引用:amazon

記事更新日:

【ポケカ】がんばリーリエ買取価格なぜ高い?買取相場価格やおすすめ買取店を紹介!

広告

「がんばリーリエ」はポケモンカードの中でも人気の高いカードの種類で、高額で取り引きされています。この記事では、がんばリーリエの買取価格相場や買取価格が高額な理由について解説していきます。また、がんばリーリエの買取におすすめの買取店を口コミと合わせてご紹介していくので、興味のある方はぜひご覧ください。

がんばリーリエとは

ポケモンカードは、ポケモンバトルを再現したトレーディングカードゲームに使用されるカードのことで幅広い世代から支持されています。ポケモンカードにはたくさんの種類が販売されていますが、ゲーム「ポケットモンスターサン・ムーン」と「ウルトラサン・ウルトラムーン」に登場するキャラクター『リーリエ』が描かれたポケモンカードの人気は高くなっています。

このカードには「コレクションムーン」に収録されていた通常版の『リーリエSR』と2017年10月20日に発売された「GXバトルブースト」に収録されていた『がんばリーリエ』と呼ばれる2種類があります。

どちらも人気が高いカードですが、がんばリーリエと呼ばれるカードは通常版のリーリエSRよりも高値で取り引きされています。

がんばリーリエ買取価格相場

では、がんばリーリエと呼ばれるカードはどのくらいの金額で取り引きされているのでしょうか?ここでは、がんばリーリエの買取価格相場をご紹介していきます。

がんばリーリエSR・GXバトルブースト

「がんばリーリエSR・GXバトルブースト」は、人気イラストレーターの『さいとうなおき』さんが手がけたカードで、限定パックGXブーストに収録されていました。現在このパックは販売が生産が終了していることから価値が上がっており、210,000~250,000円が相場となっています。

帽子リーリエSR・コレクションムーン

2016年12月9日発売の拡張パックに収録されていた「帽子リーリエSR・コレクションムーン」も高額取引が期待できるカードのひとつです。販売初期の頃は8,000円前後で取り引きされていましたが、現在では100,000円で以上で取り引きされることも少なくありません。

がんばリーリエSR・GXバトルブーストやリーリエ プロモ・エクストラバトルの日と比べると金額は安くなりますが、かなり高額であると言えます。

リーリエ プロモ・エクストラバトルの日

次は「リーリエ プロモ・エクストラバトルの日」の買取相場をみてきましょう。このカードは2019年に開催されたエクストラバトルの日をいうイベントで配られた限定カードで、イベントで行われた8人リーグに優勝した方またはじゃんけん大会で優勝方の景品として用意されたプロモパックに収録されていました。

プロモパックを手に入れても、確実に入っているわけではないため希少価値が高く、状態の良いものなら900,000~1,000,000円・少々の傷やスレがあるものでも200,000~300,000円・使用感や劣化が感じられるもので160,000円前後と高額買取が期待できます。

リーリエの全力SR・ドリームパック

続いてご紹介するのは「リーリエの全力SR・ドリームパック」です。リーリエ全力SRはポケモンカード強化拡張パックドリームパックに収録されていました。以前は20,000~30,000円が買取相場とされていましたが、40,000円台・50,000円台と上がっていき、現在は100,000~130,000円まで価格が上昇しています。

ここでご紹介した金額は、あくまでも目安です。カードの状態によって相場に満たないこともあるので、参考までにしてください。

がんばリーリエの買取価格が高額な理由

ここまではがんばリーリエの買取価格相場をご紹介してきました。ここからは、がんばリーリエの買取価格が高額の理由を詳しく解説していくので一緒にみていきましょう。

理由①キャラデザインが可愛い

がんばリーリエの買取価格が高額の理由1つ目は「キャラデザインが可愛い」です。リーリエは、ゲーム「ポケットモンスターサン・ムーン」や「ウルトラサン・ウルトラムーン」に登場する女性キャラクターで、アニメ『ポケットモンスター』の6代目ヒロインとしても登場しています。

可愛いデザインが話題を呼び、男女問わず多くの方々から愛されています。とくにがんばリーリエと呼ばれるカードやリーリエ プロモカードが人気が高く高評価を受けています。

理由②ポケモンカード公認イラストレーターが担当

がんばリーリエの買取価格が高額の理由2つ目は「ポケモンカード公認イラストレーターが担当している」です。がんばリーリエのイラストを描いているのは『さいとうなおき』さんというイラストレーターです。

さいとうなおきさんは、ポケモンカード以外にも「デュエルマスターズ」「カードファイト!ヴァンガード」といったトレーディングカードのイラストも担当しており、彼が手掛けるトレーディングカードの人気は高く多く方を魅了しています。

ポケモンカードでは、リーリエ以外にもマリィ・ルチア・アローラの仲間たちなどのカードも担当しており、さいとうなおきさんがイラストを担当したカードは高値が付く傾向にあります。

