記事更新日:

埼玉でロレックスを高額買取してもらうならここ!高級時計買取店の選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

自宅に現在使用していないロレックスがある場合、専門の高級時計買取店に買取ってもらうのがおすすめです。今回は、埼玉でロレックスを買取ってもらう際におすすめの時計買取店や、高額査定してもらうためのコツについて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ロレックスは価値が下がらないってホント?

ロレックスは日本でも非常に人気の高い時計ブランドですが、その人気は日本だけでなく世界中でも熱烈なファンが多く、その価値はどんどんと上がっている傾向にあります。

例えばGMTマスターIIのRef.116710BLNRに関しては、2016年の秋には新品で平均90万円ほどの値段で売られていましたが、そのわずか1年後には12万円まで価格が上昇しています。

さらにその1年後の2018年にはなんと140万円まで高騰するという価格上昇も起きており、それほどロレックスは世界中で価値が認められてるブランドだということが分かります。

ロレックスの価値が下がる時もあるの?

世界的に人気の衰えないロレックスは、価値が下がってしまうということがあり得るのでしょうか。結論から言うと、状況によっては相対的に価値が下がり値下がりが起きる可能性もあります。

考えられる状況としては、為替と需要・供給のバランスが崩れた時です。ロレックスの供給が極端に増えると同時に、為替相場の円高傾向が強くなった場合は、ロレックスの価格が下がってしまうことが考えられます。

ロレックスなどの高級時計買取店の選び方

実際にロレックスを買取ってもらう場合、優良な買取店をどのように選んでいくことができるのでしょうか。高級時計買取店の選び方の中でも特に押さえておきたい、4つのポイントについて見ていきましょう。

選び方①望む買取方法

時計の買取方法は、基本的に店頭買取・宅配買取・出張買取の3つがあります。この中から自分の生活スタイルに合った方法を選んでいくことができますが、実際に面会して交渉したり説明を聞きながら査定してもらいたいという方は店頭買取がおすすめです。

店頭に訪れるのが難しいけれど、自分も査定時に立ち会いたいという方は出張買取を選ぶことができます。普段から忙しくて店頭に赴いたり、査定に立ち会う暇がなかなかないという方は宅配買取サービスを利用して査定してもらうこともできます。

すべての方法に対応している買取店は多いですが、中には宅配買取のみであったり、出張買取には対応していないところなどもありますので、自分の望む買取方法に対応しているかどうかを事前にチェックしておく必要があります。

選び方②買取実績が豊富

買取実績の豊富さも、優良な買取店を選ぶ際に大切な要素となります。そして特にロレックスを買取ってもらう場合には、ロレックスの買取実績がどれほどなのかについてもチェックしましょう。

ロレックスの買取をたくさん行っているということは、それだけ多くのロレックスを見てきているということであり、ロレックスの査定額に利用者が納得しているということの証拠ともなります。

選び方③手数料が無料

時計の買取には、実際に査定手数料や配送料、振込手数料やキャンセル料などさまざまな経費が掛かることになります。買取店の中には、これらの手数料を買取額の中からマイナスして計算するところもあります。当然ですが、そうなると買取額は下がることになります。

それぞれの買取店の公式ホームページを確認すると、手数料が無料になっているかどうかを簡単に確認することができます。手数料についてはっきりした情報がない場合は、事前に買取店に確認してくことをおすすめします。

選び方④口コミもチェック

買取店を選ぶ際には、口コミも参考にすることができます。口コミでは、実際に利用した方の素直な意見や感想を知ることができるため、ある程度その買取店のレベルや雰囲気を理解しやすくなります。

口コミを調べる際には、単に星の数がどうなっているかだけでなく、その買取店のどの部分についての口コミなのかという点に注目しましょう。買取額に対するものなのか、スタッフの対応なのか、それとも手際の良さや査定のスムーズさに対してなのかを踏まえて参考にしていくことで、賢く選んでいくことができます。

【PR】出張買取ならOKURA(おお蔵)で!ロレックスを高価買取!

買取店にでかけるのが面倒な方には、出張買取に強みがある買取店、OKURA(おお蔵)がおすすめです。今回挙げているロレックスを始め、ルイヴィトン、エルメスといったブランドの品物を各種取り扱っており、査定で提示する金額についてはその額になった理由について出品者に懇切丁寧に説明をしてくれます。

ゲオグループが抱えている参加の店舗でもあり、自社内でオークションを開催したり販路を確立しているなど、買取後の販路が確立されているからこそ、ブランド物も高い金額を提示できるようになっています。

OKURA(おお蔵)の特徴

  • 出張買取に強み!全国どこでも出張可能
  • 丁寧な対応でブランド品を査定
  • 多岐に渡る再販ルートで高価買取を実現

OKURA(おお蔵)の評判・口コミ

3リュウさんや他スタッフの方々の対応が親切で誠実で素晴らしく時計を購入させていただきました。 引用元:googleマップ

 

