記事更新日:

ブライトリング高値買取してもらうならここ!買取相場価格&高く売るコツは?

広告

ブライトリングは1884年にスイスのサンティミエの工房から始まった時計ブランドで、高精度な時計を数多く取り扱っていることで知られています。この記事では、ブライトリングを高値で買取してくれるおすすめの業者をご紹介していきます。また、買取価格の相場や高く売るコツについてもまとめているので興味のある方はぜひご覧ください。

ブライトリングとは

ブライトリングはロレックスやオメガ・タグホイヤーに並ぶ人気の高級時計ブランドで、1884年にレオン・ブライトリング氏がスイスのサンティミエに最初の工房を開設しました。

ブライトリングは「時計ではなく計器である」をモットーに、当時としては珍しいストップウォッチ付きの懐中電灯(クロノグラフ)などの製造に取り組んできました。ブライトリングが製造する多機能懐中時計は、各地で次第に評価されるようになり市場に浸透していきました。

1892年にラ・ショー・ド・フォンに活動の場を移し、1893年にはパワーリザーブのムーブメントの特許を取得しています。その後も脈拍を測るためのパルソグラフを時計に導入するなど、人気時計ブランドとしての地位を確立してきました。

1914年になるとレオン・ブライトリングの後を継いだガストン・ブライトリングが、現在のクロノグラフ腕時計の原型となる30分積算計が装備されたワンプッシュ・クロノグラを開発、1932年に3代目となるウィリー・ブライトリングが40種類以上のクロノグラフモデルの開発に成功すするなど、精度の高い時計を世に送り出しています。

ブライトリングの気になる買取相場価格

高精度の時計を数多く取り扱っているブライトリングは、宇宙飛行士やパイロットなど航空業界から高い人気を誇っていますが、ロレックスやオメガ・タグホイヤーほどの知名度はないため「名前を聞いたことがない」という方もいるかもしれません。

では、ブライトリングはどのくらいの価格で取り引きされているのでしょうか?ここからは、ブライトリングの買取相場価格をチェックしていきましょう。

ブライトリングには「ナビタイマー」「クロノマット」「アベンジャー」など様々なモデルが存在しますが、豊富なラインナップで人気を集めているのが「ナビタイマー」です。比較的高額で取り引きされるモデルが多く、状態の良いものなら40万円以上の買取が期待できます。

ブライトリングの中でも最も歴史が長い「クロノマット」も高額買取が望めるモデルです。先程の「ナビタイマー」よりは安くなりますが、20万~40万円で取り引きされることも多いようです。

大胆な外観に高い頑強性と耐衝撃性を備えた「アベンジャー」からは、複数の時間帯を表示してくれるGMTモデルや防水性を備えたダイバーモデルなどが発売されており、18万~24万円が買取相場となっています。

買取価格は商品の状態や売る時期によっても違ってきます。ここでご紹介した相場は状態が良かった場合の価格相場なので、実際とは異なる場合があります。もう少し正確な情報を知りたい方は、買取業者の無料査定を利用してみると良いでしょう。

ブライトリングを高値買取してくれるおすすめの人気買取店

ここまではブライトリングやブライトリングの気になる買取相場価格について詳しく解説していきました。ここからは、ブライトリングを高値買取してくれるおすすめの人気買取店をご紹介していきます。

おすすめ買取店①バイセル

ブライトリングを高値買取してくれる人気買取店1つ目にご紹介するのは「バイセル」です。バイセルは高級時計の買取はもちろん、ブランド品や貴金属類・骨董品など様々な商品の買取を行っています。

どの店舗も駅から徒歩圏内の好立地に位置しているほか、買取ブースは個室になっているところもバイセルの魅力です。出張買取や宅配買取にも対応しているので近くに店舗がない方でも安心して利用ができます。

口コミ

捨ててしまおうと思っていた物が買取対象となった物があり持っていって良かったです。 説明もわかりやすく良かったです。

引用:Googleマップ

 

