記事更新日:

出産祝い人気おすすめ22選!喜ばれるプレゼントをご紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

兄弟・姉妹や友人が出産したという嬉しい報告があると、その人に出産祝いとして何かプレゼントを贈るという方も多いのではないでしょうか?今回は、出産祝いとして贈ると喜んでもらえるプレゼントにはどんなものがあるのか、人気の商品を厳選し、22種類ご紹介していきます。これから出産祝いを選ぶ予定の方は、情報を参考にしてみてください。

出産祝いに贈り物をする際のマナー

出産祝いは、本人はもちろん、周囲の人もとても喜ばしく、自分のことのように感じる方も多いでしょう。出産を終えたママに、出産祝いとして贈り物を贈る際、どのようなマナーがあるかご存知ですか?

ここでは、出産祝いの贈り物を贈る時に気を付けたいマナーを以下に詳しくみていきます。相場価格から贈る時期、さらに、贈るとNGな商品など、様々な情報を盛り込んで解説していきます。

出産祝いの相場は?

赤ちゃんの誕生とともに、喜びとお祝いムードの中、出産に関わる方から親族、友人まで、多くの方がプレゼントを贈る文化が根付いている日本では、出産祝いを贈る際、いくらくらいの相場になるかご存知ですか?

以下に、出産祝いとして贈る相場として、「友人」「会社の上司や部下、同僚」「複数人で贈る」「兄弟・姉妹」のカテゴリーに分けた相場価格をご紹介します。誰に対して出産祝いを贈るかによって、その相場は異なります。

場面 相場価格
友達 3,000円〜10,000円
上司・部下・同僚 5,000円〜10,000円
複数人で贈る 15,000円〜50,000円
兄弟・姉妹 10,000円〜20,000円

表からも分かるよう、出産した人が友人なら、3,000〜10,000円を予算とした相場価格でプレゼントを選ぶことをおすすめします。また、会社の上司や部下、同僚の奥さん、または本人が出産した場合は、5,000〜10,000円が一般的です。

何人かで一緒にプレゼントを贈る際は15,000〜50,000円と相場価格に幅があるため、子供が大きく成長しても使用することができるようなアイテムを贈ることができるというメリットもあります。

さらに、兄弟や姉妹が出産した場合、10,000〜20,000円程度の相場を目安にプレゼントを選ぶと良いでしょう。この時、親が子供(娘や息子)に対して出産祝いを贈る際は、相場価格はあまり参考にならず、金額にも大きく差が生じると言われています。

お祝い金として100,000円以上を贈るという家庭もあるなど、様々です。友人や同僚に対して出産祝いを贈る際、赤ちゃんが第2子、第3子である可能性もあります。

すでに手持ちで間に合うベビーグッズなどもあるため、どんな品物が便利に利用することができるか、事前に確認しておくと、よりプレゼントを喜んでもらえるでしょう。

出産祝いを贈る時期は?

出産祝いのプレゼントを実際に活用し始めるのは、退院した後からです。そのため、入院中に贈るということは避け、退院退院後1週間経過した、落ち着いた頃に贈るのが良いでしょう。この時必ずしもその期間にこだわる必要はありません。

母子共に良好な健康状態で贈ることが大切です。一般的には、赤ちゃんが生後1ヵ月くらい経過した頃のタイミングで贈るのが最も良い時期です。ぜひその時期を見計らって出産祝いを贈ると良いでしょう。

出産祝いに避けるべきアイテムは?

赤ちゃんの誕生はとても喜ばしく、すぐにでも出産祝いを贈りたくなるのも分かります。しかし、贈り物はどんなものでも喜ばれるとは言い切れません。

また、前述した相場価格をはるかに上回るような高額なプレゼントは、内祝いとしてお返しする際に相手を困らせてしまう恐れがあるため、相場価格は必ず守って贈り物を贈ることが大切です。

複数人で出産祝いを贈る際は、それだけ人数分高額な予算を組むことができます。だからと言って、ベビーカーやチャイルドシートなど、すでに準備している可能性もある被ってしまうような品を選定するのは避けるようにしてください。

