記事作成日:

【群馬】おすすめ人材派遣会社10選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

仕事の探し方はハローワークの利用や求人広告や冊子を利用するなどがありますが、人材派遣会社を利用する方法もあります。ここでは群馬のおすすめ人材派遣会社をご紹介していきます。人材派遣会社によっては派遣の仕事だけでなく、正社員の仕事を紹介してもらえる場合もあるので、ぜひチェックしてみてください。

群馬の人材派遣会社の上手な選び方

群馬県内にお住まいの方や近郊にお住まいの方で、東京まで通勤するのは少し遠いから、群馬県内で仕事がしたいという方も少なくありません。県内の仕事を探すのに、人材派遣会社を利用してみる方法もあります。

群馬県は県庁所在地の前橋市や高崎市は人口30万人を超える大きな街で、人材派遣会社が拠点を置いていることも多いです。ここでは群馬の人材派遣会社の上手な選び方をご紹介していきます。

選び方①福利厚生

選び方1つ目は、福利厚生です。派遣の仕事だと福利厚生があまりなさそう、正社員より福利厚生が少なそうというイメージがある方もおられるかもしれませんが、福利厚生が充実している派遣会社も多くあります。

派遣会社によって利用できる福利厚生は違います。社会保険や雇用保険の加入、産休育休制度、会社の指定施設の割引や優待利用、資格取得のサポート、研修でのスキルアップなど様々な福利厚生があります。他にも交通費を全額支給してくれる会社もあるので、福利厚生が充実している所を選ぶのもおすすめです。

選び方②フォロー体制

続いてはフォロー体制です。派遣社員の場合、勤務する会社ではなく派遣会社に雇用されていることになります。業務のことは勤務先で聞けますが、その他のトラブルは派遣会社と相談する必要があります。

フォロー体制が整っていない会社だと、困っても知らん顔で自分で何とかしてくださいと入社後は放置ということにもなりかねません。特に初めて派遣で働く場合は、フォローがないと不安になりがちです。働く前にどんなフォローをしてもらえるのかは確認し、フォロー体制がしっかりしている会社を選ぶと安心です。

選び方③会社の規模

最後は会社の規模です。人事派遣会社には大手と呼ばれる規模の大きな会社から地元の派遣職を小規模で扱っているところまで、様々です。大手の会社は有名企業の仕事も豊富で、実績も求人数も多いでしょう。

規模が大きい会社は福利厚生も充実しているなど魅力的な点も多いです。人材派遣会社への登録は何社でも大丈夫なので、規模の大きな会社も登録しておくといいでしょう。

群馬のおすすめ人材派遣会社10選

ここからは群馬のおすすめ人材派遣会社をご紹介していきます。オールマイティに様々な分野の仕事を扱う会社みあれば、ある分野に特化した会社などもあります。人材派遣会社によって特徴があるので、自分の希望に合う会社を探してみてください。

群馬のおすすめ人材派遣会社①スタッフサービス

おすすめ人材派遣会社1つ目は、スタッフサービスです。オー人事でお馴染みのスタッフサービスは、派遣だけでなく正社員の仕事も扱う、1981年創業の大手人材会社です。大手、有名企業の求人も多く、群馬だけでなく全国に事業所があります。対応職種は40種以上とオールマイティです。

スタッフサービスの特徴

スタッフサービスは社会保険はもちろん、有給制度や定期健康診断などの福利厚生や、営業担当者が就業前だけではなく、就業中や就業後にもフォローしてくれる体制があります。また、スタッフサービスに登録するとキャリアカウンセリングを受けられるので、転職活動の相談や履歴書の添削、面接の相談などができます

スキルアップのためのサポートも充実しており、PCやスマホでOA・ビジネスマナーなどが学べるeラーニングや、ExcelやPowerPointなどの基本操作から便利な機能等を学べるビジネススクールの利用、就業中の方にはTOEIC IPテストを実施しています。スキルの自信がなくても自信をもって就業できるようになります。

