記事更新日:

ヘリノックスおすすめ買取店4選!高く売るコツ&人気アイテムをご紹介!

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。

キャンプと言えば、アウトドアにおける定番のアクティビティになりました。そのシーンで利用できるギアを扱うメーカーも様々ありますが、ヘリノックスもその1つです。もし不要になった場合には、買取店を利用するのがお勧めですので、今回はヘリノックスギアの売却にお勧めの店舗をご紹介します。

ヘリノックスとは

Helinox(ヘリノックス )は、高強度、軽さ、優れた携帯性を兼ね備えた革新的なチェア等の製品をデザインしているブランドです。軽量さと1日中使用できる快適さを合わせ持ち、その優れたデザイン性でアウトドアファニチャーの進化をリードし続けています。

HILLEBERG社をはじめとする世界のブランドにテント用のポールやパーツを提供している、軽量アルミテントポールのトップメーカーであるDAC社が1988年に創業し、高い技術力や製品開発力を基盤に高いデザイン性を加えたファニチャーが支持されています。

日常生活のなかにエッジの利いたアウトドア・テクノロジーをもたらす「ホーム・デコ&ビーチ」、クラシックなヘリノックス製品の多くにミリタリーなカラーと機能を合わせた「タクティカルサプライ」など、シーンに合わせたシリーズを展開しています。

ヘリノックスおすすめ買取店4選

身近ではあれど、アウトドアという非日常において求められる機能性をしっかりと有しているヘリノックスのギアは、人気になるのもうなずけます。ここからは、本題となるお勧めのヘリノックスギア買取店をご紹介します。

ヘリノックスおすすめ買取店①マウンテンシティ

まず最初にご紹介するのは、マウンテンシティです。ほんの1円でもアウトドアアイテムを高価買取する事を目指しており、買取対象のアウトドア用品は多岐にわたっています。利用したユーザーの満足度や買取の決定率など、全て高い数値が出ています。

実際の用品の査定についてはアウトドアの品物の市場について知識が豊富な査定員が執り行いますから、ヘリノックスのように名前が知れている製品であれば買取価格も期待できるでしょう。古く普通では買い取られないような品物も、対象に入っています。

マウンテンシティの口コミ・評判

いつも楽しみにお邪魔してます。 掘り出し物や今まで見たことないキャンプグッズを見ることが出来ました。 引用:Googleマップ

 

大手オークションで以前にもお世話になり、今回2回目の来店です。 偶然にも同商品の落札で直接取引にも対応してくださいます。 引用:Googleマップ

マウンテンシティの公式HPを詳しく見る

ヘリノックスおすすめ買取店②マウンガ

続いては、マウンガになります。秩父多摩国立公園に実店舗を有している登山に総合的なアウトドア製品の買取専門店です。現地で登山をしている利用者も多くおり、バーベキュー用のコンロ等をはじめとして実店舗での貸し出しも行っています。

こちらでは店頭と出張、そして宅配の3つの買取方式から利用者が選択できます。これまでの買取実績は非常に豊富で、そこで培われた製品の知識とアウトドアギアメーカーの製作に携わった経験から査定も正しい目で見てくれるでしょう。

マウンガの口コミ・評判

品揃え、品質、店内の雰囲気、接客… とても良いです。 中古なので使用感はありますが、安価で求めやすい値段設定。 引用:Googleマップ

 

中古品でも品質は良いです。 会社として自然に対する取り組みにも関心しております。 また必ずお邪魔させていだきます。 引用:Googleマップ

マウンガの公式HPを詳しく見る

ヘリノックスおすすめ買取店③アウスタ

キャンプ、登山、またはファッションなどで使用した品物を現金にし、また新たな遊びやアウトドアライフのために買取展開している、アウスタです。小さな小物からSHOPノベルティまで、他店では買取が実現しにくいアイテムについても買取対象にしています。

定番のブランドの新作から古く、昔買って使わなくなったものまで取扱は幅広く、気軽に買取依頼ができます。広告宣伝費を極限まで落とし、その経費すべてを買取に繋げているので、高価買取も期待できるでしょう。

アウスタの口コミ・評判

口コミ・評判は見つかりませんでした。

アウスタの公式HPを詳しく見る

ヘリノックスおすすめ買取店④ORBITAL OUTDOORS

最後は、オービタルアウトドアーズことアウトドアパラダイスになります。各種のアウトドアアイテムを取り扱っている専門買取サービスになります。アウトドアギアに触れ続けてきたベテランのスタッフが、1点ずつ丁寧に見定めてくれます。

事前に査定金額を提示し、査定した買取価格は保証していますので後から値段が変わるなど不自然な事はありません。あらかじめ買取価格が分かった上で検討できるので、利用者の側からしても安心して依頼が出来るというものです。

ORBITAL OUTDOORSの口コミ・評判

とりあえずまとめて持って行っても、一つだけ持っていっても、その場ですぐに売れます。面倒な場合は自宅に来てもらう事もできるので、重宝しています。 引用:Googleマップ

 

