引用:Panasonic

記事更新日:

美顔器おすすめ15選!悩みや使用方法に合わせた選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

毛穴レスなキメ細かい肌にしたい時は、定期的に美顔器を活用するようにしましょう。各メーカーからたくさん便利な美顔器が発売されていますので、ぜひチェックしてみて下さい。ここでは、最新美顔器について詳しく取り上げています。

更に優秀な美顔器のおすすめの選び方もご紹介いたします。美顔器を手に入れて、自他共に認める美肌の持ち主を目指しましょう。美しい肌があるだけで、毎日のモチベーションが変わります。

美顔器の上手な選び方

色々な種類の美顔器が発売されていることによって、実際に購入するとなっても迷ってしまいがちになってしまいます。だからこそ美顔器は十分チェックした上で購入するべきです。ここでは事前に確認しておきたいポイントをまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

選び方①美顔器の種類

美顔器と言ってもすべて同じではないので、まずは美顔器の種類をチェックしてみましょう。超音波が放出されるタイプの美顔器や、美顔ローラー、EMSなど、一概に同じ系統でまとめることはできません。

美顔器を活用することで肌の角質層まで届いて柔らかくしてくれる効果があるので、美顔器のセレクトは非常に重要なポイントになります。

選び方②ケアにかかる時間

理想としては毎日美顔器を使用したいところではありますが、実際は仕事に家事にプライベートにと忙しい方も多く、美顔器を使用すること自体が面倒に感じてしまう方が少なくありません。だからこそできるだけ毎日使用できるような美顔器を選ぶのが大切です。

1回のスキンケア時間がどのくらいかかるのか、そして最初から毎日できないという方は、週に1回でも効果を発揮してくれるようなモデルを見つけることをおすすめします。

選び方③サイズや形状

根気よく毎日美顔器を使うことでリフトアップ効果だったり、小顔効果を実感できるようになっています。もし面倒だと感じる場合はコンパクトサイズの美顔器がおすすめで、片手でも動かしながら使えるようなモデルが使いやすいです。

ご自身の手で動かすタイプは軽量化されていることも確認して、なるべく疲れない環境を目指しましょう。

ちなみに美顔器を直接肌にあてて使用する時は、肌にうまくフィットできる構造であることを確認して下さい。リファやカッサだと顔だけではなく全身に使用することもあるため、より一層大きさや形状をチェックしてみるべきと言えます。

選び方④ランニングコスト

美顔器によっては美容液や洗浄ジェル、精製水が必要になるパターンもありますので、必ず必要になる消耗品を確認しておくと失敗しづらいです。指定されたもの以外を使用することで壊れてしまったり、効果が薄くなってしまう可能性があるので注意して下さい。

消耗品によってはコストパフォーマンスが悪いと感じることもきっとあるはずです。無理のない程度に続けるためにも、ランニングコストを把握しておくことを推奨します。

美顔器のおすすめ人気15選

少しでも美肌に近づきたい時におすすめの美顔器を15アイテム厳選してみました。人気モデルを取り揃えていますので、購入した日から毎日使用して、毛穴のない陶器肌を意識してみましょう。

おすすめ①ヤーマン 毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン

ヤーマン 毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン
ヤーマン 毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン

寸法:約W15.5×H21.6×D16.1cm

『ヤーマン 毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン』から出る濃厚スチームのおかげで、毛穴の奥まで詰まってしまった皮脂や汚れをディープクレンジングして掻き出す効果を体感できます。

これから行う化粧水や美容液の入りを良くしてくれるためのベースづくりであり、古い角質を溜めこまずにすむメリットがあります。

硬くなってしまっていた肌の角質層もソフトにしてくれるため、使用するたびに肌が変化していくことを感じるのではないでしょうか。シックなブラックカラーの美顔器は、インテリアの邪魔をすることもないので便利です。

おすすめ②peipai 超音波美顔器

peipai 超音波美顔器
peipai 超音波美顔器

コ一ドレスで使える多機能美顔器です。特に秋冬の候お肌の乾燥やたるみが改善できる温感ケア、汚れ導出、栄養導入、光エステ、EMS微電流、超音波振動、リフトアップこの7つの美顔モードが搭載して、自宅でも手軽に本格スキンケア!