理由③収録パックが生産終了している

がんばリーリエの買取価格が高額の理由3つ目は「収録パックが生産終了している」です。がんばリーリエやリーリエSRといカードは「コレクションムーン」または「GXバトルブースト」に収録されていました。

どちらのパッケージも生産が終了しており、再販やほかのパッケージへの再録も予定されていません。そのため、余計に希少価値が高くなっているのです。

理由④ポケカバブルで急激に高額に

がんばリーリエの買取価格が高額の理由4つ目は「ポケカバブルで急激に高額になった」です。ポケカバブルとは2021年1月~2月中旬にかけて、一部のポケモンカードが急激に高騰した現象を指します。しかし、この現象が起きた要因には、ポケモンが世界中で愛されていることや転売ヤーや投資家の存在が関係していると言われています。

コロナの影響で不景気が続くなか、投資目的にポケモンカードを購入する方が増えたのです。なかには、海外で売ることを目的に大量購入する転売ヤーもいたため、日本でも入手が困難になる状態が続きました。

この現象は、2022年の秋頃になるとこの現象は一旦落ち着きをみせますが、2022年の年末には再び価格が上昇しており、現在でも高額で取り引きされています。

がんばリーリエおすすめ買取店

ここまでは、がんばリーリエの買取価格が高額な理由についてまとめてきました。ここからは、がんばリーリエの売却におすすめの買取業者を厳選してご紹介していきます。

がんばリーリエ買取店①ホビーコレクト

ホビー専門店として展開しているホビーコレクトでも、トレーディングカード全般を買い取っています。無料で送って即日入金に対応してくれる、自宅から利用できる宅配買取サービスを展開しています。

遊戯王やMTG、デュエル・マスターズといったようにトレカであればポケモンカード以外も買取対象になっていて、申し込みも24時間いつでも受け付け2分程度で完了させられます。

ホビーコレクトの口コミ・評判

最寄りの買取店まで遠い私にとって宅配での買取はとても魅力的でした。WEB査定で事前に金額もわかり、納得してダンボールを取り寄せました。 出典:ホビーコレクト公式サイト

 

しかも送料も着払いということで、そこまでしてくれるの?という感じでした。また査定額も満足できるものでしたので、また機会があれば利用したいと思いました。 出典:ホビーコレクト公式サイト

 

ホビーコレクトの公式HPを詳しく見る

 

がんばリーリエ買取店②ウリウリトレカ

ウリウリトレカは高い買取成約率に加えてプロフェッショナルの手による査定、明確な料金体系でカードの高額買取を行っており、トレカ専門で扱っています。

とにかくどこよりも高くトレーディングカードを買い取るということを謳っており、20年間以上の経験を持つ専門査定士の手によって1枚ずつ丁寧に査定を行ってもらえます。

日本国内だけではなく、海外でも需要がある事を踏まえて販売ルートを形成しているので、これも高値買取につながっている大きな要素の1つです。ポケカの他にも遊戯王・デュエマ・マジックギャザリング・ドラゴンボールヒーローズといった人気どころは多く扱っています。

 ウリウリトレカの口コミ・評判

遊戯王、ポケカ、デュエマを他店と比べて査定してもらいました。他店総額13万円、ウリウリトレカ19万円でした。引用:ヒカカク!

 

ポケモンカード旧裏面カードを査定していただきました。とても高値で取引していただき大満足です。また機会があれば依頼したい!引用:ヒカカク!

 

ウリウリトレカの公式HPを詳しく見る

がんばリーリエ買取店③トレトク

トレトクは「遊戯王」「遊戯王ラッシュデュエル」「MTG」「デュエル・マスターズ」「ポケモンカード」「ドラゴンボールヒーローズ」を買取対象にしています。

宅配買取はお店まで行く必要がないので、47都道府県どこに住んでいても利用可能です。送料、査定料、振込手数料など、宅配買取にかかる費用はすべて無料で対応してくれるので余計な費用をかける必要もありません。

これまでに220万人という膨大な人数が利用しており、高額買取に関しても多く件数が存在しており数十万円での買取実績もあります。価値のあるカードはしっかりとそれを見極めてもらえるでしょう。

トレトクの口コミ・評判

高く売れると分かっていたカードは他店で買い取っていただいたので、多分数百円にしかならないだろうなあと思いつつ査定結果を見ると3千円弱とのことで満足でした。 出典:ヒカカク!

 

正直、特に事前に相場をしっかりと確認したわけではなかったが、思っていた額より買取額が多かったのでびっくりした。 出典:ヒカカク!

