記事作成日:

ケシュア買取おすすめ業者7選!高く売るコツ&人気アイテムをご紹介!

フランスに本社を構えるケシュア(Quechua)は、キャンプ用品やウェアなど様々なアウトドアグッズを取り扱う人気のブランドです。この記事では、ケシュアの特徴と人気の理由やケシュア買取おすすめ業者をご紹介していきます。また、ケシュアを高額買取してもらうコツや人気アイテムについてもまとめているのでぜひご覧ください。

ケシュアとは?特徴と人気の理由

ケシュアは、フランスのスポーツ用品会社デカトロン(Decathlon)が展開するブランドでアウトドア用品やハイキング用品などを取り扱っています。ここでは、ケシュアの特徴や人気の理由を詳しく解説していきます。

ケシュアの特徴

ケシュアはテントやテーブル・チェアなどのキャンプ用品やアウトドアウェア・ハイキング用品など様々なアイテムを取り扱う話題のアウトドアブランドです。

紐を引っ張るとすぐに立ちあげるポップテントやポールを使わずに空気を入れるだけで簡単に設置できるインターブルテントなど独創的アイテムが話題となりました。また、商品の設計や開発・製造から販売までを自社で行うことで、高品質の商品を手に入れやすい価格で提供しているのもケシュアの特徴です。

ケシュアが人気の理由

ケシュアの最大の魅力は、高品質の商品を手頃な価格で提供してくれるコストパフォーマンスの高さにあります。日本でも高い人気を誇るポップアップテントやインターブルテントは、初心者の方でも設置・撤収作業を簡単に行うことができます。

また、ケシュアがフライシートに採用している独自の「FRESH&BLACK」素材は、遮熱・高度の遮光性・URF50+で赤外線をカットしてくれるため、夏で涼しく過ごるほか光を通さないので朝日に邪魔されることなく、ぐっすりと眠ることができます。

ケシュア買取おすすめ業者7選【宅配買取OK!】

ここまでは、ケシュアの特徴と人気の理由を詳しく解説してきました。ここからは、ケシュアのおすすめ買取業者を厳選してご紹介していくので一緒にみていきましょう。

ケシュアおすすめ買取店①マウンテンシティ

マウンテンシティーには豊富な経験と知識を持ったプロの査定員が在籍しているので、商品の価値をしっかり理解したうえで査定してくれます。

査定料・出張料・宅配送料・キャンセル料といった手数料は一切かからず無料で利用できます。宅配買取・店頭買取・出張買取の3種類から自分にあった買取方法が選べます。

宅配買取は日本全国に対応していますが、店頭買取・出張買取は関東首都圏・九州(一部)が対応となっています。LINE査定やメール査定・電話査定を利用すれば、事前におおよその買取金額を聞くことができます。

マウンテンシティの公式HPを詳しく

ケシュアおすすめ買取店②JUST BUY

JUST BUYは、キャンプ用品や釣具・アウトドア用品を取り扱う買取業者です。実店舗を持たずネット運営を行うことでコストを削減、高価買取でお客様に還元しています。

査定料・送料・振込手数料などの費用はかかず、無料で利用可能です。ただし、キャンセル時の商品返送料は自己負担となるので注意してください。買取方法は宅配買取と出張買取の2種類で、自宅に段ボールがないという方は無料で提供してもらえます。
JUST BUYの公式HPを詳しく

ケシュアおすすめ買取店③アウトドアパラダイス

アウトドアパラダイスでは、キャンプ用品や登山用品・釣り具などの買取を行っています。出張買取・宅配買取・店頭買取に対応しており、すべて無料で利用できます。

1品からでも取り引き可能で、アウトドア用品の専門スタッフがこれまでの経験をもとに素早く・的確に査定しくれます。また、事前に査定した買取価格を保証してくれるところもアウトドアパラダイスの魅力です。
アウトドアパラダイスの公式HPを詳しく

ケシュアおすすめ買取店④マウンガ

マウンガは、登山用品やキャンプ用品・クライミング用品などを取り扱う買取業者です。アウトドアギアメーカーで企画・生産管理・検品・修理を経験して専門的な知識を得たスタッフが1点1点丁寧に査定してくれます。また、買取・メンテナンス・販売を一貫して自社で行っていることも高額査定が期待できる理由です。

店頭買取・宅配買取・大口買取・WEB買取・委託販売(吉祥寺店にお越しいただける方のみ)の5つの買取方法に対応しており、自分に合った買取方法が選べます。
マウンガの公式HPを詳しく

ケシュアおすすめ買取店⑤スポーツ高く売れるドットコム

スポーツ高く売れるドットコムでは、様々なスポーツ用具やダイビング用品はもちろん、テントやチェア・テーブルなどのキャンプ用品の買取も行っています。

コールセンターの専門オペレーターが、事前査定から買取方法の提案までしっかりサポートしてくれるので、買取サービスが初めての方でも安心して見積り依頼できます。

無料の宅配キットサービスがあるほか、キャンセル時の返送料を含む送料・振込手数料・出張手数料などすべて無料で利用出来ます。宅配買取・店頭買取・出張買取の3つの買取方法に対応しています。
スポーツ高く売れるドットコムの公式HPを詳しく

