記事作成日:

トゥルースリーパー全種類の口コミ・評判を徹底調査!お得に手に入れる方法は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

寝具は自分に合わないとしっかり睡眠が取れず、マットレスは安い買い物ではないので失敗したくない方も多いです。ここでは寝具で有名なトゥルースリーパー全種類の口コミ・評判を徹底調査していきます。お得に手に入れる方法もご紹介するので、ぜひ購入を考えている方はチェックしてみてください。

トゥルースリーパーは低反発の寝具が優秀

トゥルースリーパーは、低反発マットレスブランドとして誕生し、マットレス以外の寝具も扱っています。睡眠時に体の負担を感じる方は多く、健康的にぐっすり眠って疲れを取りたいという願いが叶わない方も多くいます。

高い寝心地と機能性を追求し、体も心もリラックスできる寝具は人気で、低反発マットレスは2003年4月~2021年10月末までのシリーズ累計出荷枚数が850万枚を超えるなど、眠りに悩みのある多くの方から支持されています。

トゥルースリーパーの商品の種類

トゥルースリーパーの商品の種類はマットレス、枕、布団、カバーや座布団があります。マットレスはオーバーレイというマットレスの上に敷くだけのタイプが主流で、低反発、中反発、高反発とそれぞれに2~5種類商品があります。低反発のベッドマットレスは1種類扱いがあります。

枕も低反発、中反発、高反発とそれぞれに1~5種類商品があり、好みの硬さ、大きさなどから選べます。布団は保温力の高い商品が2種類、カバーも専用カバーがある商品もあるので、サイズ感を合わせたい方におすすめです。

トゥルースリーパーの口コミ・評判【マットレス】

ここからはトゥルースリーパーのマットレスの口コミや評判をご紹介していきます。パッと見ただけでは同じように見えるマットレスも、使ってみないと分からないことも多いです。購入を検討している方は、使用した方の口コミを参考にしてみてください。

トゥルースリーパーの口コミ・評判①プレミアム・低反発・マットレス

まずはプレミアム・低反発・マットレスの口コミ・評判です。独自の低反発素材、ウルトラヴィスコエラスティックを100%使用した厚さ5cmの低反発マットレスになります。

長時間の運転が原因で慢性的な腰痛があったことから痛みを緩和するために購入。購入前は横になるだけで辛く、腰のあたりに丸めたタオルをあてないと寝られなかったが、購入後は腰痛の緩和はもちろん、熟睡できるようになった。引用:amazon

良い口コミでは、この方だけでなく腰痛が緩和したという口コミが多くありました。体圧が分散されることで肩や腰の負担が軽減されているようです。痛みがなくなってよく眠れるようになったのも頷けます。

熱がこもるので暑い!冬場は良いがこれから夏に向けてどうするか思案中です。引用:amazon

体のラインに合わせて、隙間を埋めてフィットしていく素材なので、熱がこもって暑いというデメリットがあるようです。冬場には持ってこいかもしれませんが、夏場はクール系にカバーやパッドを使った方が良いかもしれません。

トゥルースリーパーの口コミ・評判②プレミアム・3.5・低反発・マットレス

続いてのプレミアム・3.5・低反発・マットレスは、①でご紹介したものと同じ低反発素材を使用した厚さ3.5cmのマットレスと、ピローのセット商品です。

長年5センチの厚みのトゥルースリーパーを愛用していましたが子供用に奪われてしまったので3.5センチのほうを購入しました。薄くなったにも関わらず、背中は痛くならずによく眠れるようになったのでありがたい商品です。枕も使っていますが頭が無理なく沈んで良い感じです。引用:amazon

