引用:Amazon

記事更新日:

アメトイ買取店おすすめ5選!買取で人気のアイテム&高く売るコツを紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

「アメトイ」はカラフルでレトロ感が漂うポップさが魅力のアメリカのおもちゃです。コレクション性が高く、日本のフィギュアと同様、世界中にマニアやコレクターが存在し希少価値が高いアイテムも数多くあります。ここではそんなアメリカ玩具「アメトイ」のおすすめ買取店をご紹介します。買取で人気のアイテムや高く売るコツについてもまとめているので、是非チェックしてみてください!

いらなくなったアメトイ(アメリカントイ)はどうする?

アメトイとはアメリカ発祥のおもちゃのことで、「American Toy(アメリカントイ)」を略した呼び方です。日本におけるアメトイで有名なのが「G.Iジョー」や「m&m’s」「バービー」でしょう。古めかしいレトロ感、カラフルでビビットなポップさが魅力で、昔から世界中のコレクターを魅了し続けています。

そんな「アメトイ」を整理・処分したいと思っているのなら買取業者に売却するのがおすすめです。アメトイの中には希少価値が高いものも多くあり、驚くような値が付くことも少なくありません。「昔アメトイのコレクターだった」「多くなりすぎて整理したい」そんな方は、積極的に売ってお金に換えてみませんか?

アメトイ買取店おすすめ5選

ここからは不要になったアメトイの売却におすすめな人気買取店をご紹介します。ブランド品や時計、貴金属をはじめ、あらゆるものを扱っている買取店も多いですが、アメトイという特殊なものに関しては、おもちゃ・玩具を専門にしている業者が◎です。

ここでご紹介する買取店はいずれもアメトイに特化しているため、一般的な買取店よりも高価買取が期待できるでしょう。宅配買取は無料の梱包キットに入れて送るだけ、出張買取は日時を決めて家で待つだけでOKです。

おすすめアメトイ買取店①ホビー買取王国

『ホビー買取王国』は、買取王国が運営するフィギュア、プラモデル、ミニカー、ホビー、おもちゃ、鉄道模型等の買取専門サイトです。宅配買取サービスは送料無料で利用でき、様々なジャンルの商品を買取しています。

アメトイにおいても、スパイダーマン、アイアンマン、キャプテンアメリカなど、MARVELを中心に大量コレクションの買取もOK。専門バイヤーによる安心査定で、過去の販売実績データと独自の市場価格調査により驚きの高価買取が可能です。

ホビー買取王国の口コミ・評判

近くに買取をしてくれるお店が無かったのでネット宅配買取を利用し始めたのですが、実際にお店に持っていくよりも楽ですし、思った以上に対応が早くて貴重な休日の時間が取れるのでいつも利用しています。引用:ホビー買取王国

 

アメトイという、コアなジャンルに詳しい方、なによりアメトイが大好きな方に査定を任したいと考えて利用しました。査定額にも満足していますが、同じ趣味の話が出来ることが嬉しいです。引用:ホビー買取王国

 

ホビー買取王国の公式HPを詳しく見る

おすすめアメトイ買取店②トイフォレスト

『トイフォレスト』はフィギュア・ドール・鉄道模型・ミニカー・プラモデルなど、ホビー用品を専門とする買取サービスです。出張/宅配買取で24時間365日対応可能。査定はアルバイトではなく経験豊富な正社員が行うため、プレミアなど見逃さず、正当に評価してもらえます。

外箱の多少のスレ・角落ち程度では減額対象にはならず、多くの場合見積通りの価格で買取を実現してくれます。大量にあるけど1日で終わらせたい、整理しながら売却したい、急な引っ越しですぐに売りたいなど、どんなことでもサポートしてくれるので、ぜひ1度相談してみてください。

トイフォレストの口コミ・評判

出張買取では、フィギュアを1点1点丁寧に査定してくれており、提示された買取金額も満足できるものでした。我々コレクターの間でも相場というものがあり、相場とそれほど違いがなかったので信頼できる買取会社だと思います。引用:みん評

 

私が売りたかったおもちゃは30種ほどです。その中にはレアなものがありましが、査定する方はしっかりとレアなものに高額をつけてくれました。査定に関する知識や経験がある人が来てくれて、よかったです。また、丁寧に商品を扱っているのが、好印象でした。引用:みん評

 

