記事更新日:

群馬でロレックスを高額買取してもらうならここ!高級時計買取店の選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

誰もが一度は憧れる「ロレックス」の時計。以前使用していたのに、いつの間にか使わなくなったロレックスはないでしょうか。中古市場でも非常に高値で取引されるアイテムで、自宅に眠らせたままにしておくのは非常にもったいないです。

不要になったロレックスは、専門の高級時計買取店に査定してもらい、納得のいく値段で買取ってもらいましょう。今回は、ロレックス買取店の上手な選び方や、群馬でおすすめの高級時計買取店を紹介していきます。

ロレックスの魅力

ロレックスの魅力はたくさんありますが、昔から培ってきたその高い精度と技術が、現在に至るまで変わることのない根強い人気の基礎となっていることは言うまでもありません。100年以上前から、ロレックスのその気密性と防水性の完成度は他のブランドと比べても群を抜いており、その技術が今に至るまで受け継がれています。

また、ロレックスのメンテナンスにかかる費用は非常にリーズナブルな価格帯に抑えられている点も、人気の一つの理由となっています。ロレックスの時計は、基本的に3万円前後でメンテナンスをすることができ、その本体価格との比率から考えても破格の値段となっています。

高級時計買取店の選び方

ロレックスの価値をしっかりと見極めてくれる、高級時計買取店をどのように賢く選んでいくことができるのでしょうか。3つの重要なポイントについて見ていきましょう。

選び方①海外にも販売ルートを持っている

時計買取店を選ぶ際には、どれほどの販売ルートを確保しているかにも注目する必要があります。販売ルートがたくさんあるということは、それだけ買い取った商品が売れやすいということであり、多少薄利だったとしても、回転が速いためトータルでしっかりと利益を出すことができるのです。

特に、日本国内だけでなく、海外にも販売ルートを確保している時計買取店を選ぶのがおすすめです。ロレックスは日本だけでなく世界的に人気のある時計なので、海外の販売ルートを持っている場合、売却のしやすさは格段に上がるからです。多少高めで買い取ったとしても、買取店としての利益が上がるのです。

選び方②希望する買取方法がある

時計買取店では、いくつかの買取方法を利用することができます。ほとんどの買取店では、持込による店頭での買取・出張買取・宅配買取などに対応していますが、時々宅配のみに対応している買取店や、店頭買取のみを実施しているところもありますので、自分の望む買取方法があるかどうかをチェックすることが大切です。

選び方③買取実績が豊富である

買取実績が豊富な時計買取店を選ぶことで、その時計の価値をしっかりと見極めてもらい適正価格で買い取ってもらいやすくなります。特にロレックスの取り扱い実績が多い買取店を選ぶことをおすすめします。

各買取店の公式サイトには、ロレックス専用の特設ページなどがある場合が多く、そういった買取店は、ロレックスの買取にも力を入れており、実績もある程度高いと推察することができるでしょう。

群馬のロレックスおすすめ買取店5選

ここからは、実際に群馬でロレックスを買取ってもらうことのできる、おすすめの買取店について見ていきましょう。各買取店の口コミなども参考に選んでいきましょう。

群馬のロレックス買取店①ゴールディーズ 前橋店

店頭買取と宅配買取、そしてLINEによる簡単査定に対応している、群馬でも人気の「ゴールディーズ 前橋店」です。非常に豊富なブランドアイテムを取り扱っている買取店で、ロレックスの買取実績も多く、信頼して査定を任せることができます。

ゴールディーズ 前橋店の口コミ

スタッフの皆様の対応がいつも親切丁寧で、大変満足しております。引用:Googleマップ

 

丁寧にわかりやすく説明して頂きました。信頼できるお店だと思います。買取金額にも大満足でした。商品知識豊富な店長さんで、色々教えていただきました。引用:Googleマップ

スタッフの対応と共に、買取金額に関しても満足のいくものだったという口コミが見つかりました。全体的にも良い口コミが非常に多く、質の高い買取店であることが分かります。

ゴールディーズ 前橋店の基本情報

  • 住所:群馬県前橋市荒牧町1-8-5 ドンドンダウンオンウェンズデイ前橋荒牧店内
  • TEL:027-289-4012
  • 営業時間:11:00~19:00

ゴールディーズ 前橋店の公式HPを詳しく見る

群馬のロレックス買取店②ジュエルカフェ スマーク 伊勢崎店

「ジュエルカフェ スマーク」では、店頭・宅配・出張、そしてLINE買取の中から買取方法を選ぶことができます。海外にも店舗が展開されているため、販売ルートも確保しやすく、ロレックスの高値での買取が可能となっています。

リピート時に利用できるお得なクーポンや、店舗でのドリンクサービスなど、快適に利用するためのさまざまな工夫が施されている買取店です。故障しているようなロレックスでも買取ってもらうことができるため、他の買取店に出すことをためらうようなアイテムであっても、ぜひ一度査定に出してみましょう。

ジュエルカフェ スマーク 伊勢崎店の口コミ

店員さんのお心遣いもありほんの少しですが査定金額上乗せもして下さいました。引用:Googleマップ

 

お店の方々の雰囲気がとてもよく、ドリンクサービスもあり査定していただいてる間も心地よく待つことが出来ました。引用:Googleマップ

ドリンクサービス等を含めた、店内の雰囲気がとても良いと評判のようです。待ち時間があっても快適に過ごすことができるのはうれしい点です。査定金額に関しても、できるだけ上乗せしてあげようという心遣いも見られます。

