記事更新日:

ポケモンカード買取店おすすめ10選!買取相場価格表&高値買取のコツを紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ポケモンカードと言えば、子どもから大人まで大人気のトレーディングカードです。昨今では転売が多く発生しているほどにその需要が高まっているポケカですが、もし不要なカードを手放そうと思っているのならば買取店に出すのがおすすめですので、是非本記事を参考にしてみてください。

いらなくなったポケモンカード(ポケカ)はどうする?

ポケモンカードは、ポケットモンスターシリーズでおこなわれるポケモンバトルをトレカゲームで再現したものになります。日本のカードゲームショップでの公認大会・全国大会・世界大会等も開催されており、国内だけではなく世界的にも人気です。

1996年に誕生したこのトレーディングカードは2023年現在も人気が高く、レアなカードは高額で取引されることも珍しくありません。長年にわたり人気を集めており、特にコレクターの間で高い需要があるのです。

ポケモンカードの市場価値は日々変動しており、新しいカードセットのリリースやトーナメント結果、プレイヤーやコレクターの注目度などによって価格が影響を受けます。時期や需要の変動によって買取相場が上下することがあるため、需要が高まっていれば高値が期待できます。

ポケモンカード買取店の選び方

現在では様々な品物の買取を行う店舗も増えており、全国的に店舗を展開している買取店も珍しくなくなっています。その中で、ポケモンカードを売りに出そうとするのであれば店舗自体も選ぶ必要があります。

選び方①カードゲーム買取専門店である

まず、カードゲームを専門的に扱っている店舗かどうかについてです。カードゲーム買取専門店であれば、ポケモンカードや他のカードゲームに関する専門的な知識と豊富な経験を持っています。

市場価値や需要の動向、希少なカードの特徴などに詳しくそれらを考慮しながら査定を行ってくれるでしょう。専門的な知識を持ったスタッフによる査定によって、より正確な評価と高価買取が期待できます。

カードゲーム買取専門店は、ポケモンカードだけでなく他のカードゲームの買取も行っています。複数のカードゲームに関する知識や需要の把握も行っていますので、もしポケモンカード以外のカードゲームのカードも持っている場合には一つの専門店でまとめて査定してもらえます。

選び方②買取実績が豊富

買取店の買取実績は、その店舗の信頼性と信用性を示す重要な要素の1つになっています。実績のある買取店は、それだけ多くの取引実績や顧客満足度を積み重ねてきたことを意味しています。よって、公正な査定と適切な買取価格を提供してもらいやすいのです。

ポケモンカードの市場価値や需要に関しても、実績の分だけ正確に把握しています。そのため、適切な評価を行って価格設定をしてもらえるでしょう。高品質な査定を受けたいというのならば、実績の事前確認は必須と言えます。

公式ホームページなどで、これまでの買取実績を掲載している買取店もおおく見られます。どのカードがどの程度の価格で買い取られたのかといった実績を事前に調べておくと、おおよその相場も把握できるでしょう。

選び方③買取保証が用意されている

買取保証を設けているかも確認してみましょう。買取保証がある場合、買取店は公正な査定を行う責任がある事を自ら明言しているのと同じです。買取保証がない場合、査定額が不透明であったり不当に低い査定額が提示される可能性があります。

買取保証があることで、適正な査定額が保証され信頼性のある買取取引を行うという宣言の1つにもなっています。買取価格においても最低保証という形で設けている事があり、最低でもその値段は確約されます。

万が一買取後に問題やトラブルが発生した場合でも、買取保証があれば対応してもらえます。これにより、安心してポケモンカードを売却できるでしょう。特にレアカードの売却を行う場合には、保証はさらに重要になります。

選び方④希望する買取方法がある

もう1つ、自分の希望する買取方法を展開しているかもチェックしてみましょう。買取店では店頭、出張、宅配の3つの方式が採用されていることが多いのですが、店頭でのみ買取を行っている場合、店によっては買い取り価格が平均より高くなることがあります。

出張買取なども対応している店舗は一部存在していますが、カードの買取を出張して行っている店舗というのは数としてそこまで多い訳ではなく、あまり利用することはないかと思われます。

宅配買取は現在主流となっている買取方式です。自分で買い取ってほしい商品をキットなどを利用して送り出し、査定をしてもらって売却をするので手間もかからず査定士と顔を合わせる必要もありません。

