引用:アデコ

記事作成日:

【新潟】おすすめ人材派遣会社10選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

派遣の仕事を見つけたい と意気込んでいても、派遣会社の選び方がわからないという方も多いのではないでしょうか。いざ探してみると、派遣会社の数の多さに驚くかもしれません。自分に合った派遣会社の選び方を知りたいという方のために、人材派遣会社の選び方のポイントを解説します。また、新潟でおすすめの派遣会社もご紹介しますので、参考にしてください。

人材派遣会社の選び方

派遣会社がなければ派遣社員として働くことはできません。だからこそ、派遣スタッフとして働く際には、自分に合った会社を選ぶことがとても大切です。

同じ会社で、同じ内容の仕事をするのであれば、ふさわしい人材派遣会社を選んで働くのが大切です。同じ仕事でも、派遣会社によって異なる点が多いからです。ここでは、派遣会社を選ぶ際のポイントをご紹介します。

選び方①仕事の種類や数

現在どのような派遣の仕事を提供しているかは、派遣会社を選ぶ上で重要なポイントです。自分が働きたい仕事を数多く扱っている派遣会社に登録するのが良いでしょう。また、派遣会社に登録しておくことで、似たような仕事や求人サイトに載っていない仕事を紹介してもらえることもあります。

選び方②福利厚生

派遣社員として働く場合、福利厚生は派遣先(企業)の条件ではなく、派遣会社の条件に基づいて行われます。そのため、派遣会社を選ぶ際には、その派遣会社の福利厚生が充実しているかどうかを比較することが大切です。

福利厚生を確認する際には、以下の点を確認しましょう。

  • 定期的な健康診断があるか
  • 研修制度が充実しているか
  • 厚生年金保険、雇用保険、労災保険などの社会保険が完備されているか
  • 有給休暇はあるか
  • 介護休暇や育児休暇の制度があるか

また、多くの派遣会社では、提携している施設での割引サービスを行っています。スポーツジムや英会話教室、カラオケ店やレストランなどの娯楽施設と提携している会社もあります。仕事以外の生活をより充実したものにするためにも、こうした項目をチェックしてみると良いでしょう。

選び方③フォロー体制

派遣会社は、仕事探しのパートナーです。派遣会社にお願いして、労働時間や福利厚生などの労働条件について、派遣先と交渉することになります。

つまり、新しい職場で自分が気持ちよく働ける環境を作るためには、派遣会社のバックアップ体制が不可欠なのです。これは派遣会社を決める際の重要な比較の基準となります。

実際に派遣先で働いてみないとわからない点も多いので、働き始めてからもフォロー体制が充実している会社に依頼するのがベストです。

時々様子を見に来てくれたり、契約更新時に時給の交渉をしてくれたり、クライアントに言いにくいことを伝えてくれる会社もあります。派遣会社や担当者によって異なりますので、この点も確認しておきましょう。

新潟のおすすめ人材派遣会社10選

それでは、ここからは新潟でおすすめの人材派遣会社を紹介していきます。すべてに登録する必要はありませんが、複数の会社に登録してスタッフやサービスを比較することで、ぴったりの仕事を見つける近道になります。

新潟のおすすめ人材派遣会社①スタッフサービス

スタッフサービスは13万件以上(2021年7月現在)の求人情報を持ち、派遣会社としては業界最大手と言われています。あらゆる職種・業種をカバーしていますが、特に事務系・医療系の求人が多いのが特徴です。

スタッフサービスの特徴

スタッフサービスは求人数も多く、サポートも充実しているので、正社員になるチャンスを探している方、一刻も早く仕事を見つけたい方、経験者として働くことを検討している方におすすめの企業です。

フォロー体制については、入社前のフォローの評判が良く、「仕事を早く紹介してくれる」という声が多く聞かれます。また、創業40年以上の実績があり、登録スタッフ数も120万人を超えているので、信頼がおける会社といえます。

スキルアップのための研修は、通学かオンラインかを選ぶことができ、OAスキルだけでなく、ビジネスマナーやキャリアセミナーなども幅広く学べるのがメリットです。

派遣職種一覧 一般事務、営業事務、経理事務、総務事務、人事事務、貿易事務、金融事務、英文事務、通訳・翻訳、受付、秘書、電話業務、営業・販売、OAインストラクター、設計、CAD、オペレーション評価・試験・実験保守・点検、プログラミング、生産技術、化学分析等

