記事更新日:

IWC高値買取してもらうならここ!買取相場価格&高く売るコツは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

IWCの時計をずっと使わずに、自宅に眠ったままになっているという方も少なくありません。この場合、専門の高級時計買取店で査定してもらい、高値で買取ってもらうことをおすすめします。今回は、IWCを買取ってくれるおすすめの買取店や、できるだけ高く売るコツについて紹介していきますので参考にしてみてください。

IWCとはどんなブランド?

シックで洗練された美しいデザインが魅力のIWCの時計は、世界的にも非常に人気の高いアイテムとなっています。IWCはスイスの時計ブランドで、1868年に操業を開始しました。

IWCの時計は、他のブランドと違って永久修理が可能なことで知られており、生産が終了したアイテムであっても修理を受け付けてくれることで有名です。大切な時計をずっと長く使い続けていくことができるという魅力もあり、熱烈なファンが世界中に多くいます。

IWCの気になる買取相場価格について

IWCの時計を査定に出す際に気になるのが、現在の買取相場価格がいったいどの程度なのかという点です。いくつかの人気モデルの、おおよその買取相場価格を以下の表にまとめてみました。

モデル 買取価格相場
ポルトギーゼ 300,000~1,700,000円
インジュニア 200,000~400,000円
ポートフィノ 100,000~800,000円
ポルシェデザイン 数万円~300,000円
パイロットウォッチ 200,000~400,000円
スピットファイア 200,000~350,000円
ダヴィンチ 100,000~3,000,000円

IWCを高値買取してくれるおすすめの人気買取店

では実際に、IWCを高価買取してくれるおすすめの人気買取店について見ていきましょう。それぞれの口コミも記載していますので、買取店選びの参考にしてみてください。

おすすめ買取店①バイセル

累計2,700万点以上の買取実績を持つバイセルでは、経験豊富な査定士が時計の価値をしっかりと見極め適正価格で査定を行ってくれます。店頭買取だけでなく、出張買取や宅配買取にも対応しており、普段忙しい毎日を送っている方も、気軽に利用することができます。

口コミ

自宅に来てくれた査定員が想定以上の買取額を提示してくれましたので買取を依頼しました。査定員の対応は押しつけがましいところがなく丁寧で良かったです。引用:みん評

 

初めてだったので、凄く不安でしたが、申し込みするときの電話での対応してくださったオペレーターの方、凄く優しく丁寧で、不安も直ぐになくなりました。引用:みん評

想定していたよりも上の買取額を提示してくれたという、うれしいコメントが寄せられていました。査定スタッフの親切な対応にも定評のある買取店で、とても人気があるようです。

バイセルの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店②時計高く売れるドットコム

電話やネットでも簡単に見積もり金額を知ることができる、おすすめの時計買取店「時計高く売れるドットコム」です。こちらでも、店頭・宅配・出張の3つの買取方法に対応しています。多岐にわたる高級時計ブランドの買取を手掛けているため、知識も豊富でIWCの時計の査定も安心して任せることができます。

口コミ

ネット査定のお返事も早く、店舗持ち込みをしましたが、対応にも買取価格にも大変満足しました。引用:ヒカカク

 

丁寧な接客、買取金額にも大満足です。またお世話になりたいと思います。引用:ヒカカク

接客の丁寧さがとても評判の買取店となっており、気持ちよく買取をお願いすることができます。もちろん買取額に関しても、満足のいくものだったというコメントが寄せられており、一度査定に出してみる価値がありそうです。

時計高く売れるドットコムの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店③ブランドオフ

「ブランドオフ」は、日本だけでなく香港や台湾などをはじめ、海外に20店舗以上展開する豊富な販売網を有しているため、ブランド時計に関しても非常に需要が高く、査定時に高値が付きやすくなっています。

店舗での買取と共に、出張買取や宅配買取も可能となっており、さらにLINEを使った簡易査定にも対応しています。現在所有しているIWCの時計が、いったいいくらになるのかを気軽に調べることもでき、とても便利です。

