記事更新日:

福島でロレックスを高額買取してもらうならここ!高級時計買取店の選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ロレックスであれば、腕時計に詳しくない方であってもすぐにわかるほどの知名度を持つブランドとして知られていますから、売る時にも高く売れると想定できます。適切な価格を提示してもらうには買取店の選択も大切ですので、今回は福島で利用できるロレックス買取店をご紹介します。

ロレックスの買取価格相場は?

ロレックスのラインナップも様々ありますが、人気のシリーズで言えばまずデイトナを欠かすことはできません。中古相場は200~400万円ほどの価格で推移しており、モデルによっては相場額が200万円も上がったという話があるほどです。

ダイバーズウォッチとしても知られているサブマリーナは、中古相場が120~160万円あたりの金額になっています。スポーツモデルの一種ということで人気の高さは間違いなく、年代を問うことなく幅広い層から人気を集めています。

更に、デイトジャストシリーズも人気となっています。デザインはシンプルでありながら高級感を損なわないデザインにまとめられており、シリーズなどによっても上下する部分はある中で100万円以下にはならないとされます。

ロレックスの買取をしている高級時計買取店の選び方

やはりロレックス程の知名度のあるブランドの時計だと、ある一定以上の金額で買い取られるのは保証されているといっても良いでしょう。ですがだからこそ、買取に出そうと思っているのなら信頼できる買取店を選ぶべきです。

選び方①買取方法

まず、買取方法はどんなものが選べるかを確認してみましょう。買取店で利用できる方式としては、持込・出張・宅配という3つがメインになっています。実店舗があるのなら、持ち込んで査定をしてもらった方が基本は割と高値が付きやすいとされています。

ですが、近年は実店舗を展開しない買取店も珍しくなくなっています。その為出張・宅配買取の方が自分の手間という意味でも結果的に高値になるケースも想定されますので、取れる買取方式と相談しながら選択していきましょう。

選び方②資金力があるか

続いては、買取店に資金力があるかについてです。最初に買取の相場でも紹介していますが、ロレックスの腕時計は100万円を下回るような事のない額で中古モデルが取引されています。特にプレミアの付くような価格のモデルは、数千万円という額が付くこともあります。

こうしたモデルを売却する時も、資金力が無ければすぐに現金化をしてもらえないままとなります。大手などであればこうした資金的な面については安心できます。

選び方③壊れていても買取可能か

時計を売ろうとしている時に、壊れたり破損があっても買い取ってもらえるかどうかは気になる方も多いことでしょう。実際ロレックスレベルの腕時計だと、壊れた状態や動かない状態などであっても買取対象にしている店舗は多いです。

一部買取店では、買取対象にしているだけではなく修理まで対応しているところもあります。勿論動く状態の品物よりも価格は落ちてしまいますが、そのまま使わないのなら壊れていても売却を検討してみましょう。

福島でおすすめのロレックス買取店5選

ここからは、福島県内でロレックスの買取に対応しているお勧めの店舗をご紹介していきます。どんな店舗を選べばよいか迷っている方も、店舗ごとの展開力や実績など特徴を踏まえることで選択肢が絞れてくるはずです。

福島のおすすめ買取店①まじめな買取専門店Tamaki

まずは、まじめな買取専門店Tamakiです。ロレックスには相場でも解説した通りデイトナなど特別人気の高いモデルもありますが、ロレックスの場合は各モデルに個性がありファンがいるため、全モデルで高価買取が期待できます。

店長もロレックス好きということで、気持ちが入って高額査定になりやすい点もあります。モデルが数十年前の旧式、不動品や故障している品物であっても買取対象で、LINEアプリから無料の査定も利用できます。

まじめな買取専門店Tamakiの口コミ

気持ちの良い接客で安心して売ることができるお店でした。買取店特有の雑然とした感じとは異なり、清潔感のあるアットホームな雰囲気のディスプレイも居心地がよかったです。 引用:Googleマップ

 

思ってた金額以上の買い取りで大変満足出来ました。店内はオシャレで明るく、またディスプレイなども素敵でした。店員さんは明るく気さくな感じで好感持てました。 引用:Googleマップ

まじめな買取専門店Tamakiの基本情報

  • 住所:福島県郡山市図景1-2-3
  • TEL:024-973-7828
  • 営業時間:10:00~18:00
まじめな買取専門店Tamakiの公式HPを詳しく見る

福島のおすすめ買取店②ザ・ゴールド 福島店

続いては、ロレックスの買取実績も豊富なザ・ゴールドです。市場では品薄のものも多く、入荷してもどんどん売れていくというロレックスの品物を扱ってきた実績から、高値の買取も十分期待が出来る買取店と言えます。

信用性が高まり、査定にプラスになる場合があるので保証書、箱、説明書などもセットで売ることで更に高価買取につながると公式サイトでも推奨されています。出張、宅配買取なども利用できるので地域を問いません。

ザ・ゴールド 福島店の口コミ

親切な対応をして下さり、有り難かったです。質問にも応えて優しく対応してくださいました。引用:Googleマップ

 

お店は入りやすく、店員さんも話しやすくて安心しました。査定額も予想より高くて嬉しかったです。引用:Googleマップ

ザ・ゴールド 福島店の基本情報

  • 住所:福島県福島市鳥谷野字扇田13-1
  • TEL:0120-355-525
  • 営業時間:10:00~18:00
ザ・ゴールドの公式HPを詳しく見る