店舗に出向く必要もなく、自宅にいながら査定から買取まで、全ての取引を終わらせることができて大変便利です。

ポケモンカード買取店おすすめ10選

ここからは、ポケモンカードを買い取っているお勧めの店舗を10店舗ご紹介しましょう。店舗によって買取価格が大きく異なっているという現状もあるようですから、優先事項を明確にしたうえで買取を利用してみてください。

おすすめポケモンカード買取店①ホビーコレクト

ホビー専門店として展開しているホビーコレクトでも、トレーディングカード全般を買い取っています。無料で送って即日入金に対応してくれる、自宅から利用できる宅配買取サービスを展開しています。

遊戯王やMTG、デュエル・マスターズといったようにトレカであればポケモンカード以外も買取対象になっていて、申し込みも24時間いつでも受け付け2分程度で完了させられます。

ホビーコレクトの口コミ・評判

最寄りの買取店まで遠い私にとって宅配での買取はとても魅力的でした。WEB査定で事前に金額もわかり、納得してダンボールを取り寄せました。 出典:ホビーコレクト公式サイト

 

しかも送料も着払いということで、そこまでしてくれるの?という感じでした。また査定額も満足できるものでしたので、また機会があれば利用したいと思いました。 出典:ホビーコレクト公式サイト

 

ホビーコレクトの公式HPを詳しく見る

 

おすすめポケモンカード買取店②ウリウリトレカ

ウリウリトレカは高い買取成約率に加えてプロフェッショナルの手による査定、明確な料金体系でカードの高額買取を行っており、トレカ専門で扱っています。

とにかくどこよりも高くトレーディングカードを買い取るということを謳っており、20年間以上の経験を持つ専門査定士の手によって1枚ずつ丁寧に査定を行ってもらえます。

日本国内だけではなく、海外でも需要がある事を踏まえて販売ルートを形成しているので、これも高値買取につながっている大きな要素の1つです。ポケカの他にも遊戯王・デュエマ・マジックギャザリング・ドラゴンボールヒーローズといった人気どころは多く扱っています。

 ウリウリトレカの口コミ・評判

遊戯王、ポケカ、デュエマを他店と比べて査定してもらいました。他店総額13万円、ウリウリトレカ19万円でした。引用:ヒカカク!

 

ポケモンカード旧裏面カードを査定していただきました。とても高値で取引していただき大満足です。また機会があれば依頼したい!引用:ヒカカク!

 

ウリウリトレカの公式HPを詳しく見る

おすすめポケモンカード買取店③トレトク

トレトクは「遊戯王」「遊戯王ラッシュデュエル」「MTG」「デュエル・マスターズ」「ポケモンカード」「ドラゴンボールヒーローズ」を買取対象にしています。

宅配買取はお店まで行く必要がないので、47都道府県どこに住んでいても利用可能です。送料、査定料、振込手数料など、宅配買取にかかる費用はすべて無料で対応してくれるので余計な費用をかける必要もありません。

これまでに220万人という膨大な人数が利用しており、高額買取に関しても多く件数が存在しており数十万円での買取実績もあります。価値のあるカードはしっかりとそれを見極めてもらえるでしょう。

トレトクの口コミ・評判

高く売れると分かっていたカードは他店で買い取っていただいたので、多分数百円にしかならないだろうなあと思いつつ査定結果を見ると3千円弱とのことで満足でした。 出典:ヒカカク!

 

正直、特に事前に相場をしっかりと確認したわけではなかったが、思っていた額より買取額が多かったのでびっくりした。 出典:ヒカカク!

 

トレトクの公式HPを詳しく見る

 

おすすめポケモンカード買取店④買取コレクター

買取コレクターでは、様々なカードを高額買取になる様に対応してくれています。コレクターアイテムの鑑定は、ブランド品や家電などの査定と違って査定する人がその商品の知識があるか、 無いかで大きく変動するとしています。

鑑定人はアルバイトなどではなく、商品を心から愛するプロ中のプロが直接査定に当たっており、
それが一番の強みとなっています。もちろんレアものなどの見逃しはなく、商品相場に極めて精通したプロのスタッフがしっかりと査定してくれます。

買取コレクターの口コミ・評判

大変丁寧な対応でした!細かく1点1点査定してくれて、スピード、金額ともに大満足です! 出典:Googleマップ

 

