記事作成日:

【2021】ニトリのマットレスおすすめ10選!種類豊富でコスパ優秀!

ベッドの上や敷き布団の下などの使用するマットレスは、快適な睡眠を得るためには欠かせないアイテムのひとつです。ここでは、種類が豊富でコスパが優秀なニトリのマットレスに注目、おすすめの商品を厳選してご紹介していきます。また、ニトリのマットレスのかしこい選び方も解説していくので、興味のある方は参考にしてください。

ニトリのマットレスは種類豊富でコスパも抜群

ニトリ

「お値段以上ニトリ」のCMで知られるニトリでは、様々な種類のマットレスが販売されています。この記事では、ニトリのおすすめマットレスを厳選してご紹介していきます。また、ニトリのマットレスのかしこい選び方について触れているので、マットレスの購入を考えている方はぜひご覧ください。

ニトリのマットレスのかしこい選び方

「マットレスなんてどれを使っても同じ!」なんて思っていませんか?しかし、快適な睡眠を得るためには自分の体に合ったマットレスを見つけることが大切です。ここからは、コスパが良く種類が豊富なニトリのマットレスのかしこい選び方をチェックしていきましょう。

選び方①マットレスの硬さ

ニトリのマットレスのかしこい選び方で最初にチェックしておいきたい項目は「マットレスの硬さ」です。ニトリでは、マットレスの硬さを『ふつう』『かため』『やわらかめ』の3段階に表示しています。

寝る体勢や体型によって合う硬さは異なるので、自分に合った硬さを見つけるようにしてください。ニトリのマットレスは他店のマットレスよりもやわらかめに表示されている傾向があるので、近くに店舗がある方は、実際に店舗にいって硬さをチェックすることをおすすめします。

選び方②カテゴリ

ニトリのマットレスのかしこい選び方で次にチェックしておいきたい項目は「カテゴリー」です。ニトリのマットレスは、大きく3種類のカテゴリーに分けることができます。その1つ目は、らせん状のバネが連結されていしっかりとした弾力面で体を支える『ボンネルコイル』タイプです。

ほかにも、コイルスプリングの1つ1つがポケットに包まれていて、体圧分散に優れた構造の『ポケットコイル』タイプや金属のスプリングを使っていない、低反発ウレタンマットレスや高反発ウレタンマットレス・折りたたみマットスといった『ノンコイル』タイプなどがあるので、自分に合ったカテゴリーから選ぶようにしましょう。

選び方③サイズ

ニトリのマットレスのかしこい選び方で続いてチェックしておいきたい項目は「サイズ」です。マットレスのサイズは、『スモールシングル』『シングル』『セミサブル』『ダブル』『クイーン』『キング』などがあります。商品によってサイズが異なるので、身長や体重・使う人数に合ったサイズを選んでください。

ニトリのマットレスおすすめ人気10選

ここまでは、ニトリのマットレスのかしこい選び方をご説明しました。ここからは、ニトリのマットレスおすすめ人気10選をご紹介していくので、一緒にチェックしてきましょう。

おすすめ①ニトリ シングルマットレス Nスリープ プレミアム

シングルマットレス Nスリープ プレミアムは、ポケットコイルタイプのシングルマットレスです。二層構造のポケットコイルが背骨のS字ラインをキープしてくれます。また、ソフトウレタンと波型ウレタンの組み合わせで、ふんわりとした自然な寝心地を実現しています。防臭・坊ダニ・抗菌加工でいつでも清潔に保てるところも魅力です。

【基本情報】

サイズ 幅97×奥行197×高さ29cm
重量 約31kg
素材 ポリエステル
カラー ホワイト
硬さ ふつう
カテゴリー ポケットコイル

おすすめ②ニトリ 圧縮ポケットコイルマットレス シングル

圧縮ポケットコイルマットレス シングルは、10層で構成されたボリュームキルティングを仕様したシングルマットレスです。高密度のコイルを使用することで、優れた耐圧分散を実現しています。また、コイルが1つ1つ袋に包まれた独立構造で、横揺れや寝返りの振動が伝わりにくいところもポイントです。

【基本情報】

サイズ 幅97×奥行195×高さ20cm
重量 約22kg
素材 ポリエステル
カラー ホワイト
硬さ ふつう
カテゴリー ポケットコイル

おすすめ③ニトリ 高反発3つ折りマットレス シングル

高反発3つ折りマットレス シングルは、ノンコイルタイプのマットレスです。高反発ウレタンがバランス良く体を支えてくれるので、横向き・仰向けどちらも快適に、寝返りができます。3つ折りタイプなのでコンパクトに収納ができます。1枚でも使用できますが、敷き布団の下に敷いて使用するのがおすすめです。