懐の深さと柔軟な対応に感謝しております。 何より物腰の柔らかい接客と雰囲気も最高です。 是非、またレアな1本を購入させてもらいます。 引用元:googleマップ

 

OKURAの公式HPを詳しく見る

 

埼玉でロレックスを高額買取してくれるおすすめ買取店

埼玉でロレックスの売却を考えているのであれば、どの買取店にお願いしようかと迷っておられるかもしれません。ここでは、埼玉でロレックスを高額買取してくれるおすすめの買取店を紹介していきますので、買取店選びの参考にしてみてください。

埼玉のロレックス買取店①大黒屋 大宮駅前店

店頭・宅配・出張、どの買取方法にも対応しているとても便利な買取店です。ロレックスに関しては、店頭の他、電話やメール、LINEなどを利用して最短30秒で買取価格を知ることのできるサービスにも対応しています。

大黒屋 大宮駅前店の口コミ・評判

いつも親切丁寧にご対応下さる印象です。雰囲気がアットホームなので行きやすいです。引用:Googleマップ

 

ロレックスを売りに行ったら右側の半個室に案内されました。誰にも見られないところで査定なのでホッとしました。とてもやさしく対応してくれて、思ってたよりも高く買ってくれました。引用:Googleマップ

アットホームで親切な対応が人気の、とても評判の良い買取店です。ロレックスの査定に関しても、ひとの見えないところでプライバシーに配慮しながら行われるので、とても安心できたというコメントもありました。

大黒屋 大宮駅前店の基本情報

  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-45-2 田村ビル1F-B
  • TEL:048-640-6887
  • 営業時間:月~金 10:00~19:00、土日祝11:00~18:00

大黒屋 大宮駅前店の公式HPを詳しく見る

埼玉のロレックス買取店②質ヒカリヤ

質ヒカリヤでは、中間の業者を通すことなく直接国内外のオークションに出品できるという強みを活かして、高価買取が行われています。ロレックスのような高額商品の宅配買取を利用する際の高額商品保険代金に関しても、買取店側の全額負担となっているため、安心して利用することができます。

質ヒカリヤの口コミ・評判

2度以上買取をお願いしている、リピーターです。とにかく丁寧にしっかりと査定をしてくれます。引用:Googleマップ

 

ここは外観もお店の中も雰囲気も明るくて、店員さんもすごく感じが良かったです。説明も丁寧で安心できました。引用:Googleマップ

リピーターの方の口コミもありましたが、常に丁寧な対応で査定もしっかりしていると褒めていました。店内の雰囲気も良いようで、気兼ねなく訪れて査定をお願いすることができます。

質ヒカリヤの基本情報

  • 住所:埼玉県坂戸市片柳2175-3
  • TEL:0120-04-4178
  • 営業時間:9:00~20:00

質ヒカリヤの公式HPを詳しく見る

埼玉のロレックス買取店③買取屋アップ ふじみ野店

ロレックスの買取に関して非常に多くの実績を持っている「買取やアップ」のふじみ野店です。1000点近くのロレックスの買取相場がホームページにも記載されており、実際に高価買取が行われていることが分かります。

買取屋アップ ふじみ野店の口コミ・評判

初めて利用し、ロレックスサブマリーナを買取してもらいました。この地域数軒足を運び、査定してもらいましたが、独自の海外販売ルートを持っているのか、アップさんが最も高く、満足しました。引用:Googleマップ

 

今までいろいろなお店みてきましたが高額買取りならまずここ!特にヴィトンとロレックスとダイヤはかなり強い印象!引用:Googleマップ

いくつもの買取店を訪れてロレックスの査定をした方が、ここが一番高く買い取ってくれたと口コミを寄せています。特に、ロレックスの高価買取には自信を持っている買取店のようです。

買取屋アップ ふじみ野店の基本情報

  • 住所:埼玉県富士見市ふじみ野西1-24-1 プライドビル3F
  • TEL:049-265-6739
  • 営業時間:10:00~20:00

買取屋アップ ふじみ野店の公式HPを詳しく見る

埼玉のロレックス買取店④質と買取 セキネ

「質と買取 セキネ」は、高級ブランド時計の買取で豊富な経験と実績を持つ、埼玉でも人気の買取店です。付属品がないものや傷がついてしまったものなども積極的に買取ってくれるので、他の店舗で断られてしまったアイテムがあれば、こちらで査定してもらうことをおすすめします。

質と買取 セキネの口コミ・評判

いつも親切、丁寧に接客してくださいます。なんと言っても高価買い取りしてくださるのが嬉しいです。引用:Googleマップ

 

