記事更新日:

新潟でロレックスを高額買取してもらうならここ!高級時計買取店の選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

腕時計のブランドと言えばどこか、と言えば大半の人が最初に挙げるであろうロレックス。知名度は世界レベルですが、もし手に持っていて売りに出そうとしているのなら買取店をしっかり選んでほしいものです。今回は新潟のロレックス買取お勧め店をご紹介します。

ロレックスの買取価格相場について

ロレックスにもシリーズがあり、それぞれが人気のモデルばかりとなっています。例えばサブマリーナというシリーズは年齢層を問うことなく高い人気を集めていて、約120万円から160万円といった価格が付けられます。

ロレックスのシリーズの中でも代表格と言っても良いデイトナシリーズは、280万円から400万円といった価格が中古でも付けられています。モデルによっては200万円も相場が上がっているとされ、人気相応の値段が付いているといっていいでしょう。

デイトジャストというシリーズも人気です。高級感がありつつもシンプルで洗練されたデザインが魅力的で、買取価格はモデルやデザインによって幅が出ますが平均して100万円は下回れないとされています。

高級時計買取店の選び方

腕時計ブランドの中でも知名度、人気共にロレックスはトップクラスですから、高価買取はある程度保証されているといえます。しかし、本当にしっかりとした値段を付けてもらいたいのならば、買取店も十分に選ぶ必要があります。

選び方①販売ルートが豊富か

まず、販売ルートを豊富に有しているかについてです。買取店がブランド品を買い取るのはそこから新しく販売するという目的が大半になっており、特にロレックスなどの人気モデルは世界的にも人気があるので再販の需要も確実に存在しています。

国内はもちろん、国外にもルートがあるかは重要と言えるでしょう。海外の方がロレックスの需要が高いケースも十分に想定されますし、そうなると海外の方が高値で取引されます。

選び方②買取方法

続いて、買取の方法についてです。現在買取店が展開している方法は、店頭・出張・宅配という3つが主になっています。基本的には、店頭へ自分が持ち込んで査定をしてもらった方が店側が手間をかけずに済むので、通常よりも高値での買取金額が提示されるケースが高いとされています。

しかし、昨今は実店舗を持たない買取店なども出てくるようになりました。この場合には出張や宅配方式を利用した方が結果的に高値になるというケースも想定されますので、自分が取れる手段と照らし合わせながら考えてみましょう。

選び方③買取実績

もう1つが、その店舗のこれまでの買取実績です。ロレックスは時計に詳しくない人でもすぐにブランドであると分かるほどに知名度は国内外に知れ渡っていますが、実際に買取をしてもらおうとするときには該当するブランドをどれだけ扱ってきたかが重要です。

実績が乏しければ正しい値段を付けてもらえるとは言い難く、逆に豊富な経験があるならその店舗で買い取りをしている利用者が多いことも意味しています。特に専門的に取り扱っていると、査定士の知識も深いものになっています。

新潟でおすすめのロレックス買取店5選

それでは、ここからは新潟県内で利用できるロレックスを買い取っているお勧め店舗をご紹介します。買取店の数も全国に目を向けてみれば数多く存在していますので、迷っている方は是非とも参考にしてみてください。

新潟のおすすめ買取店①大黒屋

まずは、大黒屋をおすすめします。店頭・宅配・出張と主な3つの方式全てに対応してくれ、ロレックスの買取を行う場合には電話での問い合わせ、メール、LINEなどを利用することで短ければ30秒で査定額を知れます。

古いモデルはもちろん、保証書無し、本体のみ、故障品でも買取の対象に入れていて、全国のロレックス買取相場を把握しているので高価買取をいつでも実現できます。

大黒屋の口コミ

いつも親切丁寧にご対応下さる印象です。雰囲気がアットホームなので行きやすいです。引用:Googleマップ

 

ロレックスを売りに行ったら右側の半個室に案内されました。誰にも見られないところで査定なのでホッとしました。とてもやさしく対応してくれて、思ってたよりも高く買ってくれました。引用:Googleマップ

大黒屋の基本情報

  • 住所:新潟県新潟市中央区紫竹山2丁目4-41
  • 電話番号:025-290-5831
  • 営業時間:10:30~19:00
大黒屋の公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ買取店②買取専門店大吉

続いてご紹介する大吉は、ダイヤモンドなどの宝飾類やシャネル等の各種ブランド品を買い取っています。査定のプロが持つさまざまなノウハウと広いネットワークにより、高額査定を実現しています。

品物をまとめて持って行く事でさらに高額査定が期待できます。金・プラチナなどの貴金属だけでなく、ブランド品から切手・古銭・携帯電話に至るまでたくさんの種類の商品が買取対象になっているので、まとめ売りも非常にお勧めできます。

買取専門店大吉の口コミ

とにかく査定額が高くビックリしました。査定時間もあっという間に終わり、対応も良くてもう星5つ付けたいくらいです。引用:googleマップ

 

親切で丁寧な店員で利用したいと思います。買取価格が他店より高いのでお勧め。引用:googleマップ

買取専門店大吉の基本情報

  • 住所:新潟市中央区堀之内南1-15-15 とやのショッピングセンター敷地内
  • 電話:025-278-8551
  • 営業時間:10:00~19:00
大黒屋の公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ買取店③なんぼや

新潟ビルボードプレイスにあるなんぼやもお勧めです。こちらでは腕時計で言えばロレックスは当然として、ヴァシュロンコンスタンタン、オメガ等の他ブランドやエルメス、ルイヴィトン等の各種ブランドアイテムが買取対象です。