トイフォレストの公式HPを詳しく見る

おすすめアメトイ買取店③ホビーコレクト

『ホビーコレクト』は、アメトイ・フィギュをはじめ、さまざまなホビーアイテムを取り扱う買取専門店です。買取方法は出張・宅配から選べ、全国に対応しています。

どんな品物もホビーの情報に精通した専門の鑑定士がプロの目でしっかり査定、また680億件ものビッグデータを活用したオンライン査定を実施。ホビーに特化したホビーコレクトならではの知識と実績があるので、初めての方も安心して利用できます。

ホビーコレクトの口コミ・評判

小さい頃遊んでいたおもちゃや、集めていたカードなどを整理したいと考えていたからです。予想をはるかに上回る金額での買取となり、正直驚いています。自分でおもちゃやカードを処分する手間も省けたため、本当に助かりました。引用:みん評

 

宅配での買取はとても便利ですね。ダンボール箱をお届けしてもらえたので、こちらで用意する手間がかかりませんでした。ダンボール箱の中に売りたいものを詰め込んで書類を同封するだけだったので、とても簡単!古いフィギュアでも値段をつけてもらえたので満足しています。引用:みん評

 

ホビーコレクトの公式HPを詳しく見る

おすすめアメトイ買取店④カイトリワールド

『カイトリワールド』は、ゲーム・フィギュア・ホビーの買取専門店です。ネットで申し込んで送るだけのカンタン買取は送料・振込手数料・返品料完全無料!業界トップクラスの査定スピードと高額買取で納得・満足のいく取引を実現してくれます。

到着から最短で当日~翌日に入金。 2回目以降はセブンイレブンで受け取れるセブンペイメント支払や LINE Pay 受け取りもOKです。 買取アップキャンペーンも定期的に実施されているので、ぜひチェックしてみてください。

カイトリワールドの口コミ・評判

正直、人におすすめしたくない。理由はとても良いからです。ここ十ヶ月程利用し続けていますが、買取でしたらトップのレベルの優良店でしょう。またの機会があればよろしくお願いします。個人で売るよりも金額、時間ともにコスパ良しです。引用:カイトリワールド

 

状態が良くなかったのと箱が少し破れており減額かと思いましたが、そのままの値段でした。PSVRは美品で箱の保証書の部分をハサミで切ってしまっていましたが、近所の某大手買取店よりも査定が高かったです。査定のメール連絡もすぐに来て、不満があったら送り返してもらえます。引用:カイトリワールド

 

カイトリワールドの公式HPを詳しく見る

おすすめアメトイ買取店⑤トイズキング

『トイズキング』は、株式会社ヤマトが運営しているトレーディングカードやゲーム、プラモデルなど幅広い商品を取り扱っている買取サービスです。全国どこでも出張買取。出張費用は一切かからず、宅配買取も送料完全無料で対応しています。

他にも店頭買取やLINE買取があり、豊富な買取方法の中から選べるのも魅力です。買取ジャンルがたんさんあるので、アメトイと一緒にご自宅にある不要なものを一度に整理することができます。玩具専門の査定士が在籍してるので、あなたのコレクションの価値ををプロの目でしっかり見極めてくれるでしょう。

トイズキングの口コミ・評判

出張買い取りをお願いして来て頂きました。丁寧に時間をかけて査定して頂き、その場で現金払い、銀行口座等の手続きが省けて便利でした。スタッフの方達も親切でこちらからの質問にも解りやすく教えて頂けました。満足の行く査定結果でした。引用:Googleマップ

 

即日でお願いしたらすぐに対応してくださり、値段も大満足の買い取り価格でした!店員さんの接客もよく気持ちのいいお取引が出来ました!またお願いしたいです。引用:Googleマップ

 

トイズキングの公式HPを詳しく見る

買取店で人気のアメトイ

続いては、高価買取が期待できる人気のアメトイをご紹介します。たくさんある中から特に人気が高いキャラクターを4つピックアップしました。状態が良いものであれば予想以上に高く売れることもあるので、お持ちであれば、まずは査定に出してその価値を確かめてみるのもおすすめです。

マーベルレジェンド

多くの店で買取を強化し、ニーズがあるのが『マーベルレジェンド』でしょう。アメリカにあるマンガの出版会社「マーベルコミックス」のキャラクターを元にしたアクションフィギュアシリーズです。

