記事更新日:

AMGおすすめ買取店4選!人気モデルの買取相場価格&高額査定を引き出すコツ

広告

メルセデスの傘下にある人気メーカーのAMG。多くの人気モデルがリリースされており、世界的に非常に高い人気を誇っています。今回は、そんなAMGを売却したいと考えている方のために、おすすめの買取店高額査定を引き出すコツなどについて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

AMGとは

そもそもこの「AMG」とは、どのようなメーカーなのでしょうか。まずは、世界的にも注目されているこの人気メーカーについて、正確に理解しておきましょう。

メルセデス・ベンツのチューニングメーカー

AMGとは、誰もが知る人気自動車メーカー”メルセデスベンツ”の車をベースに、チューニングカーを製造したり、パーツを製造しているチューニングメーカーです。1967年に創業を開始し、90年代の後半からはメルセデスベンツ社の傘下に入り、今の事業を続けています。

乗らないAMGはどう処分する?

乗らなくなったAMGを所有している場合、最もおすすめの処分方法は、専門の中古車買取業者に買い取ってもらうことです。特にAMGチューニングされたメルセデスの自動車はとても人気があり需要がかなり高いため、中古車市場でも業者間の間で取り合いになるほどだと言われています。

自分でオークションなどに出して自動車を売却する方も中にはおられますが、買い叩かれてしまったり、後々トラブルになってしまうリスクもあります。専門の中古車買取業者であれば、適正価格で引き取ってくれ、煩わしい手続き等もきちんと行ってくれるため、スムーズに売却を進めていくことができるのです。

AMGのおすすめ買取店4選

AMGの売却を考えている場合、実際にどの買取店を選べば良いのか迷ってしまう方も少なくありません。ここでは、特におすすめの中古車買取店4つを紹介してきますので、ぜひ買取店選びの参考にしてみてください。

おすすめの買取店①ナンバーワングループ

ナンバーワングループでは、買い取った自動車の独自販売も行っているため、中間マージンが掛からず、それだけ買取額が高値になりやすくなっています。経験豊かな専門の査定員が、日本全国どこでも対応してくれます。

一度契約した後の減額なども、最初に伝えた情報と実際の状況との間によほどの相違がない限りは行われないので、安心して査定から引き渡し、そして現金受け取りまでを進めていくことができます。

ナンバーワングループの公式HPを詳しく見る

おすすめの買取店②オートギャラリー

お客様満足度95%という実績を持つ、非常に人気の高い中古車買取店「オートギャラリー」です。日本全国どこでも無料の出張査定に対応しています。

またオートギャラリーでは、LINEを利用した簡単査定も可能となっているため、気軽に所有しているAMG買取額を調べることもできます。事故車や不動車であっても積極的に買取を辞ししているため、他の買取店で断られた車も、ぜひこちらで査定してもらいましょう。

オートギャラリーの公式HPを詳しく見る

おすすめの買取店③外車王

外車専門で買取を行っている「外車王」では、輸入車に関する知識も深く、AMGに関しても適正価格での買取を期待することができます。年間の外車買取数は、20,000件以上という非常に高い実績を誇っています。日本全国どこでも買取に対応しており、最短で当日査定のスピーディーさも魅力の一つとなっています。

外車王の公式HPを詳しく見る

おすすめの買取店④ロッソオートスポーツグループ

こちらも輸入車を専門に扱っている中古車買取業者で、海外の高級車や旧車の扱いにも慣れています。AMGに関しても取引実績は非常に高く、査定時にも安心して任せることができます。

ロッソオートスポーツグループの公式HPを詳しく見る

AMGなど輸入車(外車)を高く売るコツ

AMGを中古車買取店で売却する際には、できるだけ高額買取してもらいたいと思うのは当然のことですが、そのためにこちら側でできることもいくつかあります。では、AMGを高く売るための5つのコツについて見ていきましょう。

高く売るコツ①整備工場を併設経営している専門店に売却

中古車買取店の多くは、自前の整備工場を持っています。整備工場を併設経営していることで、買い取った車の修理やメンテナンスを施すことができるようになります。これを、外注するとなると、かなりコストがかかってしまうため、買取の時点で高額査定を行うことは難しくなってしまうのです。

