記事作成日:

【静岡】おすすめ人材派遣会社10選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

地方で仕事を探す場合、自分の条件にあった仕事を見つけるのが難しいことがあります。そんな時におすすめなのが、人材派遣会社の利用です。ここでは、静岡でおすすめの人材派遣会社を厳選してご紹介していきます。また、静岡の人材派遣会社の選び方や特徴・口コミについてもまとめていくので、興味のある方はぜひご覧ください。

静岡の人材派遣会社の選び方

雇用形態には、正社員や契約社員・パートやアルバイト・派遣社員などいろいろな種類があります。派遣社員と正社員や契約社員・パートやアルバイトとの大きな違いは、雇用主が派遣会社になることです。そのため、勤務形態や福利厚生などは実際に働いている会社ではなく派遣会社のものが適用されます。

いざ派遣会社に登録しようと思っても「どこに登録したら良いのか分からない」という方もいるはずです。ここでは、静岡の人材派遣会社の選び方をご紹介していくので一緒にみていきましょう。

選び方①会社の規模

派遣会社を探してみると、意外と数が多くどこを選べば良いの分からなくなります。そんな時は、大手企業に登録してみるのがおすすめです。大手企業なら、経験を積んだスタッスに対応してもらえるだけでなく、たくさんの求人が集まる可能性も高くなります。また、福利厚生や研修制度がしっかりしているところも大手企業の魅力です。

選び方②優良派遣事業者認定の有無

派遣会社には、「優良派遣事業者認定」を受けている会社と受けていない会社があります。優良派遣事業者認定は、法令を遵守しているのはもちろん、派遣社員のより良い労働環境作りや派遣先とのトラブル予防など、厚生労働省が定めた認定基準をクリアした企業に与えられます。

派遣業務を行っている企業はたくさんありますが、実際に認定を受けている会社はほんの一部です。優良派遣事業者認定を受けているから、良い仕事が見つかるというわけではありませが、認定を受けている企業なら、安心して登録できるはずです。

選び方③口コミや評判

口コミや評判を事前にチェックしておくのも、人材派遣会社選びに失敗しないためのポイントです。その会社の良し悪しは、実際に働いてみないと分からないことがほとんどです。会社の雰囲気を知るためにも、実際に働いていた方の口コミや評判を事前にチェックしておくようにしましょう。

静岡のおすすめ人材派遣会社10選

ここまでは、静岡の人材派遣会社の選び方についてまとめてきました。ここからは、静岡のおすすめの人材派遣会社をご紹介です。皆さんもご存知の大手企業から地元の企業まで様々なので一緒にチェックしてきましょう。

静岡のおすすめ人材派遣会社①テンプスタッフ

静岡のおすすめ人材派遣会社1つ目にご紹介するのは「テンプスタッフ」です。1973年に設立したテンプスタッフは、647(国内468・海外179)ヵ所に拠点を構えています。ここからは、テンプスタッフの特徴や口コミ・評判をチェックしていきましょう。

テンプスタッフの特徴

テンプスタッフは、2020年派遣会社満足度ランキング1位に輝いている話題の企業です。オフィスワークや販売職など幅広い職種を取り扱っています。また、健康保険・厚生年金・雇用保険などの社会保険制度や健康診断・有給休暇制度など福利厚生も充実しています。

スキルに不安がある方やスキルアップしたい方・ブラックがあって不安という方には、テンプスタッフが運営するスキルアップ講座を受けられるなど、スキルアップ支援がしっかりしているところが魅力です。

登録方法は、面談付き登録(来社・WEB・電話)と面談なしのオンライン登録がありますが、エリアにより状況が異なるので確認してください。

対応職種 オフィスワーク・金融・証券
営業・テレマーケティング
作業・物流・整備・販売・接客
通訳/翻訳・音楽/映像制作
研究開発・メディカル医事
保育・介護など

テンプスタッフの口コミ・評判

面談してくれた方は親身になって相談に乗ってくれましたし、 お仕事紹介の電話をくださる方も皆さん感じが良かったです。優しく励ましてくださった事は忘れません。

引用:Googleマップ

 

他と比べてとても求人数が多いなと思いました。自分が求めているお仕事をすることができるようになり、毎日が充実していて本当に登録して良かったなと思います。

引用:派遣ひろば

テンプスタッフの登録拠点

テンプスタッフの公式HPを詳しく見る

静岡のおすすめ人材派遣会社②スタッフサービス

静岡のおすすめ人材派遣会社2つ目にご紹介するのは「スタッフサービス」です。スタッフサービスは1981年に設立された人材派遣会社で、全国47都道府県で展開しています。ここからは、スタッフサービスの特徴や口コミ・評判をチェックしていきましょう。