とてもセンスのいい明るいお店でした。お店の前に駐車場が完備されていて便利。店主の方も話しやすくて人気店ですね。引用:Googleマップ

とても気さくで話しやすい方が経営している店舗のようで、気軽に訪れることができます。駐車場も完備されているということで、車を利用される方も便利です。

質と買取 セキネの基本情報

  • 住所:埼玉県北本市北本1-120
  • TEL:048-507-9394
  • 営業時間:10:00~19:00

質と買取 セキネの公式HPを詳しく見る

埼玉のロレックス買取店⑤ゴールドプラザ 大宮店

腕時計の買取満足度が96.4%という、時計買取で評価の高い「ゴールドプラザ 大宮店」です。自分の持っているロレックスの値段を気軽に調べることができるLINE査定にも対応しており、初めて時計の買取を行う方も利用しやすくなっています。

ゴールドプラザ 大宮店の口コミ・評判

とっても丁寧に説明していただき、思ったよりも高額で買取して頂きました。またお店の方の対応も非常に良かったです。引用:Googleマップ

 

初めての買取りで少し緊張しましたが、すんなり査定もして頂き満足のいく買取り金額でした。また利用させて頂きたいと思います。引用:Googleマップ

買取金額についても、満足のいく額を提示してもらえたという口コミが多く寄せられています。しっかりと価値を見極めて査定してくれる、質の高い時計買取店であることが分かります。

ゴールドプラザ 大宮店の基本情報

  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区 桜木町1-1-26 石井第2ビル1F
  • TEL:048-650-2800
  • 営業時間:11:00~20:00

ゴールドプラザ 大宮店の公式HPを詳しく見る

埼玉のロレックス買取店⑥なんぼや 大宮店

さまざまなブランド品を多く扱っている「なんぼや」は、ロレックスの扱いにも慣れており、各モデルの価値もきちんと見極め価格に反映することができます。自社メンテナンスが実施されているため、販売コストを削減し、その分買取額に上乗せすることができるようになっています。

なんぼや 大宮店の口コミ・評判

ロレックスの査定で大宮店に来店しました。担当して頂いた方の対応も非常に良く、スムーズに買取してもらいました。査定金額も思っていた金額になり満足です。引用:Googleマップ

 

初めての利用だったので緊張しましたが、納得のいく査定でした。とても感じの良いスタッフの方で手際もよく丁寧な方で最後まで安心出来ました。引用:Googleマップ

スタッフの対応の丁寧さと、査定のスムーズさにとても定評のある買取店です。初めて利用した方も、納得のいく査定額になったという喜びのコメントを残していました。

なんぼや 大宮店の基本情報

  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-21 町田ビル 2F
  • TEL:0120-66-1333
  • 営業時間:11:00~19:00

なんぼや 大宮店の公式HPを詳しく見る

埼玉のロレックス買取店⑦JEWEL CAFE イオンモール与野店

状態が悪かったり、壊れているような時計でも買取ってくれる時計買取店で、他店で断られたものでも査定をしてもらうことができます。ブランド時計に関しても業界トップクラスの高価買取を謳っている買取店なので、ぜひ一度査定に出してみましょう。

JEWEL CAFE イオンモール与野店の口コミ・評判

満足いく査定をしていただきました。スタッフの方も気持ちの良い対応でした。機会があればまた利用したいです。引用:Googleマップ

 

大変丁寧な接客&高額査定をしていただきました。次回から使用できるクーポンもいただいたので、また伺いたいです。引用:Googleマップ

査定額に関しても、高額となって満足だという口コミが多数寄せられています。スタッフ対応も素晴らしく、お得に使用できるクーポンなども用意されているようです。

JEWEL CAFE イオンモール与野店の基本情報

  • 住所:埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-9イオンモール与野2F
  • TEL:048-851-0554
  • 営業時間:10:00~21:00

JEWEL CAFE イオンモール与野店の公式HPを詳しく見る

埼玉のロレックス買取店⑧おたからや 熊谷店

全国に1200以上もの店舗数を誇る、非常に規模の大きな買取店です。接客満足度や買取価格満足度も非常に高く、毎日多くの方が時計をはじめさまざまなアイテムの査定に訪れています。おたからやでは、独自の販売ルートも確保されており、ロレックスの高価買取を実現しています。

おたからや 熊谷店の口コミ・評判

1点1点丁寧に説明していただきました。また接客も素晴らしく感じが良かったです。査定金額も満足です。引用:Googleマップ

 

他のところよりも高い価格で買取いただき、接客も素晴らしく大満足です。ありがとうございました。引用:Googleマップ

非常にていねいに査定を行ってくれる質の高い買取店のようです。接客面や買取額に関して、口コミでも高い評価を得ているため、ロレックスの査定も安心して任せることができます。

