記事更新日:

キャデラックおすすめ買取店3選!買取店選びのポイントと査定時の注意点を解説!

広告

キャデラックはアメリカの自動車メーカーであるゼネラルモーターズが展開している高級車ブランドです。日本では1910年代にヤナセにより輸入が開始されており、皇族や華族・政治家などの愛されてきました。この記事では、キャデラックを売却する買取店の選び方やおすすめのキャデラック買取店をご紹介していくのでぜひご覧ください。

キャデラックの人気車種と買取相場

キャデラックはアメリカのゼネラルモーターズが展開している自動車メーカで、イギリスのロールス・ロイスやドイツのメルセデス・ベンツ、日本のレクサスなどと並ぶ高級車ブランドです。ここでは、キャデラックの人気車種と買取相場をご紹介していきます。

以前は、セダンタイプやクーペタイプの車種に人気が集まっていましたが、ここ最近では「キャデラック・エスカレード」「キャデラック・SRX」「キャデラック・XT6」SUV系の車種の人気が高まっています。

買取相場はグレードや年式・走行距離によって異なりますが、比較的新しいものならキャデラック・エスカレードが344.5万~1,213.2万円・キャデラック・XT5は350万~400万円・キャデラック・XT6は482.8万~570.2万円が程度で取り引きされています。この数字は状態が良い場合で、古い車種や走行距離が多いものなど状態が悪いもの数十万円ということもあるので参考程度にしてくだい。

キャデラックを売却する買取店の選び方

ここまでは、キャデラックの人気機種と買取相場について解説してきました。では、キャデラックの買取業者を選ぶときどのような点に気を付ければよいのでしょうか?ここからは、キャデラックを売却する買取店の選び方をご紹介していきます。

輸入車を取り扱う専門買取店に売る

キャデラックの買取店を選ぶときは「輸入車を取り扱う専門店」を選ぶようにしましょう。流通量が少ない輸入車や高級車は、相場が定まりにくい傾向にあります。そのため日ごろ輸入車を取り扱っていない業者ではその価値を正確に把握できません。また、どのくらいで金額で販売できるかも予想がつかないため、安く見積もられてしまう可能性があります。

しかし、輸入車を取り扱う専門買取店なら豊富な知識と経験を持っているので商品の価値を分かったうえできちんと見積もりしてもらえるほか、独自の販売ルートを持っているため高く買取してもえるのも輸入車を取り扱う専門買取店の魅力です。

ディーラー下取りに出さない

車を売りに出すとき「ディーラーに下取りに出す」といった方法もありますが、あまりおすすめはできません。なぜなら、ディーラーは新車の販売に重きを置いているため、買取には力を入れていないことがほとんどだからです。

旧車を下取りに出してから新車を購入しようと考えている方もいると思いますが、買取専門業者の方が高く買い取ってくれる場合が多いので、一度買取専門店に見積もりを依頼してみましょう。

1店舗の査定額だけで判断しない

「1店舗の査定額だけで判断しない」ことも買取店選びに失敗しないためのポイントです。おおよその買取額相場があるにしても、買取店によって求めている車は違ってきます。

そのため複数の買取業者に見積もり依頼をした方が、高値で買い取ってくれる業者が見つかる可能性も高くなります。少しでも高く買い取ってもらうためにも、1店舗の査定額で判断するのではなく複数の業者に見積もりを出すようにしてください。

キャデラックおすすめ買取店3選

ここまでは、キャデラックを売却する買取店の選び方を解説してきました。ここからは、キャデラックの売却におすすめの買取店を厳選してご紹介していくので一緒にみていきましょう。

キャデラック買取店①ナンバーワングループ

おすすめのキャデラック買取店1つ目にご紹介するのは「ナンバーワングループ」です。ナンバーワングループは福岡と東京に2店舗を構えており、輸入車から国産車まで様々な車の買取を行っています。

腕利きのバイヤーが在籍しているほか独自の販売ルートを確立しているので、商品の価値を理解したうえできちんと見積もりしてくれます。販売だけでなく、整備やカスタム・修理・保険までトータルサポートしてくれるところも魅力です。

ナンバーグループの公式HPを詳しく見る

キャデラック買取店②外車王

おすすめのキャデラック買取店2つ目にご紹介するのは「外車王」です。外車王は、キャデラックはもちろんBMWやベンツなど輸入車に特化した買取業者で年間査定数20,000件以上の実績を誇っています。

日本全国どこでも対応可能で最短で当日、無料で見積もりしてもらえます。また、契約後の買取額の減額や不当なキャンセル料など請求されることがありません。豊富な知識をもったスタッフが在籍しており、仕様や装備などはもちろん1台1台の個体差まで評価し査定額に反映してくれるので高額買取が期待できます。