スタッフサービスの特徴

スタッスサービスは、優良派遣業者の認定を受けている人気の企業です。一般事務や営業事務・データ入力・英文事務・旅行事務などオフィスワーク系の仕事を多く取り扱っています。健康保険や厚生年金といった各種社会保険はもちろん、有給休暇や定期健康診断などの福利厚生も完備しています。

仕事や会社に対する不安を相談できるサポート体制が充実しているので安心して仕事に打ち込めます。また、目的やレベルに応じた多彩な講座を取り揃えているのでスキルアップやキャリアプが目指せます。登録方法は、会場で登録する方法とオンライン登録する方法の2種類から選べます。

対応職種 一般事務・営業事務・データ入力
人事事務・総務事務・経理事務
秘書・受付・英文事務・貿易事務
通訳・翻訳・学校事務・旅行事務
医療事務・営業・販売・SE・PG
テレフォンオペレーター・その他

スタッフサービスの口コミ・評判

総合受付の人は微妙。仕事ができていない感が否めないが、営業担当の方はとても熱心でよかった。他の派遣会社に4つほど登録しているが、ここが1番良い。

引用:Googleマップ

 

スタッフサービスにはスキルアップ研修があるので、安心して働くことができました。ここでワードやエクセルといったパソコン講習を受けたことで前よりも自信を持てるようになりました。

引用:派遣ひろば

スタッフサービスの登録拠点


スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

静岡のおすすめ人材派遣会社③日研トータルソーシング

静岡のおすすめ人材派遣会社3つ目にご紹介するのは「日研トータルソーシング」です。日研トータルソーシングは1981年設立の人材派遣会社で、全国に自社拠点に加え、約300社のアライアンス企業と連携して登録・採用活動を展開しています。ここからは、日研トータルソーシングの特徴や口コミ・評判をチェックしていきましょう。

日研トータルソーシングの特徴

日研トータルソーシングは、製造業・医療介護・建設土木など様々な分野の仕事を取り扱っています。特に製造業には力をいれており、日本を代表する自動車メーカーや世界的精密機器メーカーなどの案件も多数掲載しています。

ほかにも、経験や資格が活かせる仕事や未経験からでも始められる仕事を日本全国から探せます。正社員登用・研修・資格取得支援など支える仕組みが整っているところがポイントです。

また、旅行やテーパマーク・スポーツクラブの利用補助が利用できるほか、全国に社宅(寮)が完備されているなど福利厚生も充実しています。

対応職種 車/車部品・半導体・電気/電子
化学/医療・食品関係・医療/介護
運搬・建築/土木など

日研トータルソーシングの口コミ・評判

私にとって初めての派遣で不安だったのですが、担当のコーディネーターさんが親切で助かりました。登録は思っていたより時間がかかり、1時間くらい話しました。

引用:Googleマップ

 

日研の営業の方は、私の顔を見かけると「困っていることはないか?」など、気にかけてくれるなど、その点では安心感があります。

引用:派遣社員かんたんスタートガイド

日研トータルソーシングの登録拠点


日研トータルソーシングの公式HPを詳しく見る

静岡のおすすめ人材派遣会社④パソナ

静岡のおすすめ人材派遣会社4つ目にご紹介するのは「パソナ」です。パソナは1976年設立した人材派遣会社で、全国に65以上の拠点を持っています。ここからは、パソナの特徴や口コミ・評判をチェックしていきましょう。

パソナの特徴

パソナは、月刊人材ビジネスが手掛ける第34回派遣スタッフ満足度調査の「この派遣会社を友人に勧める」部門で1位に輝いた人気の企業です。一般事務などのオフィスワークや営業・販売・テレマーケティングなど様々な職種を取り扱っています。

65ヵ所以上ある拠点での来社面談のほか、来社不要のWeb面談にも対応しています。仕事は全国にあるので、登録拠点以外でも希望のエリアで仕事が探せます。

健康保険や厚生年金・労災保険などの各種保険はもちろん、弔慰金・見舞金や育児補助金などの福利厚生が充実しています。また、交通費が全額支給されるところも魅力です。

対応職種 事務・オフィスワーク
外国語事務・製造・作業
営業・販売・接客
IT・CAD・クリエイティブなど

パソナの口コミ・評判

担当は女性の方でとても好印象でした。 とにかく私目線に立ってくれてとても感謝してます。結果はこの会社からの入社にはなりませんが友人で転職を考えていたらおすすめします。

引用:Googleマップ

 

