記事更新日:

フォルクスワーゲンおすすめ買取店4選!輸入車買取店の選び方は?

広告

フォルクスワーゲンの売却を考えているのであれば、輸入車に強い専門の買取店に査定を依頼することをおすすめします。今回は特に、フォルクスワーゲンを買取ってくれる買取店の上手な選び方、さらにおすすめの輸入車買取店も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

フォルクスワーゲンとは

フォルクスワーゲンとはドイツの自動車メーカーで、日本国内でも非常に人気の高いメーカーです。傘下の会社にはアウディやランボルギーニ、さらにはポルシェなどがあります。歴代を通して「ビートル」「ゴルフ」「ポロ」「パサート」など、数々の名車を送り出しています。

不要になったフォルクスワーゲンはどうする?

乗らなくなり不要となったフォルクスワーゲンを、どう処分するか迷っている方も少なくありません。一番おすすめなのは、外車の扱いに慣れている輸入車専門の買取業者に査定してもらうことです。

これまで多くの外車を扱ってきた実績を持つ買取業者であれば、購入のための顧客もたくさん確保できており、高値での買取も可能となります。特に輸入車の場合は、下取りに出すよりも買取のための査定に出す方が、しっかりと価値を見極めてもらい高値が付きやすくなると言われています。

フォルクスワーゲンを売る輸入車買取店の選び方

では、実際にフォルクスワーゲンを売る際の、輸入者買取店の選び方について見ていきましょう。特に押さえておきたい4つのポイントについて解説していきますので、参考にしてみてください。

選び方①整備工場を併設している専門店

自動車買取店の中には、自前の整備工場を併設しているところも多くあります。整備工場を持っていることで、何らかの不具合があってもしっかりと治すことも可能ですし、適切な整備を施して車の付加価値を高めて売却することができます。そして、これが査定の際の買取額にも反映されるようになるというわけです。

選び方②買取実績の多さ

これまでの買取実績がどれほどあるか、という点にも注目する必要があります。買取実績が高いということは、それだけ数々の自動車に接してきたということでもあり、適正に価値を見極める点でも信頼を置くことができます。また、多くの人がその買取店での査定額に納得して売却に応じた、ということの証拠ともなります。

選び方③二重査定をしない

二重査定、つまり売却の契約が成立して車を預けた後に、何らかの理由を付けられて買取額を減らされてしまうということが時々発生しているようです。これを防ぐためには、二重査定を決して行わないという事前の確認、もしくは契約成立後できるだけ早く入金してくれる買取店を選ぶことが大切です。

選び方④直販のネットワークがある

フォルクスワーゲンを直販できるネットワークを持っている買取店では、査定時の買取額も高くなる傾向があります。これは、自動車のオークションに流すよりも直販の方が高く売れやすいからです。どのような販売ルートを確保している自動車買取店か、という点もチェックしておきましょう。

フォルクスワーゲンのおすすめ買取店4選

フォルクスワーゲンを買取ってくれる自動車買取店は、日本全国に数多く展開されています。それらの中でも、特におすすめの人気買取店4つについて見ていきましょう。

おすすめの買取店①ナンバーワングループ

「ナンバーワングループ」は、輸入車の買取に自信を持つ自動車買取店で、車両の販売も手広く行っているため中間マージンを大幅にカットすることができ、高値での買取が可能となっています。フォルクスワーゲンはもちろんのこと、どのメーカーのどのモデルの自動車でも買取をしてもらうことができます。

日本全国どこでも買取対応エリアとなっており、メールでの無料査定であれば、24時間いつでも申し込むことが可能です。また、写真を撮って送るだけで気軽に査定額を知ることのできる「LINE査定」にも対応しています。

ナンバーワングループの公式HPを詳しく見る

おすすめの買取店②ユーロマチック

店頭での直販も手掛けており、輸入車の高価買取を可能にしている「ユーロマチック」です。希少車や旧車についても正確な査定が行われと評判で、フォルクスワーゲンを買取ってもらう際にも安心して任せることができます。公式ホームページの専用フォームを利用して、査定を行ってもらうことができます。

ユーロマチックの公式HPを詳しく見る

おすすめの買取店③外車王

輸入車専門の買取店「外車王」は、20年以上の豊富な実績を誇る買取店で、さまざまなモデルの輸入車に関しても価値を見極めながら正確な査定が行われています。また外車王では、心配な二重査定も一切行われることがないので安心です。

