記事更新日:

【横浜】レコード買取ショップおすすめ6選!高価買取のポイントは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

自宅に聞かなくなったレコードは眠っていませんか?レコードにはデジタル化された音楽にはない魅力あることから、近年レコードを知らない世代からも注目されています。この記事では、横浜にあるおすすめのレコード買取業者を厳選してご紹介していきます。また、レコードを高価買取してもらうコツもまとめているのでぜひご覧ください。

レコード買取業者の上手な選び方

レコードが音楽メディアの約60%を占めていたのは1980年頃で、1982年になるとカセットに需要が増え、レコードとカセットが市場の大半を占めるようになりました。

その後、1983年にCDが誕生しますが市場には出回ることはほとんどなく、レコードとカセットが90%以上を占めていました。

CDが徐々に普及するようになったのは1987年頃で、この年にCDがレコードのシェアを追い抜きレコードの時代が終わりを迎えたと言われています。

 

とはいえレコードには一定数の人気があり、いらなくなったレコードは買取業者に売ることができます。ここでは、レコード買取業者の上手な選び方をチェックしていきます。

レコードの買取業者を選ぶ時には、レコードの専門買取業者に持ち込むのがおすすめです。専門店に持ち込むことで、商品を価値をきちんと見極めてもらえます。また、海外などに販売経路がある店舗ならより高額買取が期待できます。

近くに店舗がない方や査定をお願いしたい商品が沢山ある方は、宅配買取や出張買取に対応しているかも確認しておくと良いでしょう。

【PR】レコードの高額買取はバイセルへ!

バイセルは日本全国対応の総合リユースサービスで、中古レコードや中古楽器、中古オーディオ機材などの買取を行っています。レコードを含む累計買取実績は、業界トップクラスの14,000万点以上を誇っています。

バイセルの特徴・おすすめポイント

バイセルの買取には、出張買取と宅配買取があります。出張買取サービスは、出張料・査定料・キャンセル料などの各種手数料がすべて無料なので、とりあえず査定してみたい方や量が多くて店舗に運べない方にもおすすめです。

査定を自宅に招くことに抵抗がある方や忙しく家にいることが少ない方は、宅配買取サービスが良いでしょう。査定希望の品物を詰めて送るだけなので手間もかかりません。無料宅配キットも用意されているので、自分で梱包材を用意する手間もなく楽に査定に出すことができます。

査定では、バイセルの経験豊かな専門査定員がしっかりと状態を確認し、素早く適正な査定金額を算出してくれます。レコードの状態がかなり悪いものでも、買取してもらえるケースもあるので、是非1度相談してみることをおすすめします。

バイセルの基本情報

買取り方法 出張買取・宅配買取
支払い方法 現金払い、銀行振込
電話問合せの有無 電話対応あり 0037-64110-00789
店舗エリア 東京都、神奈川県、愛知県、大阪府

バイセルはこちら

横浜のレコード買取ショップおすすめ6選

横浜では中古レコードの需要が高く、多くのレコード買取業者が点在しています。ここからは、横浜にあるおすすめのレコード買取ショップをチェックしていきましょう。

横浜レコード買取ショップ①横浜レコード

横浜レコードは、創業30年以上の実績を持つ買取ショップで多く方から支持されています。ここからは、横浜レコードの特徴と基本情報・口コミ/評判をご紹介していきます。

横浜レコードの特徴

横浜レコードは、レコード買取サービス「総合満足度」「価格満足度」「対応満足度」の3部門で1位獲得した買取ショップで、中古レコードや中古音楽機材を取り扱っています。

ドイツでも「ミリオンレコード」というレコード専門の通販サイトを展開しており、世界でトップ15の販売枚数を誇っています。海外にも販売ルートがあるだけでなく、豊富な知識を持ったベテランの査定員が丁寧に査定してくれるので、高額買取が期待できます。

横浜レコードの口コミ・評価

出張買取をお願いしました。100枚ほどで多めだったのですが、とても親切に対応してくれました。こちらの事情にも気を遣ってくれてかなり好印象でした。

引用:Googleマップ

 

LINEでLPレコードの査定をお願いしました。電話での対応も親切で丁寧に査定していただき、宅配で送付し買取していただきました。

引用:Googleマップ

横浜レコードの基本情報

【基本情報】

住所 〒223-0058
神奈川県横浜市港区新吉田東8-54-1
電話番号 0120-963-652
営業時間 10:00~18:00
買取方法 宅配買取・出張買取・持ち込み買取