基本は、相手が気を遣うような金額の品ではなく気兼ねなく使用できるものがおすすめです。すでに本人からリクエストを受けている場合は、その品物を贈ると良いでしょう。

喜ばれる出産祝いの上手な選び方

ここからは、出産祝いで贈ると100%喜んでもらえるお祝いの品を選ぶ時、どのようなポイントに気を付けて選ぶと良いか、以下にそのポイントを3点確認していきます。

お祝いに贈る品物に迷った時は、ぜひ以下のポイントをチェックし、どんなアイテムが良いか考えて品物を選んでいきましょう。

選び方①生活必需品

赤ちゃんは1日におむつを何十回と換えなくてはいけません。他にも、何枚ものタオルを使用します。その他、よだれが多くなる離乳食の時期にはスタイもいくつあっても足りないくらい使用します。

このようなことを踏まえると、毎日赤ちゃんに使用する生活必需品を出産祝いとして贈るととても喜ばれること間違いありません。特におむつやタオル、スタイは毎日必ず使用します。

さらに消耗品ともなればその使用スピードも早いため、おむつケーキをお祝いで贈るのも方法です。おむつケーキを贈る場合は、ワンサイズ大きいおむつでオーダーしておくと、お部屋の中に飾っておくことができます。

このように、おむつケーキはお祝いの品としてもとても人気を集めている商品です。スタイやタオルもまとめてかわいい絵柄のものを選び、贈るのも良いでしょう。毎日使用し、頻繁に交換するので、替えがあるのはとても便利です。

このように、赤ちゃんのお世話に必ず必要になる生活必需品を出産祝いのプレゼントとして贈るのもおすすめです。

選び方②成長しても使える

さらに、出産祝いはなにも赤ちゃんの時だけに使用することができれば良いという訳ではありません。たとえば、ベビー服は、現在のぴったりサイズではなく、1年先のサイズを見越したものが長く着用できておすすめです。

また、赤ちゃんの頃はすっぽりと包み込み、ホールドすることができるおくるみは、大きく成長した時はブランケットとしても活用することができます。

さらに赤ちゃんが風邪をひいてしまわないよう。着用型のお布団となるスリーパーをプレゼントするのも良いでしょう。離乳食が始まり、しっかりとご飯を食べるようになったら、ベビー食器のセットなどもフル活用することができます。

このように、今現在のことだけではなく、赤ちゃんが大きく成長してもまだ長く使用することができるアイテムを選び、プレゼントされることをおすすめします。

どれくらいの期間使用することができるかについては、各選ぶ製品によって異なるため、事前にリサーチしておくと良いでしょう。

選び方③赤ちゃんの名入れギフト

意外と喜ばれることの多い「赤ちゃんの名入れギフト」については、多くの方が利用する傾向です。赤ちゃんの名入れギフトは多くのお店で実施しているので、気軽に利用することができます。

赤ちゃんの下のお名前、あるいはイニシャル、さらに字体まで、様々な要望に応えてもらえるので、オリジナルのギフトとして贈ることができます。

この時、赤ちゃんの名前を間違ってオーダーしてしまうことがないよう、しっかりと名前を確認してから購入するようにしましょう。

定番の出産祝いプレゼントの人気おすすめ22選

それではここからは、赤ちゃん誕生において喜ばしい時にこそ贈りたい、出産祝いのプレゼントで人気の商品を22種類ご紹介します。どれも赤ちゃんにぴったりのおすすめのアイテムばかりです。

ぜひこれから出産祝いを贈るという方は、以下の商品を参考に、出産祝いのプレゼント選びに役立ててみてください。それではひとつずつ商品の特徴をご紹介していきます。

おすすめ出産祝い①Infantino ベビーカートイ ミラー付きパル

Infantino ベビーカートイ ミラー付きパル
Infantino ベビーカートイ ミラー付きパル

赤ちゃんとママが幸せになる子育て「ハッピー・ペアレンティング」をコンセプトにベビー用品を展開し、世界中の子どもたちに愛されているブランドです。

赤ちゃんの五感を刺激し、脳の発達を促す知育玩具としておすすめなのが「Infantino ベビーカートイ ミラー付きパル」です。布製で作られているので肌触りもやさしく、新生児の赤ちゃんにも低刺激で安心して使用することができます。

吊り下げるタイプなので、赤ちゃんの視覚にも入りやすく、出産祝いとしてもとても刺激的な玩具としてもおすすめです。

おすすめ出産祝い②Nattou 赤ちゃん用ぬいぐるみ Cuddly Oscar the Fox

Nattou 赤ちゃん用ぬいぐるみ Cuddly Oscar the Fox
Nattou 赤ちゃん用ぬいぐるみ Cuddly Oscar the Fox

赤ちゃんの安全は常に最優先事項です。 Nattou Cuddlyの赤ちゃん用ぬいぐるみは、有能な乳幼児製品の開発スペシャリストたちによってベルギーで設計され、EUの赤ちゃんの安全基準に準拠するよう製造のすべての段階で検査されおります。

