(株)トップ・マネジメントの口コミと評判|ファクタリング会社徹底リサーチ

これまでの契約件数は3万社を超えており、ファクタリング業者の中でもかなりの経験と実績を誇るのが今回ご紹介するトップ・マネジメントです。果たしてその実績通りの実力があるのかどうかはこれからファクタリングを利用する経営者なら気になるところでしょう。そこで同社の会社概要やサービスの特徴、利用者の声などをお伝えしていきます。

→トップ・マネジメントの公式サイトを見る

中小企業経営者の私がオススメする業者一覧
※即日OKのおすすめファクタリング業者を見る



トップ・マネジメントの会社概要

会社名 株式会社トップ・マネジメント
代表者 大野 兼司
所在地 東京都千代田区鍛冶町1-4-3竹内ビル2F
拠点/対応エリア 全国対応
資本金 5,000万円
電話番号(代表) 03-3526-2005
ホームページ http://top-management.co.jp/
設立年月日 2009年4月
取扱サービス ファクタリング業務(2社間取引・3社間取引対応)、経営コンサルティング業務、企業経営上の各種リスク分析業務、担保不動産の調査及び評価業務
対応スピード 最短即日~
営業時間 9:00~19:00

 

トップ・マネジメントの特徴

この業者の概要がわかったところで次に特徴について詳しく見ていくことにしましょう。冒頭でもご紹介したようにトップ・マネジメントは現在までにすでに約3万件以上の契約件数があり、ファクタリング業界では他社よりも抜きん出ている存在と言えます。この背景には顧客の資金ニーズや財務状況に応じた様々な問題解決能力や質の高いサービスがあります。それがまた、経営規模の大小に関わらず、多くの経営者からの支持を集めている理由にもなっています。この業者の特徴として特に大きいものについて以下にご紹介していきます。

スピード審査

他のファクタリング業者の中でも審査スピードの速さが特徴の一つとなっています。ぎりぎりで持ち込まれた案件についても迅速に評価し、資金ニーズに応えています。

個人事業主にも対応している

これまで個人事業主はたとえ売掛債権があっても信用が低く、また安定的な売上の目途が立ちにくいといった理由から利用しづらいというのが実情でした。この点においてトップ・マネジメントでは個人や法人、経営規模の大小を問わずに全国対応で資金ニーズに応えてきました。トップ・マネジメントは数あるファクタリング業者の中でも個人事業主に強い業者と言えるでしょう。「個人事業主だからという理由だけで他社から利用を断られた」という事業者の方は相談されてみてはいかがでしょうか。

様々な業種のファクタリングに対応

トップ・マネジメントが対応可能な業種は実に様々です。建設業や運送業、小売や卸業などに限定されず、個人開業の歯科医やIT系などの個人事業主まで幅広い分野でのファクタリングに対応しています。特に開業医や歯科医の方にとって身近な診療報酬債権のファクタリングについての実績も豊富なのが強みです。特定の業種だからという理由から断られた場合、トップ・マネジメントに一度問い合わせてみるのもいいかもしれません。

交通費キャッシュバック制度

トップ・マネジメントは東京都内にあって全国対応ですが、地方の利用者は相談するために交通費がかかってしまいます。特に個人事業主など経営規模が小さい場合、その費用負担は大きくのしかかってきます。数十万円の資金を調達するのに数万円かかるのは何とも痛く、本末転倒にもなりかねません。トップ・マネジメントでは売掛債権の見積もりから選定を経て契約成立までに至ると契約時での交通費がキャッシュバックされるという制度を設けています。交通費などの経費負担が大きいという利用者の方は検討の余地があるかもしれません。

トップ・マネジメントの口コミ情報

・個人事業主にとっては使い勝手のいい業者だと思いました。

・銀行や信金に断られて困っていましたが、助かりました。

・診療報酬債権に強いというイメージを持ちました。開業医の方は使えるのではないでしょうか。

・申込みから契約実行までたったの3日でした。

・取引先に知られないように段取りよく実行してくれました。また利用します。

トップ・マネジメントの利用者の声

・埼玉県 リフォーム業 H様

リフォーム工事の完了が月をまたいでしまい、売掛金の決済日も1カ月ずれました。その一方で受注した工事の前払い費用が想定以上にかかり、どうしてもつなぎ資金が必要でした。銀行やノンバンクに掛け合いましたが、審査は否決されて資金調達はかないませんでした。途方に暮れていたところ、知人の経営者からの紹介でトップ・マナジメントさんに相談することになりました。こちらの事情も把握した上で申込みから契約までたったの2日しかかからず、資金の目途が立ちました。

・群馬県 部品工場経営 F様

担当者からも大丈夫だと言われていたのに当てにしていた信用金庫からの融資が断られて困っていました。ファクタリングのことは知っていましたが、手数料が高いというイメージや怪しい業者も多いと聞いていたので利用については気が乗りませんでした。しかし、資金がショートするまで時間がなくなり、悠長なことも言っていられずに相談に行きました。トップ・マネジメントの担当者はしっかりと必要事項を説明してくれるだけでなく、こちらの疑問を一つずつ丁寧にクリアしてくれました。心配していた手数料も銀行の金利に比べて安くはありませんでしたが、納得のいくものでした。こんなに困っていたのならもっと早く相談すべきでした。

・山梨県 建設業 S様

起業してから順調に業績が伸びていたものの、手持ち資金がどんどん減っていき黒字倒産寸前にまでなりました。銀行やノンバンクは業歴が浅いということから追加融資は断られ、業績は悪くないのに悔しい思いをしました。支払期日がどんどん迫り、時間が無くなってきました。それにも関わらず、トップ・マネジメントに相談したところ、売掛債権を高く評価していただき、すぐに契約実行してくれました。しかも2社間ファクタリングなのに取引先にもわからないように資金を調達することができました。

・栃木県 歯科医 S様

診療報酬債権のファクタリングを利用しましたが、担当者はよくわかっている方で安心しました。何でも診療報酬債権のファクタリング契約数は業界内でも上位クラスとのことで、手慣れた感じでした。実は過去に他社でも同じ内容のファクタリングを利用したことがありましたが、実際の入金が想定以上にかかり、嫌な経験をしていました。この業者さんの場合、審査がたったの2日と短く、とても助かりました。同業の友人にも教えてあげようと思っています。

・東京都 IT系個人事業主 T様

仕事を受注している取引先は中堅クラスの法人ばかりで安定しています。それにも関わらず、以前ファクタリングを申し込んだところ、個人事業主というだけで門前払いされました。売掛債権の内容について審査する以前に業績が不安定になりがちで信用がないからという一方的な理由でした。しかも、「個人事業主の売掛債権の買い取りを行なっている業者なんてちょっと聞いたことがない」と捨て台詞まで吐かれました。困っていいて知人に相談したところ、トップ・マネジメントさんへの相談を勧められました。話を聞いてもらうとこちらの売掛債権の内容についてきっちりと評価してくれました。しかも、掛け目が想定以上の好条件で資金にかなり余裕が生まれました。

→トップ・マネジメントの公式サイトを見る

中小企業経営者の私がオススメする業者一覧
※即日OKのおすすめファクタリング業者を見る

まとめ

トップ・マネジメントは実績も豊富で規模や業種を問わず、幅広く対応してくれるファクタリング業者です。特に個人開業医や歯科医の方、個人事業主の方の相談も随時受けているようなので、資金繰りに困っている場合、一度相談してみるといいでしょう。

▼資金調達にお困りの読者様に合わせて読んでいただきたい記事▼

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事