最短で即日の買取も可能となっており、日本全国どこでも出張買取に対応しています。年間20,000件以上の輸入車の査定実績があり、査定から入金に関しても非常にスムーズで、信頼のおける買取が可能となっています。

外車王の公式HPを詳しく見る

おすすめの買取店④BCS エムモータース

ドイツ車に特化した買取と販売を行っている「BCM エムモータース」です。積極的に直販を行っており、オークション会場に流すだけの買取店よりも高値で買取ることが可能となっています。ドイツ車に強いということで、フォルクスワーゲンの買取に関しても、しっかりとした知識と経験に基づいて的確に行われます。

BCS エムモータースの公式HPを詳しく見る

フォルクスワーゲンの人気モデルと買取価格相場

フォルクスワーゲンにはさまざまなモデルの車がラインナップされていますが、その中でも中古市場で特に人気の高いモデルと、その買取価格相場について見ていきましょう。

人気モデル①T-Cross

フォルクスワーゲンからリリースされているSUV車「T-Cross」は、発売当初から他の人気車種の販売台数を抜くほどの人気を誇るシリーズです。T-Crossは、SUVと呼ばれるモデルの中では比較的コンパクトなタイプですが、室内空間は非常にゆったりとした余裕のあるデザインとなっています。

フォルクスワーゲンの名にふさわしい高級感のあるフォルムで、オーナーの所有欲も満たしてくれる1台となっています。安全性能に関しても抜かりはなく、見えにくい方向の車両を察知してくれる「ブラインドスポットディテクション」や、「アクティブクルーズコントロール」と呼ばれる車間距離維持装置も搭載されています。

こちらの人気モデル「T-Cross」の買取価格相場は、120~285万円程度となっています。もちろん、車両のコンディションによって価格は左右されますので、一つの目安としておきましょう。

人気モデル②ポロ

ハッチバックのコンパクトカーで、ファミリーに適したモデルとして高い人気を誇っている車種です。買取価格相場としては、60~245万円程度です。ポロシリーズに関しては、たくさんのモデルが存在しているため、ある程度開きのある価格相場となっています。

非常にコンパクトなフォルムで、日本の狭い道路事情にも合っているため国内でもかなり人気の高いモデルとして知られています。ハンドリングも非常にスムーズで小回りが利きやすく、女性の方でも運転しやすいのが特徴です。また、ポロシリーズはエンジンの静粛性も高く、長時間ドライブも快適に行うことができます。

人気モデル③ゴルフ

こちらも、コンパクトタイプのハッチバックカーで、世界中で愛されている超人気モデルです。世界の車種別歴代総生産台数に関しても、2位という実績を誇っています。買取価格相場としては、グレードやコンディションによってかなり差が開きますが、1.7~310万円程度となっています。

ゴルフは、軽量化に力を入れている日本車とは少しコンセプトが違っており、ボディの頑丈さに重点を置いた作りとなっています。これにより、高速での運転時や長距離ドライブを行う際にも、車体が安定するため疲れにくく、安全性と共に快適さを長く維持することが可能となっています。

人気モデル④ティグアン

フォルクスワーゲンの人気モデル「ティグアン」の買取価格相場は、22~363万円程度となっています。こちらも、グレードと車両の状態によって査定額が大きく変わってきます。ティグアンは、2008年に日本で導入されたSUVモデルで、そのシンプルデザインと実用性の高さが、非常に注目を集めた車種となっています。

SUVならではの走行性能の高さも人気の理由の一つで、直列4気筒のターボエンジンが可能にするトルクと出力の高さが大きな魅力です。段差からくる揺れも非常に少ないため、高速での長時間走行でも疲れにくく快適に運転することができます。

不要になったはフォルクスワーゲンは買取店で売るのがおすすめ

不要になったフォルクスワーゲンが自宅にあるのであれば、ぜひ輸入車専門の買取店に査定してもらいましょう。良心的に買取を行ってくれる実績の高い買取店を上手に選ぶことができれば、思わぬ買取額を提示してもらうことができる可能性も大いにあるでしょう。

その他の関連記事はこちらから

【令和版】フォルクスワーゲン買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。