口コミ

スタッフさんの対応は丁寧で、安心して相談する事ができました。買取システムはシンプルで分かりやすく、手続きがスムーズに進みました。さらに買取価格が希望通りで、依頼して良かったです。引用:みん評

 

最初は査定だけのつもりでLINE査定に申し込みました。商品の情報と写真何枚かを送るだけですぐに査定額が分かるので、売ろうか迷っている時や時間がない時には便利だと思います。引用:みん評

買取のための手続きもシンプルで煩わしくなく、スムーズに行えると評判です。スタッフの対応も親切なので、初めて買取店での査定をされる方も安心して任せることができます。

ブランドオフの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店④GoodDeal (グッドディール)

グッドディールは、国内外に豊富な販売ルートを持っているため、通常の買取店よりも高めの買取額を提示しやすくなっており、特にIWCのような海外の高級ブランド時計は高額買取が成立する可能性が高くなります。

さらに、グッドディールには専門の時計技師が在籍しているため、壊れていたり不具合がある時計でも自社で修理が可能なため、高値での買取が可能となっています。ぜひ、試しに査定だけでも依頼してみましょう。

口コミ

付属品無しの状態で一番高い査定額を提示してくれたのが、グッドディール様でした。時計を発送してからの連絡、入金も早く、ありがとうございました。引用:グッドディール公式HP

 

正直サイトに載っている買取価格は良いものを載せているのだろうと思っていた節があり、ベルトの部分などに使用感がありましたので、どのくらい査定に響くかと思っていたのですが、いざ金額を提示されると、サイトの価格よりも高い査定額が提示されて驚きました。引用:グッドディール公式HP

連絡と入金の速さにも定評があり、スムーズで気持ちの良い取引ができる買取店です。付属品が揃っていない時計であっても、高価買取をしてもらえたという口コミも寄せられています。

GoodDealの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑤大黒屋

IWCの買取価格を確認したい場合、大黒屋で電話・メール・LINEを使って簡単な査定を行うことができます。もちろん買取方法も店頭のみならず、宅配や出張にも対応しています。

大黒屋は全国に250店舗以上展開されている買取店で、高級ブランド時計の取り扱いにも慣れており、豊富な知識と経験をもとに、しっかりと価値を見極めつつ適正価格で査定を行ってくれます。

口コミ

実際に買取の通知が届くと、考えていた額の何倍も高い買取価格になっており、とても驚きました。引用:みん評

 

思っていた以上の高値で買い取ってもらえて満足しています。明るく丁寧な接客で楽しい時間を過ごすことができました。引用:みん評

大黒屋に関して口コミを見ていると、買取額が他の買取店よりも高かったというコメントをたくさん見つけることができます。目の利く査定スタッフが在籍していて、できる限り高値を付ける努力をしている買取店だということが分かります。

大黒屋の公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑥KOMEHYO

KOMEHYOでは、傷のある時計であっても正確な研磨技術できれいな状態に仕上げて販売が行われており、傷が気になって売るかどうか迷っておられる方にもおすすめできる買取店です。さまざまなっ時計修理専門会社とも連携がとられていて、修理が必要な時計であってもIWCのようなブランド時計は高額買取が期待できます。

口コミ

買取査定額はあまり期待し過ぎてしまうと良くないので、ちょっと高いぐらいの金額を予想していたのですが、それを大幅に上回る金額を提示してくれました。引用:みん評

 

こういうお店に伺ったのは初めてで緊張してましたが、スタッフの方も物腰柔らかくてなにかあったらまたお願いしようと思います。引用:みん評

期待を上回るほどの価格で買い取ってくれる、非常に良心的な買取店のようです。スタッフの方も物腰が柔らかいので、リラックスして査定をお願いすることができたというコメントも寄せられています。