3.5cmと聞くと薄いと感じる方もおられますが、それでも背中が痛くならないと高評価です。枕も低反発なので、沈む感覚が良いようです。

別の店で購入した低反発マットレスと比べると、フカフカ感?低反発感?が弱くて、低反発にも種類があるのか?と感じ、ちょっとショックでした。引用:amazon

厚さのせいなのか、低反発感が弱いと感じる方もいるようです。低反発の沈む感じを楽しみにしていた方には物足りないのかもしれません。

トゥルースリーパーの口コミ・評判③プレミアケア・低反発・マットレス

3つ目はプレミアケア・低反発・マットレスです。高さ5cmで抗菌防カビ加工、防ダニ仕様の低反発マットレスです。

神経痛がありますが、トゥルースリーパーに寝た日から痛みに解放されました。腰が痛く、仰向けで寝られなかったのが、数年ぶりに仰向けで寝ることができて、朝までよく眠れ、本当に買って良かったです。引用:amazon

この商品を使うことで仰向けで寝ることができるようになった方は、使用感に感動したことでしょう。やはり腰痛緩和に効果がある方は多いようです。

妻の腰痛改善の為購入したが、腰が沈み過ぎて合わないとの感想。なので、使っていない。厚みの薄い物の方が良かったかもしれない。引用:amazon

厚みがあるため、沈みすぎてしまって合わない方もいるようです。3.5cmの薄いタイプならまた違ったかもしれません。

トゥルースリーパーの口コミ・評判④・プレミアリッチ・マットレス

プレミアリッチ・マットレスは、低反発素材ウルトラヴィスコエラスティックの下に、弾力性のある高反発素材ハードサポートフォームが加わった2層構造のマットレスです。抗菌防臭加工が施されています。

今までは腰が痛くて夜何度も起きていましたが、トゥルースリパーを使ってからは、朝までもの凄い快眠です。値段の事もあってためらっていましたが、何で早く買わなかったのかと後悔してます。今年購入なので、通気性とかは解らないけど、暖かいです。引用:amazon

全身にかかる平均圧力を低減してくれる商品だけあって、朝まで熟睡できるほど腰の痛みを感じないようです。値段は若干高いですが、効果が実感出来たので納得の買い物だったのではないでしょうか。

カビ臭がひどく鼻に刺さる。引用:amazon

商品の臭いがキツイという良くない口コミもあります。独特の臭いがするようで、この臭いが苦手な人が多いようです。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑤プレミア・メルティスト・シリーズ

プレミア・メルティスト・シリーズは、最高位モデルで厚みが10cmで低反発・高反発・波型の高反発の3層構造になった極厚モデルです。抗菌防臭、防ダニ加工が施されていて通気性の高い素材を使用しています。

夜中に寝返りのために起きなくなりました。8時間ぶっ通しで寝れます。引用:amazon

寝返りもスムーズにできて熟睡できると高評価のようです。長時間、朝まで起きずに寝れるのは感動ものです。

プレミア・メルティスト・シリーズの悪い口コミは見つかりませんでした。さすが最高位モデルだけあって使い心地も良いのではないでしょうか。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑥プレミアケア・布団タイプ

プレミアケア・布団タイプは、3つ折りに畳めて畳や床に敷いて使えます。低反発の層と硬めのウレタンフォームの2層タイプで、厚さは7cmあります。

朝起きたら背中や腰が痛かったのですが、今、一週間立ちましたが快適です。高齢のため、朝起きてから準備体操とテレビ体操をしています。今は、夜布団に入り、身体がじわっと、沈むのが楽しみです。引用:amazon

低反発の層が5cmあるので、体がゆっくり沈む低反発の感覚が3つ折りタイプでも実感できるようです。背中や腰の痛みにも効果があり、高齢の方にも高評価でした。

個人差はあるのだろうが、腰痛がとても酷くなり、普通のマットレスに戻して、腰痛改善するのに1週間以上かかった。引用:amazon

低反発が合わなかったのか、腰痛が悪化してしまった方もいるようです。腰痛緩和目的で買ったのに残念な結果になってしまった口コミでした。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑦セロ・高反発・マットレス