 

トレトクの公式HPを詳しく見る

 

がんばリーリエ買取店④遊々亭

がんばリーリエカードの買取におすすめの業者4つ目にご紹介するのは「游々亭」です。游々亭は、ポケモンカードだけでなく遊戯王カードやデジモンカード・カードファイトヴァンガードなど様々なカードの買取と販売を行っています。無料の游々亭メンバーに登録すれば、買取額全品5%アップのサービスを受けることができます。

また、游々亭メンバーで買取金を游々ポイントで受け取ると買取金額が10%アップするので会員登録しておくと良いでしょう。貯まったポイントは游々亭のお買い物で利用できるので、新しいカードを購入する予定のある方におすすめの買取業者です。

買取ってもらえるカードは買取リストで確認ができ、買取リストにないカード(BWシリーズ以降)でも、10枚1円で買い取ってもらえます。宅配買取のみ対応となります。

遊々亭の口コミ

対面ではなく送付する形での買取を行っています。コモンやアンコモンのようなものまで値段がついているものが多い点は良いと思います。SRなどの買取価格も買取強化しているものは高いです。

引用:ヒカカク

 

ここはほんとにいいところでしたスタッフが丁寧にカードを扱っていただけました

引用:ヒカカク

 

游々亭の公式HPを詳しく見る

がんばリーリエ買取店⑤買取コレクター

がんばリーリエカードの買取におすすめの業者5つ目にご紹介するのは「買取コレクター」です。買取コレクターは、ポケモンカードなどのトレーディングカードやフィギュア・プラモデル・古いおもちゃなど様々な商品の買取を行っています。

豊富な知識と経験を持ったプロの鑑定士がしっかり査定してくれるので高額買取が期待できます。宅配買取と出張買取に対応しており、日本全国どこからでも利用可能です。

また、鑑定料や宅配送料・出張料・振込手数料・キャンセル時の返送など手数料は一切かかりません。今なら(2023年6月13日現在)、宅配買取利用で30%アップ出張買取利用で40%アップのキャンペーンが行われています。宅配買取・出張買取に対応しています。

買取コレクターの口コミ

周りの店舗に比べてかなり破格での買い取りをしていただけて、店員の方の対応もとてもよかったです。 また機会があったら利用したいと思ってます。

引用:Googleマップ

 

予想より高値で売れて嬉しいです。 大事だったものなので、丁寧に扱っていただき感謝しております。 また買取をお願いしようと思います。

引用:Googleマップ

 

買取コレクターの公式HPを詳しく見る

がんばリーリエなどポケカを高く売るコツ

ここまではがんばリーリエの売却におすすめの買取業者を厳選してしました。ここからは、がんばリーリエなどのポケモンカードを高く売るコツを解説していきます。

高く売るコツ①早めに売る

がんばリーリエなどのポケモンカードを高く売るコツ1つ目は「早めに売る」です。ポケモンカードは買取相場が変わりやすい傾向があります。そのため、「まだ高くなるかもしれない」とまっていたり、「いつ売ればよいのか」と悩んでいたりすると買取価格が急激に下がってしまうことも少なくありません。「もっと早く売ればよかった」と後悔しないためにも、手放すと決めたら早めに売りに出すようにしましょう。

高く売るコツ②綺麗な状態にしておく

がんばリーリエなどのポケモンカードを高く売るコツ2つ目は「綺麗な状態にしておく」です。ポケモンカードに限ったことではありませんが、トレーディングカードは傷や折れ曲がりがあるとそのカードの価値は下がってしまいます。あまりにも状態が悪いと、買い取ってもらえなこともあります。

高く買取ってもらうためには、普段から丁寧に扱い綺麗な状態を保つようにしてください。カードスリーブやファイルに入れて保存しておくと、傷が折れ曲がりが付くのを防いでくれるだけでなくホコリからも守ってくれます。

ソフトスリーブの上からハードスリーブをつけたり、プラスチック製のカードローダーを使用するとより厳重にカードを守ることができます。また、未開封のボックスやパックを持っている場合は開封せずにそのままの状態で売りに出した方が高く売れます。

高く売るコツ③複数の買取店で見積もりを依頼

がんばリーリエなどのポケモンカードを高く売るコツ3つ目は「複数の買取店で見積もりを依頼する」です。ポケモンカードなどのトレーディングの価格は、査定に出す業者によって価格が違ってきます。また、複数の業者に見積もりをだすことで、おおよその相場を知ることができます。

業者によって数千円から数万円違うこともあるので、複数の業者に見積もりを出して、できるだけ高く買ってくれる業者を選ぶようにしましょう

がんばリーリエを高く売りたい人は早めに売るのがおすすめ

ポケモンカードは、ポケモンバトルを再現したカードゲームに使用されるトレーディングカードカードで幅広い世代がゲームを楽しんでいます。

今回はポケモンカードの中で人気が高く、高額買取が期待できるがんばリーリエに買取相場や買取価格が高額な理由を解説するとともに、がんばリーリエの買取におすすめの業者や高く売るためのコツについてまとめてみました。

現在、がんばリーリエは高額で高額で取り引きされています。状況によっては、今後価格が下がっていく可能性もあるので買取を考えている方は早めに売りに出しましょう。

その他の関連記事はこちらから



【令和版】がんばリーリエ買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。