KOMEHYOの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑦なんぼや

ガラスが割れていたり、文字盤のシミや本体に大きな傷がついているような時計であっても、可能な限り高値で買取を行ってくれる時計買取店です。他の店舗で買取不可となったアイテムがあれば、一度こちらで査定を依頼することをおすすめします。

なんぼやでは、自社専属の時計技師がいるため、買取後の時計のメンテナンスや修理を自社で行い、販売までに掛かるコストを下げることができます。その分買取時の金額にも反映されることになるので、高額買取が可能となっています。

口コミ

他店よりかなり親切で丁寧だったのでまた利用したいと思います。引用:みん評

 

はじめてでしたが、丁寧に対応していただき、値段も納得して買取していただきました。引用:みん評

他の買取店を訪れた方も、こちらの「なんぼや」のスタッフの方が、親切で丁寧な対応だったとコメントしています。値段についても、納得のいく金額を提示してもらい満足しているというコメントもありました。

なんぼやの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑧おたからや

1300店舗の展開を誇る「おたからや」は、その買取の豊富な経験とノウハウを活かして、海外高級ブランド時計についても、しっかり価値を見極めつつ査定することができます。古いモデルであったり傷が入っている時計であっても、快く買い取ってくれるので安心して査定に出すことが可能となっています。

口コミ

他店の査定金額を考慮して高額買取していただきました。親切丁寧な説明で大満足でした。また伺いたいと思います。引用:みん評

 

査定額も満足。思っていたより良い値段でした。店員さんも対応が親切で満足です。引用:みん評

他店の査定額を考慮してもらって、それよりも高値で買取ってもらえたという口コミがありました。対応も親切丁寧なので、初めての方でも不安なく利用することができます。

おたからやの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑨ブランドハンズ

「ブランドハンズ」は、特にブランドアイテムの買取額に自信を持つ買取店です。IWCの時計に関しても、非常に豊富な買取実績を持っており、海外にも販売ルートを確保していることや、時計修理店との提携により、ブランド時計の高価買取が実現されています。

口コミ

色々なお店で査定をしてもらったのですが、ブランドハンズさんが1番高く買い取りをしてくださいました。お店の方も明るく、お話しやすかったです。引用:ヒカカク

 

何店舗か査定していただいたのですが、ダントツ高い値段でしたので買取していただきました。引用:ヒカカク

いろいろな買取店を巡った結果、こちらのブランドハンズが一番高い買取りとなったというコメントが寄せられています。スタッフも明るくて話しやすく、お店の雰囲気も良さそうです。

ブランドハンズの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑩ブランドレックス

IWCの買取に強い、人気買取店「ブランドレックス」です。できる限り無駄なコストを削減し、査定額に反映できるよう努力が払われています、世界中に販売ルートも確保されており、買い取った商品の販売力も抜群です。

1点につき数分程度の非常に迅速でスムーズな査定が行われており、あまり待ち時間を取られたくないという方にもおすすめです。もちろん、店舗だけでなく出張や宅配での買取も行われています。

口コミ

誠実ある対応で査定も頑張ってくれて、納得の額で取り引きさせていただきました。ブランドレックスにお願いして本当に良かったです。引用:みん評

 

査定額を見たら疲れやストレスが吹っ飛んだ。引用:みん評

疲れが飛ぶほどの査定額を提示してもらったというコメントがありました。IWCの時計もかなり高額で売却することができそうです。対応もとても誠実で親切なので、取引も安心です。

ブランドレックスの公式HPを詳しく見る

IWCをできるだけ高く売るコツ

では、大切なIWCをできるだけ高く売るために、どんなポイントを押さえておくと良いのでしょうか。特に覚えておきたい、4つのコツについて見ていきましょう。

コツ①定期的にメンテナンスしておく

IWCを含め、高級時計は特に定期的なメンテナンスを必要とします。基本的には4年に一度程度の、オーバーホールをするのがおすすめです。そうすることで、交換が必要となっているパーツなどを新しくすることができ、品質を最善の状態に保つことができるのです。

