引用:photoAC

記事作成日:

【ゲーセンプライズフィギュア】買取業者おすすめ5選!高価買取のポイントは?

人気のキャラクターフィギュアから便利グッズなど、様々なアイテムが揃っているゲーセンプライズは、今では多方面から「欲しい」という声が多く、プレイだけではなく、購入したいという方が多いのも事実です。

そこでここでは、ゲーセンプライズフィギュアを売却する時におすすめしたい買取業者をご紹介いたします。高額で買い取ってもらうコツも同時にご説明していますので、気になる方は参考にしてみて下さい。

ゲーセンプライズフィギュアの口コミ・評判の良い買取業者おすすめ5選

ここでは高価買取も夢ではない、優良な買取業者を5社ご紹介いたします。ゲーセンプライズと言っても色々なジャンルがありますが、こちらのおすすめ業者は幅広いジャンルを買い取ってくれるので、まずは1度チェックしてみましょう。

おすすめ1位 フィギュア買取なら萌え系グッズ【もえたく!】

買取方法 宅配
送料 無料
振込手数料 無料
入金スピード 商品到着2日以内に査定
最短即日入金
梱包材 無料

リネットジャパングループが運営する「もえたく!」では、アニメグッズを始め、プライズフィギュア、プラモデル、抱き枕など、オールマイティに商品を買い取るように心がけています。魅力的な買取キャンペーンを常に実施しており、うまく組み合わせることで査定額を更にUPさせることも可能です。

特に売りたいアイテムがたくさんある場合は、もえたく!に依頼しましょう。まとめ買いを依頼した場合、最大で21万円UPの可能性も秘めていますので、場合によってはとてつもない高額買取も実現できるでしょう。

ちなみに商品を開封したあとであっても、商品の状態が良ければ、高額買取の対象となります。無料の宅配キットも用意されているため、わざわざ段ボールを用意する必要はありません。

おすすめ2位 箱・付属品完備の買取に強い【フィギュア買取ネット】

買取方法 宅配
送料 無料
振込手数料 無料
入金スピード 商品到着7日以内に査定後
2日以内に入金
梱包材 無料

フィギュア買取ネットはその名前の通り、フィギュアをメインに高額買取を実施している業者です。箱に入っている状態、未開封の状態であればどの業者よりも高額買取の確率が高いと、口コミ評価でも話題になっています。

ちなみにフィギュアはゲーセンプライズフィギュアだけではなく、市販のフィギュアでも買取対象となっています。ちなみに買取依頼する時は、最低でも5体以上集めることをおすすめします。5体ごとに査定額が500円UPしますので、フィギュアが多いほど買取金額が上がるという魅力があります。

もし別業者の査定額がある場合は、フィギュア買取ネットに提示してみて下さい。更に査定額がプラスされる可能性があるため、損をすることがありません。

おすすめ3位 海外に販売ルートのある【買取コレクター】

買取方法 宅配、出張
送料 無料
振込手数料 無料
入金スピード 本人確認後、即入金(※2日以内)
梱包材 無料

買取コレクターは買い取った商品を日本だけに限らず、世界各国へ売却する特別なルートを確保しています。フィギュアやトレカ、アニメグッズは今では世界中で人気ということもあって、常に商品を求めている状態にあります。

日本のアニメ文化は海外でもしっかり根付き始め、商品のクオリティが高い日本製は特に大人気です。箱がない場合でも、商品が完全に揃っていない場合(欠品)でも、高額買取の可能性は十分にあるため、まずは1度査定を依頼してみましょう。

ちなみに箱に入っていて美品であれば、プレミアム価値がつく可能性も高くなります。専門知識が豊富なスタッフが1から丁寧に査定してくれるので、商品の価値を損なうことはありません。ご自宅にあるアイテムがお宝になることもありますので、この機会に買取コレクターに買い取ってもらいましょう。

おすすめ4位 ゲーセン景品の買取に力を入れている【トイズキング】

買取方法 宅配、店頭、出張
送料 無料
振込手数料 無料
入金スピード 査定後2日以内に入金
もしくは現金書留
梱包材 無料

トイズキングでは常に買取バイヤーが50人以上待機している買取業者なので、1円でも高い値段で買い取ってもらいたい方におすすめです。特にゲーセンプライズに力を入れている業者となっていますので、集めたプライズ商品は、トイズキングにまとめて買い取ってもらって下さい。

ちなみに買取アイテムはフィギュアだけではなく、サブカル商品も高額買取となります。宅配買取が人気ではありますが、お住まいの地域によっては出張買取も実施しています。

出張買取はその場で現金化することができるので、スピード感のある買取が完了します。ちなみに出張買取は最短で当日に依頼することも可能なため、ゲーセンプライズ商品がご自宅に多くある方にも便利と言えます。

