記事作成日:

【岐阜】おすすめ人材派遣会社10選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

岐阜で派遣社員として働くには、まず人材派遣会社に登録し、仕事を紹介してもらう必要があります。派遣会社の選び方次第で、希望する仕事に就ける可能性は大きく変わってきます。本記事では、派遣会社を選択する上で気をつけるべきポイントと、おすすめの会社をご紹介していますので、ぜひ自分に合った岐阜県の派遣会社を見つけてください。

岐阜の人材派遣会社の選び方

派遣会社はどこも同じと思っている方も多いですが、実は登録する派遣会社によって「事務系の仕事が多い」「時給が高い」「特定の地域の仕事が豊富」などの特徴があるのです。派遣会社の選び方次第で、仕事を紹介してもらえるスピードや、希望条件に合った仕事の数に差が出ることもあります。ここでは、派遣会社選びで気をつけたいポイントをご紹介します。

選び方①会社の実績

原則として、大手の派遣会社ほど、豊富な求人情報を持っているため、希望の職種や業務内容、労働条件を選びやすくなります。また、大手は福利厚生や研修制度が一般的に充実しています。一方で、登録している人数が多いため、一つの仕事をめぐって競争が激しく、営業担当者のフォローが薄くなる可能性もあります。

選び方②求人数

また、求人数とその内容を確認することも重要です。とはいえ、具体的な職種が決まっている場合とそうでない場合では、見るべきポイントが違ってきます。

やりたい職種が決まっている場合は、もちろんそのターゲット職種の求人が多いかどうかをチェックします。求人数が多いということは、それだけ選べる選択肢が多いということです。

また、「給与・待遇」「勤務地」「リモートワークOKなどの細かい条件」など、自分の希望に近い求人がないか、複数の会社に問い合わせてみるとよいでしょう。

逆に、どんな仕事をしたいのか決まっていない場合は、各派遣会社の仕事内容を読んで、自分がその会社で働く姿をイメージできるかどうか確認してみましょう。

選び方③口コミや評判

情報収集には口コミも効果的です。特定の派遣会社で働いたことのある、いわゆる先輩の意見を知ることで、判断を下す助けになるでしょう。

口コミをチェックするときには、「登録時の派遣会社の社員の様子はどうか?働き始めてからのフォロー体制はどうなっているのか?実際に働いている派遣スタッフの不満や満足度はどうなのか?」といったポイントを確認するようにしてください。

ただし、悪い口コミには個人の主張や偏った考えが書かれていることが多いので、惑わされないように注意も必要です。

岐阜のおすすめ人材派遣会社10選

ここからは、岐阜県でおすすめの派遣会社を紹介します。岐阜県で仕事を探している方、派遣会社に登録したい方は、ぜひ参考にしてください。

岐阜のおすすめ人材派遣会社①スタッフサービス

スタッフサービスは業界最大級の求人数を誇り、事務、IT、エンジニア、介護、医療、製造など、あらゆる分野の求人が充実しています。近年は人手不足で人材確保が難しい企業も多いため、スタッフサービスでは正社員や契約社員の求人も扱っています。

スタッフサービスの特徴

スタッフサービスは老舗の人材派遣会社として、多くの優良企業との取引実績があるため、求人数は他の人材派遣会社と比べても圧倒的に多いのが特徴です。

正社員の求人数は非公開ですが、スタッフサービスの求人社数は4万社で、同じく人材派遣会社のパソナキャリアの1万6000社の2倍以上となっています。派遣の求人数を競合他社と比較した場合、スタッフサービスの求人数の多さは競合他社を圧倒しています。

さらに、スタッフサービスでは、取引先企業を必ず訪問し、紹介可能かどうか、職場はどのような雰囲気かなどを確認していますので、安心してご利用いただけます。

対応エリア 全国
対応職種 オフィスワーク、設計・開発、IT、製造・軽作業、介護・医療など
福利厚生 社会保険、メンタルヘルスライン、有給休暇制度、定期健康診断、キャリアカウンセリングなど

スタッフサービスの口コミ・評判

スタッフサービスにはスキルアップ研修があるので、安心して働くことができました。仕事を探している人を本気でサポートしてくれるので、とても頼りになります。引用:派遣ひろば

