記事更新日:

シャネル高値買取してもらうならここ!買取相場価格&高く売るコツは?

当サイトの記事には株式会社カイショーのための広告、アフィリエイトが含まれています。

超人気ブランドの筆頭格として多くの人々に愛されている「シャネル」。シャネルの製品は中古市場でも需要が大きく、高値で取引が行われています。今回はそんなシャネルのアイテムを高く買い取ってくれるおすすめの買取店や、できるだけ高く売るコツについて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

中古のシャネルは買取店で買い取ってもらうのがおすすめ?

不要になったシャネルの中古アイテムが自宅に眠っているのであれば、評判の良い買取店で査定して買取ってもらうのがおすすめです。シャネルの製品は年齢を問わず幅広く支持されており、中古品であっても思わぬ高値が付くことがあります。

また、最近ではネットオークションやフリマサイトなどで不用品を売る方が増えていますが、シャネル製品はもともと高額なものが多く、偽物を疑われたりちょっとした傷や汚れ等でもクレームを付けられて嫌な思いをするリスクがあるので注意が必要です。

その点、ブランドのトラ使いに慣れている買取店を利用してシャネル製品を買取ってもらえば、スムーズに売却することができ、後々クレームがつくのではないかと心配する必要も一切ありません。

シャネルの人気アイテムの買取価格相場

シャネルの製品を実際に買取に出した場合、いったいどの程度の価格で買い取ってもらうことができるのでしょうか。シャネルの人気アイテムの買取価格相場について見ていきましょう。

シャネルのバッグ

シャネルのバッグはとても人気のアイテムで、かなりの高値での買取を期待することができますが、それぞれのシリーズごとで相場が変わってくるという点は覚えておく必要があります。

例えば、ボーイシャネル・ダイアナ・マトラッセなどの人気シリーズは非常に高値で取引されており、未使用品であれば600,000円前後、通常ランクで150,000円前後が相場となります。他にもタイムレスクラシックの美品は200,000円前後、ドーヴィルの美品は170,000~200,000円前後が目安となっています。

シャネルの財布

シャネルの財布にもさまざまなモデルがありますが、希少なモデルや未使用品であれば50,000~100,000円程度の買取価格を目安とすることができます。ある程度使い込んだ財布であっても10,000円以上の査定になることがほとんどで、カードケースなどは5,000円前後が相場となります。

シャネルの化粧品

シャネルブランドの化粧品のラインナップは非常に多彩で、それぞれの買取価格相場もさまざまです。いくつかのアイテムを例に挙げると、定価が3,900円のリップカラー「ルージュ ココ」は100~1500円、アイシャドウ「レ キャトル オンブル」は100~3,000円となっています。

その他にも、スキンケアクリーム「サブリマージュ ラ クレーム」は100~15,000円、世界的に有名な香水である「シャネル No.5」は100~4,500円程度が買取価格の相場となります。特に化粧品の場合は、商品の状態によってかなり買取額に開きがあるという点を覚えておきましょう。

シャネルのアクセサリー

シャネルブランドの製品の中で非常に人気の高いアイテムであるアクセサリーも、状態の良いものであればかなり高額の査定を期待できます。例えばチェーンベルトでは、元々の価格帯が高いもので状態が良ければ200,000円以上の買取額となることもあります。多少傷があるものでも、10,000~50,000円前後が相場となります。

他にも、指輪の買取価格は50,000~200,000円、ピアスやイヤリングは20,000~30,000円、ネックレスでは15,000~25,000円、ブローチは10,000~50,000円が一般的な相場となっています。

シャネルを高額査定してもらうコツ

シャネルをできるだけ高く買い取ってもらうために、いくつか自分でできることがあります。買取店でシャネルを高額査定してもらうための、4つのコツについて見ていきましょう。

コツ①綺麗な状態を保つ

化粧品であれ、バッグやアクセサリーであれ、シャネルのアイテムはその状態に良さによって大きく買取価格が左右される傾向にあります。超美品や未使用品にものと、傷や汚れが多数あるものとでは数万、時には十万以上の差額が出ることも珍しくありません。

こうした点を考えると、普段からできる限りきれいな状態で保管するよう心掛けていくことが大切です。そして、査定に出す前には自分なりに掃除してきれいな状態で引き渡すようにしましょう。

