあります。

通常品よりも安価な材料で生産しているため、価格を抑えているのです。しかし、この違いはプロでも見分けがつきにくく、プラダの特徴のひとつとされています。

プラダのアウトレット品を見分けるポイント

アウトレット限定品と正規品を見分けるには、商品よりもギャランティーカードをチェックしましょう。カードに店舗名や日付が書かれていない場合は、アウトレット品です。

また、プラダのアパレル商品には、タグに6桁の英数字のコードが記載されています。通常商品がアルファベット3文字+数字3文字であるのに対し、アウトレット商品はアルファベット2文字+数字2文字である場合が多いのが特徴です。

さらに、アウトレットショップで購入したプラダ製品のほとんどには、通常製品についてくるプラダの紙袋ではなく、別の紙袋がついてきます。

また、プラダ製品に付属している保存袋は、布ではなく白いメッシュ素材でできていることが多いようです。

プラダのアウトレット品は買取してもらえる?

ブランド品を購入する際、気になる方も多いのではないでしょうか。ここでは、プラダのアウトレット品は買取可能なのかについて解説しています。

プラダのアウトレット品も買取店で扱いOK

アウトレットで購入したプラダ製品も、普通に買取が可能です。同じ程度の使用感であれば、通常のプラダの商品とほぼ同じ買取価格となります。付属品などでアウトレット品であることが分かっても、買取価格が大幅に下がることはありません。

プラダの買取店おすすめ①ブラリバ

ブラリバは、全店舗が駅から徒歩圏内にある便利な立地です。希望すれば即日現金買取も可能なスピーディーさが魅力です。混雑を避けるため、店舗買取を希望する場合は、Web予約をしてから来店するのがおすすめです。

予約をしてから買取を決定すると、査定額が1,000円アップする特典もあります。ブラレバが最も得意とするのは、ブランド時計の買取です。

複数点まとめて売却することで買取価格がアップするので、自宅に眠っている時計があれば高額買取のチャンスです。売りたい商品と一緒に時計を査定に出せば、より高い買取価格を狙いやすくなるかもしれません。

ブラリバの公式HPを詳しく見る

プラダの買取店おすすめ②おたからや

おたからやは、全国に1,200店舗以上を展開する、業界最大手の時計販売店です。おたからやの買取品目は幅広く、ブランドバッグや高級時計、貴金属、宝飾品のほか、着物や切手、古銭、楽器などの買取も行っています。

買取品目が多いため、引っ越しや断捨離の際に不用品をまとめて売りたい、処分したい方に最適です。また、無料の出張買取サービスも行っているので、興味のある方はぜひ相談してみてください。

おたからやの公式HPを詳しく見る

プラダの買取店おすすめ③ジュエルカフェ

ジュエルカフェは、全国のショッピングモールや駅前商店街などを中心に、合計250店舗以上を展開しています。

どの店舗も買い物のついでに立ち寄りやすい好立地にあり、査定時間内はフリードリンクや携帯電話の充電サービスも利用できます。

店頭買取では、買取金額に応じてTポイントが貯まるなど、サービスも充実しています。近くに店舗があり、早く売りたい方におすすめです。

ジュエルカフェの公式HPを詳しく見る

アウトレットでプラダを安く購入できる

プラダのアウトレットに並ぶ商品、通常商品との違い、安く手に入れるコツ、ブランド品に強い買取店などを紹介しました。老舗の高級ブランド店であるプラダの商品は、誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

プラダは、アウトレット品でも素人には見分けがつかないほど高品質な製品を持つブランドです。ぜひ今回の記事を参考に、憧れのプラダ製品をアウトレットで手に入れることを検討してみてください。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。