引用:クールクー

記事作成日:

ウォーターサーバー【クールクー】のリアルな評判・口コミを徹底調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

たくさんのメーカーからたくさんの種類のサーバーや水の種類があり、何を基準に選べばいいのか分からなくなります。もしコストパフォーマンスの高いウォーターサーバーがご希望なら、「クールクー」を使ってみましょう。

水道直結型のウォーターサーバーなので、使い放題なことも特徴です。クールクーの基本情報や特徴、魅力などをまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

そもそもクールクーとは?

株式会社ライフセレクトが提供している「クールクー」は、ウォーターボトルではなく、水道直結型サーバーを採用することで、ご家庭の水道水を新鮮に美味しく、クリアにチェンジさせることに成功しました。首都圏をメインに今では2,000台以上を設置しており、人気が出始めているウォーターサーバーです。

クールクーのウォーターサーバーの特徴

クールクーとはどのようなウォーターサーバーなのかについてを確認してみましょう。クールクーの特徴を詳しく解説していますので、利用するかどうかを検討してみてはいかがでしょうか。

特徴①水道直結型

多くのウォーターサーバーはボトルに天然水を詰めて無くなり次第交換するスタイルとなりますが、クールクーは水道直結型スタイルを採用しているため、面倒なボトル交換はありません。いつもと同じように水道水を出すだけでいいので、時間や手間、労力とは無縁です。

水道水をろ過してクリアウォーターに変えてくれるシステムになっています。使用するのが水道水ということは、水を購入するわけではないので今まで通り自由に使えるというところも魅力的ではないでしょうか。ちなみに冷水はもちろん、温水にも対応しています。

特徴②ボトル交換作業が不要

水がたっぷり入ったボトルはとても重く、特に女性は交換しづらい環境が今までのウォーターサーバーの難点な部分でもありました。

しかしクールクーは水道水を出すだけなので、重くて大きいボトルを交換する工程をすべて省くことができます。これなら水の補充のことも考えずに、自由に使いたい時だけに使いたい水量を出すことができるようになります。

毎日の暮らしの流れで使用することができるので、いい意味でウォーターサーバーを使用している感覚になりません。水代は毎月の水道代だけとなっており、クールクーで新たな水代を請求されることはなく、結果的にリーズナブルな利用となります。

特徴③賃貸でも利用可能

水道直結型なので設置する時は工事が必須となりますが、建物自体を傷つける工事ではないので、一軒家はもちろん、賃貸でも安心して利用することができます。

万が一クールクーのウォーターサーバーを取り外すことになったとしても、元通りの状態に戻せるので傷つけることもありません。どのご家庭でも導入しやすくなっているのが、クールクーの魅力と言えます。

ウォーターサーバーを導入したくても、床や壁に傷をつけそうで怖かったという方は、クールクーがピッタリです。

特徴④ROフィルター

ROフィルター(逆浸透膜)を通すことで水道水に含まれるサビやカルキ、放射線物質、不純物などをすべて取り除くことができます。除去率はなんと99.9%と高数値なので、ほぼ完全無菌なクリアウォーターになるということが証明されています。

小さなお子様も飲める安心なお水であること、赤ちゃんのミルクづくりにも最適なお水であり、小さなうちから体のことを考えられるというメリットがあります。

ちなみにフィルターは年に1回交換するようになっていますので、より清潔に使用することができます。フィルター交換代は毎月支払う金額の中に含まれているため、請求されることはありません。

特徴⑤高濃度の水素水

クールクーがピュアウォーターだということは分かりましたが、実はここに水素を溶かすことで水素水が飲めるようになる魅力的なウォーターサーバーもあります。より美容や健康を意識しながらの生活が送れるようになりますので、クールクーのウォーターサーバーは調べれば調べるほど、たくさんの魅力が詰まっています。

クールクーのウォーターサーバーの種類や料金

クールクーの月々の料金プランをご紹介いたします。基本的に3つのコースが用意されていますので、ご家庭のニーズに合ったコースを選ぶようにして下さい。

種類①UFろ過コース

クールクーの中でも1番人気なのが、「UFろ過コース」です。月々の料金が1番安いというところも魅力的ですが、UFろ過フィルターを活用することで、普段使用している水道水の不純物を取り除き、スッキリとした綺麗な水に変えてくれるところに人気が集まりました。もちろん必要なミネラルはしっかり残してくれるので、体のためにも優秀なお水となります。