スタッフサービスの口コミ・評判

営業担当の方はとても熱心でよかった。他の派遣会社に4つほど登録しているが、ここが1番良い。引用:Googleマップ

 

 

登録から実際に働き始めるまで、なんと2週間もかかりませんでした。丁寧かつスピーディーな対応をしてもらい感謝しています。引用:みん評

スタッフサービスの登録拠点

新潟登録センター 〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル3階
電話番号 0120-852-752

長岡登録センター 〒940-0033 新潟県長岡市今朝白1-8-18 長岡DNビル11階
電話番号 0258-38-5200

スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ人材派遣会社②パソナ

パソナは、全国に60以上の拠点を持つ大手人材派遣会社です。2020年の月刊タレントビジネスが実施した派遣スタッフ満足度調査では、この派遣会社を友人に勧める「口コミ」で1位16項目中13項目で1位を獲得しています。

パソナの特徴

パソナの特徴は、高い時給と通勤費全額負担(長期勤務の場合)です。フォロー体制もきめ細かく、口コミでは「仕事探しのマッチングミスが少ない」「些細な要望も聞いてくれる」など、高い評価を得ています。

福利厚生メニューは、育児支援、家事代行、ネイルサロン、各種イベントなど、業界でもトップクラスの充実度を誇ります。

スキルアップ支援では、パソナオリジナルの研修や、好きな時間に好きな場所で受講できるeラーニングなどがあります。このように、パソナは、現在だけでなく、長期的にもキラキラしたキャリアを築くことをサポートしてくれる派遣会社です。

派遣職種 OA事務、営業事務、英文事務、英文経理、経理事務、総務事務、貿易事務、人事事務、医療事務、データ入力、受付、秘書、金融事務、銀行事務、証券事務、損保事務、生保事務、クレジット事務、バイリンガルセクレタリー、翻訳・通訳、プログラマー・SEなどのエンジニア職、マーケティング職、クリエイティブ職、医療事務、看護師、コールセンター職・営業職

パソナの口コミ・評判

「アーバンファーム」とをコンセプトにしているだけあって、ただの緑化ではなく「農(業)」を意識した緑化であり、さらに「アーバン」なカッコ良い提案がなされています。あたらいいオフィス空間の提案を感じられます。引用:Googleマップ

 

登録してきました。丁寧な対応をしてくださいました。あとは希望に叶う仕事が見付かればと思います。引用:Googleマップ

パソナの登録拠点

新潟 〒951-8068 新潟市中央区上大川前通七番町1230-7 ストークビル鏡橋 3F
電話番号 050-3684-4555

パソナの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ人材派遣会社③テクノサービス 働くナビ

テクノサービスは、沖縄県を除く日本全国に68の拠点を持ち、地域の情報に精通したサポートを提供しています。未経験者歓迎の求人が8割以上を占めているので、初めての方でも「これならできそう」と思える仕事を見つけやすくなっています。

テクノサービスの特徴

テクノサービスでは、多数の求人情報を掲載しており、主婦や学生が働きやすい未経験OKの仕事や、資格を活かした高時給の仕事などがあり、誰でも簡単に仕事を見つけることができます。

テクノサービスの求人情報は特に、製造業や軽工業の分野で特化していますので、工場や製造ライン等で働きたい方におすすめです。

テクノサービスでは頑張りたい方のための高収入バイトも充実しており、中には時給2,000円以上のものもあります。また、働く上での不安や、働いている中での悩みなどを、専任の担当者がサポートしてくれます。

地域ごとに担当者がいることで、近くにフォローしてくれる人がいるという安心感がありますし、その地域ならではの事情も考慮してくれます。さらに、引越しをしても、引越し先の地域で仕事の紹介を受けることができます。

派遣職種 製造業、軽作業、シール貼り、データ入力、販売、倉庫作業、梱包、仕分け

テクノサービスの口コミ・評判

電話対応してくれた女性スタッフさんの対応がとても良く、この派遣会社に登録したいと思いました。本当に良い派遣会社さんでした。引用:就職しよう

 

細かい説明や、就業を始める前の事前打ち合わせなど、丁寧で雰囲気もいい担当の方でした。緊張している私にも、優しい言葉をかけてくれたり、仕事を始める前に不安な事は無いか聞いてくれたりしてくれました。引用:就職しよう