ケシュアおすすめ買取店⑥アウターランド

アウターランドでは、コールマンやスノーピークといった有名ブランドだけでなく様々なブランドのアウトドア用品の買取を行っています。豊富な知識を持ったスタッフが、商品の価値を見極めてしっかり査定してくれます。

買取点数の応じて買取金額が最大15万UPするまとめ売りキャンペーン(査定額が1,000円以上のものが対象)が行われているので、不要なものがたくさんある方は問い合わせてみると良いでしょう。自宅に梱包材がないという方は無料で配送してもらえます。
アウターランドの公式HPを詳しく

ケシュアおすすめ買取店⑦トレファク

トレファクは全国に200店舗以上を展開するリユースショップで、家具・生活家電・ブランド品・アウトドア用品など様々な商品を取り扱っています。年間買取件数100万件以上の実績があり、多くの方から利用されています。

店頭買取・出張買取・宅配買取の3つの買取方法に対応しているので、自分に合った買取方法が選べます。査定費はもちろん、出張料や送料といった手数料は一切かかりません。
トレファクの公式HPを詳しく

ケシュアを高額買取してもらうコツ

ここまでは、ケシュアおすすめ買取業者を厳選してご紹介してきました。では、ケシュアの商品を高く買取ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?ここからは、ケシュアを高額買取してもらうコツをまとめていきます。

コツ①きれいにしておく

商品を高く買取ってもらうには「きれいにしておく」ことが大切です。ほこりやゴミはもちろん、落とせる汚れはできるだけ落してから買取に出すようにしてください

汚れは古くなったり蓄積されたりすると落としにくくなるので、使ったあとは汚れを落とし陰干ししておくなど普段からこまめにお手入れしておくようにしましょう。

コツ②売る時期を考慮する

「売る時期を考慮する」ことも商品を高く買取ってもらうためのポイントです。キャンプ用品が良く売れるは、夏休みにあたる7月~8月頃と春や秋といった時期になります。買取業者は重要が高まる前に商品を備えておきたいと考えるので、シーズン前の5月~6月頃に売りに出すのがおすすめです。

また、冬のキャンプに対応している商品なら9月~10月頃に売りに出しても高額買取が期待できます。自分の持っている商品がどの時期に対応しているかを見極めて売りに出すようにしてください。

コツ③箱や付属品も揃えておく

高額買取を期待するなら「箱や付属品も揃えておく」ようにしましょう。箱や説明書・付属品などの有無は査定額に大きく影響します。そのため、手ばなすことを考えているなら箱や説明書・付属品などは捨てずに必ずとっておき、一緒に査定できるようにしましょう。

ケシュアの人気アイテム

ここまでは、ケシュアを高額買取してもらうコツについて解説しました。では、ケシュアではどのようなアイテムを取り扱っているのでしょうか?ここからは、ケシュアの人気のアイテムをご紹介していきます。

人気アイテム①ワンタッチテント

ケシュアといえば「ワンタッチテント」を思い浮かべる方も多いと思います。ケシュアが手掛けるワンタッチタントは、広げてひもを引っ張るだけで約2秒で完成する手軽さで人気を集めています。

撤収もボタンを押すだけと簡単なので、初心者の方で手軽に利用できます。フライトシートには、遮熱・高度の遮光性・URF50+で赤外線をカットする、独自の「FRESH&BLACK」素材が使われているので、夏でも涼しく過ごすことができます。

人気アイテム②エアーテント

ワンタッチテントと並び人気を集めているのが「エアーテント」です。ハンドポンプで空気をいれるだけで、誰でも簡単に設営ができます。フライトシートにはワンタッチテントと同じ素材が使われいるので、快適な夏をお楽しみいただけます。

真ん中には4人用のテーブルとチェアが置ける広いリビングスペースが両サイドには2人用のベッドルームがそれぞれ設置されているので、家族や友人とのキャンプでの利用に最適です。

人気アイテム③ウッドストーブ

「ウッドストーブ」もケシュアの人気アイテムのひとつです。これがあれば、料理やキャンプファイヤなどが楽しめます。また、横に小枝などを入れるドアがついているので、調理をしながら燃料を追加できるほか、灰の量が少ないため簡単に後片付けできるところが魅力です。

キャンプ・アウトドアでケシュアのギアが大人気

今回はワンタッチテントやエアーテントなどが話題のケシュアの特徴や人気の理由とおすすめの買取業者をご紹介するとともに、ケシュアを高額買取してもらうコツと人気アイテムについてまとめてみました。ここでご紹介したことを参考に、自分にあった買取業者を見つけてください。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。