大変丁寧な対応でした。買取店の対応は上から目線のことが多かったのでそのイメージが先行していたのですが、とても印象が良かったです。 出典:Googleマップ

 

買取コレクターの公式HPを詳しく見る

 

おすすめポケモンカード買取店⑤トレコロ

トレーディングカードをメインに買取を行っている、トレトクでもポケモンカードを扱ってくれています。150店舗以上の専門店、カードボックスを展開しており、これまで20年以上の買取実績を誇っています。

ホームページを見てみると高額買取に至った実績をリストとして公開されており、どんな状態のどのカードがどの程度の金額で売れたのかを事前に知る事が可能です。配送料や梱包キットなども無料で対応してくれます。

トレコロの口コミ・評判

無料の梱包キットを使って買い取りの申込みをすることができるので梱包代金にお金がかからないのが良いと思いました。 出典:みん評

 

集荷は宅配なので電話をするだけで取りに来てくれるのが面倒くさくなくていいと思います。入金も早いのでお金が必要になった時にも利用しています。 出典:みん評

 

トレコロの公式HPを詳しく見る

 

おすすめポケモンカード買取店⑥フルコンプ

フルコンプは東京都内に9店舗、神奈川県に3店舗、関西に1店舗を出店しているトレカ、アーケードカードの買取店です。今回挙げているポケモンカードの他にも、遊戯王やバトルスピリッツといったカードの取り扱いをしています。

それぞれの買取店でカードの買取表が掲載されており、リストに掲載されているカードの買取に対応しています。リスト記載外のカードは一部一括買取を行っているものもあります。

フルコンプの口コミ・評判

秋葉原のカードショップの中で、最も安くポケカを買える店です。 その中でも特価の商品は群を抜いて安いものもあり、必見です。 出典:Googleマップ

 

フルコンプの公式HPを詳しく見る

おすすめポケモンカード買取店⑦たいむましん

1年を通して多くの買取実績がある、たいむましんです。トレカ、ボードゲーム、フィギュアなどは買取強化対象としており、事前見積済みであれば早ければ即日対応、遅くとも1~2日程度で査定結果が分かり了承された後の入金も即日、遅くとも翌日には行ってくれます。

店頭、出張、宅配と3つの方式に対応していて、宅配買取の場合見積り金額が3,000円以上の場合には無料でダンボールを利用可能です。専門スタッフが常駐する多数のグループ会社があり、たいむましんの取扱っていないどんなアイテムでも一緒に買取してくれます。

たいむましんの口コミ・評判

引き取りに対してこちらで準備すること(個装などの要求)は全くなく、手間もかからなかったので助かりました。 出典:Googleマップ

 

査定額の提示まで思ったほど時間がかからず、査定額了承後の振込みも迅速です。依頼から振込みまでの過程も、丁寧なメールで都度連絡があり、安心して取り引きさせて頂きました。 出典:Googleマップ

 

たいむましんの公式HPを詳しく見る

 

おすすめポケモンカード買取店⑧ポケキング

ポケキングは、ポケモン関連のグッズを専門的に買い取っている買取店です。ケットモンスターの ぬいぐるみ、おもちゃ、フィギュア等グッズをはじめ、マニアなコレクションを全国を対象として買い取っています。

最新のゲームソフト、ポケモンカード、グッズは勿論、子どもの頃に遊んでいたり集めていた懐かしのレトロアイテムまで幅広く高価買取中です。旧裏面、サプライ・カードグッズ類といったポケモンカードゲーム全般を1枚1枚丁寧に査定し買い取ります。

ポケキングの口コミ・評判

引き取りに対してこちらで準備すること(個装などの要求)は全くなく、手間もかからなかったので助かりました。 出典:Googleマップ

 

査定額の提示まで思ったほど時間がかからず、査定額了承後の振込みも迅速です。依頼から振込みまでの過程も、丁寧なメールで都度連絡があり、安心して取り引きさせて頂きました。 出典:Googleマップ

 

ポケキングの公式HPを詳しく見る

おすすめポケモンカード買取店⑨福福トレカ

トレーディングカードを幅広く買い取っている福福トレカです。遊戯王、ポケモンカード、ヴァイスシュヴァルツやシャドウバースといったトレカを扱っており、秋葉原及び池袋に実店舗を展開しています。

会員登録をする事で、次回買取がスムーズにできたり今後キャンペーン案内や会員登録特典のサプライズが利用できるといった特典があります。商品の状態、査定時の買取価格相場や在庫状況を把握したうえで、適切な額を提示してくれるでしょう。