テクノサービスの登録拠点

新潟営業所 〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代4丁目4番27号 NBF新潟テレコムビル8階
電話番号 025-240-9900

テクノサービスの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ人材派遣会社④ランスタッド

ランスタッドは世界中に5,500のオフィスを持つ、世界最大級の人材派遣会社です。約6万件(2021年7月現在)の求人を誇り、様々な業界をカバーしていますが、特にオフィスワークと製造業を多く扱っています(オフィスワーク・首都圏1116件、製造業・首都圏2082件)。

ランスタッドの特徴

求人検索では、非常に細かい条件を設定することができるので、自分が求めている職種に直接アクセスすることができます。

専任のコーディネーターがキャリアカウンセリングを行い、仕事が見つかるまでマンツーマンでサポートしてくれますので、何も心配せずに仕事探しに集中できます。

また、ランスタッドはワーキングマザーのサポートにも力を入れており、一部の支店では子連れでの派遣登録が可能です。

ベビーシッターサービスの割引などの特典があるのもポイントです。大手の派遣会社を利用したい方、こだわりのある仕事を探したい方、仕事と家庭を両立させたい方におすすめの派遣会社です。

派遣職種 OA事務 人事・総務 経理・英文経理・財務会計 営業事務 英文事務 通訳・翻訳 銀行・証券事務 生保・損保事務 その他金融事務 貿易事務 データ入力・パソコン操作 秘書・セクレタリー 受付 マーケティング・企画 広報・宣伝 医療事務 法務・特許事務 その他オフィスワーク、営業・販売・接客・窓口・その他

ランスタッドの口コミ・評判

お仕事はまだだけど、対応はよかった。 LINEでも連絡取れるのが便利。引用:Googleマップ

 

単発のお仕事専用のアプリが有り、仕事検索から応募・業務報告書の提出まで一貫してアプリで行える為、気軽で時間もとられず、手間もかからずとっても便利。積極的に活用させていただいています。引用:Googleマップ

ランスタッドの登録拠点

登録拠点 〒950-0912 新潟県新潟市中央区南笹口1-1-50 アテンドビル1F
電話番号 050-1743-0142

ランスタッドの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ人材派遣会社⑤テンプスタッフフォーラム

テンプスタッフフォーラムは、優良派遣事業者に認定されている人材派遣会社です。スタッフからの評価も高く、「月刊タレントビジネス」が実施した第25回派遣スタッフ満足度調査では、「今後もこの派遣会社で働きたい」「友人にこの派遣会社を勧めたい」など、16項目中11項目で満足度1位を獲得しています。

テンプスタッフフォーラムの特徴

テンプスタッフフォーラムの特徴は、業界最大級の求人数を誇るパーソルグループのパートナー企業であることから、掲載されている求人数が非常に多いことです。

大手企業や有名企業など、正社員として入社するのが難しい案件も多く、勤務期間も長期・短期・単発と自由に選ぶことができます。

また、カバーするエリアに複数のオフィスを構えているため、経験豊富なカウンセラーにいつでも不満や悩みを相談することができます。

転職活動中はもちろん、働き始めてからも条件や給与の交渉など強い味方になってくれますので、派遣会社で働くのが初めての方でも安心して登録できます。

派遣職種一覧 オフィスワーク、翻訳、通訳、金融、証券、テレマーケティング、営業、販売、接客、IT、デザイン、音楽、映像製作、研究開発、メディカル、医事、作業、物流、整備、保育、介護、栄養士、調理

テンプスタッフフォーラムの口コミ・評判

面接の際には徹底的にアドバイスしてくれるなどスタッフがきちんとサポートしてくれるのも心強かったです。その他にも、働き始めた時は仕事での悩みや契約の事についても気軽に相談することができました。引用:みん評

 

事務職を希望していたので事務系のお仕事を多く取り扱っているときいたことのあるテンプスタッフに登録し、実際お仕事を紹介して頂きました。引用:みん評

テンプスタッフフォーラムの登録拠点

新潟オフィス 〒 950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1-7-10 新潟セントラルビル3F
電話番号 025-240-3100

テンプスタッフフォーラムの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ人材派遣会社⑥ファインズ

ファインズは、新潟県を中心に地域密着型のサービスを提供している人材派遣サービス会社です。東証一部上場の廣済堂グループの廣済堂ビジネスサポートと、新潟県を中心に展開を続ける東証一部上場の福田組のグループ会社となっています。