とても柔らかいポリエステル素材を採用して作られた可愛い「Nattou 赤ちゃん用ぬいぐるみ Cuddly Oscar the Fox  」は、赤ちゃんの五感に良い刺激を与えることができるため、成長段階であらゆる変化を期待することができます。

本体はとても可愛くデザインされているため、飾って置いておくこともできるおすすめのぬいぐるみです。高品質な生地を採用すること、また、耐久性があるため、長く愛用することができるため、出産祝いにも最適です。

おすすめ出産祝い③Barefoot Dreams ベビーブランケット

Barefoot Dreams ベビーブランケット
Barefoot Dreams ベビーブランケット

CozyChic 生地は驚くほど柔らかく、軽い感触でふわふわ感があります。 ポリエステル100% で超耐久性に優れており、長年お楽しみいただけます。

新生児の時はおくるみとして、また成長した際はブランケットとして活用することができるBarefoot Dreams ベビーブランケット」は、子供の成長に対応した、出産祝いに最適な製品です。

とてもスタイリッシュでおしゃれなデザインは、長く愛用していくことができる優れものです。3色展開されているので、お好みのカラーをチョイスし、お祝いとして贈るのもおすすめです。

おすすめ出産祝い④mushie ベビースプーン

mushie ベビースプーン
mushie ベビースプーン

アメリカブランド”mushie”のシリコン製スプーン。スウェーデンのデザイナーによりデザインされているため、 北欧らしいシンプルなデザインと、ニュアンスカラーが人気

離乳食の時期が始まると、ベビースプーンはフル活用することになります。そんな時にぜひお祝いとして贈っておきたい品が「mushie ベビースプーン」です。赤ちゃんの歯茎と歯をやさしく保護しながら、快適な食事タイムを過ごすことができます。

口の中にもフィットしてくれるので、赤ちゃんのごっくん食べにも便利に利用することができます。柔らかいシリコン素材が扱いやすくおすすめの製品です。

おすすめ出産祝い⑤WYSWYG ベビージム

WYSWYG ベビージム
WYSWYG ベビージム

お誕生から36ヶ月頃まで成長にあわせて長く使えるベビーピアノジムです。ベビージムとして、ピアノや動物ストラップ、ミラーなど赤ちゃんの興味をひく手足遊びがたっぷり付属しています。

0歳から3歳まで活用することができる「WYSWYG ベビージム」は、ジム以外にもピアノ、ミラーなど、赤ちゃんが見て触って楽しめる遊びを設計したおすすめの製品です。

色んな室内遊びを楽しめるので、雨の日も家の中で飽きずに楽しく遊ぶことができます。また、赤ちゃんの五感をしっかりと刺激する他、好奇心旺盛な気持ちや思考力育成にも役立ちます。

マットやおもちゃはきれいに洗濯することができるので衛生的に使用することができます。赤ちゃんの成長過程で様々なアイテムとして活躍してくれる「WYSWYG ベビージム」は出産祝いとしてもおすすめです。

おすすめ出産祝い⑥Simple Joys by Carter’s タオル・ウォッシュクロスセット

Simple Joys by Carter
Simple Joys by Carter's タオル・ウォッシュクロスセット

スイートな動物プリントと3Dキャラクターのアップリケが施されたタオルとウォッシュクロス8枚組。ウォッシュクロス5枚、フード付きタオル2枚、フードなしタオル1枚。

動物の絵柄がとても可愛く、また、3D設計されたキャラクターがとてもキュートで視線を引く「Simple Joys by Carter’s タオル・ウォッシュクロスセット」はおすすめの製品です。

タオルとウォッシュクロス、フード付きのタオル、フードなしタオルがセットになった、新生児に最適な出産祝いの品として贈られるととても嬉しいアイテムばかりです。

毎日使用するアイテムが複数枚セットになっているので、洗い替えにもとても便利です。お祝いで贈り物を考えている方にぜひおすすめです。

おすすめ出産祝い⑦カーターズ Original Bodysuits

カーターズ Original Bodysuits
カーターズ Original Bodysuits

メイン素材: 100%コットン
MP半袖。

赤ちゃんの洋服やアクセサリーを手掛ける、アメリカのブランド「カーターズ」から販売されている「Original Bodysuits」は、シンプルでありながらも可愛さを重視した半袖ロンパースです。