『peipai 超音波美顔器』ならコードレス式になっているので、場所を選ばずどこでも使用できるようになっています。毛穴をケアしながら肌に栄養がいきやすくなるための土台を作ります。更にリフトアップ効果を体験すれば、すっぴんでも若々しい肌をキープできるでしょう。

音波振動、リズム振動が肌を優しく刺激して、健やかな肌をキープします。1回使用するだけでも確かな美肌効果を実感できるモデルだからこそ、人気が高いです。

毎日使用しやすいように片手で簡単に操作できるとところも優れているポイントになるのではないでしょうか。優秀な美容アイテムです。

おすすめ③ReFa S CARAT RAY

ReFa S CARAT RAY
ReFa S CARAT RAY

サイズ:35g
原産国:日本
内容量:35g

『ReFa S CARAT RAY』はコンパクトなサイズ感がとても魅力的で、顔全体に効率良く使用することができます。皮膚の薄い目元や口元にまで使用できる、小回りの利くアイテムです。

マイクロカレントを発生させるソーラーパネルを採用しています。何よりも片手で簡単に取り扱えるようになっているところが素晴らしく、TVを見ながら、リラックスしながら、お風呂に入りながらなど、ライススタイルに合わせた使用方法が期待できるはずです。

値段もリーズナブルなのでお求めやすくなっており、手が出しやすい範囲となるのではないでしょうか。プレゼントにもピッタリな美顔器です。

おすすめ④ANLAN 超音波 美顔器

ANLAN 超音波 美顔器
ANLAN 超音波 美顔器

寸法:約171×40×14 mm 素材:ABS,PC,ステンレス 消費電力:約1.5W 重量:約75g

古い角質を取り除いて新しい肌再生を目指したいのであれば、『ANLAN 超音波 美顔器』を使用してみましょう。目には見えないような汚れまで綺麗に落としてくれるので、毛穴が詰まるようなことがなくなるはずです。

すっぴんでもすべすべの肌になれると話題の美顔器で、1度使用するとその魅力の虜になる方も多いです。ちなみに『ANLAN 超音波 美顔器』は軽量化されたモデルとなっており、重さとしては約75gしかありません。

サイズ的にもミニなのでご自宅で使用するのは当然として、バッグに入れておけば、外出先でも自由に利用できる優れものです。

おすすめ⑤パナソニック スチーマー ナノケア

パナソニック スチーマー ナノケア
パナソニック スチーマー ナノケア

消費電力:約580W
電源コードの長さ:約1.5 m(着脱式)
本体寸法:高さ16.8×幅17.6×奥行19.1 cm

『パナソニック スチーマー ナノケア』は色々な使い方ができる仕様になっていて、化粧水と一緒に使用すれば冷ミスト、温スチームをセットすればクレンジングできるなど、とても有能なモデルです。

ちなみに温スチームと化粧水を一緒に使用することで、肌の保湿力は15%アップしたという検証結果も出ています。

乾燥肌に悩みを抱えている時は、ぜひ1度『パナソニック スチーマー ナノケア』を利用してみましょう。ちなみに使用する化粧水に指定はないので、お手持ちのもので大丈夫です。スキンケアの延長として有効活用できるのが、『パナソニック スチーマー ナノケア』の魅力です。

おすすめ⑥ヤーマン フォトスチーマー

ヤーマン フォトスチーマー
ヤーマン フォトスチーマー

サイズ:W157 × D157 × H229mm
質量:約1.6kg (給水タンク/ミストタンク/風よけフラップ含む)
消費電力:約550W
製造国:日本

『ヤーマン フォトスチーマー』を活用すれば、ミストやフォト、スチームを効果的に浴びることができます。肌に潜んでいる美肌菌を活性化させる役割があるので、自然に肌が美しく再生していく流れになります。

たっぷりの量の温スチームが顔全体を包んで、代謝を良くしてくれるでしょう。スチームを浴びることによって肌の温度を約40℃にまで引き上げてくれるため、毛穴も開いて、詰まっていた汚れをオフしやすくなります。

