引用:Eyeputti

記事更新日:

アイプチおすすめ15選!仕上がりやキープ力を徹底調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

パッチリとした二重に憧れる女性・男性はとても多いです。目が大きいだけで顔のバランスが良く見えるので、自信の持てる顔になれるからというのが大きな理由でしょう。もし一重または奥二重に悩んでいるのであればアイプチを活用しましょう。

ここでは重い一重でもパッチリ二重にしてくれるアイプチをまとめてみました。アイプチを選ぶ時のポイントやコツもご紹介していますので、購入前には必ずチェックするようにして下さい。

アイプチとは?

アイプチは一重や奥二重を二重にする美容アイテムで、種類もとても豊富です。液体タイプになっていたり、まぶたに貼りつけるタイプだったり、細い糸を食い込ませるファイバータイプなど、どんな目の構造だったとしても二重になれるチャンスを作ってくれる優秀なアイテムとなります。

まぶたが厚い方でも目をパッチリなるような強力なアイプチもたくさんあって、あっという間に美しい二重にチェンジできるでしょう。最近は汗や水に強いウォータープルーフタイプも増えてきていますので、色々試した上で、1番使いやすいアイプチを見つけましょう。

アイプチの上手な選び方

便利なアイプチはたくさんありますが、1日中二重をキープしてくれるようなアイプチの選び方をご紹介いたします。ナチュラルな二重を作ってくれるアイプチは、周りから見てもバレずらいのでおすすめです。

選び方①アイプチの種類

まずはアイプチの種類をチェックして、まぶたや目の構造に合うタイプを見極めましょう。ちなみにアイプチには接着式、テープ式、ファイバー式、折り込み式の4パターンに分けられていますので、特徴と性質を知って下さい。

【接着式のアイプチ】

1番ベーシックなタイプが接着式です。二重になりたいラインを見つけて、その部分にハケを使って液を塗布します。

接着剤が乾くことでまぶたがくっつき、自然に二重ができるようになる仕組みです。簡単に使える上にまぶたが重くても二重になりやすいのですが、アイプチをしていることがバレやすいという点もあります。

【テープ式のアイプチ】

両面テープ、片面テープと2パターンありますが、どちらも接着式のアイプチと同じで、二重になりたいところにテープを貼ります。

両面テープはまぶたをくっつけることで二重に、片面テープはまぶたに折り込むことで二重になれます。テープを貼るだけで凄く簡単ではあるのですが、目を閉じた時にアイテープが目立ちやすいです。最近は透明なテープもありますので、ご自身の肌に合うアイテープを見つけましょう。

【ファイバー式のアイテープ】

細い糸ではありますが良く伸びる仕様になっていて、二重ラインに糸を食い込ませることでクッキリとした二重を作ります。ラインに合わせて糸を置くのが難しいですが、仕上がりはとてもナチュラルなので、不自然になりません。

【折り込み式のアイテープ】

折り込み式の場合はなりたい二重のところまで全体的にアイプチ液を塗って乾かすと、まぶたが食い込むことで二重になれます。少々テカってしまうかもしれませんが、とても自然な仕上がりになるでしょう。ただし重いまぶたの方は、あまり向いていないかもしれません。

選び方②仕上がり

二重を作っていることをバレたくない時は、折り込み式のアイプチを選ぶことで使い勝手が良いでしょう。

まぶたを折り込ませて二重を作るので、不自然な線ができたりせず、とても自然に見えます。重めの一重だと成功しにくいというデメリットがありますが、1度はチャレンジしてみる価値があります。

選び方③ウォータープルーフかどうか

汗をかきやすいシーズンや、海やプールに入る時、そして運動を普段からしている方は、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプのアイプチを使用しましょう。

アイプチのパッケージにウォータープルーフと記載されていることが多いので、購入前に必ずチェックして下さい。メイクのヨレを防ぐためにも、ウォータープルーフタイプはとても優秀です。