おたからや 熊谷店の基本情報

  • 住所:埼玉県熊谷市石原3-213
  • TEL:0120-555-600
  • 営業時間:10:00~19:00

おたからや 熊谷店の公式HPを詳しく見る

埼玉のロレックス買取店⑨質ハラダ

海外需要や為替相場等を逐一確認しながら、可能な限り高値でブランド時計を買取ってくれる買取店です。ロレックスの時計であれば、壊れていても可能な限り高額査定をしてもらえるということで、非常に人気の買取店となっています。

質ハラダの口コミ・評判

宅配での取り引きでとても不安でしたが、迅速なご対応と丁寧な対応で安心して買取をお願いできました。買取額もとても誠実な金額で他より高額でした。引用:Googleマップ

 

とても丁寧に対応して頂き、予想以上の買取り価格になったので、大満足です。引用:Googleマップ

宅配買取を利用された方も、スムーズに取引できて安心だったというコメントを残しています。買取額は予想以上だったという口コミが多く、ロレックスの時計に関してもかなり期待できそうです。

質ハラダの基本情報

  • 住所:埼玉県越谷市蒲生東町16-29
  • TEL:048-985-0071
  • 営業時間:10:00~19:00

質ハラダの公式HPを詳しく見る

埼玉のロレックス買取店⑩買取本舗七福神 大宮店

店頭や出張での買取はもちろんのこと、全国どこでも対応する宅配買取にも対応可能な人気買取店です。買取本舗七福神では、状態のよくないロレックスでも積極的に買取が行われています。高級ブランド時計の買取実績が豊富で、査定にも信頼を置くことができます。

買取本舗七福神 大宮店の口コミ・評判

店に行くまでは売るか手元に置いておくか悩んでいましたが、実際に提示された時計買取額を見て一気に売る方に気持ちが傾きました。査定だけでもOKと大宮店のHPに書いてあったのでお願いしやすかったです。引用:Googleマップ

 

状態が良いとは言えないくらいの時計ですが、こちらの時計買取に出してみると思ったより良い値段ついてくれました。引用:Googleマップ

売るかどうか悩んでいた方も、提示された額を見て売ることを決定したとコメントしていました。本当に高額査定が行われている買取店だということが口コミからもわかります。状態があまりよくないものでもぜひ出してみましょう。

買取本舗七福神 大宮店の基本情報

  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町3-17-2 大宮Yビル2F
  • TEL:0120-873-773
  • 営業時間:平日 11:00~19:00、土日祝 11:00~19:00

買取本舗七福神 大宮店の公式HPを詳しく見る

ロレックスを高額査定してもらう方法

大切なロレックスをできるだけ高額査定してもらうために、どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。重要な4つの方法について見ていきましょう。

方法①複数の店舗で査定を依頼

ロレックスを売る時は、可能な限り1店舗ではなく複数店舗で査定を依頼するようにしてください。そうすることで、自分の持っているモデルの相場価格を知ることができますし、他の店舗での査定額を交渉材料にし、最も高く査定してくれたことろで買取ってもらうことができます。

方法②付属品も一緒に出す

ロレックスには外箱や説明書、保証書などの購入時の付属品がついています。これらを査定に出す前にきれいに揃えておくことをおすすめします。付属品等がなくても買取ってくれるところがほとんどではありますが、多少買取額が減額される可能性が高くなるため、ぜひ付属品を一緒に出すようにしてください。

方法③購入時から丁寧に取り扱う

高級ブランドであるロレックスでも、傷などがついているとそれだけで買取額が大きく下がってしまいます。購入時からできるだけ大切に扱い、傷などがつかないように気を付けましょう。また、定期的にオーバーホールやメンテナンスをしておくことも、高価買取のために大切なことです。

方法④タイミングを見て買取してもらう

ロレックスの買取額はかなり高額となるため、少しタイミングを合わせるだけで、大幅に価格が上がることがあります。例えばボーナス前の時期や春の新生活が始まる前の時期などには、需要が一気に大きくなるので、買取額も高くなる傾向があります。

また、為替相場の状況を見て良いタイミングを見計らうことも大切です。特に、円安となっている時期は時計の価格自体が上がるため、中古市場でも買取額が上がりやすくなります。

使わないロレックスは買取店に高く売ろう

使わないロレックスを自宅で眠ったままにしておくのは、非常にもったいないことです。多少傷が入っていたとしても、超高級時計ブランドであるロレックスを査定に出せば、思わぬ値段が付く可能性が大です。ぜひ、質の高い高級時計買取店を上手に選んで、高く買い取ってもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから

【埼玉】ロレックスおすすめ買取店10選!高級時計買取店を選ぶコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。