対応職種 事務、通訳、秘書、営業、販売、IT、設計・開発、介護・医療、製造、軽作業

スタッフサービスの口コミ・評判

スタッフサービスは老舗だし大手なので、企業からも信頼されているのではないかと思います。大手の求人が非常に多くて、憧れの有名な大企業もありうれしかったです。引用:派遣ひろば

 

登録当日に4件の仕事紹介あり、翌日には派遣先にて顔合わせし、就業が決まりました。派遣先企業についての営業担当の説明も分かりやすく、即座に動いてくれた印象です。就業後も、月に一度、スタッフ担当者が派遣先へ面談に来て、フォローしてくれます。引用:派遣ひろば

スタッフサービスの登録拠点

スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ人材派遣会社②テンプスタッフ

続てはテンプスタッフです。業界トップクラスの求人数を誇る大手人材派遣会社で、対応職種も幅広く未経験OKな仕事も扱っています。1973年設立で、全国の求人を扱っています。

テンプスタッフの特徴

テンプスタッフは福利厚生が多く、社会保険や労働者災害補償保険、産前産後休業・育児休業制度や介護休業制度があり、定期健康診断も無料で受けられます。カルチャー講座や旅行、各種施設の割引も受けられるので、お得です。

2600以上のスキルアップ講座が受けられるので、資格の取得や事務スキルのレベル上げも行えます。仕事の悩みや相談は対面やメールのカウンセリングが無料で受けられ、就業後はフォロー責任者と営業担当が定期的に職場を訪問してフォローをしてくれるので安心です。

有名優良企業の求人も多く、官公庁の仕事や大学の事務職など人気の仕事もあります。派遣だけでなく短期や単発の仕事など、多様な働き方から選べるので、おすすめです。

対応職種 事務、テレマーケティング、営業、IT・エンジニア、研究開発・メディカル、クリエイティブ、音楽・映像制作、保育・介護、物流・整備、調理師

テンプスタッフの口コミ・評判

いろんな方面でバックアップ制度があるので、自分のやる気次第で時給アップや資格取得が目指せます。この会社に登録している企業がたくさんあり、福利厚生なども他社に比べて断然良いと思いました。引用:みん評

 

他と比べてとても求人数が多いなと思いました。自分が求めているお仕事をすることができるようになり、毎日が充実していて本当に登録して良かったなと思います。引用:派遣ひろば

テンプスタッフの登録拠点

テンプスタッフの公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ人材派遣会社③マンパワー

マンパワーは米国マンパワーグループの日本法人で、1966年設立で派遣だけでなく紹介予定派遣や正社員、契約社員の仕事も扱っている、歴史ある人材派遣会社です。海外勤務ありの仕事や、大手企業、大学の仕事など様々な仕事を扱っています。

マンパワーの特徴

マンパワーの福利厚生は社会保険、労働者災害補償保険、有給休暇医制度などがあり、災害時には安否状況の確認なども行う体制があります。また提携施設やサービスを特別価格で利用出来たり、就業中はメンタルヘルスカウンセリングも受けられます。

無料のオンライントレーニングやオリジナル研修プログラムなどでスキルアップもしやすくなっています。キャリアカウンセリングやセミナーも無料で受けられたり、提携スクールも特別価格で利用出来たりと、学ぶ意欲のある方には恵まれた環境でしょう。

対応職種 オフィス・事務、金融事務、コールセンター、営業・販売・サービス、IT、医療・介護・福祉、製造・物流

マンパワーの口コミ・評判

登録、紹介、営業さん皆さん他社の方と比べて少しフレンドリーで話しやすいです。職場見学も、面談前に営業さんと打ち合わせして「こんな雰囲気の会社なので、こういう感じで行くといいと思います」と具体的なアドバイスをいただき、無事就業となりました。引用:派遣ひろば

 

他の有名派遣会社にも登録をしたのですがやはり噂通り、ここは最も時給が良かったです。福利厚生も手厚くて、ここを利用して良かったと思っています。引用:派遣ひろば

マンパワーの登録拠点

マンパワーの公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ人材派遣会社④リクルートスタッフィング

おすすめ4つ目は、リクルートスタッフィングです。派遣会社を利用したことのない方でも知っている人も多い大手派遣会社です。リクルート系の会社で1987年設立、全国に35拠点あり、優良派遣事業者の認定も受けています。

