記事更新日:

アンカーガーディアン評判・口コミ。ファクタリング業社調査

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

アンカーガーディアンの概要

– 運営企業名:株式会社アンカーガーディアン
– 代表者について:非公開
– 所在地〒810-0041福岡県福岡市中央区大名2丁目10番4号シャンボール大名D棟1505号
– 資本金1,000万円
– 電話番号:092-739-1020
– FAX:092-510-0049
– メールアドレス:info@anchor-guardian.co.jp
– HP: https://www.anchor-guardian.co.jp/
– 設立年月日2018年2月
– 取扱サービス2社間/3社間/診療報酬
– 対応スピードについて 即日~1週間程度
– 営業時間 平日9時から18時

【定期更新中:今すぐファクタリング業者を比較したいならコチラの比較記事】
即日OK、個人事業主OKのファクタリング業者比較

アンカーガーディアンの特徴

地域密着型に徹している

アンカーガーディアンは何といっても地域密着型の会社です。無理に全国展開するわけではなく、福岡県を中心に、九州、西日本全域までを活動範囲としている会社です。
全国展開されている会社は、確かに知名度も高く、安心感がありますが、その分地域一つ一つに目が向けることができてないことが多く、細やかなサービスという点では地域密着型が強みです。
ファクタリングにおいては、信頼が何よりも重要視されます。地域の事がわかっていない状態での取引はお互いに危険を伴います。
特に地域性がでるような取引では、その場所の地理や、交通事情、商売の特徴などがわかっていないと、話になりません。地域密着型のファクタリングサービスを受けたい場合はアンカーガーディアンがおすすめです。

手数料について

手数料については、2社間取引では平均10%、3社間取引では平均3%となっております。平均ですので、もっと安い場合や、逆に高い場合もあるでしょうが、ファクタリング業者にとって危険を伴う2社間取引で、10%でしたら、悪くない数字でしょう。
資金繰りが苦しく、銀行の融資を断られている状態の会社で、10%の手数料で即日売掛金が回収できるのであれば、是非利用したいものです。

運営状況がブログで公開されている

なかなか、自社の運営状況を公開しているところが少ない中、ブログを使って、公開しているのが、この会社の特徴です。
新規で利用するにあたっては、やはり不安ですよね、その際、ブログを見ることによって安心感を得ることができます。
また、ブログだけでなくお客様の声も載せていますので、そちらから情報を得ることもできます。まずはHPを見て、どのような会社か判断するのもいいのではないでしょうか。
活用事例がHPにて記載されていますので、自分の取引と似た取引がないか探してみてはいかがでしょうか。従業員の数や、年商、売掛金の金額、それによる調達額など一目で分かるようになっていますので、是非参照にしてください。

わかりやすいHP

アンカーガーディアンのHPを見ると、まず一番上に問い合わせの電話番号、そしてWEB上でしたら、24時間申し込みが可能となっていますので、いつでも申し込みが可能です。
そして一番の特徴は、HP上で買取可能 額を30秒入力にて無料で自動計算できることです。自分が利用した場合、この売上債権はいくらくらいで買取してもらえるのか、ぱっと知りたいときに役立ちます。他の会社を検討する前に、まずはアンカーガーディアンのHPで買取可能額を知ることだけでも十分この会社のHPを見る価値はあるでしょう。もちろんこの買取可能 額が100%使えるとは限りません。しかし、ファクタリングサービスを利用したことがない会社にとって、目安ですらわからないことが多いと思いますので、一度利用してみてください。

アンカーガーディアンの口コミ評判

61歳/建設業

50代後半で独立し、数人の社員と小さな会社を経営していました。そんな中、取引先の入金サ イクルが 変更 されることになってしまい、資金繰りが追いつかなくなってしまいました。知人からファクタリングのことを聞き、辿りついたのがアンカーガーディアンさんでした。かなりタイトなスケジュールだったのですが、迅速な対応をして頂きすごく助かりました。

39歳/建設業

資金ショートすることが度々あり、その都度地銀さんにお世話になっていたのですが、今回はもう貸せないと言われ最悪な事態に。。唯一の救いは売掛金による入金予定があったため、ファクタリングを利用しました。アンカーガーディアンさんは他社と比べても良心的だったのでここに決めました。

49歳/運送業

つなぎ融資感覚で利用しました。1カ月でどうにかなる予定 でしたので、融資ではなく今回はファクタリングを利用しました。地元福岡に精通していて、頼りがいがありました。

50歳/電気工事業

小規模な会社を経営しています。銀行融資は門前払 いで 悔しい 思いをした時に、知人からアンカーガーディアンさんを紹介されました。手数料も最初 は高いと感じましたが、会社側のリスクや経費 について丁寧にご説明頂き、納得して契約することができました。

34歳/アパレル業

アパレル業は大変です。。税金対応が発生 してしまい、正規の融資が難しくなってしまったのでファクタリングを使うことにしました。何社か 問い合わせをしましたが、アンカーガーディアンさんはすごく親切 でここなら信頼できると思い、利用することに決めました。

アンカーガーディアンの利用者の声

T.T.様

運送会社を 経営しているのですが、ガソリンの高騰で資金繰りが苦しく、1か月だけの利用でしたが、迅速で対応してくれて、なんとか危機を乗り切れそうです。

K.N様

銀行の融資を断れ、特に税金の 滞納 が痛かったのですが、アンカーガーディアンさんを利用させてもらったおかげで生き延び ました。今では資金繰りも改善 し、ファクタリングサービスを利用することもなくなりましたが、次回もし使うことがあれば、その時もまたこ
ちらでお願いしようと思っております。

H.W様

建設業ですが、入札 が通り、ようやく事業の見通しができたところに、急な出費 が重なってしまいました。なんとかしたいところ、アンカーガーディアンさんを利用することにより、大丈夫でした。

H.N様

少額の利用ですので、審査に 落ちるのでは?と思っていましたが、利用できました。ありがとうございました。

M.K様

初めての利用でしたが、親切 に対応していただきました。もしまた使うことがあれば、よろしくお願い致します。

まとめ

以上 が、アンカーガーディアンの紹介 でした。代表者については、非公開となっており、ホームペ ージ上 では公表されておりません。ただ、だからと言って 怪しいわけではなく、口コミを見る限り、業者として、誠実に対応してくれています。こちらは即日対応も可能 ということで、急ぎの場合は、まずはWEBで申し込み(24時間受付対応中 )、平日でしたら、電話が最も早いでしょう。他社からの乗り換え も多いようですので、乗り換え をご検討 中の 方もまずは問い合わせをするだけでも価値 はあるのではないでしょうか。銀行の 借り入れもそうですが、同じ 金額を 借りるのであれば、少しでも金利が低い方がいいに決まっています。同じ ようにファクタリングサービスを利用するのも、手数料が安いほうがいいですし、また手数料が高くても、即日対応してくれるなど、柔軟 なサービスがあるかどうかも重要です。一つに 限らず、様々なファクタリング業者を検討 することが、資金繰りを改善 するのにも役立つことでしょう。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。