【基本情報】

サイズ 幅97×奥行197×高さ7cm
重量 約4.5kg
素材 ウレタンフォーム
カラー グレー
硬さ かため
カテゴリー ノンコイル

おすすめ④ニトリ カバーが洗える薄型ボンネルコイルマットレス

カバーが洗える薄型ボンネルコイルマットレスは、2段ベッドやロフトベッドに最適の薄型マットレスです。連結したコイルが体圧を面で支えるので、床にふとんを敷いているようなやや硬めの寝心地に仕上がっています。カバーは取り外して洗えるので清潔に保つことができます。

【基本情報】

サイズ 幅97×奥行195×高さ10cm
重量 約11.9kg
素材 ポリエステル
カラー ブルー・グリーン
グレー・パープル
硬さ かため
カテゴリー ボンネルコイル

おすすめ⑤ニトリ 高反発マットレス シングル

高反発マットレス シングルは厚さが17cmもあるので、ベッドでの使用はもちろん敷き布団なしでも使用できるマットレスです。高反発なので、適度な硬さで理想の寝姿勢が保てます。寝返りがしやすく腰などの負担を軽減してくれるのが魅力です。

【基本情報】

サイズ 幅98×奥行195×高さ17cm
重量 約10.25kg
素材 ポリエステル
カラー アイボリー
硬さ かため
カテゴリー ノンコイル

おすすめ⑥ニトリ 軽量プロファイル3つ折りシングルマットレス

軽量プロファイル3つ折りシングルマットレスは、そのままでも布団の下に敷いても使えるマットレスです。表面にはプロファイル加工が施されているので体圧分散に優れているほか、裏面はフラットタイプになっているのでお好みに合わせて使い分けができます。折りたたみ式で約1.6kgと軽量なので、布団の上げ下げが楽にできるところがポイントです。

【基本情報】

サイズ 幅91×奥行195×高さ4cm
重量 約1.6kg
素材 ウレタンフォーム
カラー ホワイト
硬さ ふつう
カテゴリー ノンコイル

おすすめ⑦ニトリ ボリュームマットレス カラダヲシッカリササエル2

ボリュームマットレス カラダヲシッカリササエル2は、波型加工が施された折りたたみ式のマットレスです。体圧分散に優れているので、仰向けでも横向きでも理想的な姿勢を保ち、質の高い眠りをサポートします。3つ折りでして折りたためるので収納や持ち運びが楽にできます。2段ベッドやロフトベッドに対応しているほか、カバーは洗濯機で洗えます。

【基本情報】

サイズ 幅97×奥行197×高さ10.5cm
重量 約4.8kg
素材 ウレタンフォーム
カラー グレー
硬さ かため
カテゴリー ノンコイル

おすすめ⑧ニトリ シングルマットレス Nスリープ ハード03

シングルマットレス Nスリープ ハード03は、ポケットコイルタイプのマットレスです。固めのポケットコイルが、体をしっかり支えてくれます。表面に使われている、伸縮性の高いニット生地には、防臭・坊ダニ・抗菌加工が施されているのでいつでも清潔に保つことができます。表面裏面、両面つかえるところもポイントです。

【基本情報】

サイズ 幅97×奥行197×高さ18.5cm
重量 約22kg
素材 ポリエステル
カラー ホワイト
硬さ かため
カテゴリー ポケットコイル

おすすめ⑨ニトリ ボンネルコイルマットレス デイ

ボンネルコイルマットレス デイは、程よい反発と張りのある感触が魅力のマットレスです。硬めボンネルコイルが体を面でしっかり支えてくれるので、安定感のある寝心地が期待できます。適度の硬さがうつぶせ寝の方に好まれています。また、通気性にも優れているので湿気が気になるという方にもおすすめです。

【基本情報】

サイズ 幅97×奥行197×高さ15cm
重量 約11kg
素材 ポリエステル
カラー ベージュ
硬さ かため
カテゴリー ボンネルコイル

おすすめ⑩ニトリ ソファになるマットレス シングル

ソファになるマットレス シングルは、厚さ約11cmのマットレスとして使用できるほか、折りたためばソファとして・足を広げればカウチとして3wayに使用できるマットレスです。カバーは取り外して、洗濯機で洗えます。1枚でも使用はできますが、敷き布団やベッドマットレスと一緒の使用をおすすめします。
【基本情報】

サイズ 幅97×奥行197×高さ12cm
重量 約6.1kg
素材 ウレタンフォーム
カラー グレー
硬さ ふつう
カテゴリー ノンコイル

ニトリのマットレスは腰痛対策や快眠におすすめ

腰痛対策や快適な睡眠を得るためには、マットレス選びが重要です。この記事では、ニトリのおすすめマットレスを厳選してご紹介するとともに、ニトリのマットレスのかしこい選び方についてまとめてみました。ここでご紹介したことを参考に、自分に合ったお気に入りのマットレスを探してみましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。