リクルートスタッフィングの特徴

リクルートスタッフィングは社会保険や健康診断だけでなく、歯科健診や育児・介護休業、その他休暇・休職制度などもあり、福利厚生が充実しています。ベビーシッター割引サービスや災害時の安否確認体制などもあるので、お子さんがいる方でも働きやすい環境です。

近年の状況から、テレワークの仕事も扱っており、テレワーク用の研修動画もあるので、様々な働き方から選べます。eラーニングやOAセミナーも無料で受講できるので、スキルアップもしやすいです。就業前の研修や一定期間以上継続して就業しているとキャリア形成支援で研修を実施してくれるなど、サポートも充実しています。

対応職種 オフィスワーク、金融、営業・販売、IT、クリエイティブ、製薬・研究開発、アパレル・ファッション販売、コスメ・ビューティー

 リクルートスタッフィングの口コミ・評判

お仕事を探している期間には、HP上のマイページに自分にマッチするお仕事情報がずらっと表示されます。自分に紹介可能なお仕事が表示されるので、やみくもにエントリーして断られるよりも効率がいいと思います。引用:みん評

 

紹介される企業のほとんどが大手企業や有名な会社なので、自給が平均より高めのところが多かったのも良かったです。時給の高さの他にも福利厚生も充実していて、有給休暇もしっかり消化させてもらえて、文句なしの派遣会社です!引用:派遣ひろば

リクルートスタッフィングの登録拠点

リクルートスタッフィングの公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ人材派遣会社⑤アデコ

続いてはアデコです。1985年設立で北海道から沖縄まで全エリアをカバー、オフィスワークや事務の仕事にも強く、幅広い対応職種が魅力の会社です。

アデコの特徴

アデコの福利厚生は社会保険はもちろん、有給休暇や健康診断、災害時の安否確認サービがあります。国内・海外の宿泊施設やツアーを会員料金で利用できたり、全国各地の遊園地や映画、カラオケなども会員料金で利用できるなど、会員特典も充実しています。

提携の保育施設やベビーシッターの利用料金の割引、育児相談など小さいお子さんがいる方へのの育児支援サービスもあります。キャリアを創るためのイベントやセミナー、ビジネスの基本スキルが学べるeラーニング、留学のサポートや年次研修など様々なキャリアサポートが受けられます

就業中は定期的な面談をしたりアドバイスをくれるキャリアコーチがついてくれるので、安心して働ける環境です。

対応職種 オフィスワーク・事務、営業・販売・サービス、金融、メディカル・ヘルスケア、製造・物流

 アデコの口コミ・評判

アデコさんは、遅くとも契約満了の1ヶ月前には次回の更新意思の確認や手続きが進んでいる状態です。お陰様で安心して働くことができます。引用:派遣ひろば

 

担当の営業の方のサポート、研修制度、福利厚生や社保適用の条件など、さすがに外資系大手派遣会社というだけあって、業界の動向を随時反映させて、充実していると思います。引用:派遣ひろば

アデコの登録拠点

アデコの公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ人材派遣会社⑥パソナ

おすすめ6つ目は、パソナです。全国の仕事を扱い、海外にも拠点があるので、海外の求人情報をはじめとした就労に関する各種情報も提供しています。派遣だけでなく紹介予定派遣や正社員、プロジェクトスタッフなど多様な仕事を扱っています。

パソナの特徴

パソナは各種保険や休暇制度、慶弔見舞金や貸付金制度などがあり、定期健康診断や婦人科検診の無償化もあって、健康のサポートも充実しています。仕事上の悩み相談窓口だけでなく、家庭の悩みも相談できる窓口があり、全国の認可外保育園・学童保育園やベビーシッターを利用する方が受けられる育児補助金制度もあります。