相場だったり、金額の付け方が納得のいく説明でした。 他社さんで査定してもらった時は査定の基準が不明瞭だったので印象が良かったです。

引用:Googleマップ

 

バイセルの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店②時計高く売れるドットコム

ブライトリングを高値買取してくれる人気買取店2つ目にご紹介するのは「時計高く売れるドットコム」です。時計高く売れるドットコムはブライトリングやロレックス・オメガ・ブルガリなどの高級時計だけでなく、セイコーヤカシオなど幅広いメーカーの時計を取り扱っています。

専任の買取バイヤーがリアルタイムの相場を元に、一点一点丁寧に査定してくれるので高額査定が期待できます。電話やWEBでは概算の買取金額を伝えてくれるので、とりあえず買取金額が知りたいという方でも気軽に利用可能です。宅配買取・出張買取・店頭買取に対応しており、出張費や送料などの手数料は一切かかりません。

口コミ

一つ一つの説明が分かりやすかったのとスムーズに取引できたので初めて出張買取する方も安心しておすすめします!他社で何件か見積もり出して頂きましたが高く売れるさんが一番良かったです。

引用:Googleマップ

 

買取で利用させて頂きました。ダメ元で持って行った古いMacBookに値段を付けて頂けました。他の買取業者さんもよく利用しておりますが、ここは良心的な値段を付けてくれます。

引用:Googleマップ

 

時計高く売れるドットコムの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店③GoodDeal (グッドディール)

ブライトリングを高値買取してくれる人気買取店3つ目にご紹介するのは「GoodDeal (グッドディール)」です。GoodDeal (グッドディール)は、ブランド時計やブランドバッグ・着物・宝石・ジュエリーなど様々な商品を取り扱う買取業者です。

特にブランド時計の買取には力を入れておりロレックス・オメガをはじめ、オーデマピゲやブランドリングなど様々なブランド時計に買取を行っています。

専任の時計技師や時計査定士が複数在籍しているので、時計の価値を見極めたうえでしっかり査定してくれます。ブランド・年式・状態に関わらず、修理やオーバーホールができるところも高価買取が実現できる理由です。

口コミ

前回の買取が価格面でも、対応面でも非常に良かったから今回もお願いしました。前回は初めての利用で多少不安もありましたが、今回は安心してお願いできます。

引用:GoodDeal

 

ネット査定後の対応が早く尚かつ丁寧でした。自然な形で売却を強要されることもなく、査定額に幅があることも説明がありました。提示頂いた上限額の魅力と応対の丁寧さにひかれました。

引用:GoodDeal

 

GoodDealの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店④ブランドオフ

ブライトリングを高値買取してくれる人気買取店4つ目にご紹介するのは「ブランドオフ」です。ブランドオフは、エルメスやヴィトン・ロレックスなど様々なブラン品の買取を行っている専門業者です。

汚れや傷があるなど状態が悪い商品は、LINE査定やWEBフォームからの査定依頼を利用すれば気軽に相談できます。出張買取・宅配買取・店頭買取に対応しており、すべて無料で利用可能です。

口コミ

他のお店にも行こうと考えていましたが買取額が高く、これ以上はないかなと思いそのまま2店目で買取お願いしました。 店員さんがお話しやすくあっという間でした!

引用:Googleマップ

 

昔愛用していたシャネルを買取してもらって、とても大満足の査定額でした!!担当さんが熱心な方で、接客素晴らしかったです!