福福トレカの口コミ・評判

丁寧な説明もあり、こちらが納得した上での買取でした。何点か買取を見送らせて頂きましたが嫌な顔もされなかったので、気持ちよくお取引することが出来ました。 出典:Googleマップ

 

店員さんにフレンドリーな方が多く、値段もリーズナブルでよく利用しています。今後もよろしくお願いします。 出典:Googleマップ

 

福福トレカの公式HPを詳しく見る

おすすめポケモンカード買取店⑩もえたく

最後は、もえたくになります。宅配買取でフィギュアやプラモ、カードなどを買い取っており申し込み時の買取価格保証をしてくれています。

ネット買取店のため対面で説明できない分、事前に状態別の査定基準を公開しております。またすべて傷を減額するのではなく、市場価格に合わせて可能な限り減額幅を抑え最大限高く買取もしてくれるのです。

もえたくの口コミ・評判

買い取りの手順が理解しやすく、買い取り用シートの作成なども特にないため、やっぱり使いやすいと思った。 出典:Googleマップ

 

日々お忙しいとは思いますが、早急かつ丁寧なご対応ありがとうございました。お取引きさせていただいて本当に良かったと思っています。 出典:Googleマップ

 

もえたくの公式HPを詳しく見る

ポケモンカード買取相場価格表

続いて、ポケモンカードの買取相場価格を表にしてご紹介しましょう。プレミアのカードとノーマルのカードで、どの程度の価格になっているのかを押さえておきましょう。

そもそも相場を知らなければ査定価格が適正であるかを判断できません。買いたたき防止にもなるので、しっかり把握しておいてください。

プレミアカード買取相場価格表

カード名 価格
リーリエ PROMO 397/SM-P PROMO 150万円
アセロラ PROMO 395/SM-P PROMO 75万円
リーリエ SM4+ 119/114 SR 65万円
ルチア sm7 104/096 SR 23万円
ひかるリザードン LV.61 neo4 No.006 SR 22万円

ノーマルカード買取相場価格表

カード名 価格
バトルVIPパス 1,400円
エネルギーリサイクル 300~600円
いれかえカート 150~300円
あなぬけのヒモ 50~300円
セイボリー 200~250円
すごいつりざお 30~250円

ポケモンカードを高く買取ってもらうコツ

プレミアのカード価格表でもある通り、レアなカードになると本当に高い値段で取引されているのが分かります。最後にポケモンカードを高く売るためのコツを解説します。以下のポイントを押えておくだけでも査定額大きく影響するので、是非実践してみてください。

高価買取のコツ①綺麗な状態にしておく

まず、カード自体を綺麗にしておくというのは鉄則中の鉄則といえます。どんな品物を売りに出すとしても、買取店で避けて通ることができないのが査定です。見た目が綺麗であれば、その分買取価格も期待できるのは間違いありません。

高価買取のコツ②まとめて売る

続いては、まとめて売りに出すことです。プレミアカードは別ですが特にノーマルカードの場合にはリストに載っていないことが多いですから、元は値段もつかないカードがまとめ売りをするだけでもお金に換わってくれることがあるのです。

高価買取のコツ③市場価値が高くなるタイミングを狙う

「イーブイヒーローズ」というシリーズは、発売前から人気が殺到し入手困難になったため発売後から現在に至るまで高額買取対象となっているところがあります。こうした市場価値の高まるタイミングや需要を把握しておくと、高値買取が期待できるでしょう。

高価買取のコツ④各買取店のキャンペーンをチェックする

各店舗の行っているキャンペーンもうまく利用していきましょう。ポケカ以外のトレーディングカードを一緒に売ることでも査定額が上がる、宅配買取を利用した方が査定額が上がるといったものがあるので、積極的にキャンペーン情報をチェックしてみてください。

いらないポケモンカードは買取店で売るのがおすすめ

ポケモンカードのおすすめ買取店を厳選してご紹介しました。ポケカはプレミアカードの取引価格が高騰したためか、新しいカードがすぐに完売になってしまうほど注目度が非常に高いカードとなっています。

ポケモンカードを売りたいなら、高く買い取ってもらえるコツを押えて、是非本記事でご紹介した買取店を利用してみてください。

その他関連記事はこちら

【令和版】ポケモンカード買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。