研修や動画、無料eラーニング講座でスキルアップもしやすく、長期就業者には年次研修やキャリアコンサルティングなどのキャリア形成支援も行ってくれます。生活と仕事を両立するためのサポートが充実した会社です。

対応職種 オフィスワーク・事務、外国語事務、営業・販売・接客、テレマーケティング、IT・CAD・クリエイティブ、ヘルスケア・産業保健、製造・作業、医療・保育・介護、医薬・臨床・研究開発

 パソナの口コミ・評判

いくつかの派遣会社を利用していますが、パソナはどの担当者も礼儀正しく、マナーも良く、トラブル対処も迅速で非常に良かったです。何回か利用しましたが派遣先も良い会社が多かったです。引用:派遣ひろば

 

パソナで1番嬉しかったのは担当営業さんがいつも気にかけて連絡くれるし、親身になって聞いてくれ、味方になってくれるので(形だけでも)安心して相談できたし、安心して就業できました。引用:派遣ひろば

パソナの登録拠点

パソナの公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ人材派遣会社⑦ランスタッド

ランスタッドは1980年設立で、日本全国に91拠点、世界38の国と地域に拠点を構えています。グローバルにおける人材サービス市場の約90%をカバーしているため、世界最大の人材派遣会社と言えます。

事務系、エンジニア、製造・工場の部門の仕事を主に扱っています。Amazon物流拠点内の仕事も扱っており、社員食堂や無料ドリンクがある職場で仕事ができるなど、魅力的な求人も多いです。

ランスタッドの特徴

ランスタッドは各種保険、有給休暇や産前産後休暇などの制度や、グルメやレジャーなどの優待施設を割安料金で利用できるなどの福利厚生があります。コンサルタントとコーディネーターが、仕事探しや就業先に定期的に来てくれたりなどのサポートもしてくれるので、未経験でも安心です。

登録後は1対1でのコミュニケーションが取れるLINE公式アカウントがあるので、ちょっとした質問なども気軽に聞けます。派遣の仕事だけでなく、短期や単発、扶養範囲内など様々な仕事があるので、高時給で副業をしたい方にもおすすめです。

対応職種 オフィスワーク・事務、エンジニア、製造・工場・軽作業・物流

 ランスタッドの口コミ・評判

派遣会社の中では最高レベルです。女性コーディネーターの方が親身になって接してくれました。引用:Googleマップ

 

13年同じ派遣先で勤めました。途中妊娠しましたが、当たり前のように産休、育休の手続きについて話があり、育休中の保険や更新手続きもスムーズでした。同じ派遣先に戻るのも問題なく時短勤務で契約を続ける事ができました。引用:派遣ひろば

ランスタッドの登録拠点

ランスタッドの公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ人材派遣会社⑧パーソルテクノロジースタッフ

パーソルテクノロジースタッフは、IT・機械・電気エンジニアの派遣に特化した人材派遣会社です。テンプスタッフから分社した会社で、2002年設立です。

パーソルテクノロジースタッフの特徴

パーソルテクノロジースタッフはエンジニアの仕事に特化しており、高時給の仕事も豊富です。未経験から正社員を目指せる無料のキャリア支援プログラムや、指定資格を取得すると資格取得インセンティブを支払う資格支援制度、提携スクールを特別価格で利用できたりと、スキルアップへの支援もしっかりしています。

キャリアアドバイザーからキャリアカウンセリングを受けられたり、就業中のフォローは営業担当が、次の仕事を紹介してくれるフォロー担当者などがサポートしてくれるので安心です。福利厚生は社会保険、通勤交通費の支給、在宅勤務手当や休暇休業・見舞金など手厚い制度があります。

対応職種 IT・機械・電気エンジニア

 パーソルテクノロジースタッフの口コミ・評判

パーソナルテクノロジーは女性コーディネーターの方も多々いるので、色々と話しやすいし、こちらの希望を上手にサポートしてくれるので、勤務時の条件などもきちんと交渉してくれるのは助かります。引用:派遣ひろば

 