おすすめ5位 事前査定の買取金額保証がある【たいむましん】

買取方法 宅配、店頭、出張
送料 無料
振込手数料 無料
入金スピード 3日以内に査定、2日以内に入金
梱包材 無料

たいむましんは安心の査定を実現するために、LINE査定制度を導入しています。商品を送る前にスマホで写真を撮って、LINEに送信するだけで、事前に査定額をチェックすることができます。しかもその査定額は必ず保証されるため、商品を送って届いた時点で、LINEの査定額が1円もマイナスになることなく振り込まれます。

もし下がる場合は必ず事前に連絡をくれるようになっているため、トラブルになることもないでしょう。宅配買取は着払いに指定することができるので、売却側の負担は一切ありません。

すぐにでも買い取ってもらいたい場合は店頭買取もおすすめで、その場合は商品を持ち込んで迅速に査定、そしてその場で現金を渡されるシステムになっています。ちなみに店頭買取りは予約必須です。

ゲーセンプライズフィギュアは買取してもらえる?

ジャンルも種類も増え続けるゲーセンプライズフィギュアですが、買取業者ならどこでも買い取ってもらえるものなのでしょうか。ここではそんな不安を解消するため、買取事情を解説いたします。

店舗によっては買取してもらえない場合もある

悲しいですが、買取業者によってはゲーセンプライズフィギュアや、市販のフィギュアを買い取り不可としている業者も中にはあります。特にゲーセンの景品はクオリティが低いアイテムもありますので、査定をする前から断られるケースもあるようです。

つまりフィギュアを売却する場合は、専門知識を持っているスタッフがいる店舗を見極めるしかありません。特に店頭買取りを希望する方は、商品を持ち込む前にその店舗のことをじっくりと調査してからにしましょう。

ゲーセンプライズフィギュアの買取価格の相場

まず基本情報として、ゲーセンプライズフィギュアの買取価格は800円以下というように定められています。むしろ300円程度の安値で買い取られるケースも少なくありません。これが一般的な買取業者となりますが、まだ諦めるのは早いです。

買取業者の中でもゲーセンプライズフィギュアの買取を強化しているところであれば、800円どころか高い商品だと3,000円overの値段を出してくれるケースもあります。

特に1番くじのような限定アイテムは価値が高く、その商品を欲しい方がたくさんいるということもあって、ご自身が思っている以上に高値が付く可能性も高くなるため、おすすめです。

ゲーセンプライズフィギュアの買取は店舗差がある

ゲーセンプライズフィギュアに限った話ではありませんが、買取価格はその店舗によって差が出るのは仕方ありません。独自の基準で値段をつけているということもあって、必ずしも同じ値段で売れるとは限らないのです。

ある店舗で安い値段がつけられたとしても、別の店舗では高い値段をつけてもらえたというパターンもありますので、損をしないためにも、フィギュアの売却は、複数の店舗で査定依頼することをおすすめします。

ゲーセンプライズフィギュアを高く売るなら宅配買取がおすすめ

実際に店舗にもっていっても買い取ってもらえるか分からず、安値で買い取られるリスクがあるので、ゲーセンプライズフィギュアは便利な宅配買取を利用してみてはいかがでしょうか。宅配買取ならフィギュアへの知識や価値が分かるスタッフが査定してくれるため、相場以下の価格になることは少ないです。

しかも宅配買取は店舗を持たないため、在庫に制限があるわけではありません。またネットでは常にゲーセンプライズフィギュアの売買が行われているので、即売却、即入荷の繰り返しが常となっています。そして査定も入金も迅速な業者が多く、早く売却したいという方にもおすすめできます。

ゲーセンプライズフィギュアを宅配買取してもらうメリット

特に初めて宅配買取を利用しようとしている方は、何もわからず不安になるはずです。ここでは宅配買取で得られるメリットや、おトクな情報をご紹介いたしますので、ぜひ参考にして下さい。

メリット①家にいながら大量フィギュアの売却が可能

フィギュアは大きくかさばる商品も多く、店舗に持っていくとなると困難になることもあるでしょう。しかし宅配買取なら段ボールに詰めるだけなので、時間も手間もかかりません。最近は無料で梱包キットを送ってくれる業者も増えていて、段ボールを用意しなくていいというメリットもあります。

売却したい商品を段ボールに入れたあとは、集荷依頼を出すこともおすすめします。重い荷物をわざわざ持っていかずとも、ご自宅にいながら荷物を引き取りにきてくれるため、ご自身は何もせずにすみます。