横浜レコードの公式HPを詳しく見る

横浜レコード買取ショップ②ディスクユニオン

ディスクユニオンは、都内を中心に名古屋や大阪・千葉などにも店舗がある買取ショップで、横浜にも2店舗を構えています。ここからは、横浜レコードの特徴と基本情報・口コミ/評判をご紹介していきます。

ディスクユニオンの特徴

ディスクユニオンは、レコードやDVD・ブルーレイ・音楽本などを取り扱う買取ショップです。中古査定実績55年の専門知識豊富なスッタフが、1点1点丁寧に査定してくれるだけでなく、自社のデーターベース加え海外相場も反映させてくれるところがポイントです。店頭買取・宅配買取・出張買取の3種類から、自分にあった買取方法が選べます。

ディスクユニオンの口コミ・評価

品数豊富で最近レコードコレクションにハマった自分にピッタリの場所でした。店員さんの対応もとても良かったです。クレジット対応も助かりました。

引用:Googleマップ

 

不用になったレコードやCDを売るときに、マニアックなものが有るときはここです。私のビートルズのレコードがスペインでの発売とわかってくれて、値段高かったです。

引用:Googleマップ

ディスクユニオンの基本情報

【横浜西口店基本情報】

住所 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-8-9 ブライト横浜2F
電話番号 045-317-5022
営業時間 平日 12:00~20:00
土日祝  11:00~20:00
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取

 

【横浜関内店基本情報】

住所 〒231-0014
神奈川県横浜市中区常盤町4-45 アートビル2F
電話番号 横浜関内店:045-661-1541
横浜関内ジャズ館:04-5661-1542
営業時間 平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~20:00
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取

ディスクユニオンの公式HPを詳しく見る

横浜レコード買取ショップ③ゴクラクレコード

ゴクラクレコードは横浜市の白楽駅近くに店舗を構える買取ショップです。ここからは、ゴクラクレコードの特徴と基本情報・口コミ/評判をご紹介していきます。

ゴクラクレコードの特徴

ゴクラクレコードでは国内盤はもちろん、輸入盤・新譜・中古問わず、オールジャンルの買取を行っています。店頭買取のみの対応ですが、その場で査定してくれるので、すぐに現金化できます。店主は、民族音楽など様々な音楽に精通おり、専門的に査定してくれるところが魅力です。

ゴクラクレコードの口コミ・評価

メジャーなものからインディーズ、ヨーロッパからアメリカ、東南アジアに至るまでかなり幅広いレコード、CDが置いてあるので何も買わずに帰るということは無いと思います。

引用:Googleマップ

 

ほんと、いい感じのお店。店主、いいですね。音楽をこよなく愛してます。

引用:Googleマップ

ゴクラクレコードの基本情報

【基本情報】

住所 〒221-0065
神奈川県横浜市神奈川区白楽100
電話番号 045-431-4167
営業時間 12:00~21:00
買取方法 店頭買取

ゴクラクレコードの公式HPを詳しく見る

横浜レコード買取ショップ④トラックスジャパン

トラックスジャパンは横浜の関内駅・伊勢佐木長者町駅近くに店舗を構える買取ショップです。ここからは、トラックスジャパンの特徴と基本情報をご紹介していきます。残念ながら、口コミ/評判は見つけることができませんでした。

トラックスジャパンの特徴

トラックスジャパンはビートルズ専門の買取ショップで、レコードだけでなく、記念グッズ・サイン・コンサートチケットの半券などの買取も行っていて、ビートルズファンにはたまらないラインナップが揃っています。

商品を直接見ないで査定する事前査定は行っておらず、店頭買取・宅配買取・出張買取の3種類の買取方法に対応しています。

トラックスジャパンの基本情報

【基本情報】

住所 〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町5丁目85-4F
電話番号 045-232-1616(13:00~21:00)
営業時間 平日 12:00~21:00
日曜日 13:00~18:00
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取

トラックスジャパンの公式HPを詳しく見る

横浜レコード買取ショップ⑤リサイクルショップ楽市

リサイクルショップ楽市は、横浜で創業25年の実績を持つ買取ショップです。ここからは、リサイクルショップ楽市の特徴と基本情報・口コミや評判をご紹介していきます。

リサイクルショップ楽市の特徴

リサイクルショップ楽市ではレコード・CD・DVD・ブルーレイディスクのほか、ブランド品や時計・衣類・家具など様々商品の買取を行っています。

質屋には負けない高額査定を目指しており、1点1点丁寧に査定してくれるところが魅力です。店頭買取に加え宅配買取・出張買取にも対応しているで、近くに店舗がないという方や売りたい商品が沢山あるという方でも安心して利用可能です。