毎日着替えることが多い赤ちゃんにはとても便利な5枚セットになっているので、洗い替えにもおすすめです。

出産祝いのプレゼントとして贈られるととても喜ばれること間違いありません。男の子にも女の子にも肌着として活用すできるおすすめの製品です。

おすすめ出産祝い⑧KeaBabies オーガニック タオル ベビーバス

KeaBabies オーガニック タオル ベビーバス
KeaBabies オーガニック タオル ベビーバス

バンブーフード付きタオルは超吸収性で、不快な臭いを防ぎます。

オーガニックコットン素材を採用しデリケートな赤ちゃんのお肌にも使用することができる「KeaBabies オーガニック タオル ベビーバス」は、フード付きタオルでとても便利に利用できる製品です。

抗菌性が高く、またアレルギー物質を含む成分を含まないオーガニック製品で肌にやさしく快適な使用感を得ることができます。

さらに、通常のタオルと比較しても吸収力が高く、速乾性に優れているので、毎日のバスタイムに便利に利用することができます。程よく赤ちゃんをすっぽりと包み込むことができるので、デイリーユースに最適です。

おすすめ出産祝い⑨Bunnies By The Bay 抱っこぬいぐるみ

Bunnies By The Bay 抱っこぬいぐるみ
Bunnies By The Bay 抱っこぬいぐるみ

おしゃぶりがつけられるぬいぐるみ

「Bunnies By The Bay 抱っこぬいぐるみ」は、ベロア素材でできたかわいいぬいぐるみで、よだれがついても丸洗いすることができ、衛生面でも安心の製品です。

とても柔らかい肌触りのため、デリケートな赤ちゃんのお肌を傷付けることなくやさしく使用することができます。友人の出産祝いの品としてもおすすめです。

おすすめ出産祝い⑩BOS おむつが臭わない袋 赤ちゃん用

BOS おむつが臭わない袋 赤ちゃん用
BOS おむつが臭わない袋 赤ちゃん用

部屋もゴミ箱も臭わない!外出先でも快適!
袋に入れて、結んでゴミ箱に捨てるだけ!ゴミ捨ての時にも臭わない!

おむつ替えを行う時、ニオイが気になるというママも少なくありません。そんな時、「BOS おむつが臭わない袋 赤ちゃん用」を使用すると、驚くほどニオイを封じ込め、快適に使用することができます。

専用のダストボックスとして準備したゴミ袋に入れておいても、ニオイがしません。とても重宝するアイテムです。

そのため、出産祝いのプラスαとしても喜ばれる品となっています。ぜひ、お祝いの品に選び、贈られてみてはいかがでしょうか?

おすすめ出産祝い⑪Lelante オムツストッカー

Lelante オムツストッカー
Lelante オムツストッカー

Lelanteの おむつストッカー は オムツ はもちろんのこと、哺乳瓶 おしりふき おむつ替えマット おもちゃ タオル など、子育てに必要なアイテムをまとめて収納可能です

購入したビニールに入ったままのおむつは取り出しにくく不便に感じたことがある方も多いのではないでしょうか?

「Lelante オムツストッカー」は、赤ちゃんのおむつ替えの度に、出しにくいビニールからおむつを取り出すのではなく、専用ケースにおむつを入れておくことで、いつでもスムーズなおむつ替えを行うことができるアイテムです。

その他、哺乳瓶やおしりふき、マットなど様々なアイテムをひとつにまとめておくことができます。そのため、使いたいものをすぐに使用することができるので、ぜひ出産祝いとして贈られると良いでしょう。

おすすめ出産祝い⑫KeaBabies ベビー用 バンダナ よだれ

KeaBabies ベビー用 バンダナ よだれ
KeaBabies ベビー用 バンダナ よだれ

純粋な柔らかいオーガニックコットンで、フロントに最大吸収能力を持ち、柔らかいポリエステルフリースで裏地を吸収します。

吸収性が高く、また、実用性に優れた赤ちゃん用のスタイとして人気を集めている「KeaBabies ベビー用 バンダナ」は、裏地があるので洋服を汚すことがありません。