就業先の業種が初めてだった私はとっても不安の中での就業だったのですが、就業してから、なれるまで、毎日のように様子をみにきてくれたり、電話で様子をきいてくれたりしました。引用:派遣ひろば

パーソルテクノロジースタッフの登録拠点

群馬県内に拠点がないので、最寄拠点へ

パーソルテクノロジースタッフの公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ人材派遣会社⑨アイ・ディ・エー

おすすめ9つ目は、アイ・ディ・エーです。アパレル、ファッション、コスメ業界の仕事に特化した派遣会社です。派遣社員の求人だけでなく、正社員や契約社員の仕事も扱っていて、全国22拠点があります。

アイ・ディ・エーの特徴

アイ・ディ・エーは各種保険、定期健康診断や有給休暇制度、産前産後休業・育児休業などの制度があります。レジャー施設や飲食店などを会員優待料金で利用できるなどの特典もあります。コスメ販売研修など全講座無料の予約制オープンスクールがあるので、未経験からでもスキルアップしていけます。

iDAの正社員(無期雇用)として派遣先ブランドで働くアンバサダー制度という働き方もあります。有名ブランドの仕事も多いので、憧れのブランドのスタッフとして働くチャンスがあります。

対応職種 アパレル・ファッション・コスメ

 アイ・ディ・エーの口コミ・評判

マスクがなかなか手に入らない時期に数枚ですが、自宅に送ってきてくれたり、自宅でスキルアップの勉強が出来るシステムをたくさん用意してくれたり、満額お給料も保証されて、本当に助かりました。引用:派遣ひろば

 

求人は、超有名なメゾンブランドも多く、ここで働けるチャンスがあるかも?!と思うだけで心も踊りました。派遣だけではなく正社員や契約社員の案件もありました。また嬉しいのは私のように販売の経験がなくても登録できることです。引用:派遣ひろば

アイ・ディ・エーの登録拠点

群馬県は大宮拠点が担当

アイ・ディ・エーの公式HPを詳しく見る

群馬のおすすめ人材派遣会社⑩かいご畑

最後はかいご畑です。1999年設立で介護職に特化しており、派遣だけでなく正社員や契約社員、パートや紹介予定派遣の仕事も扱っています。無資格、未経験の仕事も豊富で、非公開求人もあります。

かいご畑の特徴

かいご畑にはキャリアアップ応援制度があり、実務者研修と介護福祉士の講座が無料で受けられるので、働きながらキャリアアップを目指せます。専任のコーディネーターが、仕事探しから就職後までフォローしてくれ、サポート研修も無料で受けられるので、初心者も安心して就業できます。

高時給の仕事や週3日だけ、日勤だけの仕事などもあるので、自分の希望に合わせて選べます。給与の週払い制度もあるので、急な出費にも対応可能です。

対応職種 介護

かいご畑の口コミ・評判

かいご畑で働き始めてから介護資格を無料で取れることを知って、担当者に連絡後すぐに申し込み。座学が全てオンラインだったので無駄な移動時間もなく、交通費もかからなかった。引用:みん評

 

地域、年収、求人条件を絞り検索した後、しばらく経ってサイトのオペレーターから電話も今現在の仕事の状況、働き初めの時期等色々聞いて頂き、数件の条件にあった求人を紹介して頂きました。引用:みん評

かいご畑の登録拠点

ニッソーネット 高崎支社

かいご畑の公式HPを詳しく見る

人材派遣会社に登録して仕事を始めよう

群馬のおすすめの人材派遣会社をご紹介してまいりましたが、派遣会社によって扱う職種や福利厚生も違いがあることがご理解いただけたのではないでしょうか。自分が希望する職種を扱っていない会社に登録しても、仕事が紹介されないだけなので、自分の希望職種の求人の数もチェックしてみてください。

人材派遣会社には社名非公開求人など、登録しなけば分からない求人やコーディネーターが持っている非公開求人などもあるので、気になる人材派遣会社数社に登録してみるのがおすすめです。ぜひ人材派遣会社に登録して、仕事を探してみてください。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。