記事更新日:

ファクタリング仙台おすすめ業者11選【2021年版】

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

本記事では、仙台に拠点を置く企業や個人事業主の方におすすめのファクタリング業者を紹介していきます。

ファクタリング会社は東京や、大阪・福岡などの都市に集中しており、逆に北海道・東北に拠点を置く業者はほとんどありません。仙台でファクタリングを利用したい方は、全国出張や非対面での手続きにより契約締結できる業者を選んで選ぶべきです。

ここでは全国のおすすめ業者を、それぞれ特徴を挙げながら紹介します。仙台でファクタリングの利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめNo.1業者 PayToday

引用:PayToday

PayTodayはネットですべての手続きを済ませられる、画期的なAIファクタリングサービスです。最初に与信判断を行いますが、独自のクレジットモデルを採用したAIシステムでスピーディーな申込みができます。

【PayTodayの概要】

手数料 1~9.5%
取引形態 2社間
スピード 最短即日
拠点 東京
対象者 法人、個人事業主(業種不問)
対応エリア 全国
電話番号 03-6721-0799
営業時間 平日10:00~17:00

PayTodayはAIを活用したファクタリングにより、審査まで最短45分・即日振込というサービスを提供しています。資金調達に困った際でも、即時の振込により多くの方に選ばれています。(2020年8月末時点で買取金額5,000万円突破、買取件数は150件を突破)

また面談も不要となっており、書類をオンライン上でアップロードしたら契約申し込みへと進みます。契約が完了すれば即日で振り込むため、非常に利用しやすいです。時間帯によっては翌営業日にズレ込むため、前もって早い時間からの利用が推奨されます。

取引先に連絡が行かないか不安な方でも、安心して利用できる2社間ファクタリング契約です。通知が行くことはありません。手数料も1~9.5%と、上限が設定されています。

上限設定で安心かつスピーディー!バナーリンクをクリックでPayTodayをチェック

おすすめNo.2業者 TRY

TRY即日の現金化に対応したサービスで、相談も電話で365日24時間受付となっているサービスです。契約時には専門の担当者が付くため、不明点があってもすぐに解消できます。すぐに資金調達したい方で、初めての利用でも非常に安心です。

【TRYの概要】

手数料 5%~
取引形態 2社間
スピード 最短即日
拠点 東京
対象者 法人、個人事業主(業種不問)
対応エリア 全国
電話番号 0800-333-9919
営業時間 24時間365日受付

資金調達を考えた際、通常の融資では時間がかなりかかるので利用しづらいでしょう。しかしTRYは最短で即日のスピード現金化に対応。借金ではないのでリスクもありません。万が一の場合でも返済できない可能性を抑えられます。

さらに取引先へ知られることがないよう、2社間ファクタリングと徹底した秘密主義を実施。他者へ知られることなく、確実な資金調達が可能となっています。

また審査基準は柔軟で、債権の売却を予定している売掛先に対して行われる仕組みです。そのため申し込み企業には無関係となっており、ほかの融資よりも資金調達がしやすくなっています。

徹底サポートと即日の対応で安心!バナーをクリックでTRYをチェック

おすすめNo.3業者 ベストファクター

【ベストファクターの会社概要】

運営会社名 : 株式会社アレシア
代表者   : 班目 裕樹
所在地   : 東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 900万円
電話番号     : 03-4531-9763
ホームページ   : https://bestfactor.jp
設立年月日    : 2017年1月
取扱サービス   : ファクタリングサービス、資産コンサルティング、投資コンサルティング、経営コンサルティング
対応スピード   : 最短1日~
営業時間     : 10:00~19:00(平日のみ)

【ベストファクターの特徴】

ベストファクターは東京に拠点を置くファクタリング会社ですが、出張対応により日本全国の利用者に対応しており、仙台の方でも安心して利用できます。

ベストファクターの大きな特徴は、「平均買取率92.2%」を誇る柔軟な審査です。赤字を計上していたり税金の滞納があったりすると融資を受けるのは難しいものですが、ベストファクターなら問題なく調達することが期待できます。

また最短で即日買取りが可能であり、すぐに資金を準備したい希望する会社にはお勧めの業者です。事業資金の調達で困っている経営者や、個人事業主はまず、ご相談することをおすすめします。

ベストファクターは電話やメールでも相談することができるので、ファクタリングの利用を検討している方は、ぜひ一度問い合わせを検討してみてください。

【ベストファクターの口コミ】

・対応スピードがとても早く助かりました。

・どんな質問にも丁寧に答えていただき、何よりスタッフの方々が親切でした。

・最短即日対応ということで依頼しました。朝一番に問い合わせをし、資金調達できたのは午後2時でした!