ファインズの特徴

ファインズでは、廣済堂が培ってきた実績と、福田組が新潟県に多くの事業拠点を持っていることから、求人数も多く、自分の希望に合った仕事を見つけることができます。

また、パソコンスキル(エクセル・ワード)やビジネスマナーの向上のための研修など、キャリアアップのためのサポートも充実しています。

福利厚生では、各種学校の入学金が無料になったり、保育施設の利用料やベビーシッター代の補助があるので、お子さんがいる方にもおすすめです。

派遣職種一覧 オフィス・事務系、クリエイティブ系、医療・福祉・介護系、軽作業・物流・配送系、建築・土木系、IT系、営業・販売系

ファインズの口コミ・評判

パソコン研修やビジネスマナー研修などの研修制度があるので、働くのが初めての方にもおすすめ。引用:派遣サーチネット

 

子育て支援として保育施設利用料やベビーシッター料金の補助もあり、家族を持つ人も働きやすい環境です。引用:派遣サーチネット

ファインズの登録拠点

登録拠点 〒950-0912 新潟県新潟市中央区南笹口一丁目1番54号 日生南笹口ビル8階
電話番号 0120-146-450

ファインズの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ人材派遣会社⑦キャリアステーション

キャリアステーションは、新潟県に密着したサービスを提供する人材派遣会社です。1991年7月に株式会社キャリアステーションを設立して以来、新潟で派遣の仕事を探す方に幅広い仕事を提供しています。

キャリアステーションの特徴

キャリアステーションでは、オフィスワーク、営業、販売、製造などのほか、医療、保育、介護、通訳、Web制作など、スキルを活かした仕事が多いのが特徴です。担当者があなたの状況や希望に応じて最適な仕事を紹介してくれるので、派遣会社で働くのが初めての方でも安心して利用できます。

派遣職種一覧 事務、営業、サービス、技術、専門職、医療、福祉、製造、イベント、単発

キャリアステーションの口コミ・評判

仕事上の悩みは相談すると一緒に解決しようと頼りになるスタッフフォローがあり、安心してお仕事できます。引用:派遣会社チェキ

 

派遣開始後もメンタルケアやモチベーション向上のためのサポート、定期フォローなどでお仕事しやすい環境を整えてもらえます。引用:派遣会社チェキ

キャリアステーションの登録拠点

【本社】 〒951-8068 新潟県新潟市中央区上大川前通6番町1214番地2
電話番号 025-229-4171

【新潟南オフィス】 〒950-1151 新潟県新潟市中央区湖南21番地6
電話番号 025-280-1671

キャリアステーションの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ人材派遣会社⑧じょうえつ人材派遣センター

じょうえつ人材派遣センターは、新潟県を中心にサービスを提供している地域密着型の人材派遣会社です。

じょうえつ人材派遣センターの特徴

じょうえつ人材派遣センターの特徴は、製造系のお仕事、事務系のお仕事、販売・接客系のお仕事、医療・介護系のお仕事など、幅広いお仕事を紹介していることです。

営業スタッフが最適な仕事を紹介してくれるので、一人で探すよりも効率的に好条件の仕事を見つけることができます。また、社会保険やキャリアアップ研修などの福利厚生も充実していますので、安心して働くことができます。

派遣職種一覧 製造、オフィス、医療・看護、福祉・介護、飲食・サービス、短期・単発

じょうえつ人材派遣センターの口コミ・評判

上越市で仕事に困ったらまずはココに相談。引用:Googleマップ

シニア活躍中の職場も多く、年齢を気にせずに仕事応募ができる。引用:派遣社員かんたんスタートガイド

じょうえつ人材派遣センターの登録拠点

登録拠点 〒943-0145 新潟県上越市大字今池97番地2
電話番号 025-521-2250

じょうえつ人材派遣センターの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ人材派遣会社⑨ウィルオブ(旧セントメディア)

ウィルオブは、約1万件(2021年7月現在)の求人を持つウィルグループの子会社である人材派遣会社です。創業24年、東証一部上場企業の子会社が運営しているので、実績と経験がある派遣会社といえます。

登録スタッフ数も多く、68万人(2021年7月現在)のスタッフが活躍しています。また、仕事を始めたスタッフの約8割が、同じ職場で半年以上働いているのも安心できるるポイントです。