 

派遣先企業についての営業担当の説明も分かりやすく、即座に動いてくれた印象です。就業後も、月に一度、スタッフ担当者が派遣先へ面談に来て、フォローしてくれます。引用:派遣ひろば

スタッフサービスの登録拠点

岐阜営業所 〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町2-20
電話番号 012-002-2969

 


スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ人材派遣会社②テンプスタッフ

テンプスタッフは1988年に設立された人材派遣会社で、ヒューマンホールディングスの一社であるパーソルテンプスタッフ株式会社が運営しています。日本全国に拠点があるため、各地域の求職者に対応することが可能です。

また、在宅派遣サービス「りもーとテンプ」、未経験でも有期雇用のオフィスワーカーになれる「funtable(ファンタブル)」、短時間勤務など新しい働き方を提案する「FlexibleCAREER」など、多くのサービスを展開しています。

テンプスタッフの特徴

テンプスタッフは、「2019年調査人材ビジネス業績ランキング調査」において、8年連続で人材ビジネス部門第1位を獲得しています。

もともと40年以上にわたって女性の就業や働き方をサポートしてきた背景もあり、派遣が初めての方から派遣社員としてのキャリアが長い方まで、幅広い年齢層の求職者に支持されています。また、テンプスタッフの求人数は年間39万件以上と、非常に多くの求人情報を掲載しています。

仕事を探す際には、仕事の紹介だけでなく、自分がどのような仕事に向いているのかを知るための「適性検査」や、派遣社員として働くことについての相談も対面やネットで受けることが可能です。

対応エリア 全国
対応職種 事務、テレマーケティング、販売・接客サービス、営業、研究・開発、IT、クリエイティブ、製造、介護など
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、健康診断、有給休暇制度、カルチャー講座や旅行などの各種施設割引の特典など

テンプスタッフの口コミ・評判

何かあったらすぐメールや電話で相談してくださいと担当の方から言われており、とても働きやすいと思います。引用:派遣ひろば

 

キャリアアドバイザリーコーディネートセンターというセンターの方がとても親身になって仕事を紹介してくれました。引用:派遣ひろば

テンプスタッフの登録拠点

岐阜営業所 〒500-8844 岐阜県岐阜市吉野町6-16
電話番号 058-264-7410

 


テンプスタッフの公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ人材派遣会社③働くナビ

「働くナビ!」は、株式会社テクノ・サービスが運営する製造業・工場勤務に特化した人材派遣会社です。組立、検査、梱包、加工、運搬、機械操作など、スキルアップにつながる仕事から、軽作業などの簡単な仕事まで幅広く仕事を紹介しています。

働くナビの特徴

「働くナビ!」は、派遣先が決まれば終わりではありません。働き始めてからも、仕事に関する悩みや不安があれば、いつでも社員に相談することができます。新たな職場でフォローしてくれるサポーターがいてくれるのは助かります。

また、派遣業界のリーディングカンパニーである「働くナビ!」は、その経験とノウハウから、多くの求人数を誇っています。なかには大手企業の求人もあり、登録すると、製造業を中心にさまざまな職種が紹介され、専任の採用担当者が希望に合った仕事をピックアップしてくれます。

また、派遣社員の方でもリクルートグループの団体保険に加入することができます。病気やケガに備え、こうした保険に団体割引で加入できるのは助かります。

対応エリア 沖縄を除く全国
対応職種 製造業、物流、工場、接客・販売・飲食・介護など
福利厚生 労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険、雇用保険など

働くナビの口コミ・評判

このコロナ状況下で求人が少ないためなかなか決まりませんが、それでもこちらの希望に沿った仕事を一生懸命探してくれます。引用:派遣ひろば

 

希望する就職先をいくつか受けて、残念ながら落ちてしまってんですが、それでも希望条件に限りなく近い求人を根気よく探してくれたのは本当に嬉しかったです。引用:派遣ひろば

働くナビの登録拠点

岐阜営業所 〒500-8359 岐阜県岐阜市六条北3-20-17
電話番号 012-070-9707

 