【ベストファクターの利用者の声】

・京都府 アパレル経営 G様

どうしてもつなぎ資金が不足したため相談しました。即日買取りをしてもらって難を逃れることができました。

・東京都 工場経営 F様

急な入金ずれで社員への給料支払いが難しくなってしまい、資金調達の必要に迫られ相談しました。負債を負うことなく、無事に信用情報に傷をつけずに資金を調達できました!是非また利用したいです。

・埼玉県 介護事業 E様

キャッシュフローがうまくいかないことが度々あり、相談しました。ファクタリング利用してフローを改善でき、営業資金も増やすことができました。おかげで売上も順調に上がっています。

おすすめNo.4業者 MSFJ


【MSFJの会社概要】

会社名 : MSFJ株式会社
代表者 : 十和田 和希
所在地 : 東京都豊島区池袋2-70-11 3階
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 900万円
電話番号(代表) : 03-6921-9361
ホームページ   : https://msfj.co.jp/
設立年月日    : 2017年9月4日
取扱サービス   : 建築・建設業向け斡旋サービスおよびコンサルティング、ファクタリング事業
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 10:00~20:00(平日のみ)

【MSFJの特徴】

MSFJでは全国対応のファクタリング業者であり、それぞれ特徴を持つ2種類のサービスを準備しています。

ネットで簡単申し込みできる「クイックファクタリング」は、最大300万円までの利用が可能です。原則、申込当日に入金されるので、比較的少額の資金を急いで調達しなければならない必要な方におすすめです。

まとまった資金調達が必要な方向けには、「プレミアムファクタリング」サービスが用意されています。限度額は最大5000万円までで、最短で即日入金が可能です。

メール、電話、面談と様々な方法で申し込みできますので、仙台エリアの方でも安心です。

【MSFJの口コミ】

・喫緊で資金が必要だったのですが、クイックプランで即日調達ができました。

・過去に利用していたファクタリング会社より手数料が大幅に低かったので、乗り換えで利用を決めました。

【MSFJの利用者の声】

・千葉県 食品加工業 Y様

取引先からの入金サイクルが変更になり、資金繰りをつなぐために相談しました。大きい金額でしたが即日入金していただき、感謝いたします。

・埼玉県 内装業 K様

銀行からの追加融資を断られたため相談したところ、快く引き受けていただけました。借り入れすることなく資金調達できるファクタリングにはいつも助けられております。

東京都 建築業 T様

取引業者からの入金遅延があり、相談しました。ファクタリングの利用は初めてでしたが、親身になって話を聞いていただき、サービスの趣旨を細かく教えてもらいました。
電話してから約1日半で入金していただき、大変助かりました。

おすすめNo.5業者 トップ・マネジメント


【トップ・マネジメントの会社概要】

会社名 : 株式会社トップ・マネジメント
代表者 : 大野 兼司
所在地 : 東京都千代田区鍛冶町1-4-3 竹内ビル2F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 5,000万円
電話番号(代表) : 03-3526-2005
ホームページ   : https://top-management.co.jp
設立年月日    : 2009年4月21日
取扱サービス   : ファクタリング業務
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~19:00(平日のみ)

【トップ・マネジメントの特徴】

トップ・マネジメントは2009年設立と、ファクタリング業界の中では老舗の業者です。大手メガバンクとの取引もあり、信用力が高いことがうかがえます。

トップ・マネジメントの特徴は、業界No1の買取率です。他の業者に買取りを断られてしまったとしても、トップ・マネジメントなら買取りしてくれる可能性があります。

全国対応で、入金は最短即日対応可能です。時間がない方には、銀行営業時間外でもキャッシュのデリバリーに対応してくれます。さらに、遠方の方は成約時に交通費をキャッシュバックしてくれるので、仙台からの利用も負担が少なく行えます。

【トップ・マネジメントの口コミ】

・取引先の銀行に融資を断られて困っていましたが、助かりました。

・申し込みから契約までたった3日で完了しました。

・取引先にファクタリング利用を知られないよう、段取りよく実行してくれました。

【トップ・マネジメントの利用者の声】

・    神奈川県 輸入食材卸売業 U様

仕入れ資金の追加融資を金融機関から断られてしまい、他の資金調達方法を探していたところトップ・マネジメント様のことを知り、相談しました。ファクタリングの利用は初めてでしたが、親身になって対応していただきスムーズに取引できました。取引先に情報が漏れないか心配でしたが、ISOを取得しており情報管理がしっかりしていて、安心できました。