コツ②未使用品は開封しない

売却を考えているシャネルのアイテムで、購入したままの状態でそのまま使用せずに置いていたものがあるかもしれません。そのような商品は、箱を開封したりしないようにしましょう。

”未開封品”と”開封されてはいるものの未使用の商品”とでは、買取価格に差が出てしまいます。確認のために開けたくなるかもしれませんが、そのままにしておいてください。

コツ③付属品も揃えておく

シャネルを購入した際には、商品と同時にその付属品が有るはずです。外箱や説明書類、ケースや保存袋などです。もちろんこれらがすべて揃っていなくても買取には応じてくれますが、付属品が完全に揃っているものの方が、買取価格は上がりやすくなります。

コツ④複数の業者に査定を依頼する

ブランドを取り扱う買取業者でも、同じものを査定した時にそれぞれで査定額に開きが出ることがあります。さらには、得意としているブランドが買取店によって違うこともあるため、可能な限り複数の買取業者に査定を依頼して、最も条件の良いところで売るようにしましょう。

シャネルを高値買取してくれるおすすめ買取店10選

シャネルの製品を売却する場合、実際にどの買取店に行けば良いのか迷って、結局は二の足を踏んでしまうという方も少なくありません。ここからは、シャネルを高値で買取りしてくれるおすすめの買取店について見ていきましょう。

シャネル買取店①銀蔵

買取り激戦区の新宿で15年以上も買い取り業務を続け、買取総額は800送炎を突破するほどの実績を持つおすすめの買取店です。宅配買取・店頭買取・出張買取はもちろんのこと、人目を気にすることなくプライベート空間で買取を行ってもらえるサロン買取にも対応しています。

銀蔵の口コミ・評判

荷物を送った翌日には査定結果がメールで送られてきて、HPに掲載されていた参考額とあまり変わらなく、納得できてとても良かったです。引用:みん評

 

段ボールで送付後、2日後にメールで査定結果を送付してくれました。それで、こちらが承諾するとすぐに入金してくれてスピーディーに売ることができて良かったです。引用:みん評

ホームページの参考額とほとんど変わらない金額で、買取してもらえた方のコメントがありました。とても信頼できる誠実な買取店だということが分かります。買取手続きもスムーズで、とても高い評価を得ています。

銀蔵の基本情報

心斎橋本店

  • 所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
  • TEL:06-6244-4178
  • 営業時間:11:00~19:00

銀蔵の公式HPを詳しく見る

シャネル買取店②リファスタ

宝石やアクセサリーを主に扱っている買取業者で、シャネルのアクセサリー等もしっかりと査定して可能な限り高値で買い取ってくれます。高額商品の取引が多いため、30万円までの配送補償付きの無料宅配買取に対応しており、安心して依頼することができます。

リファスタの口コミ・評判

こちらでお願いする前に、他店もいくつか見積りを出していただきましたが、こちらはどこよりも高く買取してくださいました。引用:Googleマップ

 

他店より高く買い取りをしてもらえた気がします。査定も無料宅配が到着した日に査定してもらえて、すごく早いと感じました。引用:Googleマップ

他の店舗よりも高く買い取ってもらえたという口コミが多く寄せられていました。目の利く査定士が在籍しているため、本当に価値があるものをしっかりと見極めたうえで価格を出してもらうことができます。

リファスタの基本情報

  • 所在地:東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
  • TEL:03-5985-0388
  • 営業時間:11:00~18:00

リファスタの公式HPを詳しく見る

シャネル買取店③高く売れるドットコム

日本全国どこからでも買取を依頼することができる、とても便利な買取サービスです。査定料だけでなくキャンセル時の返送料も無料なので、気軽に査定を依頼することができます。また事前査定のサービスも実施されているため、売りたいシャネルがどれくらいの価格になるのかを確認することもできます。

高く売れるドットコムの口コミ・評判

買い取りの見積も手続きも迅速な対応で、問い合わせの電話も繋がりやすくサポート体制がしっかりしていました。引用:ヒカカク

 

ネット査定のお返事も早く、店舗持ち込みをしましたが、対応にも買取価格にも大変満足しました。引用:ヒカカク

サポート体制がしっかりとしているというのは、スムーズな取引を進めてく点でとても大切なことです。買取価格についても満足しているという方が多く、人気の買取店であることが分かります。