メリット②まとめて売ると買取額がUPとなる業者もある

宅配買取では「まとめ売り」することで、査定額を更に上乗せしてくれる特典を取り入れている業者があります。

特にシリーズものはセットになっていると高値で売却しやすいという事情があり、更に査定額が期待できるでしょう。売却側もまとめて売却することで家の中がスッキリして、お互いがWIN-WINになる関係性となります。

メリット③店舗型の買取店より高く買取してもらえる

宅配買取をメインとしている業者では、店舗を持っていません。つまり人件費や光熱費が一切かからず、一般的な店舗よりも高額買取が実現しやすいということです。

しかも査定料、送料、振込手数料は無料となっていることが多いため、査定額から引かれる心配もありません。査定額が上がりやすくなる条件をホームページに記載されていることもありますので、うまく活用して高額買取を目指しましょう。

ゲーセンプライズフィギュアを高く売るコツ

ここでは少しでも高く売却するためのポイント・コツをお伝えいたします。商品の価値を下げないためにも、1円でも高い値段をつけてもらうように売却する側も注意してみましょう。

①出来るだけ早く売る

ゲーセンのプライズフィギュアはチャンスがあればどなたでも手に入れやすい環境にあるため、なるべく早い段階で売却することを意識しておきましょう。人気の移り変わりも早いので、人気のあるうちに売却することが高額買取の第一条件となります。

ちなみにゲーセンプライズフィギュアは、すぐに商品の入れ替わりが行われます。購入者も欲しいものは次々と変わるため、価値を下げないうちに買取査定に出して下さい。

②パーツなど付属品を揃える

付属の箱やパーツ、土台がすべて揃っていれば、更に高額買取の可能性が高くなるでしょう。購入する側はコレクション目的に集めているパターンもありますので、何か欠けている状態だと価値が落ちてしまう可能性があるからです。

ゲーセンプライズフィギュアだけではなく、どんな商品・アイテムでも完全な状態であることがベースとなるため、当然と言えば当然と言えるでしょう。

ちなみに付属品がすべて揃っている場合は、多少の傷があったとしても買い取ってもらえるケースがほとんどです。特に欲しいものでもない限り、ゲーセンプライズフィギュアは新品の状態で保管しておくことをおすすめします。

③良い状態で保存する

新品・未開封、そして傷がない状態、ホコリがたまっていない状態は、高額買取の対象となります。そして買取査定に出す時は必ず箱を拭いて綺麗な状態にするなど、ちょっとした気配りで査定額が高くなることもあるでしょう。

箱の日焼けなどは査定額からマイナスされる可能性も大いにありますので、なるべく日の当たらない場所で保管するようにして下さい。ただしいつまでも新品状態で保管しておくことは不可能ということもあり、できるだけ早く売却する方が良いと言えます。

誰でもあっても購入するものは、綺麗で新しいものが良いというのは当然のことです。新品・未使用・未開封であることは大きなポイントとなりますので、最初から売却を視野に入れている方は、綺麗に保管することを基本としておいて下さい。

④開封品の箱を取っておく

コレクション目的でゲーセンプライズフィギュアをお求めになる方もいますので、付属品の箱は必ずそのままの状態にしておいて下さい。綺麗な状態でずっと保管するためには、箱の存在がとても大きなものとなります。

特にプレミアム価値がある商品は、箱があるだけで更に高額になるケースがあります。もちろん箱がなくても買い取ってくれるパターンはありますが、やはり箱がある状態よりは値段が下がる傾向にありますので、どうしても損をしてしまう形になります。

数千円の損に繋がってしまうこともあるため、箱から出したり、箱を捨てるようなことはやめましょう。せっかく価値のあるフィギュアをマイナスの状態にしてしまうのは得策ではありません。かさばって邪魔になってしまうデメリットさもありますが、それでも捨てることはないようにしましょう。

ゲーセンプライズフィギュアの買取を依頼してみよう

ゲーセンプライズフィギュアを売りたい時は、宅配買取がおすすめです。段ボールに入れて送って査定された後に入金されるので、とてもスムーズな買取方法となります。ゲーセンプライズフィギュアの価値を現金化するため、処分するよりもずっと良い方法です。

ちなみにまとめて売却すれば更に査定額が上がったり、高額買取になったりして、メリットがどんどんプラスされます。もしご自宅に不要なゲーセンプライズフィギュアがあるのであれば、この機会に賢く売却して、部屋をスッキリさせてお小遣いを手に入れてみてはいかがでしょうか。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。