働くナビの公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ人材派遣会社④パソナ

パソナは1988年に設立され、全国に約14,000件(2019年2月現在)の求人ネットワークを持ち、派遣スタッフ満足度調査でも上位を獲得している企業です。

パソナの特徴

パソナの求人検索サービス「パソナジョブサーチ」は、パソナへの利用登録をしていないユーザーでも求人情報を閲覧できるサービスです。パソナの特徴パソナに登録すると、ホームページや求人誌、新聞広告などでは公開されていない求人情報をチェックすることができます。

英文事務、貿易事務、通訳など、語学力を生かしたさまざまな仕事を紹介しています。語学未経験者をサポートするために、TOEICをはじめとする語学検定や語学研修のコースも用意されていますので、ぜひ活用してください。

また、パソナでは、スポーツ競技や音楽・演劇活動と仕事の両立を支援する「スポーツメイト」「ミュージックメイト」というキャリア支援制度があります。興味のある方は、ぜひパソナに登録してみましょう。

対応エリア 全国
対応職種 事務・オフィスワーク、外国語事務、営業・販売・接客、テレマーケティング、IT・CAD・クリエイティブ、製造・作業、ヘルスケア・産業保健、医療・保育・介護、医薬・臨床・研究開発など
福利厚生 社会保険、労災保険、年次有給休暇、育児・介護休業、弔慰金・見舞金、健康サポートなど

パソナの口コミ・評判

若い人に仕事が渡されてミドルの方はなかなか仕事が来ないという派遣会社もありましたが、私の場合は短期だったからかもしれませんが、こちらは案外と仕事が来ました。引用:派遣ひろば

 

パソナはワードやエクセルといった基本的なことだけではなく、パワーポイントの研修もあったので助かりました。引用:派遣ひろば

パソナの登録拠点

登録拠点 〒500-8842 岐阜県岐阜市金町8-1 フロンティア丸杉ビル 6階
電話番号 012-084-7255

 

パソナの公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ人材派遣会社⑤日研トータルソーシング

日研トータルソーシングは、1981年に設立された人材派遣会社です。全国に165の拠点を持ち、国内でも有数の拠点数を誇り、都心部だけでなく地方にも多くのスタッフを抱えています。

主に製造業の人材活用をトータルにサポートし、設計・開発から製造、アフターサービスに至るまで、ものづくりの全工程を支援している会社です。

また、開発技術者、医療従事者、薬剤師など専門的・技術的分野に強い人材も多数在籍していて、製造派遣会社満足度調査において、2年連続で第1位を獲得しています。

日研トータルソーシングの特徴

日研トータルソーシングでは、派遣だけでなく「紹介予定派遣」サービスも行っています。最長6ヶ月間就業した後、派遣先と派遣会社の双方が合意すれば、社員として働くことができます。正社員として働きたい場合は、派遣会社に「紹介予定派遣」の仕事を紹介してもらうとよいでしょう。

また、日研トータルソーシングでは、最大120万円の奨学金返済支援制度があります。これは、奨学金を利用している方の返済をサポートする制度です。この制度に興味がある方は、一度公式ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。

対応職種 車・車部品 / 半導体 / 電気・電子 / 機械・金属 / 化学・医療 / 住宅関連 / 食品関連 / 建築・土木技術者 / 製造業以外 / 運搬・その他 / 医療・介護

日研トータルソーシングの口コミ・評判

笑顔良く、社員の方が丁寧、即行動されるが、素晴らしいです。引用:Googleマップ

 

がんれば、資格も取れる見たいです。引用:Googleマップ

日研トータルソーシングの登録拠点

登録拠点 〒500-8844 岐阜県岐阜市吉野町6-16 大同生命廣瀬ビル 11F 01号室
電話番号 012-091-7397

 

日研トータルソーシングの公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ人材派遣会社⑥NEXT岐阜

NEXT岐阜は、岐阜市を中心とした地域密着型の人材派遣サービスです。取引先企業からの人材派遣の受注が多く、職種はオフィスワーク系が多いのが特徴です。

そのため、派遣先の雰囲気や状況を熟知しているスタッフが、求職者の希望や適性に合ったお仕事を紹介してくれますので、安心して働くことができます。

また、働き始めてからも担当者がしっかりサポートする体制を整えています。そのため、新しい職場で何か困ったことや不安なことがあれば、気軽に相談することができます。

NEXT岐阜の特徴

税理士とお付き合いのある会社からの案件も多く、オフィスで働きたい人すべてが活躍できる場があります。短期・単発の案件ではなく、長期案件のみを扱っているので、安定した生活を送ることができます。