柔らかい素材を採用しているので、赤ちゃんのデリケートなお肌を守りながら使用することができます。また、サイズ調整を行うことができるスナップ付きなので長く愛用できるのも魅力的です。

また、洗濯後はアイロン不要、さらに男女問わず楽しめる色、柄でおすすめです。出産祝いに贈る場合も、洗い替えがたくさんあってとても喜ばれること間違いありません。ぜひ、お祝いの品としてチェックしておくと良いでしょう。

おすすめ出産祝い⑬Hinwo おむつ収納バッグ

Hinwo おむつ収納バッグ
Hinwo おむつ収納バッグ

収納力が抜群、おむつ以外にも哺乳瓶・綿棒・着替え・おもちゃ・おむつゴミ袋・おしり拭き・ガーゼ・タオル・ベビークリーム・ハンドクリームなどたっぷり収納できます。

毎日何十枚とおむつ替えを行う新生児の頃は特に、大量のおむつをストックしておくと便利です。そんな時「Hinwo おむつ収納バッグ」を使用すれば、使いたい時にすぐにおむつを取り出すことができるので、便利に活用することができます。

また、おむつ以外にも着替えの洋服やおしりふき、おもちゃやお薬などもまとめておけるので、アウトドアの際もこれひとつ持参すればスマートに持ち運びすることができて最適です。

長期間使用しても毛玉ができにくく、上質な素材を採用して作られた便利なアイテムです。外ポケットも豊富に設計されているため、細かなアイテムを紛失することなく持ち運べるなど楽々収納しておくことができます。

おすすめ出産祝い⑭パンパース オムツ

パンパース オムツ
パンパース オムツ

動くたびに伸び縮みして背中のスキマも安心。肌にやさしいまるい仕様。

赤ちゃん誕生の際の出産祝いとして確実に喜ばれるアイテムとして「パンパース オムツ」があります。パンパースは産院でも使用されている、赤ちゃんの肌に最も良いおむつとして知られるブランドです。

伸縮性に優れているだけではなく、3D穴あきメッシュ素材により通気性を保ち、赤ちゃんのデリケートなお肌をやさしく守りながら使用することができます。

消耗品の中で最も使用頻度の高いおむつをお祝いとして贈るなら、ぜひ「パンパース」を選んでみてください。

おすすめ出産祝い⑮ハーモニック カタログギフト

ハーモニック カタログギフト
ハーモニック カタログギフト

商品点数:約190点、ページ数:114ページ
出産祝いに貰いたいアイテムを幅広く掲載!職場のみんなで送る出産祝い、ママ友への出産内祝いにも人気!

出産祝いと言っても、製品、アイテム、ジャンルなど様々です。赤ちゃんとママにとって何が最適な品であるか、贈り物の内容に悩む方も少なくありません。そのような時は「ハーモニック カタログギフト」を利用してみましょう。

金額に応じて多才なアイテムを掲載している中からお好きな商品を選び、ハガキやネットで簡単に申込を行うことができます。カタログギフトの中でもおすすめの1冊です。お祝いの品に迷った時はぜひ、カタログギフトの利用をおすすめします。

おすすめ出産祝い⑯Angel Dear Blankie ブランケット

Angel Dear Blankie ブランケット
Angel Dear Blankie ブランケット

アメリカで大人気ベビーブランドの可愛いブランケットです。赤ちゃんを包み込むには充分な大きさです。
ポリエステル100%、洗濯機で簡単に洗えます。

赤ちゃんをすっぽりと丸め、包み込むことができる大判の「Angel Dear Blankie ブランケット」は、高品質な素材を採用し赤ちゃんのお肌に刺激を与えない安心の製品に作り上げられました。

普段使いはもちろん、洗濯機で丸洗いすることもできるのでデイリーユースにおすすめです。出産祝いとしても人気を集めています。

おすすめ出産祝い⑰SKIP HOP アニマル・ハーネス

SKIP HOP アニマル・ハーネス
SKIP HOP アニマル・ハーネス

ハーネスが不要になったら取り外して使えます!
[本体サイズ] W23×D6.5×H27

歩き始めた子供に快適に使用することができる「SKIP HOP アニマル・ハーネス」は、リュック式になっているので、身体にフィットしやすく、取付も取り外しもとても簡単に行うことができます。

ハーネス付きなのでよちよち歩きの子供が転倒することがないよう。見守りながら活用することができます。後にリュックとして利用することができるので、成長とともに使用方法を変えていくのもおすすめです。