高く売れるドットコムの基本情報

東京リユースセンター

  • 所在地:東京都江東区千石2-3-3
  • TEL:0120-945-991
  • 営業時間:(店頭)10:30~18:30、(電話受付)9:15~21:00

高く売れるドットコムの公式HPを詳しく見る

シャネル買取店④セカンドストリート

セカンドストリートでは、店頭での買取だけでなくWEBを利用した宅配買取や、出張買取サービスも行われています。年間約7,000万点の取り扱いをおこなっている買取店のため、ブランド製品の査定にも慣れており、状態の良いものであればしっかり高値で買い取ってもらうことができます。

セカンドストリートの口コミ・評判

店員さんの対応もとても良かった!今回持ち込んだ商品は買取り強化ブランドだったとの事で、丁寧な説明とまたお願い致しますと言葉を添えて下さいました。引用:みん評

 

とにかく査定金額にびっくり!不要なものがこんなお金になるとは!って感じでした。引用:みん評

買取時の丁寧な対応と説明がとても良かったという口コミがありました。規模の大きな買取店であても、利用客一人一人に向き合って査定を行ってくれる誠実さを伺い知ることができます。

セカンドストリートの基本情報

新宿店

  • 所在地:東京都新宿区新宿3丁目31番2号
  • TEL:03-5361-8443
  • 営業時間:11:00~21:00

セカンドストリートの公式HPを詳しく見る

シャネル買取店⑤コメ兵

360人以上の専門の鑑定士が在籍している信頼のおける買取店で、年間の成約件数も26万件をこえるほどの実績を誇っています。気軽に依頼できるLINE査定や、オンラインでのビデオ査定にも対応しており、普段忙しい方にもおすすめの買取店です。

コメ兵の口コミ・評判

スタッフの対応もよし、査定額も良しで大満足の結果となりました。引用:みん評

 

以前他の店舗も利用したことがありますが、ここまで丁寧な説明は受けたことがなかったのでまた利用したいと考えています。引用:みん評

他のどんな店舗よりも丁寧な説明を受けることができたというコメントが残されていました。スタッフの質が非常に高い買取店のようで、シャネルの買取も安心して任せることができそうです。

コメ兵の基本情報

KOMEHYO GINZA

  • 所在地:東京都中央区銀座二丁目7番18号 藤田ビル 1、2階
  • TEL:03-5539-6100
  • 営業時間:11:00~20:00

コメ兵の公式HPを詳しく見る

シャネル買取店⑥おいくら

さまざまなアイテムを複数の買取業者から一括査定してもらうことのできる便利なサービスで、大切なシャネルの商品についても、最も高値を付けてくれる業者を探し出すことができます。

おいくらの口コミ・評判

いくつかの業者さんに査定依頼をしましたが、こちらのお店が一番高い買取価格でした。宅配買取の対応も早く、LINEでのやりとりも簡潔でわかりやすかったです。引用:おいくら

 

今回初めておいくらさんを知り利用させていただきましたが、思ったより高く買い取っていただけて、驚きました。引用:おいくら

やはり一括査定ができるサービスなので、予想以上に高く売ることができたというコメントが多数寄せられています。やり取りに関してもわかりやすくスムーズなので、初めての方でも問題なく利用することができます。

おいくらの基本情報

※無料一括査定サービス

  • 所在地:(本社)東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル3F

おいくらの公式HPを詳しく見る

シャネル買取店⑦おたからや

「おたからや」は、全国出店数ナンバーワンを誇る買取店で、その積み上げた買取に関するノウハウやデータで、ブランドアイテムに関しても的確な査定をすることが可能となっています。もちろん、査定料や出張料は無料です。

おたからやの口コミ・評判

思った以上に高値で買い取っていただきました。 お店の方もとても話しやすく気分よく帰ってきました。引用:みん評

 

他店の査定金額を考慮して高額買取していただきました。親切丁寧な説明で大満足でした。また伺いたいと思います。引用:みん評

話しやすい雰囲気の店舗で、リラックスして買取り手続きを進めていくことができます。他店の査定金額がある場合、金額の見直しにも応じてくれたというコメントもありました。

おたからやの基本情報

新宿本店

  • 所在地:東京都新宿区新宿3-21-5
  • TEL:0120-555-600
  • 営業時間:11:00~20:00

おたからやの公式HPを詳しく見る

シャネル買取店⑧ブランディア

ブランドアイテムの豊富な取引実績を持つブランディアでも、高値でシャネルの買取が行われています。査定金額に同意後、すぐにシステム入金が行われるスピーディーさも人気の理由の一つで、日本全国から日々多くのブランド品の買取が行われています。