アイプチのおすすめ人気15選

ここではどなたでも使いやすく、1日中綺麗な二重をキープしてくれるようなアイプチを15個ご紹介しています。コストパフォーマンスの高いアイプチばかりなので、綺麗で可愛い目になりたい方はぜひ参考にしてみて下さい。

おすすめアイプチ①ルドゥーブル 二重まぶた化粧品

ルドゥーブル 二重まぶた化粧品
ルドゥーブル 二重まぶた化粧品

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :90 mm × 25 mm × 135 mm
内容量:2mL

『ルドゥーブル 二重まぶた化粧品』は強力なスーパーハードウォータープルーフタイプとなっていますので、どんな状況であったとしても二重が崩れることはありません。

のりではないので皮膚にもとても優しく、まぶたが荒れてしまったり、伸びてしまうようなリスクもないので安全に使用することができます。

もともと二重だったというような自然な仕上がりに満足される方は多いです。そして目を伏せたとしてもアイプチしていることばバレにくいため、1度使用するとどんどん魅力に引き込まれます。

おすすめアイプチ②ローヤル化研 ローヤルアイム

ローヤル化研 ローヤルアイム
ローヤル化研 ローヤルアイム

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :85×35×140
原産国:日本
内容量:8ml

『ローヤル化研 ローヤルアイム』であれば難しい手順になることはないので、アイプチ初心者だったとしてもすぐに使いこなせるでしょう。ただアイプチ液をまぶたに塗布するだけのワンステップです。

メイクの延長上のような感じで使用できるアイプチは、1つあるととても重宝するのではないでしょうか。

ちなみにアイプチを落とすための専用リムーバーもセットになっていますので、まぶたに負担をかけることなくオフできるようになっているところも優秀です。

おすすめアイプチ③アストレアヴィルゴ アイビューティーフィクサー

アストレアヴィルゴ アイビューティーフィクサー
アストレアヴィルゴ アイビューティーフィクサー

内容量:8ml
サイズ(外装):114*54*28(mm)
汗や水に強い、ウォータープルーフタイプ。接着力・粘着性に優れ、美しい二重まぶたを長時間キープ。

『アストレアヴィルゴ アイビューティーフィクサー』は発売当初から人気を博しているアイプチで、長時間綺麗な二重を維持させてくれます。強力な接着力が魅力であり、1度二重にすると二重が崩れない仕様になっています。

もちろんウォータープルーフになっていますので、夏場でも大活躍してくれるはずです。使用方法も簡単で、液をまぶたに塗って抑え込むだけです。忙しい朝でも難なく使用できるアイプチは、ご自宅はもちろん、外出先でもサッと使えるのではないでしょうか。

おすすめアイプチ④コージー本舗 スーパーホールド

コージー本舗 スーパーホールド
コージー本舗 スーパーホールド

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :53 mm × 27 mm × 126 mm
内容量:1個

重めのまぶたで二重を作れないと悩んでいる方は、『コージー本舗 スーパーホールド』を1度使ってみましょう。強力キープ力でクッキリとした二重線が作れるので、ごく自然に簡単にナチュラル二重が完成します。

配合成分にはヒアルロン酸Naやユズ果実エキス、カミツレ花エキスがセレクトされているため、まぶたにもとても優しい印象があります。毎日アイプチを使用する方もたくさんいますので、なるべく肌に負担をかけないような成分で構成されています。

おすすめアイプチ⑤エリザベス ラクオリ リキッドフィルム

エリザベス ラクオリ リキッドフィルム
エリザベス ラクオリ リキッドフィルム

カラー:NN
サイズ:4mL
原産国:日本
内容量:4ml
スキンタイプ:ノーマル

『エリザベス ラクオリ リキッドフィルム』ならムラなくまぶた全体に液を塗れるので、まだらになることがありません。更に秒速乾、強皮膜であることから、液を塗った瞬間からすぐに乾いて、即効で二重が作れるようになっています。