依頼すれば、わりとすぐに段取りよく取りに来てもらえるのは便利。価格が折り合わなければあとでキャンセルもできる。 引用:Googleマップ

オービタルアウトドアーズの公式HPを詳しく見る

 

買取で人気のヘリノックスのアイテム

アウトドアというシーンで利用される事を想定し、それに見合った機能性のあるギアを展開しているのがヘリノックスですが、中でもチェアなどについては需要が高い傾向にありますので、人気のあるヘリノックスギアをご紹介しましょう。

ヘリノックス の人気アイテム①カフェチェア

まずは、カフェチェアになります。一般的なオフィス用の椅子としても使えるように設計されたカフェチェアは、チェアワンシリーズよりも座面が高く設定されており、ダイニングテーブルなどにも合わせても使用が可能です。

本体重量は1.5㎏に満たない軽量さでありながら、耐荷重は145kgと非常に頑丈な設計となっており、使用しないときにはコンパクトに収納可能なのでキャンプ等のアクティビティにマッチした機能性を備えています。

ヘリノックス の人気アイテム②サンセットチェア

続いては、サンセットチェアです。ロングバックタイプのリラックスチェアとして、他のヘリノックス チェアと同様に不要になった時にはコンパクトに収納させられます。

シンプルな構造でありながらも座面がアルミフレームから吊り下げられているので、座り心地は非常に良いものになっています。頑丈なポリエステル生地と超高力アルミフレームで、キャンプからリビングまで用途を選ばずにその日の気分で使い分けられるでしょう。

ヘリノックス の人気アイテム③チェアツーホーム

チェアツーホームは、コンフォートチェアをベースに背もたれを長くし、首から上もサポートできます。別売りのロッキングフットを組み合わせると、とロッキングチェアとしても使用可能になります。

ヘリノックス の人気アイテム④タクティカル コット コンバーチブル

独自の最新技術の採用により、組立、分解が簡単にできる軽量なロースタイルのタクティカルコットです。優れた折りたたみシステムで容易に高剛性のコットを組み立てることが可能になり、別売りのコットレッグでハイコットとしても使えます。

ヘリノックス の人気アイテム⑤フィールドテーブル

ヘリノックスのタクティカルコット、コットワンのシートを交換して、テーブルに変更するためのキットです。コットとテーブルの2つの使い方が出来るアイテムとなっており、天板サイズが190×68cmの大型テーブルとして使用できます。

ヘリノックスのアイテムを買取で高く売るコツ

長く愛用してきて、思い入れのあるヘリノックスのアイテムは出来る限り適正な価格を付けてもらいたいところでしょう。最後に、ヘリノックスギアを少しでも高く売るためのコツをご紹介します。

高く売るコツ①保存状態をよくする

まず、保存状態を出来る限り良くするようにしてください。ヘリノックスをはじめとしたブランドが展開しているアウトドアアイテムは、屋外で使用する機会が多いばかりにカビや汚れも付着する可能性が高いです。

買取に出す際、当然ながらそのままの状態では大幅な買取価格の低下を避けられませんので、特に生地を使用している製品であれば直射日光を避け、湿気の少ない場所を選んで保管するようにしてください。

高く売るコツ②綺麗な状態にする

続いては、綺麗な状態にしておくことです。ヘリノックスのギアに限った話ではありませんが、買取店へ売りに出す物というのはその品物の状態が良好であればあるほどに買取額が期待できます。

いわば、新品に近い状態である分だけ高値が付きやすいという事です。その為には先に解説したギアの手入れも欠かせませんし、臭いなどの見えない部分についてもケアを行っておきましょう。

高く売るコツ③早めに売る

キャンプギアというのは、常に新しい製品が登場しています。となると、それよりも前のモデルというのは新しい製品が出て以降は買取価格の低下が避けられません。故に、売りたいと思ったのならば早めに売りに出すのも大切です。

高く売るコツ④人気のアイテムを売る

やはり、人気のアイテムを売るというのも大切です。人気のあるギアはそれだけ買い取ってからまた売りに出すときの需要があるとも言い換えられますので、先にご紹介した人気アイテムに当てはまっているものがあれば売却を推奨します。

高く売るコツ⑤まとめて売る

そして、まとめて売るというのも単純ですが効果的です。ギア1つでも細々とした付属品や取扱説明書はある筈です。ギア本体だけではなく、それら付属品についても併せて売った方が、買い取る側も需要が高いので価値が付きやすいです。

また、別々の製品もまとめて売りに出すだけで買取価格をアップしてもらえるサービスは買取店では少なからず受けられます。商品が3点から、5点から査定額に何千円プラスされる、といったようなものはメジャーなサービスですので、業者のサービスを確認してみましょう。

ヘリノックスのギアが不要になったら早めに売ろう

今のアウトドアシーンでも、ヘリノックスの機能的なギアは注目と人気を集め続けています。もしも倉庫などに不要なギアが眠ったままの状態であるのならば、早めに買取店を利用して売却してみてください。

その他関連記事はこちら

【令和版】ヘリノックス買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。