プロの査定士にとって、このように定期的にメンテナンスがなされている時計はすぐにわかりますし、オーバーホール証明書がある場合は次の買い手に対してもそれを証明することができるので、かなり有利になります。ずっと大切に扱われてきた製品は、査定時にも非常に印象が良く、高値が付きやすくなります。

コツ②付属品を揃える

IWCの時計を購入した際には、外箱や説明書、保証書や予備のコマなどが付属しています。さらにオーバーホールを受けた時にもらうことのできるオーバーホール証明書もあるでしょう。このような付属品を、可能な限りすべて揃えて査定に出すことで、査定額も高くなります。

特にIWCのような高級ブランドの時計は、偽物も出回っていることが多いため、型番などが記入されている保証書などの存在は貴重です。査定に出す前にしっかりと探しておくことをおすすめします。

コツ③複数の業者に査定依頼する

急いでいるのでなければ、できるだけ一つの買取店だけでなく複数の業者に査定依頼をしてみましょう。業者によって査定額に差が出ることは珍しくなく、特に高級ブランドの製品となると、数万円から数十万円の差が出ることさえあります。

また、複数の業者の見積もりを取っておくことで、おおよその買取額の相場を知ることもできますし、他店で提示された見積額を交渉材料に使って、高額買取を目指すことも可能となります。最近多くの業者が取り入れているLINE査定を利用したり、一括査定サービスを使って複数社の見積もりを取るのもおすすめです。

コツ④丁寧にクリーニングしておく

商品をできるだけきれいな状態にして査定に出すことも大切です。もちろん、買取店が買取った後、自社でクリーニングしてから販売されることにはなりますが、査定時の段階できれいな状態となっていれば査定士の印象も良くなり、大切に使用されてきた商品だということで高値も付きやすくなります。

自分でクリーニングする際の注意点として、できるだけ柔らかい布などを使って拭いてあげるようにしてください。強く擦りあげて傷が入ってしまったのでは本末転倒となり、査定額にも響いてしまうことになります。丁寧なクリーニングを心がけましょう。

IWCの買取で良くある質問

時計買取店でIWCの売却を考えている場合、いくつかわからないことが出てくる場合があります。ここでは、特によく耳にする2つの質問について取り挙げてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

質問①並行輸入品でも大丈夫?

IWCを正規店での購入ではなく、並行輸入品で購入される方も多くいます。正規店よりも安く購入することができるため、並行輸入品はとても人気が高くなっており、多くの人が利用しています。

並行輸入品であっても、もちろん買取をしてもらうことができます。ただし、偽物も出回っていることが多いため、並行輸入品を購入する際には本当に信頼できるところから購入することが大切です。

買取店の中には、慎重になって並行輸入品を断るところもあるかもしれませんが、他の買取店を当たっていけば査定に応じてくれるところは見つかるはずですので、あきらめないことが大切です。

質問②壊れていても買い取ってもらえる?

時計が壊れている場合、買い取ってもらえないのではないだろうか…と不安になるかもしれません。しかし、ほとんどの買取店は、壊れていても買取が可能となっています。しかも、IWCの時計であればなおさらでしょう。

時計買取店は、自社で修理することができる設備や人員を有していたり、修理店と提携をお行っていることが多いため、買取後に修理して販売することができるのです。ただし、買い取ってもらえるからといって、完動品と同じような値段が付くと期待することはできないということは覚えておく必要があります。

人気買取店を利用してIWCを高く売ろう

IWCの時計は世界的にも人気が高く、中古市場でも高値で取引されています。自宅に使用していないIWCがあれば、ぜひ一度査定に出してどれくらいで売却できるのかチェックしてみることをおすすめします。そしてその際には、IWCをできるだけ高く買い取ってくれる、評判の良い人気買取店を利用しましょう。

その他の関連記事はこちらから

【令和版】IWC買取 高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

【IWC】おすすめ買取店5選!買取相場や高く売るコツを紹介!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。