通常のアイプチだと塗った箇所がテカってしまうことが多いのですが、『エリザベス ラクオリ リキッドフィルム』は仕上がりがセミマットになっているため、ほぼ目立ちません。まぶたも疲れにくいアイプチであることから、長時間そのままでも大丈夫です。

おすすめアイプチ⑥ルドゥーブル プレミアム

ルドゥーブル プレミアム
ルドゥーブル プレミアム

内容量:2mL

『ルドゥーブル プレミアム』は保湿力にも着目していますので、まぶたが乾燥しすぎることがありません。正常なまぶたを維持することで、安全に毎日使用できます。一重や奥二重以外にも、目元がたるんでしまった方にもおすすめできるアイプチとなります。

もちろんアイプチの上からメイクをすることも可能です。つけまつげも装着可能となっていますので、これまで以上にメイクが楽しめるようになるでしょう。速乾性もあって、待ち時間にイライラすることもなくなります。

おすすめアイプチ⑦キコラボメイク うるプチ ふたえ

キコラボメイク うるプチ ふたえ
キコラボメイク うるプチ ふたえ

たった25秒で完成。まぶたをくっつけず、折りたたむように二重を形成するからバレにくい塗る潤いアイテープ。潤い成分10種配合。

『キコラボメイク うるプチ ふたえ』は肌のことも考えて作られているアイテムで、保湿成分や化粧品に使用するような原料を厳選して配合しています。塗った瞬間からまぶたが潤って、自然な二重になれるでしょう。

まぶたをくっつけるのではなく折り込むタイプなので、より自然な仕上がりになります。最短25秒でパッチリ二重を作ってくれる最強のアイプチとして、『キコラボメイク うるプチ ふたえ』は話題になっている商品です。

おすすめアイプチ⑧シェモア メジカライナー ダブル

シェモア メジカライナー ダブル
シェモア メジカライナー ダブル

原産国:日本
内容量:2ml

『シェモア メジカライナー ダブル』ならプッシャーなしで簡単に二重が完成するため、面倒な手間がかかりません。なりたい二重のラインのところに絵を描くような感じで塗れば、理想の二重を作れるはずです。

しかも二重の状態を長時間維持してくれる強力なタイプなので、出かけ先でメイク直しができない環境だったとしても安心です。透明タイプのアイプチなので目立ちにくく、メイクをすればアイプチの存在を感じるようなことはなくなるでしょう。

おすすめアイプチ⑨ローヤルプチアイムS プラス スーパーハード

ローヤルプチアイムS プラス スーパーハード
ローヤルプチアイムS プラス スーパーハード

内容量:6mL

『ローヤルプチアイムS プラス スーパーハード』は塗って乾かすだけの簡単ステップとなっていますので、アイプチを初めて使用する方にも推奨することができます。引き締め効果が非常に高いので、パッと注目を惹くような大きな目にしてくれるはずです。

ローヤルプチアイムプラスの独自技術である皮膚を引き締めるパワーが、無理なく二重にしてくれるという仕組みになっています。ちなみにユズセラミドやアロエベラエキスが入っていることで、まぶたも荒れにくいです。

おすすめアイプチ⑩コージー本舗 アイトーク クリアジェル

コージー本舗 アイトーク クリアジェル
コージー本舗 アイトーク クリアジェル

商品サイズ (幅×奥行×高さ): 53mm×27mm×126mm
内容量:6ml
原産国:日本

『コージー本舗 アイトーク クリアジェル』は目立ちにくいクリアジェルを採用しているため、まぶたにも馴染みやすく、自然に塗れるようになっています。保湿成分がたっぷり入っていること、ラテックスフリーであること、無着色、無香料であることから、肌が弱い方でも使いやすいアイプチです。

