記事更新日:

ゴルフバッグおすすめ買取店5選!高く売るコツ&買取で人気のアイテムを紹介!

当サイトの記事には株式会社カイショーのための広告、アフィリエイトが含まれています。

ゴルフをする際にはゴルフバッグが必需品となりますが、使わなくなってしまってからは完全にただの入れ物と化してしまうでしょう。もし使っていないのであれば、買取店に売りに出すのがお勧めです。今回は、ゴルフバッグを扱っているお勧め買取店をご紹介します。

使わないゴルフバッグを処分したい!

趣味などで始めたゴルフでも、やらなくなってしまってはゴルフバッグなどが完全にお荷物になってしまいます。持っていても意味が無いので、粗大ごみや不用品回収などに出す手もありますが、どちらも手間と費用がかかります。

まだ使用に耐えられる状態のバッグであれば買取店に売却する、という方法がお勧めできます。この際、リサイクルショップなどの方が手軽かつ身近ではありますが、専門の知識を有しているスタッフがいるという確証はありません。

その点お勧めなのが、ゴルフ用品の専門買取店です。扱っている対象をゴルフ用品に絞っている分、用品に関しても詳しいスタッフに査定を行ってもらえますので、高い値段で買い取ってもらえる可能性があります。

ゴルフバッグのおすすめ買取店5選

単に買取をするだけではなく、中古のゴルフバッグ、そのほかゴルフ用品をリーズナブルに販売している店舗もあるので、買い替えを検討している方にもお勧めです。ここからは、ゴルフバッグ買取で利用てほしい店舗をご紹介します。

おすすめ買取店①レオゴルフ

まずは、レオゴルフです。高いロイヤリティーやテナント料・人件費・広告費が高額な他店と比較してレオゴルフは運営コストを徹底的に削減しており、毎月の固定費を極限まで抑えているので、買取金額を圧倒的に高く設定できています。

査定料・送料・キャンセル料・返送料・振込手数料など完全無料のサービスで、負担を最大限取り除いた買取システムにしています。返却は1点から無料で可能ですので、売るのを悩まれている品を見積・査定したい場合にも便利です。

レオゴルフの口コミ・評判

リサイクルショップだと、高いゴルフウェアを安く見積もられることが多いが、しっかり査定してもらえ、納得のいく金額を掲示していただき、即決でした。今後も利用したいと思います。 引用:Googleマップ

 

最高買取額保証の看板に、偽りなし!本当に納得の行く価格、素晴らしい対応で、気持ちの良い取引ができました。友人にもシェアさせていただきます。 引用:Googleマップ

 

レオゴルフの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店②ゴルフ買取 トイズキング

続いては、トイズキングです。こちらもゴルフ用品専門の買取店となっており、日本全国を対象とした出張買取も行っており、店頭買取、宅配買取と合わせて自分にあった方法を選択可能になっています。

宅配買取の場合は、宅配キット・送料・手数料などすべて無料で利用できるので、負担なくゴルフ用品の買取をしてもらえます。全国にある買取センターではいつでも店頭買取を受付中なので、地域によっては持ち込みも可能です。

ゴルフ買取 トイズキングの口コミ・評判

初めて来店しましたが、迅速に対応していただきました。お店の方の対応も良く思っていた金額で買い取って頂けました。 引用:Googleマップ

 

トイズキングの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店③ゴルフクラブ買取ナンバーワン

こちらもゴルフ買取専門店のナンバーワンです。ゴルフクラブメーカーによって新製品の発売周期が違いますが、新製品が発売されたところで手持ちのゴルフクラブがマークダウンしてしまいます。

ゴルフクラブ買取ナンバーワンは、季節を問うことなくゴルフバッグを含めた用品を高価買取しています。買取の方式はLINEや電話をはじめとして合計6つも用意されており、買取に関する負担も一切ありません。

ゴルフクラブ買取ナンバーワンの口コミ・評判

10年ほど経っていたアイアンセットを満足いく価格で査定いただきました。他店舗と比較しても一番高かったです。迷われている方には是非おすすめです。ありがとうございました! 引用:Googleマップ

 

古い型のクラブでしたが満足のいく査定結果にしていただきました。また利用する際はこちらを利用させていただきたいです。ありがとうございました。 引用:Googleマップ

 

ナンバーワンの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店④ゴルフ買取アローズ

24時間いつでも宅配買取を受け付けている、アローズです。キャンペーンを利用すれば買取金額が最大で10%UP、点数上限が存在せずに多ければ多いほど査定金額がアップする大口査定、もれなく全品25%買取価格アップなどが利用できます。

徹底した経費のカットや、システム化されたオペレーションの導入が高額買取を可能にしており、WEB上のみで買取を受け付けているため実店舗が存在していないなど、様々な要素によって高い値段を提示してもらえます。

ゴルフ買取アローズの口コミ・評判

口コミは見つかりませんでした。

 

アローズの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑤ゴルフクラブ高く売れるドットコム

最後は、高く売れるドットコムです。ゴルフ用品買取専門店として持込から出張、宅配と3つの方式でゴルフ用品関連品を取り扱っていて、売り出されたゴルフ用品はウェブ上で再販する点に特化しています。

買い取った後の販売ルートが確保されているだけあって、高い値段の提示を可能にしています。また、扱っているゴルフ用品の商材をさらに専門的に絞り込むことによって、買取をする側の知識も専門化し高額査定と質の向上につなげています。

ゴルフクラブ高く売れるドットコムの口コミ・評判

丁寧に接客してもらいました! また買い取ってもらえるものがあれば、利用したいと思います! 引用:Googleマップ

 