もちろん普段使用している化粧水を使ってスチームを浴びることも可能なため、肌に良い美容成分をふんだんに取り込めます。

おすすめ⑦パナソニック 美顔器 RF

パナソニック 美顔器 RF
パナソニック 美顔器 RF

年齢を重ねた肌に、ハリ感を与える本格エイジングケア※3を。美容クリニックで人気のRFをご自宅で。

『パナソニック 美顔器 RF』が1台あれば、ご自宅で本格エステを体験できるようになるでしょう。年齢が出やすいフェイスライン、ほうれい線、口元、目元、頬を集中的にケアできるため、イキイキとした肌を取り戻すベースができあがります。

肌にハリや弾力、ツヤを次第に感じてくるはずです。エイジングケアを継続的に行うことで見た目もどんどん若くなります。

更に超音波やRFがより一層効果的になる専用ジェルもセットになっていますので、一緒に使用してみて下さい。1度使用するだけでも肌の仕上がりが違って、ふっくらとした手触りになれます。

おすすめ⑧NOVONE 目元美顔器

NOVONE 目元美顔器
NOVONE 目元美顔器

超音波振動:1秒間に約1.2w回/秒高頻度の振動でお肌についている水分をミスト状にし、お肌の潤いを保ちます。

『NOVONE 目元美顔器』なら血色が悪いと感じるような目元にも、美容成分をたっぷり浸透させられる環境を作ってくれます。42℃±3℃の温熱ケアが効果的で、目元を優しくケアしてくれるでしょう。

超音波振動が優秀で、1秒間に12,000回の振動が行われます。ちなみにLEDの光はブルー、レッドと2色展開で分かりやすい仕様となっているため、一目で温度を把握しながら利用できることになるはずです。

目元美顔器ではあるものの、口元やフェイスラインに使用してみることもおすすめします。スタイリッシュなデザインも魅力的で、持ってみたくなるのではないでしょうか。

おすすめ⑨ACEON ウォーターピーリング 美顔器

ACEON ウォーターピーリング 美顔器
ACEON ウォーターピーリング 美顔器

CLEAN(イオン導出)モードを使うとき、顔全体を水で濡らしてから使います。33000回/秒の高周波振動と水の衝撃力で瞬間に水をミスト状にして、深層に残した汚れを取り去します。

『ACEON ウォーターピーリング 美顔器』なら、どんなにケアしても改善しなかった毛穴の黒ずみを綺麗にクリーニングすることが可能になります。

毛穴の奥深くまで綺麗にできる効果が備わっているため、皮脂汚れや詰まりを解消してくれるでしょう。更に引き締め効果も同時に発揮してくれるので、綺麗にした箇所から毛穴を引き締めてくれます。

1秒間に33,000回の高周波振動は、手では味わえないような繊細なケアが実現します。使用すればするほど肌の毛穴がクリーンになって、弾力のある若い肌に復活していくようになります。

おすすめ⑩Surpars House

Surpars House
Surpars House

『Surpars House』には防水加工が施されていますので、お風呂場でも難なく使用できます。片手でフェイスラインに沿って動かすだけという簡単操作が特徴的で、どなたでもチャレンジしやすいのではないでしょうか。

マッサージをしているような感覚で使用できるのに、どんどんリフトアップ効果や美肌効果、小顔効果を堪能できるようになっていきます。

ちなみに『Surpars House』は女性だけではなく男性も愛用している方が増えてきているモデルということもあって、年齢層や性別関係なくおすすめしたい美顔器となります。

おすすめ⑪キャネット ゲルマニウムスリムローラー

キャネット ゲルマニウムスリムローラー
キャネット ゲルマニウムスリムローラー

キャネット正規品 コロコロ転がしてマッサージ小顔&素肌美へ ゲルマニウムローラー

『キャネット ゲルマニウムスリムローラー』をコロコロ転がすようにすれば、効率良く小顔になることができます。

軽くてスリム設計になっているローラーだからこそ、女性でも扱いやすくなっています。何かをしながら『キャネット ゲルマニウムスリムローラー』を使用すれば、毎日使用するのも苦にならないのではないでしょうか。