優れた接着性を発揮してくれるため、至近距離で見ても綺麗な二重にしてくれるでしょう。1日中クッキリとした二重をキープして、自信が持てるような目に仕上げて下さい。

おすすめアイプチ⑪ガールズメーカーエタニティラインα

ガールズメーカーエタニティラインα
ガールズメーカーエタニティラインα

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :幅80mmx奥20mmx高170mm
内容量:2ml、アイ・スティック

『ガールズメーカーエタニティラインα』は強力な接着力が非常に優秀で、汗や水でまぶたが濡れたとしても二重が取れるようなことはありません。どんなに重い奥二重や一重でも綺麗な二重にしてくれると話題で、1度使用するとリピーターになる方も少なくありません。

いつどんな時でも二重の状態になっているのであれば、『ガールズメーカーエタニティラインα』を試してみる価値は大いにあるのではないでしょうか。0.1mmの極細筆となっているところも使いやすいです。

おすすめアイプチ⑫湘南美容 アイリッドグルー

湘南美容 アイリッドグルー
湘南美容 アイリッドグルー

寝てる間のクセ付けOK
長時間キープの強接着タイプ

『湘南美容 アイリッドグルー』は有名な湘南美容クリニックが監修しているアイテムで、独自の配合成分のおかげで、どのようなまぶたでもパッチリ二重にすることが可能となっています。

保湿成分がふんだんに使用されている上にラテックスフリーということで、とても安全に使用できるアイプチとなるでしょう。

どんなアイプチを使っても二重にならないと悩んでいるのであれば、1度『湘南美容 アイリッドグルー』を使用してみるのも良いのではないでしょうか。使い勝手が良いアイプチです。

おすすめアイプチ⑬アイトーク ハイブリッドフィルム

アイトーク ハイブリッドフィルム
アイトーク ハイブリッドフィルム

内容量:5ml

『アイトーク ハイブリッドフィルム』はまぶたを閉じたとしても不自然にならないので、ナチュラルな二重を求める方におすすめです。液を塗って乾くとフィルム状の被膜になる仕組みだからこそ、変な線を作らずに自然な仕上がりになります。

専用プッシャーも付属で付いているため、より二重が作りやすくなっています。ウォータープルーフ処方であるところも使いやすいと感じるポイントであり、どんな時でも二重をキープし続けることができるはずです。

おすすめアイプチ⑭D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム

D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム
D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム

内容量:4mL

『D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム』を塗って乾かせば、次に目を開けた時にはクッキリとした二重が誕生しています。まぶたの境目で折り込まれることで二重になるので、無理のない仕上がりになるでしょう。

専用スティックを使用すれば、もっとハッキリとした二重にできるところも素晴らしいポイントになっています。重いまぶたであっても心配はいりません。『D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム』さえあれば、毎日二重を維持できます。

おすすめアイプチ⑮オペラ アイプチ リキッドテープN

オペラ アイプチ リキッドテープN
オペラ アイプチ リキッドテープN

全重量:34g
サイズ:56*149*26(mm)

『オペラ アイプチ リキッドテープN』はまぶたを閉じても皮膚を引っ張らないので、ナチュラルな二重になれます。元から二重だったというような仕上がりに、感動する方も少なくないです。

まぶたを貼りつけるわけではないところがポイントで、周りから見ても不自然さを感じません。斜めカットの筆になっているため、細かい部分まで塗布できるところも優秀です。アイプチ液を乾かせばテープ状に変わるので、二重キープ力も抜群であることが分かります。

一重や奥二重をアイプチで理想の二重まぶたにしよう

一重や奥二重を二重にしたい時は、有能なアイプチを使ってみましょう。ハッキリとした二重になることで、もっと可愛く綺麗になれるはずです。メイクの幅も広がって、新たな自分に出会えるのではないでしょうか。

使い勝手の良いアイプチを見つけて、綺麗な二重を1日中をキープしてみて下さい。二重になるだけでも見え方はまったく違います。自信を持てる要因にもなりますので、まずはアイプチを利用してみましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。