最後はセロ・高反発・マットレスです。通気性の良い網状素材と、暖かい硬わた素材の2層構造になった、洗える高反発マットレスで、両面使える珍しいタイプです。

特にハード側を使用、以前使用していた羊毛敷布団に比較し安眠できています。引用:amazon

どちらの面が使いやすいかを試し、使いやすい方で安眠できているようです。2面使えると、体調によっても変えられるのは大きなポイントです。

体は若干楽にはなりましたが、通販番組で宣伝している程の効果を感じません。引用:amazon

体の痛みなどは少し軽減しても、思っていたほど効果が感じられない場合もあるようです。これを使えば絶対に楽になる、というものはないので、宣伝を鵜呑みにし過ぎないようにした方が良いでしょう。

トゥルースリーパーの口コミ・評判【枕】

ここからはトゥルースリーパーの枕の口コミや評判をご紹介していきます。一般的な枕の形状もありますが、特殊な形状をしているタイプも多いので、余計に迷ってしまう方も多いでしょう。ぜひ口コミや評判を参考にしてみてください。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑧セブンスピロー

まずはセブンスピローです。68cmのロングサポート設計で頭から背中までを支えてくれる低反発枕です。

嫁さんにプレゼントしましたが、大変喜んでくれました。長年の首から肩への違和感が改善されて寝付きも、寝覚めも抜群に良くなったとこの枕の快適さを実感しているみたいです。引用:amazon

頭や首だけでなく肩や腕、背中までもサポートしてくれるので、それが実感できて高評価のようです。

柔らかすぎです。使って2カ月ぐらいでぺちゃんこになりいまいちです。女性にはいいかもしれませんが、男性むきではないように思います引用:amazon

体温や圧力によって変形する素材なので、柔らかすぎて合わないと感じる方もいるようです。体重がある方だとへたるのも早いのかもしれません。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑨セブンスピローウルトラフィット

セブンスピローウルトラフィットはセブンスピローがリニューアルした商品で、12本のスリットが入った、ウルトラフィットカット構造の枕です。

約1ヶ月使用してますが首痛はなくなりました。完璧にと言うわけではありませんが蓄積される張りがほとんどなくなったと思います。毎日安心して眠れます。引用:amazon

首痛や張りがほとんどなくなって、楽な姿勢で安心して寝れると高評価でした。痛みのあった場所をサポートしてくれる枕で安心感も得れたようです。

仰向けと横向きの両方対応できることを期待して購入しました。横向きに寝る場合は肩部分が柔らかく首の負担が軽減されて快適に寝れました。しかし、仰向けの場合は高さ調節しても高さが足りず寝づらかったです。引用:amazon

仰向け、横向き両方に対応している枕ですが、仰向きでは効果が得られずに低評価でした。横向きには満足なようです。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑩セブンスピローライト

セブンスピローライトはセブンスピローの性能はそのままで、サイズを小さくし購入しやすい価格になったものです。

低い枕好きの私にとっては程よい高さと硬さで、使ったその日から安眠。肩の痛みも出なくなりました。私は、上向きでも横向きでもよく眠れています。今まで買った枕(10個以上試しています)で一番です。引用:amazon

高さがセブンスピローよりも最大高さが7mm低いので、低い枕が好きな方に高評価でした。たくさんの枕を使った中で1番というのは説得力があります。

思っていたより高さがない。イメージとしては、ぺちゃんこのような感じだ。引用:amazon

やはり高さがない分、物足りなさを感じる方もいるようです。縦が長い分、余計に平べったさは感じるかもしれません。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑪セロピロー

続いてはセロピローです。3層構造の三日月型ピローで湿気がこもりにくく、トゥルースリーパー枕で唯一本体まですべて洗うことができる高反発の衛生的な枕です。

記載サイズや素材が丁寧に書いてあったため、それらを参考にして購入しましたが、願いどおりのぴったりな枕でした。寝返りもしやすくとても良い眠りにつくことが出来、大満足です!今度は家族の分を購入したいです。引用:楽天市場