また、グループ会社に社会保険労務士法人NEXTがあり、万が一のトラブルにもサポート体制が整っているので、安心して働けるのもメリットです。

派遣職種一覧 オフィスワーク

NEXT岐阜の口コミ・評判

税理士法人の窓口も兼ねていることから内勤の対応は早い。引用:Googleマップ

NEXT岐阜の登録拠点

登録拠点 〒500-8364 岐阜県岐阜市本荘中ノ町1-1
電話番号 058-275-3550

 

NEXT岐阜の公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ人材派遣会社⑦マンパワー

マンパワーグループ株式会社は、米国に本社を置き、世界80の国と地域に3,500の拠点を持つグローバル企業です。同社は、約50年前に日本初の人材派遣会社として設立されました。

長い歴史の中で、マンパワーは圧倒的な信頼を獲得し、日本国内の多くの企業から指名されるほど、企業との信頼関係を築いてきました。給与も他社より高いケースが多く、マンパワーに登録する派遣社員の方々からも高い評価を得ています。

マンパワーの特徴

マンパワーは日本初の派遣会社として長い歴史があり、多くのスタッフを派遣社員として企業に派遣してきた実績があります。その結果、マンパワーは大手企業との信頼関係が長く、クライアントとして紹介されることもあります。

また、日本最大級の派遣会社ですので、福利厚生が充実しているのが特徴です。基本的な社会保険はもちろん、リゾート施設やレジャー施設、エステなどの施設を特別割引価格で利用することができます。

派遣先で派遣社員が不安にならないように、マンパワーはキャリアアップのサポートも充実させています。「eラーニング」のほか、ビジネススキルなどさまざまな講座を用意しています。スキルを身につけたい方は、一度無料登録してみてはいかがでしょうか。

対応エリア 全国
対応職種 オフィス・事務、金融事務、コールセンター、営業・販売・サービス、IT、Web・クリエイティブ、製造・物流・軽作業、医療・介護・福祉など
福利厚生 社会保険、雇用保険、労働者災害補償保険、有給休暇、健康診断など

マンパワーの口コミ・評判

職場見学も、面談前に営業さんと打ち合わせして「こんな雰囲気の会社なので、こういう感じで行くといいと思います」と具体的なアドバイスをいただき、無事就業となりました。引用:派遣ひろば

 

無職になってから、不安な毎日を送っていたので自分の希望に合った職場を紹介してもらえたのは大変ありがたかったです。引用:派遣ひろば

マンパワーの登録拠点

登録拠点 〒500-8856 岐阜県岐阜市 濃飛ニッセイビル
電話番号 058-253-1080

 

マンパワーの公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ人材派遣会社⑧メイテック

メイテックは、CADやITなどの技術系職種に特化した東京の人材派遣会社です。技術職以外にも、事務職、受付、コールセンターなど、人気のオフィスワークも多数取り扱っています。

株式会社メイテックの特徴

メイテックグループの取引先は、大手機械・情報・通信機器メーカーなど17,000社以上で、取引先は、大手企業や有名企業が中心です。一般派遣のほか、紹介予定派遣も行っていますので、ゆくゆくは正社員を目指すことも可能です。

また、優秀な派遣会社のみに与えられる「優良派遣事業者認定制度」の認定を受けており、質の高い派遣会社として安心して働くことができます。

メイテックは、初心者からスペシャリストまで、事務系から技術系まで、幅広いお仕事をご紹介しています。技術系が約7割、事務系が約3割となっており、特にCADや設計に強いです。

対応地域 全国
主な業種 エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)

株式会社メイテックの口コミ・評判

メイテックで働き始めて良かったのは、沢山の知識を得れたことと、技術が向上したことです。仕事の進め方やツールなど、技術系エンジニアにとって欲しい技術力を得ることができました。引用: 派遣社員かんたんスタートガイド

 