福島のおすすめ買取店③アキヤマ質店 ブレラ

ブレラ・アキヤマ質店は、金・プラチナやブランド品をはじめ時計や家電製品や携帯電話、電動工具等幅広い品物を買い取っています。その買い取ってきた品物も、公式ホームページに掲載されているのでどの様値段で扱われているかがすぐ分かります。

店頭での買取なら、品物を1つ1つ丁寧に査定し、その金額の根拠を分かりやすく解説してくれます。買取だけではなく質入れや質預かりなども利用できるので、ロレックスを預けての現金融資といった利用の仕方も出来ます。

アキヤマ質店 ブレラの口コミ

他のお店よりも高く買取してもらえました。雰囲気もよく、また利用したいと思いました。引用:Googleマップ

 

女性の店員さんもオーナーさんもとても良心的で感じ良かったです。引用:Googleマップ

アキヤマ質店 ブレラの基本情報

  • 住所:福島県郡山市富田東3丁目114番地
  • TEL:024-927-1778
  • 営業時間: 9:00~19:00
アキヤマ質店 ブレラの公式HPを詳しく見る

福島のおすすめ買取店④マルコウ質店

国内だけでなく海外への販路も確立している、マルコウ質店になります。世界的にも知名度、人気共に最高峰のロレックス高価買取を掲げており、無駄な費用を発生させる宣伝を行わない事で宣伝費をカット、買取価格として還元しています。

時計買取については特に強みとしており、ロレックス、オメガ、パネライなどといった海外の有名ブランドからセイコー、シチズン、Gショック等の国内ブランドのモデルについても買取対象です。

マルコウ質店の口コミ

たいへん綺麗な店舗で、店員の方からどの部分に価値があるのかという丁寧な説明を受けました。引用:Googleマップ

 

思っていた以上に高く買い取ってもらえました!対応もとても良かったです。引用:Googleマップ

マルコウ質店の基本情報

  • 住所:福島県会津若松市中央1丁目3-7
  • TEL:0242-22-3340
  • 営業時間:10:00~19:00
マルコウ質店の公式HPを詳しく見る

福島のおすすめ買取店⑤大黒屋 質福島南矢野目店

最後は、大黒屋をおすすめします。買い取っている品物は腕時計や宝飾品、ブランドバッグなど様々ですが、時計についてはキズ、パーツ欠品欠損、コマ詰め、破損、電池切れ、ベルト無しといった訳アリの品物も買取対象となっています。

店頭の他にも宅配や出張買取ができようできます。電話から問い合わせたり、LINEアプリからも最短30秒で査定額を教えてもらえます。全国の買取相場をリアルタイムで把握している分、適切な価格をつけてもらえます。

大黒屋 質福島南矢野目店の口コミ

金券やブランド物を高く買い取ってもらっています。とても好感のもてる接客が気分いいです。おすすめのお店です。 引用:Googleマップ

 

査定のみで出したつもりだったんですが、予想外な値段がついて、つい売ってしまいました。 また、時計に関してと質屋のことをよく分からなかったので、丁寧に教えて下さいました。 引用:Googleマップ

大黒屋 質福島南矢野目店の基本情報

  • 住所:福島県福島市南矢野目字谷地71番地の8
  • 電話番号:024-555-0531
  • 営業時間:10:00~18:00
大黒屋の公式HPを詳しく見る

ロレックスを高額買取してもらうコツ

既に知名度や人気は確立されているロレックスですから、どんな製品でも買取額はある程度期待できます。ただ、適切な価格で買い取ってもらいたいというのならば、あらかじめコツを押さえてから売りに出すべきです。

高額買取のコツ①円安時期を狙う

まず、買取に出すタイミングを抑えましょう。ロレックスを買取に出すタイミングはいつが良いかと言えばいくつか挙げられますが、代表的なのは円安の時期です。ロレックスに限らず、海外ブランドの製品は円安時が売り時と言われています。

これは、対ドルの輸入価格が高騰することでロレックス等の海外発祥ブランドの品物の需要が高くなるからです。逆に円高の場合には価格が下落するので、為替相場の確認が必要となります。

高額買取のコツ②複数業者で査定する

続いては、査定を複数の店舗にしてもらうことです。1つだけの店舗で査定をしてもらって提示された額だけでは、その価格が高いかどうかが分かりません。2社以上の査定額を見て初めて比較が可能になりますので、必ず2社以上に査定をしてもらってください。

高額買取のコツ③複数本まとめて査定する

ロレックスだけではなく、他の時計等も持っていて売りに出そうと考えているならまとめ売りが推奨できます。買取店も買取点数が多ければそれだけで買取金額に上乗せしてくれるといったサービスが見られますから、まとめ売りがおすすめです。

高額買取のコツ④付属品を揃える

鉄則として、付属品も必ず本体と一緒に揃えて売るようにしてください。保証書、箱、袋、替えのコマといったように本体に合わせて購入時についていた付属品は、揃えれば揃えた分だけ買取額も期待が持てます。

また、正規店でオーバーホールの修理をしてもらった場合にはその証明書が発行されます。これも正しくメンテナンスを行った証拠になるので、持っていれば合わせて売ってください。

福島の時計買取店でロレックスを査定してみよう

ロレックスは新品の購入も困難で、中古でも軒並み価格が上がり続けていると言われています。だからこそ売りに出すタイミングは非常にシビアになっていますので、是非とも信頼できる買取店で売りに出してみてください。

その他の関連記事はこちらから

【福島】ロレックスおすすめ買取店4選!高級時計買取店を選ぶコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。