とても良い眠りにつくことができると高評価でした。家族全員分の購入を検討するほど、寝心地の良い枕のようです。

全体を洗濯できるので、良いかなと思い、購入したのですが私には合わなかったです。肩こりが軽減できればと、思ったのですが。高反発と言うので、硬いのかと思ったら違っていました。引用:楽天市場

セロピローの枕カバーには工夫があり、表裏はTENCEL繊維を使用しているので柔らかく優しい肌触りになっているので、少し硬さに物足りないと感じる方もいるようです。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑫ネックフィット・ピロー

ネックフィット・ピローは、首筋のゆるやかなカーブで低反発の枕で、他の枕に比べると価格もお手頃です。

私に合ってるようで、買い替えたその日にストレスなく安眠できました。柔らかいのですが、包まれてる、サポートされてる感じで支えられています。首が短いと自分では思ってますが、この枕の低い方を肩側に使っています。引用:amazon

低反発の包まれる感覚や首が支えられていることを実感して高評価の口コミがありました。使った日から安眠できる程合っていたようです。

写真みたいに盛り上がっているほうを下にして寝たら、一晩で首と腰が痛くなりました。逆にしてみようと思い、低い方を下にして寝たら、首が更に痛くなりました。熟睡はできません。熟睡どころか、寝れません!私には合っていませんでした。引用:amazon

どちらの高さも合わなかったという悪い口コミがありました。低反発でも自分の首のカーブに合わずに痛みが出てしまったようです。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑬エンジェルフィット・ピロー

最後はエンジェルフィットピローです。長方形の一般的な枕の形状ですが、やや大きめのサイズの低反発の枕です。

思ったよりも大きめで、肩位までのせて寝るのが良さそうです。この枕であれば、高さが調節できるので自分に合った枕が作れます。引用:amazon

首だけでなく肩も乗せれるほど大きめのサイズなので、使いやすいようです。高さや形も自由に変えられる点も高評価でした。

だいぶ硬いです。一晩使ったところ頭が痛くなりました。引用:amazon

低反発素材を使っているものの、硬さを感じてしまう方もいるようです。合わずに痛みが出てしまって低評価でした。

トゥルースリーパーの口コミ・評判【カバー】

ここからはトゥルースリーパーのカバーの口コミや評判をご紹介していきます。せっかく良いマットレスや枕を買ったのだから、カバーもトゥルースリーパー製のものを使えばより使い心地が良いのではないかと考える方もおられます。カバーの口コミもぜひチェックしてみてください。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑭オリジナルカバー

まずはオリジナルカバーです。ポリエステル100%でクールメッシュドライ仕様、サラッとした感触で1年中使えるカバーです。

肌触りがとても良く、毛布は掛けなくても、羽毛などの掛け布団だけで充分暖かいです。寝心地もとても良かったです。引用:amazon

吸水速乾素材でサラッとした肌触りが高評価でした。夏場に向いているだけでなく、冬も暖かいのはありがたい効果です。

カバー付けるのが、ものすごいイライラする!最初から付けとくなりして欲しいレベルのムカつき感やった。引用:amazon

カバーがピッタリすぎるのか、装着が大変だという悪い口コミもありました。装着にコツがあるようなので、コツをマスターした方は苦ではないようです。

トゥルースリーパーの口コミ・評判⑮セブンスピロー・枕カバー

最後はセブンスピロー・枕カバーです。抗菌・消臭仕様でセブンスピロー専用のサイズと形状をした枕カバーです。

気持ち良さは最高です。肌触りはgoodです。引用:amazon

顔に触れる面は肌触りが良い生地を使用しているため、肌触りや気持ちよさが高評価でした。洗い替え用に複数枚購入される方も多いようです。

最初から滑りが悪い上にすぐ壊れる。使用するファスナーを変更したらいいのに。引用:amazon

ファスナーの滑りが悪いと低評価もありました。たまたまその商品だけがファスナーの滑りが悪く壊れやすかったかもしれませんが、ファスナーが使いずらいのはマイナスポイントです。