とても良い取引が出来ました。機会があればまた、宜しくお願いしたいと思います。 引用:Googleマップ

 

高く売れるドットコムの公式HPを詳しく見る

ゴルフバッグを高く売るコツ

もう使わなくなってしまい、ただの入れ物と化してしまったとはいえど、こうして買取をしてもらえると分かった以上は出来る限り高値を付けてもらいたい事でしょう。続いて、ゴルフバッグを高く売るためのコツについてです。

高く売るコツ①付属品を揃えておく

まず、付属品を揃えて売るようにしましょう。バッグ本体に加えて、保証書や説明書といったような付属品がありますが、こういったものも併せて査定に出す理由は、買取をしてもらう品物は新品に近い状態になっているだけ高値になりやすいからです。

ストラップやミニポーチなどが付いていた場合も同じ事で、特に本体さえあればいいと付属品を処分してしまう事も珍しくないだけあって、査定額の差が出やすい部分にもなっています。最大限、購入時と同じ状態にしましょう。

高く売るコツ②掃除・メンテナンスをする

続いて、掃除とメンテナンスをしておくことです。付属品を出来る限り揃えるのは新品に近い状態へ近づけるためという理由がありましたが、見た目を綺麗にしバッグとして使えるようメンテナンスをするのも、同じくその為です。

手入れが行き届いているゴルフバッグなら、買い取った後のクリーニングなどの手間や査定員からの印象も良くなります。バッグ内には砂や芝が入り込んでいるケースも珍しくないので、念入りにチェックしてみましょう。

高く売るコツ③使わなくなったら早めに売る

不要になったのであれば、早めに売りに出すのもお勧めします。ゴルフバッグだけに限らず、製品は新しいモデルがどんどん登場してきます。基本的に中古の市場では、新しいモデル程価値が高く、古くなったモデルは価値が下がってしまいます。

加えて、ゴルフバッグによく使われている素材、合成皮革は、経年劣化を起こしやすいものでもあります。すなわち、使っていないままでもどんどん劣化が進んでしまいますから、価値が下がりきる前に早く売るべきなのです。

高く売るコツ④まとめて売る

単純ですが、まとめて売るというだけでも効果的です。買取ではゴルフバッグ単体で買い取ってもらう事ももちろん可能ではありますが、店舗によってはクラブとセットで査定に出すだけで価格がアップするケースもあります。

また、買取点数が何点以上あれば何円アップする、といったようなキャンペーンを行って言える店舗も少なくありませんから、クラブがあれば一緒に売りに出しましょう。

高く売るコツ⑤購入時に人気ブランドを選ぶ

購入する段階から売ることを考えているのであれば、最初から人気のブランドのバッグを選択すると良いでしょう。基本的にゴルフバッグで高価買取をされているものは、名前がよく知られている人気のブランドのものです。

幅広い層から需要があり、飼い換える際などに高値を付けてもらいやすくなります。また、店舗限定や大会の公式モデルといったようなものはプレミアの価値が付くケースもありますので、チェックしてみてください。

買取店で人気のゴルフバッグ

人気のブランドやプレミアの価値が付くものであれば、ゴルフバッグは高い値段で買い取ってもらえるところがあるのは事実です。最後に、買取点で人気、すなわち高い値段をつけてもらいやすいゴルフバッグをご紹介します。

買取で人気のアイテム①テーラーメイド KY833 トゥルーライト

まずは、テーラーメイドのトゥルーライトです。軽量&コンパクトで持ち運びやすくトランクにも収納しやすい、使い勝手の良いスポーティモデルという位置付けで、実際の利用者からも非常に軽量に扱えるという事で大変評判のモデルです。

買取で人気のアイテム②ブリヂストン TOUR STARGE CBTV76

続いては、ブリヂストンのTOUR STARGEです。ブリヂストンといえばタイヤのメーカーとして有名ですが、ゴルフ用品のメーカーとしてもよく知られており、ポケットを多く備えていて軽量なので女性が扱うのにも適しています。

買取で人気のアイテム③ミズノ Tour Staff Mid

使いやすいサイズ感のミズノ契約プロ使用レプリカモデル、Tour Staff Midです。本体内部をセパレートすることによりクラブのからみを防ぎ、背袋部にシューズが収納できるポケットを装着、出し入れもスムーズです。

ポケットの口が大きく開く為、ボール1ダース箱でも出し入れがスムーズにできます。直立時に高い安定性を発揮するバランスボトムや、ペットボトルが収納可能なポケットも付属するなど、プロのレプリカモデルというだけの性能を備えています。

買取で人気のアイテム④タイトリスト TB20CT8

アメリカで人気の収納力の高いカート用のキャディバッグです。世界でもナンバーワンという肩書で世界的信頼を得ている中、TB20CT8はカート用のゴルフバッグとしてプロ、上級者なども愛用するほどの性能を備えています。

買取で人気のアイテム⑤キャロウェイゴルフ シェブ スタンド 21 JV

最後は、キャロウェイゴルフのシェブスタンドです。アメリカの総合ゴルフメーカーとして知られているキャロウェイですが、ゴルフバッグの人気も高く中古市場でも高値が付きやすいブランドでもあります。

2本脚を使えるスタンドタイプのゴルフバッグとなっていて、前ポケットはクラブが取り出し収納がしやすいよう大きく開きます。

使わないゴルフバッグは買取店で売ろう

不要なゴルフバッグが物置で眠っている状態というのは、とても勿体のない話です。人気ブランドのものであれば高値で買い取ってもらえる可能性も十分にあるわけですから、是非とも買い取ってもらってみてください。

その他関連記事はこちら

【令和版】ゴルフバッグ買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。