いくつかの派遣会社を利用していますが、パソナはどの担当者も礼儀正しく、マナーも良く、トラブル対処も迅速で非常に良かったです。何回か利用しましたが派遣先も良い会社が多かったです。

引用:派遣ひろば

パソナの登録拠点


パソナの公式HPを詳しく見る

静岡のおすすめ人材派遣会社⑤働くナビ

静岡のおすすめ人材派遣会社5つ目にご紹介するのは「働くナビ」です。働くナビは2003年に設立された人材派遣会社で(株)テクノ・サービスが運営しています。ここからは、働くナビの特徴や口コミ・評判をチェックしていきましょう。

働くナビの特徴

働くナビは、製造業や工場作業に特化した企業です。沖縄県を除く日本全国に営業拠点を展開しており、高収入が期待できる求人や未経験歓迎の軽作業・家庭との両立がしやすい仕事など15,000件以上の仕事を掲載しています。

独自の派遣スタッフ管理システムで「採用・研修・教育」から「アフターフォロー」までを一貫して行っているところもポイントです。もちろん、健康保険や厚生年金・雇用保険・労災保険といった福利厚生も充実しています。

対応職種 製造・物流
接客・販売・飲食・介護など

働くナビの口コミ・評判

今回テクノサービスを使用して 工場に勤務しました。担当の方はとても良い方で、様々な知識も持っており私は安心して働くことができました。

引用:派遣ひろば

 

専任コーディネーターには、本当に良くして頂きました。就職先を勧めるだけでなく、心のケアも手厚くしていただけたので心を強く持ち続けることができました。

引用:派遣ひろば

働くナビの登録拠点


働くナビの公式HPを詳しく見る

静岡のおすすめ人材派遣会社⑥ランスタッド

静岡のおすすめ人材派遣会社6つ目にご紹介するのは「ランスタッド」です。ランスタッドは1980年設立の人材派遣会社で、日本全国に92拠点・世界38の国と地域に拠点を構えています。ここからは、ランスタッドの特徴や口コミ・評判をチェックしていきましょう。

ランスタッドの特徴

ランスタッドでは、事務系・オフィス系の仕事や営業・販売の仕事・工場や軽量作業といった製造系の求人を取り扱っているほか、イベントスタッフ・展示会受付といった単発・短期の求人も取り扱っています。

雇用保険や健康保険・厚生年金・労災保険などの各種社会保険・有給休暇や育児・介護休暇など福利厚生が充実しているだけでなく、派遣先のトラブルには営業スタッフが対応してくれるなどサポート体制もしっかりしています。

対応職種 一般事務・OA事務
経理/財務事務・広報/宣伝
医療事務・通訳/翻訳
組立/部品加工/検査
仕分け/ピッキングなど

ランスタッドの口コミ・評判

登録も電話でなので、今の時期だと色んな心配もなくとても便利でした。 担当者様も気さくで話しやすく、連絡もすぐ下さって迅速に対応していただけました。

引用:Googleマップ

 

担当の営業さんが丁寧で迅速なご対応をして下さるので、こちらもきちんと働かなくてはと感じます。しっかり希望に沿ったお仕事の紹介をしていただけて大変信用出来る派遣会社さんです。

引用:Googleマップ

ランスタッドの登録拠点


ランスタッドの公式HPを詳しく見る

静岡のおすすめ人材派遣会社⑦マンパワー

静岡のおすすめ人材派遣会社7つ目にご紹介するのは「マンパワー」です。マンパワーグループは、世界75カ国・地域に2,200のオフィスを持つ人材派遣会社です。

1966年に日本に進出して以来、全国に144の営業拠点を構えています。ここからは、マンパワーの特徴や口コミ・評判をチェックしていきましょう。

マンパワーの特徴

マンパワーでは高時給の案件や大手企業の仕事などの案件を豊富に取り扱っており、経験を積んだスタッフが一人ひとりのスタイルや希望に合わせて仕事を紹介してくれます。

また、社会保険や有給休暇などの福利厚生に加え、提携施設を割引で利用できます。TOEIC対策やキャリアカウンセリング・セミナーが受講できるなどキャリアアップ制度も整っています。

対応職種 一般事務・人事/総務事務
営業事務・システム開発
サーバーエンジニア
介護・施設
病院内調理補助など

マンパワーの口コミ・評判

ネットより登録してみました。電話でお話させていただいたのみでスタッフの方にお会いしたことはないですが、担当の方はテキパキとしていて、とても丁寧でした。

引用:Googleマップ

 