メイテックはプロとして派遣してくれるので、自分の知識やスキルを存分に生かし、さらにスキルアップしながら様々な職場を経験することができます。引用: 派遣社員かんたんスタートガイド

株式会社メイテックの登録拠点

岐阜営業所 〒504-0912 岐阜県各務原市那加桜町2丁目
電話番号 058-371-3577

 

メイテックの公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ人材派遣会社⑨ドゥパワーコーポレーション

ドゥパワーコーポレーションは、2013年8月に岐阜県で派遣事業を開始し、岐阜県を中心に人材派遣・アウトソーシング事業を展開している派遣会社です。愛知県内の求人もありますが、岐阜県内の求人情報が中心となっています。

株式会社ドゥパワーコーポレーションの特徴

ドゥパワーコーポレーションでは工場、事務、ITなどの職種を扱っていますが、どちらかといえば工場、製造、軽作業などの求人が多くなっています。

通常の人材派遣のほか、紹介予定派遣、正社員、有期雇用、契約社員など、さまざまな雇用形態が用意されています。様々な地元企業と取引をしており、派遣スタッフの多くが取引先企業で活躍しています。

取引先企業の求人は軽作業や事務職が中心ですが、Webデザイン事務やSE・プログラマー、営業職など様々な職種があるので、自分に合った仕事を見つけることができます。就職活動の際は、専任の担当者がつくので、希望する業界の相談や企業の紹介、就業開始、就業後のフォローも安心です。

対応地域 岐阜・愛知
職種 一般事務 / 受付・接客 / 販売 / システムエンジニア / 保育士 / 介護 など

株式会社ドゥパワーコーポレーションの口コミ・評判

対応も早く、受け応えも的確、丁寧でした。また機会があればよろしくお願いします。引用:Googleマップ

 

私の生活スタンスに合うように営業さんも企業さんと掛け合っていただき、今までの派遣会社さんより良い派遣会社さんです。引用:Googleマップ

株式会社ドゥパワーコーポレーションの登録拠点

登録拠点 岐阜営業所岐阜県岐阜市入舟町4丁目31-1
電話番号 012-045-1033

 

株式会社ドゥパワーコーポレーションの公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ人材派遣会社⑩サン・テンポラリー

サンテンポラリー株式会社は、1988年に岐阜市五坪町で創業し、以来、岐阜に密着した地域密着型の企業として、岐阜市ならではのニーズに応えてきました。

株式会社サン・テンポラリーの特徴

倉庫内作業、リフト作業、仕分け作業などの軽作業から、保育士、幼稚園教諭、受付、事務員など幅広い業種の仕事を取り扱っています。

また、主婦に特化した求人サイト「しゅふキャリ」の運営や、2009年には企業内保育施設「サンキッズ」を開設し、仕事と育児の両立をする女性を応援しています。

また、あらゆる職種の正社員や紹介予定派遣を扱っているので、派遣にとらわれず仕事を探すことができます。

対応地域 岐阜
職種 倉庫内作業 / 保育士 / 幼稚園教諭 / 品質管理 / 製造 / 組立・加工 / 検査・梱包 など

株式会社サン・テンポラリーの口コミ・評判

保育士さんの求人が50%、その他、事務とか軽作業の求人が50%というような感じ。 面談してくださった方、とても良い感じでした。引用:Googleマップ

 

担当者さんが月に1度職場に様子を見に来てくださり特に心配な点もなく過ごすことができました。引用: 派遣社員かんたんスタートガイド

株式会社サン・テンポラリーの登録拠点

登録拠点 〒502-0817 岐阜県岐阜市長良福光1645-10
電話番号 012-028-1848

 

サンテンポラリーの公式HPを詳しく見る

岐阜の派遣会社に登録して仕事を始めよう

仕事探しは、スピードが命です。なぜなら、派遣の仕事を探している人は他にもたくさんいるからです。しかし、派遣会社の選び方を知らないと、仕事探しのスピードが遅くなったり、急いで仕事を見つけてもミスマッチで長続きしなかったりすることがあります。

そのため、派遣会社の選び方のポイントを押さえて、自分に合った派遣会社を見つけることが大切です。気になる派遣会社が見つかったら、複数の会社に登録し、たくさんの求人の中から気に入ったものを選びましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。