ブランディアの口コミ・評判

キャンペーン中ということもあってか、自分では予測していた金額よりもかなり高い買い取りをして頂きました。嬉しくてびっくりでした。正直な感想として、満足です。引用:みん評

 

以前は買取を行っている別のお店へ出しに行っていましたが、車がない私にとっては大変な作業でしたのでとても助かりました。家から一歩も出ずに全て済ませられるは本当にありがたいです。引用:みん評

商品をお得に売却できるキャンペーン等も定期的に行われており、上手に活用することで高くシャネルを買取ってもらうことができます。利用者の満足度も非常に高い、人気買取店です。

ブランディアの基本情報

池袋西口駅前店

  • 所在地:東京都豊島区西池袋1-20-6 広瀬ビル1階
  • TEL:03-6709-1558
  • 営業時間:10:00~19:00

ブランディアの公式HPを詳しく見る

シャネル買取店⑨なんぼや

古い型のアイテムや、汚れや傷のついたものであっても積極的に買取を行っている買取店です。LINEで友達登録するだけで、買取金額が10%もアップするキャンペーンも実施されています。

なんぼやの口コミ・評判

利用してみて良かった点は、LINEで無料査定が出来るというところです。売りたい品物の写真とコメントをLINEで送ったら、その日のうちに査定結果が送られて来ました。査定のスピーディーさに驚きです。引用:みん評

 

話をする方は凄く丁寧で、尚且つ完全個室なので「もう少し高く」みたいな交渉も周りを気にせずでき買取価格に関しても満足でした。引用:みん評

接客についても丁寧な対応をしてくれる買取店で、利用者からの高い評価を得ています。買取額の交渉も快く応じてくれるので、大切なシャネルのアイテムを売却する際にもおすすめです。

なんぼやの基本情報

銀座本店

  • 所在地:東京都中央区銀座5-7-4 鳩居堂ビルB1F
  • TEL:0120-66-1333
  • 営業時間:10:00~19:30

なんぼやの公式HPを詳しく見る

シャネル買取店⑩ネットオフ

「ネットオフ」は、宅配買取専門のサービスを行っている買取店です。会員数は400万人以上で、利用者満足度は96.1%という数字を誇っています。安心の買取金額保証制度も設けられているため、商品を送った後に金額が上下しても、利用者が損することのないシステムとなっています。

ネットオフの口コミ・評判

今回の取引はとても速くてよかったです。査定金額も、HPに記載されているとおりで、高く買ってもらいました。引用:みん評

 

スムーズに手続きできて大変便利です。商品の到着や査定中の連絡などこまめにメールしてくれて毎回安心できます。引用:みん評

取引の速さや査定金額に関しても、満足できるものだったという口コミが寄せられています。査定中もこまめに連絡してくれるので、安心して高額商品の査定も依頼することができます。

ネットオフの基本情報

宅配買取専門サービス

  • 所在地: (本社)愛知県大府市柊山町三丁目33番地
  • TEL:0120-0202-86
  • 営業時間: (電話受付)10:00~18:00

ネットオフの公式HPを詳しく見る

シャネルは状態が悪くても買取可能?

シャネルのアイテムであっても、たくさん傷がついていたり、汚れや色あせのあるものは、買取に出すのを躊躇してしまうかもしれません。しかし、自分で早まって結論を下してしまうのではなく、ぜひ一度専門の買取業者に査定してもらうことをおすすめします。

というのも、シャネル程のブランドのアイテムであれば、傷や汚れ等があるものでも、珍しいモデルであったり、なかなか手に入らないモデルの場合、状態の悪いものでも購入する人が多くいるのです。状態が良くないので売れない…とすぐにあきらめてしまわないようにしましょう。

使わないシャネルは買取店で高く買い取ってもらおう

高級ブランドとして誰もが知る「シャネル」の製品が自宅で眠ったままになっているのであれば、ぜひ買取店で査定して高く買い取ってもらいましょう。簡単な手続きを踏むだけで、思わぬ金額の収入を得ることができます。

その他の関連記事はこちらから

【令和版】シャネル買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

【シャネル】おすすめ買取店10選!買取相場や高く売るコツを紹介!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。