おすすめ出産祝い⑱ブルーム 今治タオルギフト

ブルーム 今治タオルギフト
ブルーム 今治タオルギフト

クマの形をした今治・タオルベア ギフトセットが登場!バラの花は国産ガーゼタオルを使用。

新生児の頃、また、幼児の間もたくさん使用するタオルの中でも、特に肌触り良く快適な使用感を得ることができる「ブルーム 今治タオルギフト」は、誕生日や出産祝いなど、ギフトとして贈る際にもおすすめです。

ホワイト、ブラウン、ブルーの3色からお好みのカラーを選ぶことができます。万能なタオルをお探しの方にぜひおすすめしたい製品です。

おすすめ出産祝い⑲はらぺこあおむし おむつケーキ

はらぺこあおむし おむつケーキ
はらぺこあおむし おむつケーキ

出産祝い 名入れ刺繍 3段 Sassy ビタット Bitatto 身長計付き

赤ちゃんが誕生したら、必ず贈ってみたいというほど人気のおむつケーキから、「はらぺこあおむし おむつケーキ」が登場しました。はらぺこあおむしは、絵本でも有名なお話です。

Sassyとコラボした商品でおすすめです。かわいいおむつケーキを出産祝いにしたいと検討されている方にぜひおすすめです。

おすすめ出産祝い⑳MATTEL あんよでキック! 4WAYピアノジム

MATTEL あんよでキック! 4WAYピアノジム
MATTEL あんよでキック! 4WAYピアノジム

アーチ、ピアノ、おもちゃは取り外しができて、成長に合わせて長く遊べる4WAYジムに可愛いピンクのデザインが登場!

赤ちゃんから幼児まで、成長段階に応じて遊ぶことができる「MATTEL あんよでキック! 4WAYピアノジム」は、ピアノ演奏をはじめ、様々なおもちゃ遊びを体験することができます。

音楽が流れたり、指遊びを楽しめたり、また、ジムで身体を動かすことができるなど、遊びのバリエーションが豊富です。ピアノは取り外し可能なので、遊び場所を選んで楽しめるおすすめの製品です。

マットが汚れた場合でも自宅で洗濯することができるので、衛生的に使用することができます。赤ちゃんから幼児へと成長に最適な、出産祝いとしてもおすすめの製品です。

おすすめ出産祝い㉑ムーニーやわらか厚手 おしりふき

ムーニーやわらか厚手 おしりふき
ムーニーやわらか厚手 おしりふき

内容量: 1920枚 (60枚×32)
原産国: 日本

赤ちゃんのおむつ替えの時の必須アイテムとも言える「ムーニーやわらか厚手 おしりふき」は、高品質な素材で厚手のシートで作られているため破れにくく、しっかりと汚れを拭き取ることができます。

ベビープーのキャラクターが愛らしく、赤ちゃんの視覚を釘付けにすること間違いありません。本体はチャイルドロック機能がついているので、誤って蓋が開いてしまうことを防ぐことができます。

詰め替えにも対応している他、赤ちゃんのお世話に必要なアイテムのため、出産祝いとして贈る際にもおすすめです。

おすすめ出産祝い㉒カークランド ベビー用おしりふき

カークランド ベビー用おしりふき
カークランド ベビー用おしりふき

材質:テンセル ノンアルコール、無香料タイプ
入り数:900枚 (100枚x9パック)

エコを実現した「テンセル」の繊維を使用し、アルコールを含まずに作られた「カークランド ベビー用おしりふき」は、赤ちゃんのデリケートで敏感なお肌にもやさしく作用するおすすめの製品です。

アロエ成分の他、ビタミンEを含むため、お肌にやさしい使用感で快適に利用することができます。消耗品の中でもおむつに続き喜ばれるアイテムでおすすめです。

赤ちゃんが産まれたら喜ばれる出産祝いを贈ろう

出産祝いとして贈ると喜んでもらえるプレゼントにはどんなものがあるのか、人気の商品を厳選し、22種類ご紹介しました。

赤ちゃんの誕生は多くの方にとってとても喜ばしいことであり、それと同時にお祝いを贈る際の贈り物選びも楽しく行うことができます。

そんな贈り物の品をどんなものにするか迷った時は、この記事を参考に、出産祝いのアイテムを選んでみてください。お友達や家族に赤ちゃんが生まれたら、喜んでもらえるような出産祝いを贈るようにしましょう。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。