引用:Googleマップ

 

ブランドオフの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑤KOMEHYO

ブライトリングを高値買取してくれる人気買取店5つ目にご紹介するのは「KOMEHYO」です。KOMEHYOは創業76年の歴史をもつ買取業者で、ブライトリングやロレックス・オメガなどの高級時計はもちろん、ブランバッグやブランドジュエリー・楽器など様々な商品を取り扱っています。

全国97ヵ所に店舗を構えているほか、豊富な経験と知識を持った専門鑑定士が360人以上在籍しているので安心して査定依頼ができます。確実に売れる多彩な販売ルートをもっているところやメンテナンス力に優れているところもKOMEHYOの魅力です。

口コミ

他の買取店とも見積もり比較しましたが、こちらが1番で大満足の結果でした。 初めて利用しましたが、店内も綺麗でしたし、店員の方、対応してくださったお買取担当の方いずれも丁寧なご対応でした。

引用:Googleマップ

 

ソフトな対応と、根拠まで示してくださる明確な査定に大満足、清々しい気持ちでお店を後にすることができました!

引用:Googleマップ

 

KOMEHYOの公式HPを詳しく見る

ブライトリングをできるだけ高く売るコツとは

ここまでは、ブライトリングを高値買取してくれるおすすめの人気買取店を厳選してご紹介しました。ここからは、ブライトリングをできるだけ高く買い取ってもらうためのコツを解説していきます。

高く売るコツ①付属品を揃える

ブライトリングを高く売るコツ1つ目は「付属品を揃える」です。時計の付属品とは、外箱や内箱・取扱説明書・ギャランティカード・替えのコマなどです。モデルによっては、回転計算尺やクロノメーター証明書が付属されている場合もあります。

付属品がなくても買取をしてくれる業者はありますが、付属品が揃っているのと揃っていないのとでは査定額に大きな差がでるので、付属品は揃えておくようにしましょう。

高く売るコツ②できるだけきれいにする

ブライトリングを高く売るコツ2つ目は「できるだけきれいにする」です。傷がついている商品や壊れている商品の査定額が下がってしまうことはもちろんですが、汚れがひどい商品も査定額を下げられてしまう可能性があります。

傷がついている商品や壊れている商品を無理に修理するのはおすすめできませんが、汚れやほこりは可能な限り落としておくのがポイントです。事前に汚れやほこりを落としておくだけで査定額が上がるかもしれません。

ただし、無理に汚れを落とそうと傷をつけてしまうと逆効果なので無理のない範囲で行うようにしてください。また、普段から丁寧に扱い大切に保管しておくことも大切です。

高く売るコツ③複数の業者に査定してもらう

ブライトリングを高く売るコツ3つ目は「複数の業者に査定してもらう」です。おおよその買取相場はありますが、その商品の在庫がある場合やない場合・キャンペーンを行っているなど買取金額は業者によって違ってきます。

そのため、業者によって数千円から数万円の差額がでることも少なくありません。少しでも、高く売りたいなら複数の業者に査定してもらい一番高く買い取てくれる業者を選ぶようにしましょう。

高く売るコツ④ブランド買い取り専門店を利用する

ブライトリングを高く売るコツ4つ目は「ブランド買い取り専門店を利用する」です。ブライトリングはスイスの高級ブランド時計として世界中にしられおり、日本でも高い人気を誇っています。

様々な商品を取り扱うリサイクスショップなどでも取引されていますが、商品の価値を理解してもらえない可能性があります。その点ブランド買い取り専門店には、ブランド品の価値が分かる査定員が数多く在籍しているのでより正確な査定額を提示してもらえはずです。

人気買取店でブライトリングを高値で買い取ってもらおう

高精度の時計を数多く取り扱っているブライトリングは、ロレックスやオメガ・タグホイヤーに並ぶ人気の高級時計ブランドとして知られ、宇宙飛行士やパイロットなど航空業界から高い人気を誇っています。

今回はブライトリングを高値買取してれる人気買取店をご紹介するとともに、ブライトリングの買取相場やできるだけ高く売るコツをまとめてみました。ここでご紹介してことを参考に、人気買取店でブライトリングを高値で買い取ってもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから



【令和版】ブライトリング買取 高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

【ブライトリング】おすすめ買取店5選!買取相場や高く売るコツを紹介!

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。