社内選考の倍率が低そう&時給が高そうなのでマンパワーさんに登録しました。結果、大正解でした!どんどん連絡が来るし、3件同時に選考が進められます。

引用:派遣ひろば

マンパワーの登録拠点


マンパワーの公式HPを詳しく見る

静岡のおすすめ人材派遣会社⑧ウィルオブ

静岡のおすすめ人材派遣会社8つ目にご紹介するのは「ウィルオブ」です。ウィルオブは、東証一部上場企業のウィルグループの子会社で1997年に設立されています。ここからは、ウィルオブの特徴や口コミ・評判をチェックしていきましょう。

ウィルオブの特徴

ウィルオブは、国内に50の登録会場があり無料で登録ができます。登録方法は、来社登録・WEB面談登録・電話登録の4種類から選べます。事務系やオフィスワーク・コールセンター・営業などの仕事に強く、その方の希望や状況・やりたいことなどをしかっりと確認したうえで、条件に合った仕事を紹介してくれます。

派遣で働けるか不安という方には、無料で研修が受けられる制度も完備しています。また、派遣先にウィルオブの社員が常駐しているところもあるので、安心して仕事に取り組めます

対応職種 一般事務・データ入力・受付
販売・営業・飲食/フード
保育士・幼稚園教諭・主任など

ウィルオブの口コミ・評判

企業担当者は男性で私の担当者は女性ですが 色々と相談にものってくださる担当者で 不安な事があると、いつも担当者にご相談しています。

引用:派遣ひろば

 

今回、自分の担当がとても責任感のある方だったのと派遣先の企業がかなり名のあるところなのも幸いしてか、仕事紹介→決定→フォローとスムーズで現在、とても細かくメールや電話で連絡をいただいています。

引用:派遣ひろば

ウィルオブの登録拠点


ウィルオブの公式HPを詳しく見る

静岡のおすすめ人材派遣会社⑨静岡就労支援センター

静岡のおすすめ人材派遣会社9つ目にご紹介するのは「静岡就労支援センター」です。静岡就労支援センターは2012年に設立した人材派遣会社です。ここからは、静岡就労支援センターの特徴をチェックしていきます。口コミや評判は残念ながら、見つけることができませんでした。

静岡就労支援センターの特徴

静岡就労支援センターでは電話またはWEBで登録ができますが、実際に働くには、来社しての面接が必要です。経験豊富なキャリア・コンサルタントが、派遣システムの説明や適性診断チェック・仕事の希望や条件などを詳しくヒアリングしてから、その方に合った仕事を紹介してくれます。

業種は、一般事務や受付といったオフィスワークのほか、ショップの販売スタッフ・看護師・介護士などを取り扱っています。長期労働が確定していれば、健康保険・厚生年金・雇用保険などに加入できます。毎年2回の定期健康診断を実施するなど健康面もサポートしてくれます。

対応職種 看護師・介護スタッフ
販売スタッフ・受付事務
経理事務・医療事務など

静岡就労支援センターの登録拠点


静岡就労支援センターの公式HPを詳しく見る

静岡のおすすめ人材派遣会社⑩アデコ

静岡のおすすめ人材派遣会社10こ目にご紹介するのは「アデコ」です。1985年に設立した人材派遣会社で、スイスに本社を構えています。ここからは、アデコの特徴や口コミ・評判をチェックしていきましょう。

アデコの特徴

アデコは全国に170の拠点があり、北海道から沖縄まで全エリアをカバーしている人気の企業です。一般事務・営業事務・貿易事務といったオフィスワークから、販売や接客・製造業など幅広い仕事を取り扱っています。

年に4回開催されるキャリア開発イベンドに参加したり、スキルアップや資格・転職の相談にのってくれる、キャリアコンサルティングが30分無料で受けられるなど、サポート面も充実しています。

対応職種 一般事務・営業事務・学校事務
経理事務・貿易事務・営業・販売
接客・製造・物流・軽作業など

アデコの口コミ・評判

登録してお仕事を紹介していただくまでには至りませんでしたが、やり取りがスムーズで営業の方も感じが良かったです。

引用:Googleマップ

 

結論から言うと、これまでの派遣会社さんの対応の中でダントツで良かったです。現在妊娠中で、多様な登録制の会社でお話伺いましたが応対なども含め凄く良かったです。

引用:派遣ひろば

アデコの登録拠点


アデコの公式HPを詳しく見る

静岡のおすすめ派遣会社で仕事を始めよう

派遣社員は、自分の経験を活かした仕事が選べるほか、子育てを優先したいなど自分の希望する条件で働くことができます。ここでは、静岡の人材派遣会社の選び方とおすすめの人材派遣会社を厳選してご紹介しました。ここでご紹介したことを参考に、静岡のおすすめ派遣会社で仕事を始めてみましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。