・栃木県 運送業

取引先への請求書発行が遅れたため入金時期がずれ、資金繰りをつなぐ必要があり相談しました。即日で入金していただき、感謝しています。

日本中小企業金融サポート機構

【日本中小企業金融サポート機構の会社概要】

団体名  : 一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
代表理事 : 谷口 亮
所在地  : 東京都港区芝公園一丁目3-5ジー・イー・ジャパンビル2階
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号(代表) : 03-6435-8727
ホームページ   : https://www.chushokigyo-support.or.jp/
取扱サービス   : 経営コンサルティング事業、各種コンサルティング事業、ファクタリング業
対応スピード   : 最短1営業日~(郵送ファクタリングなら最短30分)
営業時間     : 9:30~19:00(平日のみ)

【日本中小企業金融サポート機構の特徴】

日本中小企業金融サポート機構は、ファクタリング業者の中では珍しい一般社団法人の会社です。営利目的の組織ではないので、手数料は他社に比べても低水準で安心して利用できます。

日本中小企業金融サポート機構の最大の特徴は、必要書類を郵送するだけで契約を完結させる「郵送ファクタリング」を採用している点です。仙台から使用する場合でも、業者を訪問することなく契約できるため交通費などのコストを抑えて利用することができます。

【日本中小企業金融サポート機構の利用者の声】

・東京都 製造業 Y様

当日中に資金調達する必要があり、ご相談しました。申込当日に入金していただくことができ、大変助かりました。

・沖縄県 飲食業 N様

沖縄ということもあり対応していただけるか不安でしたが、郵送で取引を完結できたため無事、仕入れをすることができました。

・広島県 製鉄業 S様

信用保証協会やノンバンクから断られて困っていましたが、売掛金の余震をきちんと評価していただき助かりました。

日経フィナンシャルトライ

【日経フィナンシャルトライの会社概要】

運営会社名 : 株式会社日経フィナンシャルトライ
代表者   : 鈴木 忠義
所在地   : 東京都千代田区内神田1丁目18番11号東京ロイヤルプラザ(東京本社)
大阪市中央区本町橋6-19(大阪支店)
北海道札幌市中央区北2条西23丁目2-18-3(札幌支店)
仙台市太白区八木山本町1-5-1(仙台支店)
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 5,000万円
電話番号(代表) : 0120-966-291(本社)
設立年月日    : 非公開
取扱サービス   : ファクタリング事業、経営コンサルティング
対応スピード   : 最短即日~
営業時間     : 9:00~20:00(平日のみ)

【日経フィナンシャルトライの特徴】

日経フィナンシャルトライは、仙台に拠点を持つ数少ないファクタリング業者です。経営や資金繰りついて専門知識を持つ元銀行員が対応してくれるため、安心して利用できます。
買取り可能額は50万円〜5,000万円と幅広く、12時までの申し込みなら当日中に入金が可能です。

ただし個人事業主からの買取りには対応していないほか、企業であっても年商7,000万円を超えていることが利用条件となっており、少し利用のハードルが高いと言えます。仙台で条件を満たす方は、相談してみると良いでしょう。

【日経フィナンシャルトライの口コミ】

・小さい金額の売掛金でしたが、問題なく買取りしてもらえました。

・担当者の方が資金繰りについて詳しい方で、ファクタリングの他にもアドバイスをいただきました。

三共サービス


【三共サービスの会社概要】

会社名 : 株式会社三共サービス
代表者 : 飯村 雅
所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-6 CAN神田須田町ビル3階
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 1,000万円
電話番号(代表) : (本社)03-3830-0919
ホームページ   : https://sankyo-fs.jp/
設立年月日    : 2001年7月
取扱サービス   : ファクタリング業
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~19:00

【三共サービスの特徴】

仙台の中小企業にオススメなのが、法人向けファクタリングに特化した三共サービスです。東京の業者ですが、全国対応のサポート体制がありますので仙台の方でも問題なく利用できます。借入や融資でなく手数料のみの負担ですので、キャッシュ・フローの改善が可能になります。