トゥルースリーパーの口コミ・評判まとめ

商品ごとに様々な口コミをご紹介してまいりましたが、それぞれに良い意見もあれば悪い意見もありました。ご紹介しきれない程口コミが多く書かれいる商品もあり、それだけ多くの方に愛用されいる商品もあります。

何枚も購入されている方の口コミや、トゥルースリーパーを何度も買い替えている方の口コミ、どの商品に対しても書いてあることが多い口コミもありました。ここでは良い口コミで多かった意見と悪い口コミで多かった意見をまとめていきます。

トゥルースリーパーの良い口コミや評判のまとめ

トゥルースリーパーの良い口コミや評判の中で、多くの方が書かれていたのが腰痛の緩和です。商品によって低反発であったり高反発であると言うのは違いますが、マットレスは腰や肩の負担を軽減してくれるので、痛みがなくなりよく眠れるようになったという意見も多く見られました。

また、低反発のタイプの枕やマットレスは沈むような感覚が心地よい、肌触りが良いという意見も多く、他の商品に変えられないというものも見られました。トゥルースリーパーは絶妙な寝心地を売りにしているだけあって、多くの方が実感しているようです。

トゥルースリーパーの悪い口コミや評判のまとめ

トゥルースリーパーの悪い口コミや評判の中で、マットレスに多かったのは独特の匂いがキツイという意見が多く見られました。カビっぽいという意見や、商品を開けた時のウレタン臭がキツイと言った意見が多かったのですが、ファブリーズをしたり陰干し等で匂いが和らいだ方が多かったです。

また、柔らかすぎるなどで自分に合わなかったという意見も多くありました。肩や腰の痛みを軽減してくれるという期待を持って買われている方が多いので、残念に感じたり過剰広告だという口コミもありました。

もちろんみなさん体型や骨格等も違うので、全ての人の腰痛や背中の痛みなどを緩和できるわけではありませんので、どんな商品でも合わない場合もあることは心に留めておいた方が良さそうです。

トゥルースリーパーのお買い得情報

トゥルースリーパーの商品を見てみると、マットレスも枕などもやや高額商品で、買うのに長い時間迷っていた方や合わなくてもったいないと言った口コミも多く見られました。

トゥルースリーパーが定価より安く買えるところはないかと探す方も多いのではないでしょうか。ここではトゥルースリーパーのお買い得情報をご紹介していきます。

トゥルースリーパーが半額で買える⁈

トゥルースリーパーはショップジャパンなどでキャンペーンを行うことがあり、その際に半額で買える場合があります。ただ、マットレス2枚など2組セットで購入しなければならないため、1人分欲しい方には買いづらいかもしれません。家族で購入する場合などはお得でしょう。

ドンキ(ドン・キホーテ)でお得に激安特価で購入できる⁈

驚安の殿堂ドン・キホーテでも激安特価で購入出来る場合があります。ショップジャパンでは2枚組ですが、ドンキでは1枚で購入できるので、1枚だけ欲しい方にはおすすめです。ただ、激安特価になる商品はその時々で違うので、特価商品がないかチラシをチェックしてみましょう。

トゥルースリーパーで質の良い睡眠をとろう

トゥルースリーパーの口コミや評判をご紹介してまいりましたが、どの商品でも良い口コミもあれば悪い口コミもあると言うのがご理解いただけたのではないでしょうか。マットレスにせよ枕にせよ、合わない寝具で眠るのは苦痛で、熟睡できないという方もいるほど、睡眠には寝具が重要です。

トゥルースリーパーは特に低反発の枕やマットレスが豊富なので、低反発が体に合う方や体が沈む感覚が好きな方は、ぜひ試してみてください。トゥルースリーパーの寝具で質の良い睡眠を手に入れましょう。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。