記事更新日:

【京都】ドローン買取業者おすすめ9選!買取相場と高く買い取ってもらう方法を紹介

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。

趣味とのしての利用だけでなく、荷物を運んだり農薬をまいたりと商業利用もされているドローンは、今後様々なシーンでの活躍が期待できるアイテムです。この記事では、京都でおすすめのドローン買取業者を厳選してご紹介していきます。また、ドローン業者の選び方や高く売るコツについてもまとめていくので、興味のある方はぜひご覧ください。

ドローン買取業者の上手な選び方

ドローンが初めて誕生したのは今から80年以上前のことで、第二次世界大戦の際に軍事目的で開発されたと言われています。実際に戦争で使われることはありませんでしたが、その後も開発は進められていき現在の形へと進化していきました。

現在では、趣味用・空撮用・業務用などがいろいろなドローンが開発されており一般的に普及されるようになりました。ここでは、ドローンの売却を考えている方のために、ドローン買取業者の上手な選び方を解説していきます。

選び方①ドローンについての知識が豊富か

精密機器であるドローンを正確査定するには、ドローンについての知識が必要になります。近年ドローンを取り扱う業者は増えていますが、ドローンに関する知識や実績がない業者に依頼してしまうとその価値をきちんと理解されない場合があります。正しく査定してもらうためにも、ドローンについての知識と経験が豊富なスタッフがいる業者を選ぶようにしましょう。

選び方②手数料

多くの買取業者は査定料や買取料を無料で行っていますが、なかには送料・出張料・振込料・といった手数料が発生する業者もあります。特に、宅配買取や出張買取を利用する方はそう言った手数料がどうなっているか事前に確認するようにしてください。

また、宅配買取の利用で査定額に納得がいかないときの場合の返送が有料となる業者も多いので、キャンセル時の返送料についても必ず確認しておくようにしましょう。

選び方③精密機器の取り扱いに慣れているか

「精密機器の取り扱いに慣れているか」もチェックしておきたい項目のひとつです。普段からスマートフォンやパソコン・カメラなどの精密機器を扱っている業者なら、雑に扱われることも少ないので安心です。また万が一郵送中に事故が起きた場合でも、精密機器の取り扱いに慣れている業者なら、的確に対処してもらえるはずです。

ドローンの人気メーカーと買取相場

ドローンの人気メーカーと言えば、『DJI』『Parrot』『ZERTECE』『G-FORCE』といったメーカーが挙げられます。ほかにも高機能な機種を取り扱うメーカーはありますが、人気メーカーの方が高く買取ってもらえる傾向があります。ここからは、人気メーカーの買取相場をチェックしていきましょう。

メーカー名 型番 価格
DJI Phantom4 65,000円
DJI Mavic Pro FLY MORE COMBO 80,000円
DJI Phantom3 STANDARD W321 30,000円
DJI Mavic 3 Cine Premium Combo MA3CCC 283,100円
DJI Mavic Mini Fly More Combo MAMNIC 13,200円
DJI Phantom 4 PRO+ WM331A 109,000円
parrot ANAFI 37,000円
parrot BEBOP2 27,000円
parrot BEBOP 2 & SKYCONTROLLER BLACK EDITION 33,000円
parrot MAMBO FPV PILOT&RACE 80,000円
parrot Disco FPV 15,000円
ZERTECE DOBBY DB16-100B 20,000円
G-FORCE 2.4GHz 4ch Quadcopter GRANFLOW 6,800円
G-FORCE PXY Wi-Fi GB402  3,000円
Holy Stone HS200 2,000円
Walkera Rodeo 110 10,000円

※買取金額はドローンの状態や業者によって違ってきます。必ずこの金額で買い取ってもらえるというものではないので、参考までにしてください。

京都でのドローン買取業者おすすめ9選

ここまでは、ドローン買取業者の上手な選び方と人気メーカーの買取相場をまとめてきました。ここからは、京都でおすすめのドローン買取業者をご紹介していきます。

京都でのドローン買取①ドローンレンジャー

京都でおすすめのドローン買取業者1つ目にご紹介するのは「ドローンレンジャー」です。ドローントレジャーはドローンを専門に取り扱う買取業者です。

ドローンに詳しい専門スタッフが在籍しており、商品の価値を理解したうえで査定してくれます。スピーディーな買取が魅力で、店頭査定の利用なら最短1時間で現金化できます。古いモデルでも買取ってもらえる可能性があるほか、買取額が他店よりも1円でも安い場合は相談にのってくれます。