アクセスも非常に良好で、JR新潟駅から徒歩ですぐにたどり着ける範囲内です。ロレックスのシリーズでもサブマリーナー、GMTマスター、エクスプローラー、デイトジャスト等各種を最新価格で買い取ります。

なんぼやの口コミ

スタッフのS様の対応は誠実かつ丁寧で、大変居心地が良かったです。 こちらの話もよく聞いてくださり査定額も頑張っていただきましたので、信頼できる業者様だと思いこちらで買取をお願いすることにしました。引用:googleマップ

 

全く初めてだったけど、とても丁寧に査定、説明をしていただきました。見積もりだけのつもりが店長さんがとても頑張って下さったので決めました。 ありがとうございました。引用:googleマップ

なんぼやの基本情報

  • 住所:新潟県新潟市中央区八千代2-1-2 万代シテイ・ビルボードプレイス 3F
  • 電話:0120-66-1333
  • 営業時間:平日11:00~20:00・土日祝10:00~20:00
なんぼやの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ買取店④おたからや

ロレックスを始め、オメガ、パテックフィリップやヴァシュロンコンスタンタン、ブルガリなどの高級時計買取を行っているおたからやです。宅配買取も利用できるので、遠方で店頭が利用できない場合でも問題はありません。

品物が入っていた箱やカード、保証書、オーバーホール済証書、修理済証書、領収書等のあるものは、一緒に売ることで査定額が期待できます。たとえ壊れてしまっている品物であっても買い取った実績がありますので安心です。

おたからやの口コミ

他の店舗とは比較していないのでなんとも言えませんが自分の中では予想以上の金額だったのでこちらで買い取ってもらいました。引用:googleマップ

 

細かく説明してくれて対応がよかったです!アクセサリー数点でしたが満足のいく金額で買い取ってもらえました。また利用したいです。引用:googleマップ

おたからやの基本情報

  • 住所:新潟県新潟市中央区米山5丁目15-19
  • 電話:025-282-5445
  • 営業時間:10:00~19:00(日~20:00)
おたからやの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめ買取店⑤ザ・ゴールド

最後にご紹介するのは、ザ・ゴールドです。買取品目はブランドバッグや宝石など様々ですが、ロレックスだけでも豊富な買取実績があります。出張買取がメインでどの地域の方でも利用できますし、資産売却なども請け負っています。

ザ・ゴールドの口コミ

はじめて利用させて頂きました。担当の女性スタッフの佐山さんが丁寧に説明してくれたので、気持ちの良い取引ができました。 引用:ザ・ゴールド

 

娘が、ホームページを見て調べてくれて!LINEから予約して貰いました。 引用:ザ・ゴールド

ザ・ゴールドの基本情報

  • 住所:新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8
  • 電話:0120-355-525
  • 営業時間:10:00~18:00
ザ・ゴールドの公式HPを詳しく見る

ロレックスをできるだけ高く買い取ってもらうためには

最後に、ロレックスを少しでも高く買い取ってもらうためのコツをご紹介しましょう。人気と知名度があるのは間違いありませんが、より適正な価格で買い取ってもらうためには所有者側の工夫も必要なのです。

高価買取のポイント①複数店舗で査定

まず、査定については複数の店舗でしてもらうようにしましょう。1つの店舗だけでは、提示された査定金額が相場よりも高いのか低いのか分かりません。2社以上の査定額を見ることで、初めてどちらが高いのかが分かります

査定だけであれば無料で対応してもらえるところも多いので、積極的に利用してみると良いでしょう。また、公式サイトなどからも申し込みをする事で大まかな査定額が分かることもあるので色々と調べて利用するのを推奨します。

高価買取のポイント②メンテナンスやオーバーホール

続いては、メンテナンスやオーバーホールをしておくことです。やはりブランド物でも、売却をする時には状態が良い品物の方が良い値段を付けてもらえるのはどんなものでも共通しています。

機構に関わるオーバーホールなどのメンテナンスについては、正規店で受けるようにしましょう。オーバーホールを受けるとその証明書なども発行されるはずですので、これも合わせて売ることでしっかりメンテナンスがされている証拠になります。

高価買取のポイント③売却のタイミング

売りに出すタイミングも実は重要になっています。ロレックスなどのブランド品を売るのに適しているタイミングで挙げられるのは、円安の時です。海外ブランドのロレックスは、円安時に新品も中古も需要が高くなるのです。

対ドルの輸入価格が高くなりますので、日本で販売するよりも高く売れるということが発生します。出来る限り円安のシーズンを狙って売ると、通常以上の高値が付きやすいでしょう。

高価買取のポイント④付属品を揃えておく

そして、付属品についても必ずそろえて売ってください。証明書などをはじめとして、予備のコマや箱、袋など購入時に付属していたものはすべてそろえるのを推奨します。特に証明書に関してはロレックスの本物であると示す証ですので大切にしてください。

新潟で人気の時計買取店でロレックスを買い取ってもらおう

ロレックスは中古相場の値段も年を追うごとに上昇しており、それだけ世界的な価値が認められているという証拠でもあります。今後の展開は予想できませんが、現在の価値の上昇が見られているのは間違いないので是非とも買取店を利用してみてください。

その他の関連記事はこちらから

【新潟】ロレックスおすすめ買取店5選!高級時計買取店を選ぶコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。