ウィルオブ(旧セントメディア)の特徴

ウィルオブではさまざまな業種をサポートしていますが、特にコールセンターや事務、販売などの仕事が多いようです。

また、クライアント先に社員が常駐している職場もあります。就職したあとも、ウィルオブ社員がしっかりサポートしてくれるため、不安な点や困っていることなど相談でき、安心して働けます。

大手派遣会社を利用したい、大手・優良企業で働きたい、社員がサポートしてくれる職場で働きたい、コールセンターで働きたい、などの条件を考えている方にお勧めの会社です。

派遣職種 一般事務、データ入力、受付、経理/財務、営業事務、秘書、人事総務事務所、ITエンジニア/webデザイン、介護・ヘルパー、看護助手、ケアマネージャー、医療事務、保育士、幼稚園教諭、軽作業、製造補助、フォークリフト、販売、接客/サービス、アパレル/コスメ、コールセンター

ウィルオブ(旧セントメディア)の口コミ・評判

他にも複数の派遣会社に登録をしてみましたが、セントメディアさんが一番良かったです。 こちらの希望に合った保育園を沢山紹介して下さり、連絡もマメにしてくださいました。担当の方も気さくで話しやすいです。引用:Googleマップ

 

ここでは他の求人サイトでは見つからないような情報が多くあり、中規模の法人も多く取り扱っていたので書類選考を無事に通過できるようになりました。引用:みん評

ウィルオブ(旧セントメディア)の登録拠点

新潟登録会場 〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通一丁目7-10 新潟セントラルビル4階
電話番号 025-290-5171

ウィルオブの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ人材派遣会社⑩ヒューマンリソシア

ヒューマンリソシアは、1988年に設立された派遣会社です。教育事業を行うヒューマンアカデミーをバックボーンに持ち、他社には真似のできない「育成型の総合人材サービス」を提供しています。また、日本全国に営業所があり、幅広い職種の仕事を紹介できる強みもあります。

ヒューマンリソシアの特徴

パソコン教室を運営しているヒューマンアカデミーがバックボーンですので、ワードやエクセルなどのOAソフトの使い方を事務職に就きながら学べるのが人気です。

そのため、PCスキルを身につけながら仕事をしたい方にはお勧めの会社です。事務系の派遣に強いのはもちろんですが、工場や倉庫、イベントスタッフなどの軽作業の仕事も豊富です。

自分のスキルに自信がない方や、新しい仕事にチャレンジしたい方は、ぜひ登録していただきたい会社です。また、紹介企業は大手が多く、さらにコーディネーターや営業担当者が親身になってサポートしてくれるのもおすすめできる理由です。

派遣職種 一般事務、営業事務、データエントリー、OAオペレーション・人事、総務・経理、財務・金融関連事務・貿易、通関事務・テレオペレーター・通訳、翻訳・英文オペレーター・秘書、受付案内、Webデザイン・CG、DTPデザイン・MACデザイン・広告デザイン・制作、編集、校正・インテリアコーディネーター、営業・販売・ルートセールス・デモンストレーション、CAD等

ヒューマンリソシアの口コミ・評判

他の派遣先も経験しましたが、ここは営業の人がこまめに来てくれるし話を聞いてくれます。たまに新人の慣れない営業さんもいますが、それでも誠実なのは伝わってくるので◯。引用:みん評

 

実際、登録しに行った時も私が希望していた派遣先はダメでしたが代わりの派遣先を幾つか紹介していただけましたし、契約満了後の派遣先も割とすぐに紹介してもらえました。引用:みん評

ヒューマンリソシアの登録拠点

新潟支社 〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代4-1-11 太陽生命新潟ビル6F
電話番号 0120-938-247

ヒューマンリソシアの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ派遣会社に登録しよう

適当に派遣会社を選んでしまうと、自分の希望や条件に合った仕事を見つけるのに苦労することがあります。派遣先が同じでも、派遣会社によって条件が異なるからです。

また、評判の良い派遣会社であっても、必ずしも適切な営業担当者が担当するとは限りません。そのため、複数の会社に登録し、比較検討することが大切です。

同時に、派遣会社の口コミもチェックしてみるようにしましょう。さらに、派遣先の紹介や就業後のトラブルフォロー、条件交渉などのサポート体制の充実度も働きやすさに影響します。

派遣会社に興味があるという方は、当記事で取り上げた点を参考にしながら複数の会社に登録することで、すばやい転職を成功させましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。