継続させることが何よりも大切なこととなるため、『キャネット ゲルマニウムスリムローラー』は非常に使いやすいことが分かります。

おすすめ⑫パナソニック 美顔器 イオンエフェクター

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター
パナソニック 美顔器 イオンエフェクター

いつものスキンケア化粧品がもっと浸透
肌の奥深く、角質層まで、みずみずしいうるおいとハリを実感。乾燥小じわも目立たない肌へ

『パナソニック 美顔器 イオンエフェクター』を使用することによって、普段のスキンケアの浸透率が格段にアップします。

ヒアルロン酸5.7倍、高機能ペプチド6.3倍、コラーゲン5倍と、優秀な結果が証明されています。専用のスキンケアアイテムを別に用意する必要はないので、コストパフォーマンスも高いです。

ご自身の手だけでは体験できるような高浸透、高保湿、ハンドプレス効果を同時に発揮してくれる美顔器は、1台持っていると肌が良い方向に変わっていくのは間違いありません。使い勝手の良いサイズ感も魅力ポイントとなります。

おすすめ⑬ANLAN 美顔器

ANLAN 美顔器
ANLAN 美顔器

8つ機能を備えて、自分用だけでなくプレゼントにも使える美顔器です。特に秋冬の候でもお肌に対応できる多機能美顔器は家の中で気軽に美容、サロンできます。

『ANLAN 美顔器』は1人1人の肌の状態に合わせて温度調整できるようになっていますので、肌に無理な刺激を与えずにすみます。温熱ケアも冷却ケアも行える美顔器は、毛穴の引き締め効果も高いでしょう。

EMS機能は3段階から自由にセレクトできる仕様になっており、効率の良い美肌ケアになるはずです。なかなかサロンには行けないけどフェイシャルエステはやってみたいという方は、『ANLAN 美顔器』を利用してみましょう。肌のキメを細かくしてくれる効果があります。

おすすめ⑭Amconsure スチーマー美顔器

Amconsure スチーマー美顔器
Amconsure スチーマー美顔器

一年中に不可欠なスキンケアステップは保湿です。美顔スチーマーは安定したスチーム量1.6倍の濃密スチームで顔をやわらかく包み込み保湿同時にクレンジングケアで毛穴レス美白肌へ。

『Amconsure スチーマー美顔器』のスチームを浴びるようにすれば、角質層の奥までじっくり行き渡るようになって、今まで届かなかった箇所にまで美容成分が浸透するようになります。

毎日のスキンケアがより効率的になりますので、特別な動作を加えなくても、美肌に近づくでしょう。約10分間連続使用できるモデルとなっており、たっぷりスチームを利用できるようになっています。

おすすめ⑮MTG ReFa CARAT

MTG ReFa CARAT
MTG ReFa CARAT

サイズ:【本体】約92×61×141mm
原産国:日本
内容量:190g

デリケートで繊細な肌の持ち主の女性にも使用できるのが、『MTG ReFa CARAT』です。優しく動かすだけで肌全体を解して、柔らかい肌質にチェンジさせてくれます。肌質を良い状態に変えてくれる美顔器だからこそ、毎日使いたくなるはずです。

毛穴を引き締めてハリや弾力を復活させてくれる効果がありますので、ご自身の肌が若返ったような感覚になるでしょう。ちなみにローラーにはプラチナムコートを使用しているため、肌に直接あてたとしても、強い刺激になることはないです。

毛穴やたるみなどの肌の悩みを美顔器で解消しよう

美顔器を毎日使って、自然に毛穴を引き締めたり、たるみを解消しましょう。使えば使うほど美肌効果や小顔効果、リフトアップ効果を実感できるようになっていますので、どんどんメリットを感じられるはずです。

いつまでも若々しい肌でいるためにも、美顔器は必需品になってくるかもしれません。すっぴんでも綺麗な肌は、周りから見ても羨ましい材料になります。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。