クオリティの高い造形と可動、そして日本でも人気の高いスパイダーマンやアイアンマンなど、多種多様な有名キャラクターたちがリアルなフィギュアになっており、世界中のマーベルファンから愛されています。元の価格が高いものやレアなものが多く、高価買取してもらえる可能性が十分あります。

スポーン

『スポーン』は、アメリカにある出版会社イメージ・コミックのマンガタイトル&主人公の名前です。 20年以上前のものでも今でも通用する造形・塗装のクオリティで、おもちゃっぽさも感じられない、大人のためのフィギュアと言ってよいでしょう。

テレビアニメや映画でも知られており、日本でも多くのコレクターが存在します。国内外で人気を誇るスポーンのフィギュア・アメトイなら高価買取が狙えるでしょう。

スターウォーズシリーズ

『スターウォーズ』は、1977年に公開されて以降世界的な社会現象となり、今もなおシリーズが続いている名作です。「ルーク・スカイウォーカー」や「ダース・ベーダー」を始め多くのキャラクターが フィギュア化され、人気を博しています。

スター・ウォーズといえば熱狂的なファンが多いことでも有名で、年齢問わず幅広い世代から人気です。スターウォーズの魅力は各キャラクターあり、ニーズがかなり高いのでどんなキャラクターでも高価買取が期待できるでしょう。

ホットウィール

『ホットウィール』は、米国を代表する大手玩具メーカー「マテル」のミニカーブランドです。1960年代後半から現在まで、様々な製品を送り出しており、世界中の⼦供たちに親しまれています。

コレクターアイテムとしても有名で、⼤⼈から子供まで幅広い世代に⽀持されているのが特徴です。発売から50年近く経つ現在も高い人気を誇っており、中には激レアアイテムもあり、驚くような値が付く場合もあります。

アメトイを高く売るコツ

最後はアメイトを少しでも高く売るコツをご紹介します。売却する際には、ちょっとしたコツを押えるだけで査定額アップが期待できます。以下の4つのポイントをしっかり覚えておきましょう。

コツ①綺麗な状態にしておく

同じアメトイでも、やはり美品とそうでないものとは査定額に大きな差がでます。普段からキレイに保管するのはもちろんですが、売却する前にできるだけキレイな状態にしてから査定に出しましょう。

飾っておいたフィギュアは埃が付いている場合が多いので、毛の柔らかいブラシでやさしく取り除いてください。汚れはぬるま湯に10%ほどの割合で中性洗剤を薄めて漬け置きしましょう。 上の動画ではフィギュアのメンテナンス方法が解説されているので、ぜひ参考にしてみてください。

コツ②箱や付属品もつける

購入した状態に近ければ近いほど買取額がアップします。特に箱の有無は大きく影響するので、捨てずにとっておくことが大切です。また、パーツなどの付属品が欠けているとマイナス査定となってしまうので、忘れないよう必ず一緒に査定に出してください。

コツ③梱包の仕方に注意する

アメトイは繊細な造りのものが多いため、梱包には特に注意が必要です。雑な梱包によって箱が崩れたり、商品が破損してしまうと、せっかくの価値が下がってしまいます。プチプチなどの緩衝材でしっかりガードし、丁寧に梱包して発送してください。

段ボール・緩衝材・送り状がセットになった「無料買取キット」を用意してくれる店舗もあるので、確認してみましょう。

コツ④まとめて買取ってもらう

買取店では複数の商品をまとめて売ることで、買取金額を上乗せしてくれるところが多いです。 1つだけでなく、他にも売れるアメトイやおもちゃなどがあれば、まとめて買い取ってもらいましょう。

アメトイにはシリーズ化されているもの多いので、シリーズをコンプリートしていると査定額が大幅にアップします。アメトイのコレクターであれば、たくさんのアイテムを持っているのではないでしょうか。まとめて売った方が高価買取が期待できるので、選別して複数点一緒に査定に出してみてください。

眠っているアメトイを買取店で高く売ろう

アメトイはそのコレクション性の高さから、これまで熱心に収集してきた方も多いでしょう。アメトイの中には希少価値があるものも多く存在し、人気のアニメや映画のアメトイは驚くような値が付くこともあるので、眠らせておくのは勿体ありません。

数が増えて困っている、そろそろ整理したい、長期間しまったままになっている、そんな方はこれを機に買取に出してお金に換えてみませんか?高く売るコツもしっかり押さえて、高価買取を狙いましょう!

その他の関連記事はこちらから

【令和版】アメトイ買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。