種類②ROろ過コース

「ROろ過コース」ならROろ過フィルターを搭載していますので、目には見えないウイルス・カビ・不純物・放射性物質・細菌・貴金属など、体に害があるものはすべて取り除く効果を発揮してくれます。純粋なピュアウォーターを楽しみたい方にこそおすすめで、将来の健康のことを考えても、魅力的なお水となります。

種類③ROろ過水素水コース

ご自宅でも好きな時に水素水を飲みたいのであれば、「ROろ過水素水コース」でしょう。ROろ過コースと同じくピュアウォーターであることに変わりはありませんが、更に水素を加えることでことで、高濃度水素水が誕生します。クールクーの新開発水素発生装置のおかげで、業界の中でもトップレベルの水素水となっています。

クールクーのウォーターサーバーのメンテナンス費用は?

クールクーでは常に清潔で綺麗な状態で使用できるように、年に1回のメンテナンスが義務付けられています。しかもメンテナンス費用は完全無料となっているため、とても良心的です。無料でウォーターサーバーの安全性を確保できるのなら、こんなに良いことはありません。

ただし年に1回以上のメンテナンスを希望する場合は、フィルター代12,000円+出張料6,000円がかかります。ちなみにメンテナンスを依頼したのに当日キャンセルした場合も、キャンセル料として3,000円が必要になるので注意しましょう。

クールクーのウォーターサーバーへの評判や口コミをチェック

クールクーに寄せられた口コミを見てみると、今まで利用してきたウォーターサーバーの中でも1番簡単で使いやすいという声がとても多い印象を受けました。やはりボトルを交換しなくても良いという点がとても魅力的で、面倒な手間がかからないというところが高評価に繋がっています。

しかも意外とスマートにウォーターサーバーを設置することができるので、場所を広く取らないというところも大きなポイントと言えるでしょう。利用するたびに魅力を感じられるのが、クールクーの存在です。

空のボトルを置いておくのが邪魔で水道直結型にしました。場所を取らなくなったので部屋も広く使え良かったです。 出典:レンタマン

 

いままでのウォーターサーバーってなんだったんだろう、って思ってしまうくらい、このタイプは楽ちんで助かります。 出典:クールクー

クールクーのウォーターサーバーへの申し込み方法

ここではクールクーを利用するにあたって、申し込む方法を詳しく解説しています。意外と簡単に申し込むことができるので、始めたいと思ったらぜひこちらをチェックしてみて下さい。

申し込みの流れ

まずはクールクーの公式HPに行くと、右上に「お申し込みはこちら」というリンクがありますので、そちらをクリックしましょう。そして希望のコースを選択して、会員登録をします。レンタル利用規約をじっくり読んで納得したら、「Cool Qooを申し込む」をクリックしてください。

あとはカートの中身を確認して、注文内容に問題がないようであれば、「ご注文手続きへ」をクリックした後、支払い方法を選択してからサービス開始となります。

解約したいときは?

まず基本として解約する時は、解約したい2か月前に申告するようにして下さい。カスタマーセンター(0120-017-913)に申し出れば解約の流れを教えてくれますので、気軽にお問い合わせください。ちなみにクールクーを3年以下で解約した場合、解約料金が発生してしまいます。

1年未満は30,000円、2年未満は20,000円、3年未満は10,000円と定められています。またウォーターサーバーの撤去料として10,000円を請求されるシステムになっていますので、解約する時はタイミングも重要になってくると言えます。

クールクーなら手間いらずで簡単に安全な水が飲める

綺麗で美味しい安全なピュアウォーターが飲みたいのであれば、クールクーをおすすめします。雑菌やカビ、不純物を一切気にせずに美味しく飲めるので、小さなお子様がいるご家庭でも安心できるのではないでしょうか。

しかも水素水を飲めるウォーターサーバーまで用意されているため、より体のことを考えることができます。ご自宅で水素水が飲めるのは、クールクーだけでしょう。ピュアウォーター、そして水素水を飲んで、ご自身の健康と美容を更に高めてみて下さい。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。