ジュエルカフェ スマーク 伊勢崎店の基本情報

  • 住所:群馬県伊勢崎市西小保方町368スマーク伊勢崎3F
  • TEL:0270-70-5777
  • 営業時間:10:00~21:00

ジュエルカフェ スマーク 伊勢崎店の公式HPを詳しく見る

群馬のロレックス買取店③質屋かんてい局 前橋店

ロレックスをはじめとしたさまざまな有名ブランドを多く扱っている、信頼のおける買取店「質屋かんてい局 前橋店」です。買取はもちろんのこと、質預かりにも対応しているため、手放すのは惜しいけどすぐにお金が必要だという方にもおすすめです。

質屋かんてい局 前橋店の口コミ

思っていたよりも高い価格で買い取っていただけて、嬉しかったです。お店も入りやすく、また何かあった時はお世話になりたいと思いました。引用:Googleマップ

 

今回2回目の利用でしたが、前回も今回も店員さんの応対は親切・丁寧で、買取に関しても分かりやすく説明してくださり、今回も満足のいく内容でした。引用:Googleマップ

2回目の利用となった方も、金額や対応について満足のいく内容だったというコメントを残していました。査定についての説明もしっかりと行ってくれるので、十分に納得したうえでロレックスを売却することができます。

質屋かんてい局 前橋店の基本情報

  • 住所:群馬県前橋市野中町91-1
  • TEL:027-212-2475
  • 営業時間:10:00~19:00

質屋かんてい局 前橋店の公式HPを詳しく見る

群馬のロレックス買取店④質 林屋

ロレックスの相場について、常に最新の情報を取り入れながら、適正かつ可能な限り高値での買取を行ってくれる、群馬でおすすめの買取店「質 林屋」です。こちらの店舗でも、買取だけでなく質預かりにも対応しており、利用者のニーズに合わせて選択することができます。

質 林屋の口コミ

時計買取していただきました。お店も綺麗で良い香りがしました。満足する査定額でした。引用:Googleマップ

 

何回か利用させていただいたのですが、とても良い店です。手数料も鑑定料も無料なのに買取が高いです。そして働いてる人も丁寧で親切な人でした。引用:Googleマップ

査定額についてのコメントが多くありましたが、ほとんどの方がその額に満足しているようです。もちろんスタッフ対応もしっかりしており、親切丁寧に説明等を行ってくれるので安心です。

質 林屋の基本情報

  • 住所:群馬県太田市飯田町582
  • TEL:10:00~19:00
  • 営業時間:0276-30-1178

質 林屋の公式HPを詳しく見る

群馬のロレックス買取店⑤買取専門 東京市場 ドンキホーテ高崎店

時計に限らず、さまざまな種類のブランドアイテムの買取実績が豊富な買取店です。国内だけでなく海外バイヤーとの交渉ルートも確保しているため、海外ブランドの売買に関しても強みを持っています。

買取専門 東京市場 ドンキホーテ高崎店の口コミ

相場に少し色をつけていただけて助かりました。丁寧だしなんと言っても対応が早いので、時間がない方にもおすすめです。引用:Googleマップ

 

昨年に続いて2度目の来店!高崎市内でロレックス売るならここですね!引用:Googleマップ

対応の速さと丁寧さ、そして買取額の高さどれをとっても満足のいくものだということが、口コミからも感じることができます。ロレックスを実際に売った方も太鼓判を押している、信頼のおける買取店です。

買取専門 東京市場 ドンキホーテ高崎店の基本情報

  • 住所:群馬県高崎市問屋町西2-4-17
  • TEL:0120-1018-54
  • 営業時間:10:00~19:00

買取専門 東京市場 ドンキホーテ高崎店の公式HPを詳しく見る

ロレックスを高額買取してもらうには?

ロレックスを売るのであれば、できる限り高く買い取ってもらいたいと思うのは当然のことです。高額買取してもらうためには、いくつか覚えておきたいコツがありますが、その中でも特に大切な4つの点について見ていきましょう。

高額買取のコツ①付属品は揃えておく

ロレックスの時計単体でももちろん買取ってもらうことは可能ではありますが、高く買い取ってもらいたいのであれば、付属品をできるだけ揃えておくことは大切です。

購入時についてきた箱や説明書、保証書やベルトのコマなどは一緒に査定に出すのがおすすめです。これが揃っているだけでかなり金額が変わってくるということを、ぜひ覚えておきましょう。

高額買取のコツ②複数店舗で査定を受ける

一つの店舗だけでなく複数店舗で査定することで、所有しているモデルの実際の相場がどのくらいなのかを把握しやすくなりますし、うまく交渉すれば買取店同士で競わせることができ、高額買取につなげることができます。

高額買取のコツ③綺麗な状態にしておく

できるだけきれいな状態にして査定に出すことも、高額買取の一つのコツです。きれいな状態であれば、それだけ大切に使用してきた時計だという良い印象を査定スタッフに与えることができ、高値での買取につながっていきます。ただし、本体に傷がつかないよう優しく拭きあげる程度にとどめておくことも大切です。

高額買取のコツ④円安の時期に売る

ロレックスは海外ブランドなので、各シリーズの新品の価格が為替相場によって変動していきます。円安になって新品の価格が上がってくると、中古品の価格も上がりやすくなりますし、新品よりも中古品に人気が集まりやすくなるため、需要が高まり査定額も高値が付きやすくなるというわけです。

使わないロレックスは買取業者に売るのがおすすめ

ロレックスが自宅にあり、今後も使う予定がないのであれば、高級ブランド時計に強い専門の買取店に買い取ってもらうのがおすすめです。自分のニーズに合った買取店を上手に選んで、ロレックスを高額買取してもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから

【群馬】ロレックスおすすめ買取店5選!高級時計買取店を選ぶコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。