自社できれいにメンテナンスを施し、できる限り良い状態にして販売することができるため、買取店としての利益もたくさん生み出すことが可能で、それだけ買取額も高くなります。

高く売るコツ②複数の買取店に査定を依頼する

これは自動車に限らずどんなアイテムに関しても言えることですが、買取してもらう際にはできるだけ複数の業者に査定してもらうようにしましょう。そうすることで、所有しているAMGの価格のおおよその相場を知ることができ、それを基にして査定時に交渉を行うことも可能となります。

AMGの査定では、業者によって査定額に数十万円の差が出ることも十分に考えられます。ぜひ、複数の業者に査定してもらい、最も良い条件で高く買い取ってくれる中古車買取業者にAMGを売却しましょう。

高く売るコツ③日常的に洗車や掃除をしておく

特に輸入車などの高額商品は、少しの印象の差で査定額が大きく変わることがあります。日常的に掃除をして常にきれいな状態を保っている車は、査定スタッフに良い第一印を与えることができるため、高値が付きやすくなります。

普段あまりきれいにしていない車を、査定前にきれいにするにはかなりの時間と労力が求められることになります。ぜひ、普段から洗車や掃除をこまめに行っておきましょう。

高く売るコツ④故障個所は保証で直しておく

売却しようとしている車に、修理可能な何らかの故障や不具合が見つかることもあります。そんな時は、そのまま査定に出すよりも、ディーラーなどの保証等を利用して直しておきましょう。ディーラーでは、購入から5年程度の保証が付いていることがあります。これを利用することで安く直して、高く売却することができます。

高く売るコツ⑤買取相場を把握しておく

AMGを売却する際には、買取相場価格をしっかりと把握しておくことが大切です。これが把握できていない場合、相場よりも安く手放してしまい、後で後悔することにもなりかねません。

買取相場を知るためには、ネットで調査を行ったり、いくつかの店舗で実施されているLINEやメール、電話での簡単査定を行ったりすることで情報を得ていくことができます。もちろん1社だけの査定では比較材料がないため、いくつかの業者を利用することが必要となります。

AMGの人気モデルと買取価格相場

AMGには多くの人気モデルがラインナップされており、それぞれで買取価格相場にも違いがあります。ここでは、特に人気の4つのモデルの相場について見ていきましょう。

人気モデル①AMG A45

人気の高いAクラスをベースにAMGがチューニングを施した車種で、中古市場でもかなりの人気があります。最高出力は381馬力となっており、4輪駆動システムの追加や足まわりも強化も施されています。中古車の買取相場価格としては、234万円~290万円程度となっています。

人気モデル②AMG E43

2016年のニューヨーク国際オートショーで初公開されたモデルで、Eクラス初のAMGモデルとして非常に人気を集めています。AMGが開発した3リッターV6直噴ツインターボエンジンが搭載されており、とてもパワフルな走りを体感することができます。気になる買取価格相場は、500~600万円前後となっています。

人気モデル③AMG GT

AMGが手掛けたモデルの中で、最も走る車と言われている「AMG GT」です。2015年から日本でも導入された車種で、V型8気筒ツインターボエンジンによるパワフルな走りが大きな魅力となっています。買取価格相場としては620~1730万円程となっており、かなりの高額買取を期待することができます。

人気モデル④AMG GLE53

2020年5月に日本でも販売を開始したこちらのAMG GLE53は、3列目シートを搭載した7人乗りで、マイルドハイブリッドシステムに3リッター直列6気筒エンジンを組み合わせたパワーユニット、そして足まわりにはAMGアクティブライドコントロールが搭載されており、抜群の乗り心地を誇っています。

AMG GLE53の気になる中古の買取価格相場については、850~1250万円前後となっています。当然のことですが、年式やその時の需要の移り変わりによって買取価格の相場は変動することがありますので、一つの目安として見ておきましょう。

不要になったAMGは買取店で売るのがおすすめ

メルセデスベンツをさらに軽快な走りに、そして快適な乗り心地になるようチューニングを施したAMGモデル、は世界的にも需要のある車種となっています。不要になったAMGがもし自宅にあるのであれば、ぜひ専門の買取店で査定してもらい、できるだけ高値で買い取ってもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから



【令和版】 AMG買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。