リサイクルショップ楽市の口コミ・評価

使わなくなった衣類やバッグを、ブランド系を中心にまとめて買取してもらいました。それなりに満足な結果でした。店員さんの対応も丁寧でした。

引用:Googleマップ

 

買取と処分をしてもらった。 その日のうちに部屋が片付いたので、非常に助かりました。 スタッフの方も親切でした。

引用:Googleマップ

リサイクルショップ楽市の基本情報


【基本情報】

住所 〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机910-1
電話番号 045-473-6477
営業時間 10:00~18:00
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取

リサイクルショップ楽市の公式HPを詳しく見る

横浜レコード買取ショップ⑥ハードオフ

ハードオフにはジャンルに特化した8つのブランドがあり、日本全国に店舗を構えています。ここからは、横浜レコードの特徴と基本情報・口コミ/評判をご紹介していきます。

ハードオフの特徴

横浜にはハードオフの店舗が4軒あり、レコードやCDはもちろん、オーディオやパソコン・楽器など様々商品を取り扱っています。各店舗により、強化する商品ジャンルを変えたり独自のコーナーを設けたりすることで、特色のある店舗作りを目指しています。ジャンク品も買取してくれるので、他店で断られた商品でも、買取ってもらえる可能性があります。

ハードオフの口コミ・評価

去年と今年で家のモノの処分で大分使わせて頂きましたが良い値段つくつかないとかではなくゴミみたいなものまで引き取ってくれるので とても助かります。

引用:Googleマップ

 

店員さんの対応がとても良かったです。品揃えもよく、短時間ではすべて見て回れませんでしたが、また寄ってみようと思います

引用:Googleマップ

ハードオフの基本情報


【横浜市ヶ尾店基本情報】

住所 〒225-0014
神奈川県横浜市青葉区荏田西5-18-15
電話番号 045-913-8311
営業時間 10:30~19:30
買取方法 店頭買取・宅配買取

 

【横浜緑園都市店基本情報】

住所 〒245-0002
神奈川県横浜市泉区緑園7-7-1
電話番号 045-810-4885
営業時間 10:30~19:30
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取

 

【横浜長津田店基本情報】

住所 〒226-0028
神奈川県横浜市緑区いぶき野39-1
電話番号 045-988-2522
営業時間 10:30~19:30
買取方法  店頭買取・宅配買取・出張買取

 

【横浜金沢富岡店基本情報】

住所 〒236-0051
神奈川県横浜市金沢区富岡東3-15-16
電話番号 045-772-3261
営業時間 10:00~20:00
買取方法 店頭買取・宅配買取

ハードオフの公式HPを詳しく見る

レコードを高価買取してもらうコツ

ここまでは、横浜にあるおすすめのレコード買取ショップを厳選してご紹介しました。ここから、レコードを少しでも高価買取してもらうコツをチェックしていきましょう。

高価買取のコツ①付属品を揃える

レコードを高額買取してもらうには、ジャケットはもちろん帯などの付属品も揃えておくことが大切です。できるだけ綺麗な状態が保てるように、保存場所にも注意しておくと良いでしょう。

高価買取のコツ②無闇に補修しない

レコードはキズや汚れが付きやすくなっています。そのため、素人が無闇に補修するのは避けた方が無難です。手を加えることで、商品価値が損なわれる可能性があります。ただし、少しの汚れやホコリなら、専用のクリーナーまたはやわらかい布を使って溝に沿ってやさしく拭きとると落とすことができます。

高価買取のコツ③ジャンル分けして売る

商品をジャンルごとに仕分けしておくことも、高価買取してもらうためのポイントです。買取ショップによって求めるジャンルは違ってきます。そのためジャンルごとに仕分けておき、商品の価値をしっかり理解してくれる店舗に持ち込むようにしてください。

不要になったレコードを買取してもらおう

自宅に不要になったレコードは眠っていませんか?不要になったレコードは、買取ショップに売ることができます。今回は、横浜にあるおすすめのレコード買取ショップ厳選してご紹介するとともに、レコードを高価買取してもらうコツをまとめてみました。ここでご紹介したことを参考に、目的に合った買取ショップを見つけて、レコードを買取してもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。