ドローンレンジャーの評判・口コミ

墜落して使えなくなったのですが、無料査定をしているドローンレンジャーさんを試してみました。ダンボールを送ってくれたのですんなり発送でき、意外と値段がついたのでそのままお譲りすることにしました。

引用:ドローントレジャー

 

結局使わずにしまいこんでいたドローンを送りました。少しだけホコリはかぶってしまいましたが、早く売ったためかかなり定価に近い金額になりました。お手数をおかけしました。

引用:ドローントレジャー

ドローンレンジャーの基本情報

買取方法 宅配買取・店頭買取
送料 無料
※査定後にキャンセルした場合、往復の送料は自己負担です。
電話番号 0120-194-192
電話受付 9:00~20:00
対応エリア 日本全国
買取ジャンル ドローン各種

 

ドローントレジャーの公式HPを詳しく見る

京都でのドローン買取②京都TOPおもちゃ屋さん

京都でおすすめのドローン買取業者2つ目にご紹介するのは「京都TOPおもちゃ屋さん」です。京都TOPおもちゃ屋さんは、ドローンはもちろんラジコンやフィギュア・プラモデルなどの買取を行っています。

店頭買取・出張買取・宅配買取に対応しているので、近くに店舗がない方や商品がたくさんある方でも気軽に利用できます。自宅に梱包材がないという方には無料の宅配キットが用意されています。

京都TOPおもちゃ屋さんの評判・口コミ

対応も査定も丁寧で、思った以上のお値段で買い取っていただくことが出来ました!ありがとうございました

引用:Googleマップ

 

買取をお願いしたくて電話をしたら すぐに来てくれました! 来てくれて対応も良くすごく助かりました。 もしまた買取を希望する時は 次回もお願いしたいと思います。

引用:Googleマップ

京都TOPおもちゃ屋さんの基本情報

買取方法 店頭買取・出張買取・宅配買取
送料 無料
電話番号 0120-480-150
営業時間 10:00~19:00
対応エリア 日本全国
買取ジャンル ドローン・ドール・鉄道模型など

 

京都TOPおもちゃ屋さんの公式HPを詳しく見る

京都でのドローン買取③モノカネ

京都でおすすめのドローン買取業者3つ目にご紹介するのは「モノカネ」です。モノカネでは、ドローンだけでなくカメラや双眼鏡・掃除家電など様々な商品を取り扱っています。

定番の商品から最新の商品まで幅広いドローンの買取を行っており、経験豊富なプロの鑑定士しっかり査定してくれます。少しの傷や汚れがあっても買取ってもらえる可能性があるので相談してみる価値がありそうです。

モノカネの評判・口コミ

残念ながらモノカネの口コミを見つけることはできませんでした。

モノカネの基本情報

買取方法 店頭買取・宅配買取
送料 無料
※査定額に納得できずにキャンセルした場合の返送料は自己負担です。
住所 東京都中野区弥生町2-27-5 天野ビル2F
営業時間 平日:10:00~18:00
土日祝:10:00~17:00
対応エリア 日本全国
買取ジャンル ドローン・オーディオ・キッチン家電・VRゴーグルなど

 

モノカネの公式HPを詳しく見る

京都でのドローン買取④ドローンの買取屋さん

京都でおすすめのドローン買取業者4つ目にご紹介するのは「ドローンの買取屋さん」です。ドローンの買取屋さんは国内初のドローン買取専門店で、撮影用ドローンやおもちゃのドローン・農薬散布用ドローンなど様々なドローンの買取を行っています。

ドローンの最新事情に詳しいスタッフがドローンの状態を正確に見極めて適正価格を提示してくれます。水没したドローンや壊れてしまったドローンでも買取ってくれる可能性があるので一度相談してみると良いでしょう。

ドローンの買取屋さんの評判・口コミ

古いものから処分したかったんですけれど、量販店の中古買取だと価値をあまり理解してもらえなかったんですよね。専門店に買い取ってもらえて助かりました!