外車王の公式HPを詳しく見る

キャデラック買取店③輸入車ドットコム

おすすめのキャデラック買取店3つ目にご紹介するのは「輸入者ドットコム」です。輸入車ドットコムは神奈川県に店舗を構える買取専門店で、キャデラックやフェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニなどの輸入車の買取を行っています。

査定は完全無料(全国出張査定含む)で、オンライン見積もりを利用すればわずか30秒で査定額を知ることができます。店頭直販システムを採用しているのも高額買取が期待できる理由です。

輸入車ドットコムの公式HPを詳しく見る

キャデラックを査定に出すときの注意点

ここまでは、キャデラックの売却におすすめの買取店を厳選してご紹介しました。ここからは、キャデラックを査定に出すときの注意点をまとめていきます。キャデラックを売却する買取店の選び方のところでもご紹介しましたが、少しでも高く買い取ってもらうには複数の業者に見積もりを出すのがポイントです。

しかし、複数の業者に見積もりを出すのは意外と手間がかかります。最近では1度に複数の業者に見積もり依頼できるサイトがあり、そういったサイトを利用している方も多いかもしれません。たしかにそういったサイトは便利ですが、いくつか注意したい点があります。

輸入車に特化していない業者が含まれていた・営業電話がかかってくるようになったという話もよく聞きます。また、車を引き渡したあとに減額交渉されたなどのトラブルのあるので利用の際は十分に注意しましょう。

キャデラックを少しでも高く売るためのポイント

大切な車を売るのでるからできるだけ高く買い取ってもらいたいものです。ここからは。キャデラックを少しでも高く売るためのポイントをご紹介していくので参考にしてください。

高く売るためのポイント①車の内外を綺麗に掃除する

キャデラックを少しでも高く売るためのポイント1つ目は「車の内外を綺麗に掃除する」です。外装はもちろんですが車内が綺麗に掃除されているのといないのとでは査定員に与える印象が全く違ってきます。査定員の良い印象を与えるためにも車の内外を綺麗に掃除しておくようにしましょう。

また、国産車と違い輸入車はこまめにメンテンナンスを行う必要があります。車の内外が汚れている状態では、メンテナンスが行われていないと判断される可能性があります。そういった疑いをかけられないためにも、車を綺麗に掃除しておくこと大切です。

高く売るためのポイント②高く売れる時期を見極める

キャデラックを少しでも高く売るためのポイント2つ目は「高く売れる時期を見極める」です。国産車・輸入車に限らず車は『決算期前』に高く売るれ傾向にあります。それは、決算期までにできるだけ売り上げを伸ばしたいと考えるからです。

たくさんの車を販売するためにより多くの在庫を確保しようと考えるので、決算期前の方が高値で買い取ってもらえる可能性があります。買取業者の多くは3月を決算期としているのでそういった時期を狙ってみましょう。

また車はモデルチェンジをするとそのモデルは型落ちとなり、買取額が下がるのが一般的です。そのため、新しいモデルが出る前に売りだすのも高く売るためのポイントです。

高く売るためのポイント③買取相場を把握しておく

キャデラックを少しでも高く売るためのポイント3つ目は「買取相場を把握しておく」です。輸入車の買取を考えているなら、事前に買取額の相場を確認しておくようにしましょう。相場はあくまでも目安で状態によって価格は異なりますが、おおよその金額を知っておくことで安い査定額での取り引きを防ぐことができます。

高く売るためのポイント④オプション付きなら査定額アップの期待大

キャデラックを少しでも高く売るためのポイント4つ目は「オプション付きなら査定額アップ期待大」です。輸入車には国産よりも多くのオプションが用意されています。特にカーナビやサンルーフ・本革シートなどのオプションは高額査定につながります。オプションの価値を適正に査定してくれる業者を選べば、査定額アップが望めます。

キャデラックなどの輸入車は高く買取りされない?

世界中の方から支持されているキャデラックですが、国産車と比べると高値がつかないことがあります。その理由ひとつにあげられるのが、「メンテナンス費用が高額になる」です。ほかにも「日本の交通事情に合わない」「国産よりもキズやへこみに対する査定が厳しい」なども高値がつきにくい理由です。

キャデラックを手放すなら少しでも高く売ろう!

キャデラックは、アメリカの高級車ブランドでく世界中の人々から支持されています。今回はキャデラックの買取を考えている方のために、キャデラックのおすすめの買取店やキャデラックを高く売るためのポイントについてもまとめてみました。ここでご紹介したことを参考に、キャデラックを少しでも高く買い取ってもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから



【令和版】キャデラック買取 高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。