【三共サービスの口コミ】

・仕事が忙しく申し込みの時間が取れなかったのですが、非対面で契約を締結できて助かりました。

・20年近い経営実績があり信頼できたので、利用しました。手数料も安くすみ満足しています。

ビートレーディング


【ビートレーディングの会社概要】

運営会社名 : 株式会社ビートレーディング
代表者   : 佐々木 英世
所在地   : 東京都港区芝大門1-2-18野依ビル3F(本社)
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル903号室(大阪支店)
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8階F号室(福岡支店)
資本金   : 7,000万円
拠点・対応エリア : 全国対応
電話番号     : 03-6450-1604(本社)
ホームページ   : https://betrading.jp
設立年月日    : 2012年4月
取扱サービス   : ファクタリング、コンサルティング
対応スピード   : 最短即日〜
営業時間     : 9:00~19:00(平日のみ)

【ビートレーディングの特徴】

ビートレーディングは申し込みから入金までは最短12時間で対応が可能で、買取率は98%と非常に高いのが特徴です。東京・大阪・福岡と拠点を持つ大きい業者で、信用力が高いと言えます。仙台の方の場合、東京本社に相談すると良いでしょう。コンサルティング業も営む業者なので、経営についてアドバイスももらえます。

【ビートレーディングの口コミ】

・個人事業主でも対応してくれました。

・審査のスピードが速くて助かった。

・問い合わせてからたった2日で入金されました。

【ビートレーディングの利用者の声】

・大阪府 電気工事業

大型受注に伴う材料の先行仕入れによって資金ショートを起こしかけてしまい、慌てて資金調達方法を探していました。銀行融資では間に合わず、たまたま見かけたビートレーディングの広告に連絡しました。初めての利用でしたが丁寧に対応いただき、申し込みから2日後に希望通りの金額を調達することができました。

・埼玉県 内装業(個人事業主)

従業員向けの賞与資金が足りずに困っていました。他の業者では個人事業主という理由で断られ困っていましたが、ビートレーディングでは問題なく審査に通りました。入金もスピーディで大変助かりました。

ファクタリングなら株式会社No.1


【No.1の会社概要】

会社名 : 株式会社No.1
代表者 : 浜野 邦彦
所在地 : (本社)東京都豊島区池袋4丁目2−11 CTビル3F
(名古屋支社)愛知県名古屋市中村区則武2丁目3−2 サン・オフィス名古屋3F
(福岡支社)福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 1,000万円
電話番号(代表) : (本社)03-5956-3670
ホームページ   : https://no1service.co.jp/
設立年月日    : 2016年1月7日
取扱サービス   : ファクタリング業務、経営に関する各種コンサルティング業務
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 9:00~20:00(平日のみ)

【No.1の特徴】

No.1は東京本社のほか名古屋、福岡に支社を持ち、全国の利用者に対応してくれます。法人や個人事業主が至急資金調達したい場合でも、即日対応を依頼することが可能です。

またNo.1には経営コンサルタントが多数在籍しており、単純なファクタリングサービスの提供にとどまらず、資金繰り改善の方法について親身になってアドバイスをしてくれます。

【No.1の利用者の声】

・製造業 A様

入金と支払いのギャップを埋めるために利用しました。早急に入金したいただいたことで取引先への納品が間に合い、継続取引につなげることができました。

・IT業 B様
事業拡大に伴う人材のヘッドハンティング費用に当てるため、相談しました。調達した資金位より優秀な人材を雇い入れることができ、会社も成長させることができました。

【七福神】


【七福神の会社概要】

運営会社名 : 株式会社ZERUTA
代表者   : 足立 慎吾
所在地   : 東京都新宿区新宿1-34-8 近代BLD.15 7F
拠点・対応エリア : 全国対応
資本金      : 500万円
電話番号(代表) : 03-6380-0841
ホームページ   : https://7-fuku-jin.com/
設立年月日    : 2018年6月5日
取扱サービス   : ファクタリング業務(売掛債権、給与)
対応スピード   : 最短1営業日~
営業時間     : 月~金・9:00~19:00(祝日も営業)
日・10:00~18:00

【七福神の特徴】

七福神は新しいサービスですが、豊富な買取実績を持つ信頼できる業者です。最短即日入金が可能なので、急ぎの資金需要にも対応してくれます。

ホームページを見てもわかりますが、七福神を運営する会社は公的な組織への募金や被災地支援などの社会貢献活動を積極的に行っているようで、非常に好感が持てる会社です。

【七福神の口コミ】

・即日で入金していただき、非常に助かりました。

・ファクタリングの他にも、資金繰り面でのアドバイスをいただきました。

 

中小企業経営者である私がオススメする業者一覧
※即日OKのおすすめファクタリング業者を見る

 

資金調達にお困りの読者様に合わせて読んでいただきたい記事

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。