引用:ドローンの買取屋さん

 

処分してしまう前にドローンの買取屋さんを知ることができて本当に良かったです! 今持っている新型を手放す時がきたら、またお世話になろうと思います。

引用:ドローンの買取屋さん

ドローンの買取屋さんの基本情報

買取方法 宅配買取・出頭買取
送料 無料
電話番号 050-3647-4075
営業時間 10:00~22:00
対応エリア 日本全国
買取ジャンル 肥料散布用ドローン・撮影用ドローン・おもちゃのドローンなど

 

ドローンの買取屋さんの公式HPを詳しく見る

京都でのドローン買取⑤マウンテンシティ

京都でおすすめのドローン買取業者5つ目にご紹介するのは「マウンテンシティ」です。マウンテンシティは埼玉に2店舗・福岡に1店舗を実店舗を構える買取店で、キャンプ用品や登山用品・釣り具など中心に買取を行っていますが、ドローンの買取を行っています。

査定料はもちろん出張料や送料・キャンセル料などは一切かからず、すべて無料で利用できます。また、LINE査定・メール査定・電話査定を利用すれば、おおよその買取金額を確認できるところがポイントです。宅配買取・出張買取・店頭買取から自分にあった買取方法が選べます。

マウンテンシティの評判・口コミ

始めて来店しましたが、男性の店員さんが気さくな方で、印象が良かったです。買取もスムーズに済みました。 ありがとうございました。

引用:Googleマップ

 

本日で2回目の査定・買取でしたが、はじめて訪れた時も私への対応はとても親身なものであり、ギアへの目利きがやはり素晴らしいと感じます。

引用:Googleマップ

マウンテンシティの基本情報

買取方法 宅配買取・出張買取・店頭買取
送料 無料
電話番号 0120-194-192
電話受付 10:00~19:00
対応エリア 日本全国
買取ジャンル ドローン・アウトドア用品・釣り具・トレッキング用品など

 

マウンテンシティの公式HPを詳しく見る

京都でのドローン買取⑥ドローンストック

京都でおすすめのドローン買取業者6つ目にご紹介するのは「ドローンストック」です。ドローンストックは、ビギナー向けのドローンから業務用マルチコプターまで様々なドローンを取り扱う買取業者です。

ドローンに詳しいスタッフが在籍しているほか国内・海外に独自の販売ルートを持っているので、業界最高値の買取額を提示できます。また、本体だけでなくカメラ用ジンバルやバッテリ・予備プロペラなどの周辺機器や交換パーツも査定しくれるところがポイントです。

ドローンストックの評判・口コミ

残念ながらドローンストックの口コミを見つけることはできませんでした。

ドローンストックの基本情報

買取方法 宅配買取
送料 無料
※査定額に納得できずにキャンセルした場合の返送料は自己負担です。
住所 長野県松本市神田1-33-4
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 日本全国
買取ジャンル ドローン各種・周辺機器

 

ドローンストックの公式HPを詳しく見る

京都でのドローン買取⑦ドローン買取ドットコム

京都でおすすめのドローン買取業者7つ目にご紹介するのは「ドローン買取ドットコム」です。ドローン買取ドットコムはドローン専門の買取業者で、空撮・測量・農薬散布などで使用されたドローンやDJI・Parrot・3DRoboticsといった三大メーカーのドローンまで様々なドローンを取り扱っています。

ドローンに精通した査定のエキスパートが、1点1点丁寧に査定してくれます。HP上では主なドローンの買取価格が公開されており、他店の方が高かった場合は相談にのってもらえます。付属されているバッテリーやカメラの買取を行っているところもポイントです。

ドローン買取ドットコムの評判・口コミ

メールで査定依頼をしてからほぼ24時間で着金しました。また同業他社の上限額が御社より¥4000ほど低く、その点も大いに満足出来る取引だったと思います。

引用:ドローン買取ドットコム

 

非常にスピーディーかつ丁寧に対応していただきました。また買取価格も他社より高く設定していただきました。インターネットでの売買は初めてでしたが、安心して取引ができ感謝しております。

引用:ドローン買取ドットコム

ドローン買取ドットコムの基本情報

買取方法 宅配買取
送料 無料
電話番号 0120-777-524
電話受付 10:00~17:00
対応エリア 日本全国
買取ジャンル ドローン各種

 

ドローン買取ドットコムの公式HPを詳しく見る

京都でのドローン買取⑧家電高く売れるドットコム

京都でおすすめのドローン買取業者8つ目にご紹介するのは「家電高宇売れるドットコム」です。家電高く売れるドットコムは、冷蔵庫や洗濯機・パソコンなど家電製品を中心に取り扱っていますが、ドローンの買取も行っています。

電話やWEBの無料査定を利用すれば、おおよその査定額をすぐに確認できます。梱包材がない方は無料の宅配キットが利用できるほか、買取をキャンセルした場合の返送料もかかりません。

家電高く売れるドットコムの評判・口コミ

父の遺品整理で思い出の詰まった模型を査定頂きました。 査定金額は自身で調査した金額と大きな差はなく満足な結果でした。

引用:Googleマップ

 

買取価格はよかったですし、持ち込みだと、その場で現金を受け取れます。 ちゃんと、商品の外観等を見て、査定してくれるので、ワンプライスの場合より、査定は良くなるのではないでしょうか?

引用:Googleマップ

家電高く売れるドットコムの基本情報

買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取
送料 無料
電話番号 0120-945-991
電話受付 9:15~21:00
対応エリア 日本全国
買取ジャンル エアコン・スマートフォン・掃除機などの家電製品

 

家電高く売るドットコムの公式HPを詳しく見る

京都でのドローン買取⑨トイズ キング

京都でおすすめのドローン買取業者つ目にご紹介するのは「トイズ キング」です。トイズキングは、ドローンの買取だけでなくプラモデルや鉄道模型・ラジコン・ディズニーグッズなど様々な商品の買取を行っています。

豊富な経験と知識を持ったプロの鑑定士が、商品の価値をしっかりと見極めて査定してくれるので安心して見積もり依頼ができます。また、出張料や査定料・送料といった手数料が一切かからないところも魅力です。

トイズ キングの評判・口コミ

買い取り希望品50点ほどを急に持ち込んだにもかかわらず、懇切丁寧に対応いただきました。また機会があればぜひ利用したいと思います。
引用:Googleマップ

 

ドローンを買い取り頂きました。設定が分かりやすく丁寧です。ありがとうございました。

引用:Googleマップ

トイズ キングの基本情報

買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取・LINE買取・法人買取
送料 無料
電話番号 0120-778-070
電話受付 10:00~22:00
対応エリア 日本全国
買取ジャンル ドローン・カメラ・オーディオ・ゲームなど

 

トイズキングの公式HPを詳しく見る

ドローンをできるだけ高く売るコツとは

ここまでは、京都でおすすめのドローン買取業者をご紹介してきました。ここからは、ドローンをできるだけ高く売るためのコツをまとめていきます。

高く売るコツ①付属品を揃える

ドローンを高く売るコツ1つ目は「付属品を揃える」です。ドローン本体やコントローラーはもちろんですが、外箱・説明書・予備のプロペラ・充電器・バッテリー・ACアダプターなど購入時に付属されていたものは、できる限り揃えておくようにしましょう。付属品が揃っているのといないのとでは、数千円の差がつくこともあります。

高く売るコツ②動作確認をしておく

ドローンを高く売るコツ2つ目は「動作確認をしておく」です。ドローンを取り扱う業者の中には故障していても買取ってくれるところはありますが、多くは買取対象外となります。

「商品を送ったけど買取ってもらえなかった」というトラブルを避けるためにも、事前に動作確認しておくようにしてください。

高く売るコツ③メンテナンスをしておく

ドローンを高く売るコツ3つ目は「メンテナンスをしておく」です。外で利用することが多いドローンは、どんなに丁寧に扱っていても汚れが付きます。

汚れている商品は低く見積もられる可能性があるので、汚れやホコリはできる限り落としてから売りに出すようにしましょう。綺麗な状態を保つためにも、日ごろからこまめにメンテナンスしておくこと大切です。

高く売るコツ④早めに売却する

ドローンを高く売るコツ4つ目は「早めに売却する」です。様々なシーンで活躍が期待できるドローンは、次々に新しい機種が販売されています。古くなった機種の価値は低下していく傾向にあるので、使わないと思ったら早めに売りに出すようにしましょう。

使わなくなったドローンを高く買い取ってもらおう

現在ドローンは、空撮用や産業用・趣味用などいろいろなタイプが販売されています。今回はドローンの売却を考えている方のために、ドローン買取業者の上手な選び方と京都でおすすめのドローン買取業者をご紹介しました。また、ドローンをできるだけ高く売るコツについてもまとめているので、ここでご紹介したことを参考に、使わなくなったドローンを高く買取ってもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから



【令和版】ドローン買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ドローン買取業者おすすめ9選!買取で人気のメーカー&高く売るコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。